黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家では、夜のひと時を椅子に座って野球を観たり
本を読んだりして過ごします。

言ってみれば、椅子の上が人間の定位置。

ハム坊やの椅子占拠

お茶の準備をしている間にかけふに定位置を追われたハム坊や。
仕方なく床で雑誌を読んでいます(^m^

かけふの居場所

以前は椅子に乗るのを禁止していたんですが、
BBがあんまりかけふにしつこくちょっかいを出している時などに
乗るように促したりするので、今ではここがかけふの定位置とも言えますね。

当然のように椅子の上でのびのびしています。



それが…今朝がたは状況が急変!!

ひょいっ

今までBBは椅子の上には跳び乗れなかったんです。
それが今朝はひょいっと!

かけふも驚いて思わずBBの上に乗って「おれの方が上やで!」と主張。

ハム坊やとあちょうが驚いて大騒ぎしてると一旦下りたんですが、
かけふが椅子の上で放心しているのを見て
またすぐに跳び乗りました。

脅かされる

かけふの定位置が…
えらいこっちゃで!
           



             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽん

        BBがかけふと同じことができるようになると…
          また一悶着ありそうな気配です。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 避難場所をどうするか // HOME // 苦しげな寝息 >>
Bちゃんが椅子デビュ~をしたんですね☆
でも・・・かけちゃんの定位置が・・・あやういっですぅ!!

いつの間にか・・・出来なかったことが出来ちゃうんですよね♪
それは、嬉しい事だけど・・・出来なくてもイイことも中には?!
ありますよねっ笑

でも、元々はハム坊やさんの椅子ですもんねっ。

かけちゃん、Bちゃん仲良く座ってねぇ~♪
【2008/08/31 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうなんですよ~
BBはどんくさいから、と高をくくっていたんですが…
成長したってことでしょうかねぇ
こんなことできなくてもいいのにぃ~

ハハハ
そのとおりです。元はハム坊やの居場所なんですが(^^;

これでかけふの安全な場所がなくなっちゃいました。
ふたり並んでねんねしてくれるんなら、ハム坊やは床に座ってたっていいんですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/08/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ああ、かけちゃんの「おれの城」が・・・
下の子がいるお兄ちゃんって、こんな感じでしょうかね(^^)
昨日までここにはこれなかったのに!って。
でも、かけちゃん乗ってるとき、下に座ってるハム坊やさんは
いい人ですねえ・・・。うちは牡丹がキュウキュウでも座ります(笑)
半分ずつで座ってると、人間も半分空気椅子で辛いけど、でも座っちゃう★
・・・う~ん、素直に明け渡したほうが腰痛にならなくていい気もしてきた(^^;)
【2008/08/31 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~兄貴としては
「ふっ、ここまでは乗って来られまい」
って兄の威厳を持ってたのに~って所でしょうか?
兄のかけちゃん、ショック~~il||li (つω-`*)il||liとか。

でもBちゃんはそんな事は
何も関係ないわ~って感じで
椅子に座ってたりして。

男のプライド対決…ですか?
ハム坊やさんの立場は…(;^ω^A ァセァセ
【2008/08/31 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくんに、椅子を取られたハム坊やさん、
奪い返すことなく、床に座るだなんて、優しいですね。
かけふくんは、元から自分の場所だったかのように
寝てますね。

あらら、Bちゃん、こっそり練習してたのかな!?
かけふくんの、いひょうをつかれた顔、笑っちゃいました。
BBくんに乗られてしまいましたね。
ちょっと大きい椅子のように見えるから、二人で仲良く寝てね。
【2008/08/31 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけふくんの避難場所が、とうとうBBくんに侵略されてしまいましたか!(゜゜;)

でも・・・
茶パグの上に黒パグ乗せて~♪な写真、かわいいです(*^m^*)
(上下逆もあるし♪)

かけふくんが、「ここはぼくの場所だ!」ってガウガウして・・・BBくんが応戦して・・・ってことにもならないといいですよね(>_<)

でも、パグ重ね、見ている分にはかわいいんだけれどなぁ。。。
【2008/09/01 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おおっ、昨日できなかった事が今日、出来るようになる!!って
Bちゃん、すっごい成長だよね~
おめでとう♪ って言っていいのかなぁ・・・

しかし、嬉しい反面かけちゃんの安住の地が危ういですね
イスの上で、のびの~び寝ていた、かけちゃん
さて、どうしたもんか(;´o`)
イス略奪戦に発展しないと、いいんだけど・・
あちょうさんも、冷や冷やですね。

意外と二人、仲良くイスで寝てたりしてネ(*^_^*)
Bちゃんまで、イスに乗ると言うことは、ますます
ハム坊やさんは、地べたで雑誌だね

はぁ~~(>_<)読売に連敗ですよ・・・
大事な時にポカする阪神
あかんたれだけど、憎めないのよねぇ~
【2008/09/01 Mon】 URL // としぽん #- [ 編集 ]
かすみさんへ
おれの城、すっかり独り占めできなくなりました…
かけふが避難できる場所が…
BBってどんくさいから永遠に無理、ってみんなが信じて疑わなかったんですけども。
上の子の悲劇ってところでしょうかね。

あ、あちょうも寄せて隣に座る派ですよ(^m^
そのほうが、かけふも実は嬉しいんじゃないのぉ?って思ってマス。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/01 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんですよ~
かけふにはかなりのショックだったようです。
これからは「かけちゃん椅子に避難しときぃ~」って言えなくなりました。

BBはほんと、自分がしたいようにするって感じで
かけふがどれだけ驚愕してるか、なんてまったく考えてないですね。
これをきっかけに、椅子の取り合いに発展しないか
また新たな不安が増えてしまいました。

アハ。
ハム坊やの立場までご心配いただきましてありがとうございます(^▽^
嫁はんはいっこも気にしていませんでした。
どこの家庭も夫より息子がかわいいってことで…

コメントありがとうございます☆
【2008/09/01 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ハハハ
かけふは「ここはオレの場所~」って思ってるはずですよ^^

ね~
お留守番の間にでも練習したんかしら?
外でも階段くらいなら身軽に登れるんですけど、この高さはまったくダメだったんですよ。
成長を喜ぶべきか、ちょっとフクザツな思いです…

ふたりで仲良く…ほんとそれを願ってますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/09/01 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんです~
「侵略」そのとおりですよ!この言葉がよく言い当ててます!
かけふにとっては一大事です~
この時はとにかく驚いてv-405ボー然って感じだったんですが
今後、とられまいとガウガウで応戦するような事態になるかも知れないですね…
新たな問題発生!?
いやぁー困ったなぁ…

>茶パグの上に黒パグ乗せて~♪
みほみほさん、かわいい発想ですね~
そう考え方を変えて見れば…かわいいかも(^m^e-266
みほみほさんてば、優しい思考回路の方ですねv-10
いつもいただくコメを読むとそういう感じがします~

コメントありがとうございます☆
【2008/09/01 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
突然ひょいっと跳び乗ったので、ほんとびっくりでした。
まあたしかに成長してるってことなんだろうけど…
素直に喜べない~
そうなんですよ、「略奪戦」なんてことになったら…
頭イタイわ~(><)

ムフフ。
ハム坊やの定位置は床ってことで(^m^
BBの粗相がなくなったので、今年の冬はホットカーペットも活躍できるしね~

コメントありがとうございます♪

はぁ~
たしかに、優勝のためにはこの3連戦で1勝でもしたら
2つ負けても阪神が優位とは言うんですけど…
読売に連敗はアカンよね~
モチベーションが下がるわ。
ジェフは今季は本調子に全然なってないねぇ
【2008/09/01 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/183-f20c1aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
