黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全日本女子野球チーム、ワールドカップで全勝優勝しましたね!



パグがいびきをかくのは、パグを知っている方なら誰もが知っている常識ですね。
でも、一緒に生活したことのない方には意外に知られていなかったりもします。
(実家でお昼寝してる時に母が驚いていました。たぶん車での長旅に疲れたから
いびきかいてると認識しているはずです

人間でもめっちゃ疲れていたらいびきかくこともありますけどね。

コンパソをやっている間はかけBは眠っているんですが
どこかしら苦しげな寝息が聞こえます。
いびきだったら「よく寝てるね~(^-^)」と安心してBGMにするのですが。

ふごふごふご

やっぱりBBでしたか。
窒息しそうな音なんですけども~

ぶひぶひぶひぶっ

鼻が低いうえにこんな顔面着地みたいな寝方してるからですね。

かけふはどうかと言うと

すぴ~すぴ~

BBよりは鼻が高いかけふ。
寝息も軽やかです。



かけふが寝起きにぺろぺろやってました。



なんだろ?

‘エア食べ’の時は首をうんと伸ばして、それこそ空中をぺろぺろやるので
これは自分の鼻下を味わってるんでしょうかねぇ。

べろが布みたいに波打つのが魅力的

でもよく見たら顔半分がえらい違う表情になっていました。

半分

ね。


  



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

               いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 定位置が… // HOME // 寝心地 >>
Bちゃ~ん、もっと楽に寝たらよかろうに(笑

かけちゃん鼻の下のお味はいかがでしたか(^-^)
最後の「なんでっか?」写真爆笑です。
あちょうさんうまい(*^_^*)


【2008/08/30 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
あははは(^^)こりは苦しい・・
Bちゃん、変な夢見なかったかな?
かけちゃん、確かにお顔半分別犬でしゅ~
(言われるまで可愛い半分のほうしか見てなかった^^)
ペロペロは何でしょうね?めめはやらないでしゅょ^^
【2008/08/30 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってました!
かわいいかけふくん久しぶり~と思ったら、半分コワイし!(笑)

BBくん、お鼻が、シワと床にはさまれて、完全に埋もれていますね(^m^ )
これは、パグ好きにはたまらない寝方ですねぇ♪
(でも、すこし苦しそうだったんですか~f(^^;) )

ベロでぺちゃぺちゃするの、うちは眠る前によくします(=^^=)
でも、こんな風にペロンてするんじゃなくて、「ぺちゃぺちゃ」って
小さくベロが出る感じ。。。
かけふくん、夢の中でちょうどゴハン完食したところで、目が覚めたかしら?(笑)
【2008/08/30 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

はははは~Bちゃん
苦しい寝方ですね。
顔が埋もれてますもん(^^ゞ
ず~っとこのままやったんですか?
(…んなわけないですよね?)

かけちゃん~新たな芸?
半分可愛く半分恐い顔…。
んでもってぺろぺろ~って(;^ω^A ァセァセ
【2008/08/30 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
顔面着地(笑)そうそう、大丈夫か?息できてる?
って聞きたくなるくらいぺちゃんこになって寝ますよね。
ヘソ天とは大違いですよね。

かけふくんはBBくんより鼻が高いんですか!
違いが分かるのは、やっぱり親だからですね。

空中ペロペロ、新鮮な空気を吸ってるんですかね。
【2008/08/30 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bちゃんの息苦しい寝方可愛い~!!
これでもかって言うほど潰れてますよね~(笑)
たまに息できてるのか心配になりますよね☆

かけちゃんのは眠い時よくやりますよね~☆
ぺっちゃぺっちゃしてるの癒されるんですよね~v-290
コワモテのほうの顔、結構好きです(笑)

【2008/08/30 Sat】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
BBはダル皮に埋もれてしまってますよね^^

寝ぼけてペロペロ…おかしなことするでしょ。
自分がおかしなことやってるのに、それを見てニコニコしているあちょうを
不思議そうに見ておりました。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
変な夢見ていたかもしれないですね~
お布団に挟まれてぎゅうぎゅうになってるシーンとか?

アハハ
あちょうが言ったから‘かわいいかけちゃん’のイメージが崩れそうになりましたねぇ
かけふの本当の姿は左側のかわいい方ですのでねe-266

めめちゃんは寝起きにペロペロやりませんか。
かけふは結構、寝ぼけてペロってるんですよ^^
夢の中で食べてたのかしらねぇ?

コメントありがとうございます♪
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うふふ(^m^
誤解を解くために申しておきますが、本当のかけふは左側のかわいい顔ですからね!

BBは苦しかったみたいで、10分も経たないうちに体の向きを変えて
「ぷは~ぁっ」と大きなため息をついていましたよ。
見る方としてはタマラン顔ですけどね!^^

何か夢の中で食べてたっていうのはありそうな感じですよね~(^▽^
寝てると思ってたら足元でぺちゃぺちゃ言いだして、
なんか不思議な感じがしますね。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
10分はもたなかったですねぇ~
苦しそうにしてましたよ(^m^ 「ぷはぁ~v-355」って

なにか寝ぼけてたみたいです。
食べてる気分(夢の続き?)だったのかな?

コメントありがとうございます★
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
それでも寝るんだ・・・
BBちゃん!!鼻ふさいでるしーーー!!
可愛いーーー♪

それでも寝続けるんだねえ・・・。
えりまきに埋もれはなをふさぎながらも寝るパグ・・・。
さぞかし凄いいびきだったでしょうねえ・・・。
【2008/08/30 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
rimaさんへ
ミナモモちゃんも顔面着地で寝てますか(^m^
苦しそうなんやけど、助ける気もなく、じ~っとニヤけて見ています。

えぇっ!?
親やからわかるんでしょうか。
全体的に黒パグの方がちょっと鼻~口の部分が出っ張ってるように
思うんですけどね…
今度、比較しやすい写真が撮れたら、見ていただくようにしますね。

呼吸説は初めてですね。
思いつきませんでした。
パグ=食いしん坊 って思いこんでいるのでどうしても食につなげて
考えていました。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
派手な寝息はたてていましたが、明らかに効率的な呼吸はできてなかったですよ。
ほんと、苦しそうなんですけど…めっちゃかわいいでしょ~v-10

あ!小梅ちゃんも?ペロペロやりますか。
なぜか、ペロペロやってたらじ~っと見てしまいます。
そうか、癒されてたのか(^-^)
寝ぼけ加減もかわいいし、寝てたのが急にペロペロやり出すので
なんだか不思議な感じがします。

え~
コワモテの方、好きですか。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
眠気が勝ってしまってる状態ですかね^^
さすがにこれだけ埋もれてたら、いびきもかけなくて
息が吸えてなさそうな変な呼吸になっていましたよ。
10分はもってませんでした。
体の向きをかえて「ぷはぁ~」って言ってました(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは♪
犬種が違いますがうちの中国犬も同じくです^^
いびきはハナペチャには付きものですね^^;
いびきかいてる方がぐっすり安心して寝てるんだ~って
思い込んでおります^^;
それにしてもBBちゃんの顔伏せて寝てる姿、息苦しそうですが
大丈夫なんですね^^;
かけふちゃんのぺチャペチャ音も同じくです。
夜中にされると時計の秒針のように気になって
寝られなかったりします^^; ないですか?^^
【2008/08/30 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
Bちゃん・・・う・・・うまってる・・・。かわいい~~~vv
牡丹もたまに突っ伏して埋まってますが、いびきじゃなくて
無呼吸になるのは、怖いからやめてもらいたいと思う私です。

しかし動画~~~~~~~~~!!!!
動画可愛い!やばいかけちゃん!むは~~~(><)
ωも舌もうつろな目も(笑)たまらんす~!☆
ωが入ってムーって口になるの、好きなんですよ。(^^)
牡丹は口の中で舌を「こちゃこちゃ」しますが、
こういうペロリストなのはしないなあ。なんでだろ?
【2008/08/31 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ゆるさんへ
私もいびきはよく寝ているサインだと思って、聞こえてきたらホッとしますよ~
BBはさすがにこの格好では苦しかったらしく、
10分も経たないうちに体の向きをくるりと変えて「ぷはぁ~っ」と大きなため息
(息継ぎ)をしていましたよ(^m^

アハハ~
夜中にペチャペチャ音で起こされること、ありますねぇ~!
私はそれも嬉しくなっちゃうんですけどね。
「かけちゃん、起きたん?こっちおいで」って声をかけてあげると
昼間よりも素直に近くにきて、バタッとこちらの脇腹あたりに
倒れ込んできてそのまま寝てしまうんですよ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
(^m^ ムフフフ~
かすみさんを悶えさせてしまいましたかe-266

苦しげにしてるのはニヤけながら観察できますけど、
無呼吸は焦りますねv-356

BBもペロペロ、ここまではやりませんよ。
牡丹ちゃんと同じで、口の中でこちゃこちゃしてる感じです^^
私が思うに、BBはベロが短いんじゃないかと…
それであまりべろんべろん口や鼻の周りをなめ上げられないんじゃないかと思います。

ωが入ってむ~って口になるの、わかりますわかります!
かわいいですよね。
強制的に口の中へ押し込んで動画撮ってらっしゃる方も埼玉方面に
いらっしゃいましたねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/182-a06dd715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
