黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

東海や関東では記録的な大雨により、浸水被害、土砂災害が
起こっている地域もあるようですね。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

広島は日本で最も土砂災害(土石流、崖崩れ)の多い県なんだそうです。

あちょうが育った大阪市港区は海抜マイナス地域で、
大雨が降ったり台風が来ると川の水門が下りたり、堤防の扉が閉まったりして
うちもいつ浸水するか、という不安を子供ながら警戒していました。
実際に洪水などの被害に遭ったことはないのですが、それも水害に弱い都市と
いうことで治水(下水道などの整備)が進んでいたから防げていたようです。

地方では、治水が充分でないような面が多いですね。
崖(山)が多いのですべて防ぎきれないんでしょうけど。



夜中からけっこうな雨が降り続いています。
今朝はお散歩に行けなかったかけBですが…

独り占め

BBはクッションを独り占めして寝ています。
やっぱりふかふかの場所が好きなんですね。

しばらく眠っていたら…

落下

落下してしまいました。

おかまいなし

それでもおかまいなしで眠り続けております(^▽^


いつのまにか

そしていつのまにか

横取り?

かけふがクッションの上で熟睡です。
寝心地がいいんですね




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

       もし、避難勧告が出されたら、どうしたらいいかまったくわかりません。
            車はハム坊やが出勤で乗って行ってますし。
       
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 苦しげな寝息 // HOME // 一緒にねんね? >>
ひっくり返って そのままの形状で寝ているのが笑える!
そして大好きな脱皮しかけみたいに見える皮布団も!!

かけふ君 足(後)膝下辺りかな・・ 薄くなってません??
元々 薄いと以前から おっしゃってましたが
この部分も 元からこんな風ですか?

スキップは弱冠 足(後)が弱そうな気がします・・
獣医に言われた訳でもないんですが 歩き始める様になってから
他の子と比べて 何となく「足 弱いんかな?」と感じた事が
何度かあったんです・・・
因みに小鉄は脱臼っ子ですが 特に肉球は何も起こってません
ちびとジュニアは独特な歩き方をしますが 肉球に問題ないです
スキップは ウーウー威嚇するので 踏ん張りまくるんです
踏ん張り過ぎて 爪が裂けて割れたりもします・・・

布団を敷くと 毎回 大運動会になりますよ.。o○
特にPが居ると 激しくなるので ここんとこは
自室(サークル)で寝てもらってます

小鉄はマイペースなんですが チョッカイかけられて
それに乗っちゃったり 布を ちゅぅちゅぅしないと寝られないので
タオルケットとかを手でワサワサ寄せたぐってると
暴れているように思われてスキップに威嚇されます・・
【2008/08/29 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
BBちゃんは大物ですね~(^^:)
ずり落ちても形状崩さないで、眠ってる・・

かけちゃんは大人ですね~v-290
ちゃーんと、合法的にクッションが空いたので
クッション上で熟睡ですね・・
お二方とも・・個性的v-344
【2008/08/29 Fri】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こっちもまた午後から雨がひどくなるみたいで
色々なところで水害が起きているので不安
ですよね。

冬の方が一緒に寝るのが気持ちいいと思いますよ~!!
わんこってすごく暖かいので気持ちいいですv-354

Bちゃんの落下にほのぼのと笑えました(笑)
もう~!ころんって可愛すぎ♪
かけちゃんのちょこんと伸びたお手手も可愛すぎますよv-343
【2008/08/29 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
BBちゃん、お散歩いけなくて不満そうな顔ですね。
でも、あっという間に、ヘソ天(笑)
やっぱり可愛いですね。

かけふくん、何を謝ってるのっていうぐらい、お辞儀しちゃって。

避難するときは、かけBくんの物持って、二人背負って逃げて下さい。
【2008/08/29 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
クッションから落ちたところが想像できそう(笑)ころん、ポテっと★

雨が毎日ものすごいです。昨日は停電後ネットもしばらくできず・・・
近くに落ちたんで、私でも怖かったです(^^;;;)
降り方が南国っぽいんですよね。温暖化なんでしょうね~。

避難…避難。
かけBちゃん両脇に抱えて、必要なものはリュックに背負って、かなあ?
【2008/08/29 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

今年はこういう雨が多いですね。
でも四国は水不足だそうです。
本当に異常事態ですよね。

Bちゃんのヘソ天はいつ見ても
大物感が漂ってますね~(*^^)v
でも、可愛いんですけどね。

あちょうさんの所は大丈夫ですか?
高台の方ですよね?
私も避難勧告出てもあたふたしそうです。
【2008/08/29 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBちゃんかわええ・・・
雨が全国的に降ってますねえ・・・。
ぼーる♪の所はさほど降りませんでしたが・・・
土曜日はどうなるやら・・・?
あちょうさんのところは大丈夫ですか?
広島のほうは結構降ったような事をテレビでみましたが。

BBちゃんのクッションから落下後も寝続ける姿♪
かわええ・・・目が開いているようにもみえますが(笑)
癒されますねえ・・・・♪
【2008/08/30 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おはようございます。

ねぇ~、梅雨のように毎日が雨降りですよね・・・
でも降り方が熱帯地方のスコールのようで
温暖化の影響でしょうか
これだけ雨が降っていても早明浦ダムは水不足なんですよね
あちょうさんの所は、大丈夫ですか

ふふふ、Bちゃん かけちゃんを見習って
うつ伏せ寝してると思いきや・・・いつものへそ天姿に変身ですね♪
クッションから落っこちても眠り続けるBちゃん カワイイよね
転がった先には、かけちゃんが~~安眠妨害されたかな^m^

ホント、一人の時に非難命令が出たら大変ですよね
持ち出したいモノは沢山あると思うけど
両手にかけちゃん、Bちゃん抱えてダッシュですね

昨日は試合開始と終了間際に雨が降りましたが
ハラハラ・ドキドキで雨を忘れるほどの
楽しい試合でした(^^ゞ
読売戦だと、応援にも力が入ります!!
まずは一勝♪、今日も勝つぞーーーー( ^ー゜)b
【2008/08/30 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Eteさんへ
転がっても寝続けるなんておもろいでしょ~

かけふの毛はこの夏、余計に薄くなりました。
おっしゃるように、ひざ下もすごい抜けてます。
あと、頭もめっちゃはげてるんですよ(><。)
やっぱりアレルギーなんかなぁと…凹
広島に来てから、アレルギーの方は積極治療してないんですよ。
(東京ではずっと漢方飲んでいましたが、それで改善したわけでもないです)

気にはなるけどほか事で獣医さんに行っても、こちらが言わない限り
獣医さんも薄毛やらについては触れないんです。
たぶん、アレルギーの治療に決定打がないからだと思うんですが。
専門的にやってる獣医さん以外は、長引くしはっきりした効果が得られないし
消極的になるんだと思います。
アレルギーの検査もやってみてもいいんですが、陽性に出たものを
すべて接触ゼロにはできませんしね…

昨日見たら、BBも爪が一部割れてました。
歩き方がおかしいから、アスファルトで引っかけたりするのかも…
スキップくんは踏ん張り過ぎ?
そんなこともあるんですねぇ
爪が割れて出血したりしたら、痛いやろうにねぇ…

ハハハ
ぴぃちゃん、Pに省略されてるし~
なぜかお布団で血が騒ぐんですね(^m^

あぁ、それはこてっちゃんかわいそうな誤解…
ただ心地いい寝床を作ってるだけやというのに…v-12
布をチュウチュウして寝るなんて、スヌーピーに出てくる子供みたいですね。
人間臭いわ、こてっちゃん。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
同じ家庭で育っても性格はそれぞれですね~v-290
なぜにクッションから落っこちてもそのままなのか、不思議です。
かけふはBBに負けたらアカンと思って、普段がんばってるんですが
元々はおとなしい、猫ちゃんパグなんですよ。
そういう性格がちらほら見えるので、かけちゃんラブ~v-10って
なっちゃうんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
お昼寝ならいいんですが、夜は熟睡したいので
一緒に寝るときっと「布団ちゃんと被れてるかな?」などと気になって
様子見たり、手で探って温かく眠れてるかなど確認してしまうと思うので
一緒に寝ないほうがいいかも…
って思っています。

転がっても元に戻ろうとせず…
そういうおおらかな感じがBBのいいところかなと、思ってます(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
お散歩に行けないとe-283も激減するし、
お散歩大好きパグなのでかわいそうなんですが
行かなければ行かないでぐっすり眠れるんですよね~(^m^
もちろん、散歩疲れで熟睡度は増すんですけど…

それが、実際に避難しないといけなくなったら
ふたりを背負うのって絶対無理なんですよ~
暴れるし。
大雨が降ってる中を両手いっぱいに荷物やかけB連れてなんて歩けないですよね。
しかも避難先が小学校だったら、山の下にあって、さらに危険な気がします。
ほんと、あの避難勧告ってあまり意味がないような気がします。
かと言って車で避難しようとしても、エンジンに水が入ったら余計に危険だし。
万が一を考えると、方法がなくて不安になります。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コロン、ぽて。そのとおりでしたよ!(^▽^

うわ~
停電にもなったんですか!
あれが一番困りますね。
それが、日が暮れてからとかだったら危険極まりないです(><)
ほんとに近くに落雷があると、地響きするくらいスゴイ衝撃ですよね。
雷好きe-16もさすがに至近距離では楽しめませんね。

そうそう、スコールってこんな感じ?みたいなねぇ
でも南国のスコールってまたすぐに去っていきますもんね。
最近は土砂降りが何回も繰り返すのが怖いです。

ね~
いざ避難して、となるとほんと困りますよね。
両手ふさがって、大雨にうたれ続けて…
小学校も歩いたら20分以上かかるし、しかも山の下で川の下流…
どこに逃げたらいいのぉ!?ってパニクると思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ついこないだまで、広島もじつは平年より降雨量が少ないって言ってたんですけどね。
さすがにこの土砂降りで潤ったでしょうけど…
四国はそんな降ってないんでしょうかねぇ?
四国っていつも水不足で、降ったら簡単に崖崩れとか起きてますよね。
高知とかは浸水被害もちょくちょく聞きますし…
立派な道路より、治水のインフラ整備にお金かけるべきなんでしょうけど
それじゃああまりお金が回らないのかな?

こんな無防備な姿をさらしてるところが大物感を呼ぶんでしょうか^^
マイペースな子です…

広島でも東の方は浸水被害が出たようですが、広島市は大丈夫でした。
そんなめちゃくちゃ土砂降りってわけでもなかったです。
家は山の中腹くらいにあります。
うちから10分弱歩いて登って行けば、すぐ崖もあって
あの辺は崩れることもあるかもなぁと思いながら散歩の時にチェックしています。

兵庫県も南部は六甲山から海までが短いですからねぇ、
昔はしょっちゅう川が氾濫していたようですし。
でも避難勧告なんか出されても学校自体安全なところに建ってるのか
びみょーですねぇ

コメントありがとうございます★
にっくき読売に勝ちましたね!
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ありがとうございます。
広島でも西の方は大丈夫でした。
岡山よりの方は床下浸水とかって言ってましたね。
大阪は下水がしっかり整備されてるから大丈夫。と思ってたら
それは大阪市下水道局の話で、主に南西部(松原や南河内のほう)は
けっこう最近まで洪水になってましたね。
北大阪の方は水害なんてあまり聞きませんね。

目、開いてますよ!
開けたまま寝ております(^m^
私も最初、転げ落ちてびっくりして「ハッ」と目を開けたのかなぁと
思ってましたから、笑えました!

コメントありがとうございます♪
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
近畿地方はほんまに毎日降り続いてますよね。
広島は2日前までは晴れ続きでしたよ。
昨日の大雨は広島の東の方では床下浸水になってる地域もあったようです。
こちらは言うほど土砂降りではありませんでした。
ありがとうございます。
四国ってそんなに雨降ってないんですかね?

BBが転がり落ちてきて、かけふは迷惑そうにしてましたよ(^m^
自分から近づいて寝るのはいいけど、BBから近づいて来られると
いつもならひょいっと逃げるんですから…
この時は眠気が勝ってたみたいです。

避難なんて、実際できるんでしょうかね?
田舎でもそれなりに人口は多いんですよ。
住民がどっと小学校や公民館に避難したら、パグ連れなんか
遠慮してくださいって言われるかも…
幸い、土砂崩れに直接巻き込まれるような立地じゃないので
家が傾いたくらいだったら、家で待機してるかも…
考え出したら、解決できないことばかりで余計に不安になってきました。

コメントありがとうございます!!

昨日は勝ち試合見られてよかったですね!
しかもにっくき読売に勝ったんやし!
中盤まではほぼ毎回得点で、わっしょいわっしょいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oの
連続でしたね~
8,9回に余計な点を(しかも2アウトからv-359)やっちまいましたけどね。
とにかく勝ってよかった。
この調子で3連勝!!
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/181-d6353f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
