黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

布団を敷くとやたら興奮して走り回るかけB。
それまでテーブルの下などでねむねむモードになっていても
布団を敷きに移動するとガバッと起き上がってついて来るんです。

布団が好きなのはわかるけど、そんな興奮することか?

でも眠さも限界の日は、布団を敷くとすぐにおねむモード全開で
ガウガウもバタバタ走りまわるのもなしで、すぐに眠りにつくんです。

例えば…

おねむです
こういう日。

いつもならハム坊やが寝そべって本を読むなんて無謀なことをしたら
① かけふが顔をベロンベロンなめにやって来る
② BBが体の上に乗って頭や耳裏などをクンクンしに来る
③ 読んでいる本の上に乗っかってそのままプロレスへ展開

だいたいこうなってしまうんですが、かけふは目だけで確認して全然動きませんし
BBも目の前でこの様子。

しめしめ、と布団を敷いたら

ドタン

BBがあちょうの枕になだれ込んできました。

あちょうの鼻息があたってもいいの?一緒に寝る?

枕乗っ取り

ちょっとだけ‘なでこ星人’としてのお勤めを果たすためにお腹を見せて
(実際にお勤めさせられるのはあちょうの方ですがね)

おねむねむねむ…

そのまま脱力。

おやすみなさい

このまま枕を共有して寝入りましたが、
BBは15分くらいしたら足元へ移動してしまいました。

束の間のいちゃいちゃねんねでした。





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←くりっく!


             いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝心地 // HOME // スイカうまうま >>
あはははは またイラストついてる.。o○
今回のは 覆面レスラーみたいになってますね・・

BB君 良くなってるようで良かったですね*
スキップの肉球ですが 広がってます ”笑
説明しにくいんですが 踏ん張り過ぎと思うんですが
かなりの負荷が肉球にかかっているようで
通常より 広がってて変色してカピカピしてる感じです
たま~に血も出ますが 爪から出る事の方が多いですね
特に何の対処もしてなくて 丈夫な肉球になってくれ!
そんな感じです ”笑(笑ってていいのだろうか)

そうそう!
布団を敷くと すんごい興奮しますよね!!
我が家も毎晩 修学旅行かよ!と突っ込んでます
その中で ぷぅだけが迷惑そ~に眠そ~にしています
ため息 ついてみたり イラ掻きしてみたり・・・可哀想なもんです凹

BB君 あちょうさんの腕に手を乗せちゃって*
「ドタン」な写真の BB君の体型がカワイイ*
【2008/08/28 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
涼しくなってきても、一緒に寝てるんですね。
みんな一緒に寝るのが、楽しいですよね。
ハム坊やさん、そこまで塗り潰さんでも(笑)
こんな格好したら、ベロベロ攻撃の標的にされるんですか!
それは羨ましい。
我が家は二人とも、アッサリなので、そばによってくるぐらいです。
BBちゃん、可愛い。
この角度いいですね。コアラみたいです(笑)
【2008/08/28 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
うちも一緒に寝始めの頃はやたら興奮して
私達が寝不足になるので、週末限定で
一緒に寝ていたんですが、そのうち慣れて
しいた時はすごくはしゃぐんですが
そのうちおとなしくなって勝手に寝るという
パターンになって今は完全一緒ですね~
布団楽しいんでしょうね(笑)

Bちゃんといちゃいちゃいいですね~
コロッコロしてて抱きしめたいですよ~v-10
【2008/08/28 Thu】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
ゴロゴロー
ハム坊やさんらしきイラストに一瞬ギョッとしました。
モザイクとかそういうレベルを遥かに超えたセンス!(笑

ゴロゴロイチャイチャうらやましーーーー!(笑
寝る前もお勤め果たすなんて、さすがなでこ星人だ・・・!
最後の腕にしがみついてる感じが可愛いです。
これはベストショットですね>▽<
【2008/08/28 Thu】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
Eteさんへ
アハハ!
コロ助のつもりで描いてみたんですけどね…

BBの足に関しては、今は散歩がめちゃくちゃ短くなってるので
一時的にいい経過なだけかも知れません。
根本的な原因がわかっていないのでちょっと心配です。
スキップくんは股関節や膝などの調子が悪そうな歩き方とかしてないですかね?
まあ、関節が悪いからってわかりやすく変な歩き方になるってわけでもないかも
知れないんですけども。
関節や骨の異常があって、歩き方に影響して肉球が潰れることもあるようです。

しかし、爪から出血というのも痛々しいですね。
よっぽど足先に力が入ってるってことなのかな?

Eteさんちはお布団で旦那さんと一緒に寝るようになって
もう長いんですよね?
だけど今でもはしゃぐんですか!
敷いた瞬間から場所取り合戦が始まってるんでしょうかね?(^m^

ぷぅちゃんはあくまでもマイペースなんですね^^
こてっちゃんは普段は我が道を行ってますけど、お布団には興奮する派なんですね?

コメントありがとうございます☆
お忙しいでしょうけど、少し涼しくなりましたもんね。
また記事更新してくださ~い♪ 楽しみにしています。
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
まだ9月に向けてもっかい暑くなるとニュースで言っているので、
それが終わるまでは一緒に寝てようと思って…
でも、元に戻すのが正直怖くもあります。
絶対夜泣きされそうで…
そして、BBがひとりで眠れなくてかけふの安眠を邪魔しそうで。

以前はひとりずつ、ケージにクレートをつないで
別々に寝かせていたんですが、今さら閉じ込めるのは無理でしょうから
一つの部屋の中でフリーにさせようと思ってるんです。
それではたして、各自のベッドに入って寝てくれるかどうか…
かけふのベッドをBBが占領して、かけふが眠れないって事態もありそうですしね。

ハム坊やはコロ助のつもりだったんですが、
なんかわけわからんようになってしまいましたv-8
ベロベロ攻撃も一回やられたら、もう要らんってなりますよ~
ほんま鬱陶しいです。
BBは匂いに来るだけでベロベロしません。

ハハハ。
コアラですか。
お腹をなでこした手を抱きしめられてしまいました(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
どこのパグちゃんもお布団に興奮しちゃうようですね^^
みんなで一緒に寝るというシチュエーションが嬉しいのか、
布団自体が好きなのか、どっちなんでしょうね?
かけBも慣れてきつつあるってところでしょうか。
おすもうさんちは、寒い季節も一緒に寝てるんですか?
うちは築30年越しの木造でめちゃくちゃ寒いんですよ。
一緒に寝たら、布団に隙間ができたりしてお互い寒そうな気がするんですが
そのへんは大丈夫でしょうか?

もうちょっとしたら、抱っこが心地いい季節になりますね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
モザイクのかけ方がわからないもんで^^;
これ、コロ助を描くつもりだったんですけどね…

でしょでしょ、腕にしがみついてるみたいでしょ~
こんなんされたら、もうズキューンv-347ですよ~
なでこ星人は布団の上でけっこう催促するんです。
こちらも眠たくて、なでてあげたいのはヤマヤマなんですが
なかなかね~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

私もハム坊やさんが
覆面レスラーになったのかと…(^^ゞ
あ~コロ助のマゲがありますね
次回はドラえもんで一つ(^^♪

いや~Bちゃんかわいい(*^。^*)
ああやってごろ~んって来たら
なでこ星人になっちゃいますよね。

それにしましても、恐るべし布団パワー(爆)
【2008/08/28 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
いいなぁ~イチャイチャねんねzzz
うちのは・・・暴れまわって・・枕を破壊しちゃいますもん笑

なでこ星人☆私の元にもきてほしい・・・・♪
そんなにカワイイ子がいたら・・・布団に入ったとたんに
瞬寝しちゃいますよねぇ~☆

いっつも、ハム坊さんのお顔・・・殿リーマンにされるの・・・ププッって
うけますぅぅぅ笑
あ・・・コロ輔のイメージですか??
【2008/08/28 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
我が家もお布団敷くとテンション上がり、くるくるまわったり、パグ走りが始まったりで大変です(^_^;)
イチャイチャねんねいいな~。
ポンゴは枕占領するか、股にはさがるかです。

涼しくなってきたので自分の部屋で寝ようかとも思うのですが、
一度一緒に寝るとなかなかポンゴ離れが出来ないです(^-^)
【2008/08/28 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。
ハム坊やさんのお顔の塗りつぶしに笑っちゃいました^^
これはコロ助ですか^^
かわいい赤ちゃん(>▽<)目がたまりませんね~^^
ちょっと涼しくなって布団が気持ちよい季節ですね^^
BBちゃんはオールシーズン布団好きでしたね^^;
【2008/08/28 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
いちゃいちゃねんねは幸せの時間~♪
めめも自分が夢の中に配達さりるまで
ナデナデ強要しちゃいましゅ^^
かーしゃんもBちゃんなでこ星人といっしょに枕したいようでしゅ~(^3^)~♪
【2008/08/29 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
おはようございます。

きゃぁ~♪Bちゃんと、あちょうさんがイチャイチャしてる(^0^)
しかも、枕を半分こして寝るなんて・・・可愛すぎる~♪
ハム坊やさん、ヤキモチ焼いてませんでしたか・・・

んん、かけちゃんの姿が見えませんが・・・
もしや、ハム坊やさんとイチャイチャしてたりして(^^ゞ

くっついて寝る時って幸せを感じますよね♪
ちょっぴりウルサイ鼻息も、心地よいBGMだよね


今夜は甲子園です!!力の限り応援して
憎っくき読売に引導を渡してまいります(*^^)v
バースの始球式、今日だったら良かったのになぁ・・・
【2008/08/29 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ハハv-356 なかなかコロ助に見えないようですね…

一緒の枕で寝るなんて、アッチアチv-345の恋人どうしみたいでしょ~
眠くてもがんばってなでこしましたよ。
どういう点でお布団がそんなに好きなんでしょうね?

コメントありがとうございます★
昨日は落合監督も五輪惨敗組の球児がかわいそうに思ったんじゃないかなぁ?
それで同点のしかもピンチの場面で高橋続投…
チャンスをくれたんやと受け取ってますけど。
(一昨日は五輪惨敗組の岩瀬投手をタイガースが盛りたててあげたから?)

なにはともあれ、読売戦は最低でも1勝はしないと。
3連敗っちゅうのが一番やっかいな結果です。
【2008/08/29 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
えぇ~!?
枕を破壊するぅ!?(>ω<ノ)ノ
リンダちゃん、そこまでお転婆さんだったとは…!!

いつもこの調子だったらいいんですけどね~
3日くらい前は、0時過ぎてるのに大興奮で走り回ってましたからね(><)
そういう時は「も~v-359明日から一緒に寝んよ!」と言ってるんですが
なでこ星人と添い寝するとメロメロv-10になってしまいます。

そう…コロ助のつもり…( ̄⊥ ̄lll)
しかも2回描き直してこのありさまです。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/29 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
お布団の何がそんなに興奮を呼ぶんでしょうね?
一緒に眠れるのが嬉しいのかしら?
走り回られると、眠気いっぱいの人間側は非常に困ります。
先週はそれで寝入りがうまくいかずに寝不足になった日もあります!

でも…ポンmamaさんもそうですか!
一緒に寝るのが当たり前になると、元に戻すのが不安になりますね。
夜中にBBが夜泣きするんじゃないか、とか
かけふが寝てるのをBBが邪魔するんじゃないか、とか
かけふのベッドをBBが占領してそれに怒ったかけふが噛み噛み攻撃してるんじゃないか、とか。

人間としては別寝のほうが、熟睡できるんだろうとは思います。

BBもたまにあちょうの枕に体ごと乗って、奪ってしまうことがありますよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/29 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
はい!コロ助…のつもり…です

涼しくなってくると、パグにくっつかれても心地よく寝てられますね^^
横向きで寝ていると、かけふが背中にピッタリくっついて寝ていて
また仰向けになろうとすると踏んじゃってかわいそうな時もあります(^m^

アハッ
BBは蒸し焼き状態でもお布団の間に挟まってましたねぇ~(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/29 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
あら~
めめちゃんもなでこ星人の資質をお持ちで^^
寝入る時になでてもらったら、さぞ気持よく眠れるんでしょうけど
なでこする側は結構たいへんですよね~

いいでしょ~
一緒に枕で寝ると幸せ気分満喫ですよ~v-10

コメントありがとうございます☆
【2008/08/29 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
(^m^ ムフフ~
ハム坊や、ヤキモチ焼いてましたよ~あちょうに。
BBはハム坊やの枕を寝てない時にペロペロなめに行くんですけど、
ハム坊やとはまだ枕を共にしたことはないんですよ。

かけふはこの時、足元でひとりで寝ていました。
さみし~ね

耳もとのスゴイいびきで苦笑いの時もありますけど、ブヒ~程度なら
却って聞こえた方が安心できますよね。
子守唄?(^▽^

え~!マジ!?
でも今晩は雨が心配ですね。大丈夫かなぁ?
合羽やビニール袋など完全装備でお出かけくださいね。
バースが始球式したんですよね!!
今朝の新聞で初めて知ったんですよ~くやしい~
勝利を祈っています!

コメントありがとうございますv-284
【2008/08/29 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/180-a74465a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
