黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日もいいお天気です。

洗濯を済ませたら、散歩へ行くのが日課です。
かけふは元々はあまり散歩は好きではなかったんです。
でもBBが散歩大好き、ハッスル、ハッスル♪なので、それにつられて
好きになってきたんです。

それでも毎朝、散歩の準備をするあちょうとたまらずに小踊りしているBBに
知らん顔しているかけふ。

ハーネスを付ける時も一回は軽く逃げるかけふです。

今朝は「散歩行ってくるんか、BBとあちょう。行っておいで。」と
懐手で見送っていました。

あんたは猫かいっ

鼻息ブヒブヒさせているのはBBです。
カメラを嗅ぎにくるので、鼻息ばかり入っています。

BBは早く出発したかったんでしょうね。


帰宅すると、日なたで昼寝をし出すのが日課なんですが

なんでそこで?


今日はなぜかトイレで。

トイレでまったり


トイレ以外の場所も日があたってるんですけどね…

仲良くひなたぼっこ


なんでそこやねん?


                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ランキングに参加しています。
        一日一クリックでポイントになりますので応援よろしくお願いします。

                広島ブログ


最近、インターネットでDVDがレンタルできるというものに登録しました。
一番近いレンタル屋さんでも車で10分以上かかりますし
そこなら旧作100円で安いんですが、種類も枚数もとても少ないのです。

このサービス、月2千円程度で何枚でも借りられるというんですが
いっぺんに借りられる枚数が2枚と決まっていて、
それを返却(郵送)してあちらに到着してからでないと次のレンタル注文が出せないので
頑張っても月10枚くらい借りるのがいいところじゃないでしょうか。

それでも田舎では非常に助かるシステムじゃないかな、と思います。

手始めに「ロードオブザリング」を借りています。
次から次へと恐ろしい追手が現われて、観ていてとても疲れます…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< はしゃいでください // HOME // JALん >>
かけふくん、黒猫ちゃんみたいになってる(笑)
トイレでお昼寝。
今日は囲まれた所で、寝たかったのかな。
でも二人ともトイレって、ほんと仲良しだこと。
【2008/03/16 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃんは、ほんと他人事ですね。
「わしゃ、知らん。」って感じで(^_^;)
Bちゃんとのギャップが面白いです。

ネットでレンタルですかぁ~(*^_^*)
確かにべんりですよね~。
少し前までボロッちくなる
ビデオテープでしたのにねぇ~。
【2008/03/16 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃん小躍り(笑)すごいカワイイです。素直なんですね~。
かけちゃんはお散歩より、まったりが好きなのかな。
かけちゃんのしっぽが、ちょっと動いてるのがたまらんです(>▼<)

ロード~はもんのすごく!はまったクチです。
3部作ちゃんと見ないと、話が完結しないのがナンですが(笑)
セオデン王がもう大好き☆(1部じゃ出てこないけど・汗)
【2008/03/16 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけふ君、シッポだけが愛想でフリフリですか~~(^^ゞ
猫みたいに手 折り曲げててかわいいね♪
このまま、寝たふりしたかったのかも・・・

それに、引き換えBちゃん、大興奮ですね~(#^.^#)
一緒に行こ!!って誘ってる姿が、かわいいよ
【2008/03/17 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
rimaさんへ
囲いといってもこんな開放感たっぷりの柵に囲まれてるだけで
他の場所とそうかわり映えしないんですけどねぇ
何を考えてるのかフシギですね。

ひと冬越して仲良くなってくれたと思います。
かけふはBBの温かさに利用価値を見出したのかもしれませんが^^

コメントありがとうございます☆
【2008/03/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
余裕こいて静観してるでしょ。
これであちょうが気付かずにそのままBBと出掛けて行ってもOKと思ってるんでしょうか^^

どういう封筒で送ってくるのかと思ったら、普通のビニール封筒(一重)でした。
郵送中に折れたりしないのか心配になりました。
(プチプチとかで包んでくるのかと…)
将来チップみたいな、もっともっと小さいのが出てくるんじゃないでしょうか。
そう考えると2千円で買ったプレーヤーで我慢かな、と思ったりします。
(たまに勝手に止まってしまったりする不具合もあるんですけどね)

コメントありがとうございます★
【2008/03/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
今度はBBの小踊りを動画でお見せしたいと思うのですが
カメラをやたら意識する「自意識過剰思春期パグ」なので実現するか怪しいです。
あはー(>▽<) かすみさんは指摘してくださると思ってましたよ!
かけふの尻尾。
かわいいですよね❤(自分で言ってたら世話ないね~)

2部まで観たのに、セオデン王って誰やったっけ?と戸惑っています^0^
全然名前覚えてないんですよー(*゚0゚)
主人公の名前も、民族名もアヤシイ…
視覚で楽しんでるってことで!

コメントありがとうございます♪
【2008/03/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
脱力できてないのに、休んでるフリしてる時によく猫ちゃんみたいになってるんですよ。
そうですよ、きっと寝たふりしたかったんでしょう。
尻尾だけとりあえず振っとくか、って。

BBは最近はしゃいでる時にかけふの尻尾を噛むのがマイブームらしいです。
かけふはどんだけ眠くてもそれをやられると堪らずやり返そうと
頑張るんですよね~
BBにしてみれば「シメシメ」なんでしょうけど。
上の動画も最期は尻尾やられてますね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん、懐手なのに、シッポはピコピコと揺れてるんですね~(*^m^*)
・・・ってシッポに注目していたら、BBくんがシッポにじゃれ始めてる!(笑)
私の心を読まれたかと思いました。。。

トイレで寛ぐ姿、日がさんさんと降り注いで気持ちよさそうですね☆
うちのまめ子も、日向ぼっこ大好きですよ~(=^^=)
【2008/03/17 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
BBのマイブームです。
かけふは迷惑らしく、尻尾を噛まれると眠くても慌てて仕返しに出ます。
ピコピコ動かすの、おもしろいですよね。
BBはあんまり動かさないんですよ。

日なたぼっこするパグは絵になりますよね~
見てる方もほっこりします(^-^)

コメントありがとうございます♪
【2008/03/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃんの少~しだけフリフリする尻尾が気になりました^^
「行っておいで」だなんて♪おとなですね^^
かわいいおとな(>▽<)
【2008/03/17 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけちゃん尻尾だけプリプリさせて
カワイイわ~(≧▽≦)

かけちゃんの姿「懐手」って言うんですね。
うちでは「手って曲げ曲げ」とか「たまご温めてる」と
表現してます(^^;
【2008/03/18 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
手って曲げ曲げって…
(^▽^)おうちによってそれぞれの表現がありますね~
これってかけふの特徴かと思ってましたが、うめさんちのふたりもやってましたか。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/18-2ad4651f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
