黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やが仕事先でスイカを丸ごと2個もらってきました!

これが甘くておいしい~

かけBにもおすそわけで~す

スイカ

かけふは上手に前歯でしゃりしゃり、齧って食べています。
BBはともすればヘタまで食べそうな勢いで噛んできます。

うまうま

表面をペロペロするだけでも甘さが満喫できます♪

みなさんはスイカを食べる時、ヘタのどのへんまで食べますか?
実家の母はヘタに赤い果肉が残らないほどうまく食べていましたが、
ハム坊やもあちょうもヘタの白いところを少しでも齧るとシラケてしまうので
(スイカ食べてるんじゃないのか、これはキュウリかいっ と興醒めしてしまう)
赤いところがたっぷり残ったヘタをパグリサイクルしています。

ええなぁ~

食べるのが速いかけふが、ゆっくり味わっているBBをうらやましそうに見つめていました。
かけちゃんも食べましたで~!




                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ





今日のかけふくん。

今日のかけふ

掃除機とブラッシングも済んで、ハム坊やの椅子で休憩中。

余裕の表情


今朝は雨が降っていましたが、だんだん日がさしてきて
地面の水が蒸発し、蒸し蒸ししています。

さて今日のBBくんは…

今日のBB

こんなんなってました~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 一緒にねんね? // HOME // 私はパグになりたい >>
こちらは、まだ雨降ってます。
なかなか止みそうにないです。

スイカは家も同じ、赤い部分がを残しポンゴに。
以前は皮を漬物にしたりしてたのですが・・・
いつのまにか、しなくなりました。

歳とともにめんどくさい菌が増えてきているようです(^_^;)

あいかわらずBちゃんおみごとなへそ天(*^_^*)
【2008/08/27 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
*こんにちわんこ*

スイカ美味しそうな食べっぷり♪
BB君 その後 足の具合どうですかぁ?
HAKKAさん?スゴイですね!
流石 目の付け所が違いますね!!
確かに右手右足同じに出ていましたね・・・
今度 ウチの子達も気をつけて見てみようと思います
てかスキップの肉球なんてグチャグチャです ”笑

爪きりオトナシクさせるだなんて
なんて お利巧さんなんでしょ*
抱かれた かけふ君が滅茶苦茶かわいくて.。o○
【2008/08/27 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
スイカのヘタは確かに食べられそうではありますね。
浸け物にするというのは初めて聞きました。
瓜っぽい味がするんじゃないですか?

‘めんどくさい菌’ってスゴイ感染力ありそうな感じですね~(≧▽≦)

BBはじつはかたわらのクッションから転げ落ちたんですよ(^m^
それでも起きませんでした。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/27 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
BBの足ですが、散歩を15分にしてからは出血していません。
肉球にひび割れや亀裂ができています。
肉球わきのすり傷は日に日に乾燥してきています。
今はクリームを朝晩塗っています。
サプリメントはhakkaさんがおっしゃってたビタミンと亜鉛が含まれたものを
以前から飲んでいたので、それを継続して飲ませています。
スキップくんの肉球も傷などあるんですか?
出血などしていませんか?

hakkaさんはたくさんのパグちゃんを見ておられるので、
いろんなことをよくご存知なんですよね。
ほんと、歩き方なんて見てるようで見てないようなもんですね~
教えていただくまで気づきませんでした。

ムフフ(^m^
かけふかわいいですか
かわいいでしょ~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/27 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こっちも今日やっと晴れました~!!
明日からまた雨みたいですが・・・v-292

うちも白いところは避けて食べてますね!
そしてパグリサイクルしてますよ~(笑)
Bちゃんの食べ方すごい・・・丸呑みしそうだねv-12

ふふ~♪お互い定番の寝方が決まってて気持ち良さそう
ですよね~☆
【2008/08/27 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
うひゃ~~、美味しそうな食べっぷり!
我が家の二人は、そうやってかぶりついて食べてくれない
んですよ。
しかも人間と一緒で、赤く熟れてるところしか興味がない。
私の方が白いところまで食べてます。
スイカ丸ごと2個、しばらく食べれますね(笑)

BBくん、見事なヘソ天♪
かけふくん、そこならBちゃんに蹴られる心配ないね。

【2008/08/27 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
ゆず子もBBちゃん型、食べっぷりですね(^^:)
おかぁちゃんも白いとこはきゅうりの気持ちになるので
ゆず子に召し上がっていただきますv-8
【2008/08/27 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
そっか~、あのスイカは・・・あちょうさん、ハム坊さんのパグリサイクルゥなんですね☆
なんて・・・地球に優しい家族なんですかぁ!!!笑
エコ・・・はじめたんですね☆

スイカって・・・種が面倒くさいですよね。
でも・・・夏は食べちゃいますよね~。

かけちゃん・・・くつろいじゃって・・かわいいですね♪
Bちゃんは・・・へそ天で爆睡ですねzzz笑
スイカ食べて・・・へそ天・・おなか冷やさないでねぇ!!
【2008/08/27 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おはようございます。

かけちゃんもBちゃんもスイカ、すっごく美味しそうに
うまうま してるねぇ~(*^_^*)
あはは、Bちゃんは、じっくり味わう派なのね♪
かけちゃんの恨めしそうな目が、おかしいな^m^
うちも、赤いトコ結構残してますね
ウチのリサイクル係はカブトムシ君たちです。

よく母親は、残ったヘタを漬物にしていますよ
青瓜っぽい味だけど、スイカのヘタって知ってるだけに
どうも箸が進まないです(;´o`)

Bちゃん、今日も元気にへそ天だ!!
かけちゃんは、イスの上でお休みなのね~
ここまで、Bちゃんの足は届かないもんね

うぅ~ん、お天気のようにスッキリしない試合でしたね
読売も調子こいてるしーーー
マジック、点滅信号のように ついたり消えたり・・・
毎度ながら、ヤキモキさせてくれるチームですよね(^^ゞ
【2008/08/28 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おすもうさんへ
やっぱり!
スイカは恰好のパグリサイクル品ですよね~e-238
冷蔵庫から出した段階でパグ大騒ぎ、切ったところで「よっしゃ~!」と
闘志を燃やしてますからねぇ~
BBはほんまに丸飲みしそうな勢いだったので、持ってて怖かったですよ(^m^

かけふは椅子の上に乗っちゃったら、BBに邪魔されず眠れますのでねv-290

雨が降っていると気温がぐっと下がりますね。
外出する用事がなければ、かけBと密着していられるので
それはそれでいいんですけどねe-266
広島はうまい具合にお散歩タイムには雨はやんでいます。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いつもおいしいお土産を食べているミナモモ姉妹は
スイカもおいしい部分をよく知ってるんですね!(≧∇≦)ノ彡
rimaさんはあくまでもパグ優先で(^m^

じつはスイカは一つお隣さんにおすそ分けしました。
それでもまだ半球残っています~

BBは横にあるクッションから転げ落ちたままの姿で寝続けているんですよv-290
かけふもいつも椅子の上に避難して寝たらいいのに。
案外BBに蹴られるのもいいと思ってるのかしら?

コメントありがとうございます☆
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
食べっぷりがいいのはかけふの方なんですよ。
BBは実の部分だけうまく齧ることができなくて、皮ごと口に入れようとしちゃうんですよ~
だからきっとゆず子ちゃんはかけふタイプなのかも。
BBは結局、赤いところをけっこう残してしまいます。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうでしょ~
ただ、欠点はあまりリサイクルをがんばると
かけふはピーピーe-283になってしまうんですよv-394

そうそう、私もタネが面倒くさくてあまり好きじゃないんですけど
食べると水分があんなに多いのに甘くて、いいなぁ~って思ってしまいますe-238

BBは傍らのクッションからゴロンと落ちてしまってあの姿なんですよ~
そのまま寝続けてるのって、一種の特技ですね。
BBはしょっちゅうお腹を冷やしてるのに、胃腸は丈夫なようですv-91

コメントありがとうございます☆
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
カブトムシ!スイカリサイクルの王道ですね!

スイカのヘタを食べるのでも個人差があって、おもしろいなぁと思います。
かけふ、恨めしそうにしてるでしょ(^m^ぷぷぷ

浸け物にしたら瓜っぽいんですね?
たしかにスイカと思わなければ、そのままでも食べれてしまう感じはありますけどね。
浸け物にして食べたら、究極のエコですね。

BBは高いところに跳び乗ったりできないので、ほんとに鬱陶しい時は
椅子に上るのがいいみたいです。
それならいつも上に上がって寝たらいいのにって思うんですけどー

コメントありがとうございます♪

昨日は林ちゃんが2度もチャンス消してましたね(ノ_・、)
そしてボギーと久保田の四球の宴…
こんな試合もあるさ~って言えなくなってきましたからねぇ
【2008/08/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
私もヘタの部分、上手に食べられません^^
なので最近はスプーンでごっそり削って食べてます^^お上品^^;
カブトムシを飼ってた時にスイカのヘタに赤い部分を少し残して
やってたのを思い出しました。かけBちゃん、カブトムシ^^
【2008/08/28 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
返事があとになってしまいごめんなさいv-435

あちょうも子供の頃はスプーンですくって食べていました~
白いところを噛まずに済むから、そのほうがおいしい食べ方かも。
カブトムシにあげるのは王道のリサイクルですね!

コメントありがとうございます☆
【2008/08/30 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/179-b954c560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
