黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事にBBの足の肉球わきが擦れたようになっていて
一部切れているところから出血したと書きました。

同じようになってる子も居るそうです。

歩く時に擦れるのなら、どう対策してあげたらいいんでしょうね?
パウクリームを塗って保護する?
靴を履かせる??

今朝のお散歩の帰り道で撮った動画です。



公園で走り回った後で、やや上り坂になっているので
いつもよりゆっくり目に歩いています。
歩き方おかしいところありますかね?

いつもよりゆっくり、という以外にあちょうの目にはおかしい点なんてないように思えます。
そんな後ろ足を引きずってるような歩き方でもないですよね?

傷も乾いてるし、と神社の公園で遊びました。

お散歩


いきなりダッシュ5本してガハガハ言っています。

カエル冷却

かけふはカエルになって冷却~



昨夜はやや夜更かししましたし(33分探偵を観ていました)、
家の中を気持ちいい風がそよ~っと吹き抜けて気持ちよくなり

似た者親子

同じような格好で寝ています。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

           結局、今日のお散歩でまた出血してしまいました。
           傷が治るまで外を歩かないほうがいいのか、
           痛がってないのなら歩かせて肉球が肥厚するようにすれば
         肉球自体も強くなるのか?わかりません。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お散歩減らしました。 // HOME // このまましばらく >>
かけふくん、見事なペチャガエルですね~♡(*^m^*)
まるで、飛んでいるみたいなポーズです!!(笑)

BBくんの肉球、赤くなって痛々しいですね(T_T)
今日もまた血が出てしまったんですか。。。
出血するようになったの、最近なのですよね・・・?
歩き方の癖だとしたら、最近歩き方が変わったりしたのかしら??
体重が増えた感じもなさそうですもんねぇ。。。
何にもお役に立てず、ゴメンナサイ(>_<)
【2008/08/24 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

最近朝夕は涼しくなりましたよね。
クーラーの方も稼働率が減りました。

やっぱり痛いんじゃないでしょうか?
靴ってその足だけなんて履いたら
余計変になるんでしょうね。
でもBちゃんが履かなかったら無意味ですけど。
かけちゃんは相変わらずカエルさんですね。

私もお役に立てませんで、すみません<(_ _)>
【2008/08/24 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おひさしぶりです。
BBくんの歩き方のおかしいところは右手と右足が一緒に前に出ているところです。普通右手と左足が一緒にでます。でも、右と右が一緒に出てしまう子もよくいます。疲れたり歩きたくないなぁなんて思っていたり、痛いので嫌だという気持ちの現われだったりします。体重がうまい具合に分散されないので一点にかかって傷になるんじゃないかと思います。あまり傷にならないかけふ君は右と右が一緒に出るような歩き方になっていないと思います。
傷にならないように歩くには右足と左足交差するように歩くわけですが、なかなかどうしたらいいものか困りますが、テンポ良く歩くことですかね。
肉球を丈夫にするのにはビタミンや亜鉛などのサプリが良いようですよ。
保護クリームみたいなものも同時にすると良いと思います。
たいしたことが書けませんでしたが、涼しくなると気分良くお散歩に行けると思うので軽快に歩けるようになると思います。よくなると良いですね。
【2008/08/24 Sun】 URL // hakka #XIQbhShs [ 編集 ]
hakkaさんのコメントをみて見直したら右手右足
同じに出てますね~気づきませんでした!

傷があるからこういう風にあるいちゃうのか
もともと歩いてたから傷ができたのかがわかりずらいですよね~
ちょっとでもクリームとかで保護して歩いたら
負担もかるくなるのかなぁ・・・・お役に立てなくてすいませんv-292

似たもの親子かわいいです(笑)
【2008/08/24 Sun】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
マントをつけてたら、スーパーマンみたいですね^^

いえいえ、とんでもないです。
コメントくださるだけでも嬉しいです~
出血し出したのは一昨日の朝が初めてなんです。
体重は微増かも知れませんが、影響するほどではないと思っています。
↑hakkaさんのコメントに手足のリズムと左右の組み合わせが
乱れてる(?)ってこと書いていただいてて、改めて見たらほんと、左右同じ手足を
出して歩いてるんですよ~!
お散歩がBBにはキツイのかも知れません。

とりあえずは散歩内容を見直して、肉球にクリームでも塗ってみます。

コメントありがとうございます!!
いろいろなご意見をいただいて、ほんまに参考になっています。
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
とんでもないですよ~
一緒になって悩んでいただけるだけでも励みになっています!
ありがとうございます!

肉球の保護のために塗るクリームがあるんですが、
なめたりしたらアカンやろうと(なめても大丈夫って書いてはあるんですけどね)
試したこともなかったんです。
それを塗ってみようかと考えています。
靴はきっと嫌がるだろうし。

コメントありがとうございます★
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
改めて動画を見てみたら…ほんまやっv-405
左右一緒に出していますね。
かけふとBBの歩き方が違うように見えるのはなんとなくわかってたんですが、
かけふは軽快に跳ぶように歩いてるから?くらいに思ってたんです。
お恥ずかしィ~v-393

考えてみると、BBはいつも散歩の帰路は歩くスピードがゆっくりになるんです。
家に近づくと、テンションが上がってグイグイ引っ張るようになるので
ちょっと疲れてるのかな、でも疲れるくらいがぐっすり寝てくれるから
ちょうどいい、くらいに考えていたんです。

冬場は1時間くらい散歩していたんですが、最近はガハガハ言うので
30分に減らしていたんですが、BBにはこれでも多いんでしょうか。
坂道だらけなので、ちょっとハードなのかも知れません。
パウクリームとサプリメントは探してみます。
ありがとうございます。

また散歩の前半の歩き方がどうなのか(散歩で疲れたから帰路に
ああいう歩き方になってしまうのか)観察してみます。

もしも肉球の傷が痛くてあの歩き方になってしまっているのだとすれば、
なんとか早く傷を治してあげないとかわいそうですもんね。
両方の面から考えてやってみます。

とても参考になりました。ありがとうございます。

追伸:サンボーイズのHP拝見しました!
   とても見やすいですね。リンクありがとうございます!
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
私も全然そういう観点が頭になかったです!
かけふはリズムよく跳ぶように歩くなぁって思ってたんですけどねぇ
BBに今の散歩内容がちょっとキツイのかも知れません。
今は傷がなかなか治らないので、しばらくは散歩量を減らそうと思います。

そうなんですよ。
卵とニワトリどっちが先?みたいな話ですよね^^;
おっしゃるように、とりあえずはクリームで保護するというのもテですよね。
いえいえ、とんでもないです~
一緒に考えていただけるだけでも心強いです。ありがとうございます!
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、ニクキュウ痛そうですね~。
でもパグってあまり痛がりませんよね。なんでだろ?
右と右が一緒に出ちゃってるのって、歩きたくないんですか・・・
先代は常にそう歩いてたし、牡丹もゆっくり歩くときは
同じほう出して歩くんです。う~ん、「だりぃなあ」って感じなのかな。

牡丹もいっぱい歩くと爪の付け根から出血します。
なるべく芝生を歩かせるようにって言われたんですが、
そうそう芝生ばっかのお散歩コースもないんですよね。
まあ、うちはダイエットが一番の解決方法でしょうけどね~(^^;)
【2008/08/24 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

動画のBちゃん、ちょっとビッコ引いてる感じがするけど・・・
また、血が出ちゃったんですね(>_<)
可哀想に、痛いよね。
う~ん、やっぱり保護クリーム塗って散歩ちょっぴり控えめの方が
早く治りそうかも
ウチは肉球すってる歩き方なので、血までは出ないですが
ひび割れしたり、赤く腫れたりします。
アースリーフと言うスキンケアウォーターにホホバオイルを混ぜて
ケアしています。薬じゃないので即効性は無いですが
舐めても安心だし、炎症の広がりは防げてる感じはしています。

でも、痛いとか話せないから心配だよね
早く治るといいね。お大事に!!


ふふふ、もしや、あちょうさん33分探偵にハマってしまったとか
なんか、しょうもないけど見てしまうんですよねぇ
くだらないこじ付けが妙に笑えるし、お互い夜更かしですね(^^ゞ
【2008/08/25 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Bちゃーん大丈夫かい。おばちゃん痛そうで(ToT)/~~~
パグズは割と痛さに強いのかな?
ポンゴも血出しながら隠しものするし・・・痛くないと!って思ってしまいます。
あちょうさんのコメント覧を読み改めてポンゴの歩き方見ました。
今まで歩き方など気にとめてなかたです(^_^;)
どんな些細なことでも注意してみないといけないと認識させられました。

Bくんはよなおってや!
おばちゃん福岡から「はよ、なおれ!はよ、よくなれ」っと念を送るけんね。

あちょうさん33分見てるんですね、実は私も(笑
【2008/08/25 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
BBちゃん、大丈夫そうですよねぇ~♪
キズも乾いて・・・ヨカッタですね☆
なんだか、歩けなかったうっぷんを・・・ダッシュ5本で晴らしたんですかねぇ??笑
かけちゃん・・・北島ポ-ズになっちゃってますぅ☆

お昼寝が気持ちよくなってきましたね。
風も涼しいし・・・♪

一緒に寝ちゃって・・・やっぱ、似てくるんでしょうねぇ♪カワイイ♪
【2008/08/25 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かすみさんへ
パグに限らず、犬はもう限界という痛みも我慢するらしいです。
手足の関係ってそんな気にして見ていなかったので、
毎日はりきって歩かせ、走らせたたのがちょっと無理じいみたいになってたのかなぁと…
いろんな角度でちゃんと見てあげないといけませんね。
「歩くのしんどい~」ってサイン出してたんですね。

爪の付け根から出血したこと、うちもあります。
まだ寒い時期で、1時間は歩かせていた頃なんですが
どこかで引っかけたかなぁ、くらいに思っていました。
その日1回きりだったのもあり…
Bちゃんかわいそう…(ノ_・、)
できるだけ土や芝生の上を歩かせたいのはヤマヤマなんですけどねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/08/25 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
手足、同じ側が一緒に出る歩き方になってるそうです。
どこか、かけふに比べてリズムが悪いなぁっていうのは感じていたんですが
手足交互に左右出して歩くのが正常な状態や、なんて知りませんでした。
それに、やっぱり引こずって、肉球が擦れてるような歩き方になってますよね。
たけちゃんも?
そういえば、BBも肉球がささくれて割れるんですよね~
かけふより若いのにおかしいなって思ってました。
やっぱり、擦ってるからやねぇ
肉球ケアってあまり必要ないと思っていたので、うちもこれからクリーム塗ってみます。
散歩もちょっと減らさないと。
ありがとうございます。

ふふっ
バカバカしいなと思いながら見てしまった(^m^
私はほんまに夜に弱くなって、33分探偵見てたらほんまに眠くてタマランのです。
こないだも最後だけ眠ってて見てないし…

コメントありがとうございます☆
【2008/08/25 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
犬の本能ってやつですかね?
痛いのはかなり我慢できるみたいですね(それが心配なんやけども)。
そうでしょ~
手足の右、左、なんて普段考えながら見てないんですよね。
BBの「痛い痛い」サインを見逃してましたよ~( ノω-、)

ありがとうございます。
クリーム塗って、しばらくは散歩を15分程度に減らしてみます。

堂本剛(こんな字だっけ?)はあまり演技上手じゃないと思うんですけど
33分探偵はピッタリじゃないですか?(^▽^
剛くん、けっこうおばちゃんキラーなんやね!

コメントありがとうございます♪
【2008/08/25 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
それがね、傷は一日で乾いても、散歩へ出るとまた出血しちゃうんですよ~
今朝は15分にしてみたら、出ませんでしたけど…
散歩先でかけふもBBもすっごくテンションがあがって、走りまわったり
はしゃぐので、こちらも嬉しくなってつい長くなったりするんですよね。

あ。北島v-535ね(≧∇≦)ノ彡
そら、ベタでっせ~奥さ~ん(ノ∇≦*)

ハム坊やのお尻が妙にプリン♪としてるのが気持ち悪いですけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/25 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBちゃん、足痛いだろうなぁーって思って動画を見てしまうから
どうしても、ビッコ引き気味で歩いてるように見えてしまいます。
クリーム塗るのが一番いいでしょうね。
ミナミに靴下履かせた経験ありますけど、すぐ脱げたり
逆に足あげて痛そうにするんですよ。
足、痛くてもBBちゃんはお散歩に行きたい派のようですね。
公園でとってもいい笑顔ですもんね。
似たもの親子、BBくんが抱っこしてるのはタオル?冷え冷え?
【2008/08/25 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
たしかに、歩くリズムが悪いんですよね~
肉球を引きずってるような歩き方になってますし。
でもまさか、↑上でhakkaさんがおっしゃるように手足の出す組み合わせが
おかしいなんて、思いつきませんでした。
ちょっと散歩で疲れさせ過ぎたのかも知れません。
傷があるから、こういう歩き方になってるのかもしれないんですけどね。

クリーム塗って様子みます。

痛さより楽しいのが勝っちゃうんですねぇ
「抱っこ~」とかって言ってくれたらいいんだけども。

BBが抱えているのはブタの小さい枕です^^
冷たくないんですが、抱っこしちゃってますね(^m^
【2008/08/25 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/176-8f731ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。