黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お盆の後、朝晩めっきり涼しくなった広島です。
日中はさすがに涼しいというほどではありませんが、
殺人的な酷暑という感じではありません。

さてこの気候、秋になるまで続いてくれるのかしら?

昨日は最高温度28度でした。夕方などは肌寒いほどです。

ひなたぼっこ

久々に見た、かけふのひなたぼっこ!

ひなたぼっこ交替

数分後にはBBに場所を取られてましたけど。

ひなたぼっこするほどは寒くないと思うのだけど…

ここ数日、かけBがひっついてくる機会が増えました。
今年の冬はこたつパグが楽しめそう(^m^
(昨年はBBがまだマーキングしていたのでたま~にしかこたつは解放できず)



昨日は爪切りでお利口さ~んのかけBをご覧いただきました。
わが子自慢みたいになってしまって恐縮です~

昨日のお散歩から帰って、玄関で足を拭いている時に気がついたんですが
BBの後ろ足の肉球わきから出血していました。

右 右

左 左

         ※こういうのに弱い方は画像をじっくり見ないでください。
           画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります。

肉球間の毛がカットされていないことについては見なかったことに421

左右とも擦れて皮がむけてる感じになっており、右はちょこっと切れています。
歩き方が原因なんですかね?
今までこんなになったことはありません。

歩く時にかけふより爪が地面に当たってるような音がするんですが、
たしかに、かけふに比べて爪は長いんです。
それと肉球わきが地面に擦れるのと関係あるんでしょうかね?

わんこ飼いさんはご存知でしょうけど、わんこは足裏を地面にぺったり着地して
歩いているわけではありません。
人間と比べたらやや‘つま先立ち’っぽい感じなんです。

後ろ足の肉球の後ろ側が擦れているなんて、ちょっと普通じゃ考えにくいですよね。

どこか歩き方がおかしいんだろうか?
(爪が当たる音以外でおかしいと思っているふしはないんですが)



んなわけで、今朝のお散歩はサボタージュ。
夜中に土砂降りがあったせいで地面はどろどろだし、傷は生乾燥ですので。

まったり

コンパソやってる足元でまったりのかけBです。

暇パグ

お散歩が中止になると妙にはりきって早めのうんぴょんシッコを
済ませてくれるかけふは、まったり満喫中~




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ ← ぽちん

           他人の血を見るのはへっちゃらなんですが、
         かけB(身内)のを見るとアワアワなってしまうあちょうです。
           

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< BBの歩き方 // HOME // 爪切り >>
こちらもここ数日涼しい夜が続いてます。
秋までこの心地よさが続くと良いのですが。。。また暑くなるとか(><)
BBちゃんの足、痛々しいですね(><)
人間でも歩き方が色々違って靴の磨り減り方が違ったりするので
ワンコもあるんでしょうね。犬用バンドエイドなんてものないかしら^^
最後の2枚かわいい♪^^何かを待ってる目に見えます^^
【2008/08/23 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
大阪もお盆を境に、随分と過ごしやすくなりましたよ
たけちゃんのガハガハ指数も下がり気味(^^ゞ

かけちゃん、もう日向ぼっこですか!?
おメメが、とろ~ん と、してて今にも寝てしまいそうだね

ふふ、こたつバグいいですね♪
夏の延長で、冬も家族団らんお布団ひいて
こたつバグで、お休みタイムと行きましょう^m^

あらら、Bちゃんのカワイイあんよが・・・
血が出てて、痛そうですね
びっこ ひいてませんか!?早く治るといいのにね
お大事に!!
Bちゃん、当分お散歩はお休みだね。って一番喜んでるのは
かけちゃんだったりして・・・d(^-^)
やっぱり、歩き方かな~
ウチも、爪の音より肉球すってる音の方がよく聞こえます。


昼間っからテレビの前に陣取り応援しましたが・・・
星野ジャパン残念な結果に終わりましたね(ToT)
来週からは、メンバー勢ぞろいのタイガース!!
憎っくき読売を地の底に叩き落してもらいましょう。
【2008/08/23 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
埼玉も、ここ二日は寒いくらいです。
でも、これじゃ、終わらないよね~。
中学生のときの授業中に、
先生「残暑がキツイねぇ~」
ちょっとやんちゃな生徒K君「そうザンショ」
って言っていたことが忘れられない。

昨日のかけBBくん、ホントいい子だったよ!
視線外して、まるで、採血されようとする人間のようだった。
かぁいい~e-51きっと、信頼関係が出来上がっているのねe-77
肉球の間の毛、まったく放置のいまろく家ですが、
BBくん、どうしたんだろ?
尖ったものでも踏んじゃったのかな?お大事にね。

【2008/08/23 Sat】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
ここ数日ほんとうに朝晩涼しくなりましたよね~

ここの場所梅さんもなってたことあります!!
何でなのかはわからないんですよね~
もしかしたら歩いててなにかに当たったのかなぁ・・・

くせで出ちゃうならかわいそうですよね~v-292
【2008/08/23 Sat】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
では、全国的に気温が下がってるんですね。
北海道は昨日、摂氏1度なんて言ってましたねぇ
やっぱりまた暑くなりますよね…
ま、仕方がないか。

犬用バンドエイドがあったら、貼ってあげたいです~
今は乾燥して出血していなくても、地面に擦れて皮がめくれたのだったら
更に傷が深くなってしまうかも知れませんし…
お散歩に行かなければうんぴょんの量が極端に減ってしまうので
明朝は連れて行ってあげたいんですけどね。

(^m^ たしかにかけふは何か期待してるけど無理やろなって顔していますね。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/23 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
あれ!そうなんですか。
暑~い時に大阪におったわけですねぇ(><)
ハム坊やなんて、1日は甲子園へ高校野球観に行って、干からびてたのに!
広島に帰ってきた日の晩、えらい涼しいから
「やっぱり田舎は違うな~アスファルトより土が多いからやろなぁ」なんて
したり顔で言い合ってたのにv-356

朝方は涼しいですけど、日にあたるほどじゃないですよね~
いい場所を横取りしたBBも、10分と居ませんでしたけど^^

冬場も一緒に寝るんですか~
それはきっと無理~
お布団に隙間ができたりしたら、かけBか私らが風邪引いてしまうよ(><)

歩き方はいつもと変わってないです。
たまたま段差とかに当たって擦れたのかしら?
普通に歩いてて痛くないのなら、まあひと安心ですけどね~
明日はお散歩行ってみようとは思っていますが…
かけふはお散歩なしって雰囲気を感じ取ると、とっても活き活きと
台所を覗きに来るんです。
お散歩アリっぽい時は椅子の下で小さくなってるんですよ。

たけちゃんは肉球擦ってるような足音で、肉球はどうにかなってないんですか。
すっごく固くなってるとか?

なんとも情けない結果になってしまいましたが、準備らしい準備をせずに
参加してしまったようなもので、
星野監督はじめ、選手の方々もさぞ苦しかったでしょうね。
韓国はプロ選手を参加させるために今季はペナントやってないんですってね!
サポート体制が日本と全然違いますよね。
悔しいけれど、韓国やキューバは国家で支えてたんだから、選手個人に
がんばらせた日本が負けるのも当然の結果なのかも。

でも今季ペナントがなかったら、五輪以外の時期は楽しみがないってことですやんね~

さ、五輪は忘れて(我が家では「野球は今大会からなくなった」と言っています)
矢野捕手、球児、新井選手にがんばってもらって、また独走態勢に戻ってもらいまひょ~

コメントありがとうございますv-284
【2008/08/23 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あれ?
ゆず子もBBちゃんと同じところが赤くなってます。
血がでるほどではなかったのですが・・・
昨日、ちょうど病院の日だったので聞いてみました。
担当医は「痒くてカジカジしてるのでしょうね・・」って?
前足はよく、齧ってるんですが??
BBちゃんはカジカジしない?
【2008/08/23 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
関東は大雨が降ったりしていたようですね。
まあ、このまま秋にはならないザンショ~v-12さぶ~v-356

東京でマンションにいた頃は、フローリングだったので月一で毛もカットしてたんですけど
(赤ちゃんの爪切りハサミで)、今はパグ絨毯敷いてるから大丈夫かなぁ
などと言い訳して滅多に切っていません。
(ほんとは蒸れやすいからカットした方がいいらしいです)
視線外してるの、写真に撮って初めて気がついたんです。
人間と同じですよね~(^▽^

尖ったもの踏んだ説、これかも~
普通に歩いてて擦れる部分じゃないもんねぇ
家の手前10mくらいのところで、例のネグレ犬が珍しく散歩してもらってるのを
目撃したんですけど、その時にかけBがめっちゃ引っ張って
激吠えしたんですよ。
あの辺で何か踏んだ可能性はあるかも…
ありがとうございます。
今はすっかり乾燥して、一見治ったように見えます。
明朝の散歩で様子見てみようかな、と思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/23 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
昼間が暑くなるのは仕方ないとして、朝晩くらいは涼しいままでいて欲しいですね~

小梅ちゃんもですか!
あら~なんででしょうね?
何か踏んだのかなぁ
それやったら、一時的な傷で済みますけどね~
歩き方のくせがあるのなら、困った話ですよね。
歩き方の矯正とか可能なんでしょうかね?

コメントありがとうございます♪
【2008/08/23 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
え?
カジカジして赤くなっちゃてるんですか。
BBは手は時々なめてますが、後ろ足はやってないですねぇ
っちゅうか、届かない?(^^
毎日お散歩の後、玄関でお腹を見せるように抱っこして手足を拭くんです。
その時に肉球と爪も見るようにしてるんですが、普段はこんな傷は
もちろんないし、赤くなったりもしてないんですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/08/23 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
本当に、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
雨降ったりしたから、太陽さんが恋しかったのかな。
日向ぼっこしてる姿はかわいいですよね。

BBくん、足痛そうです。
何かを踏んじゃったとか、あたったとかかと思いました。
バイキン入ったらいけないから、今日はお散歩はダメでしたね。
でも、かけふくん的にはそれでもいいのかな!
明日は良くなってるといいですね。
【2008/08/23 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

ワンコさんって
つま先歩きなんですか~?
うわ~私出来ないです(オイオイ)

知らない間に血が出てたら
何だか恐いですね。
どこで怪我したんだろう~って
心配しちゃいますもんね。

そういえば、この前
ペットショップでワンコの
靴下と靴を見たんですが…。
こういうの履くワンコっているんでしょうか?

五輪、残念でした~。
まぁ、日本の野球界が
もっと協力的にならないと
あかんかったでしょうね。

もう早速虎モードに変ります~(*^。^*)
【2008/08/23 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは^^めめでしゅ
かーしゃんがサボッてたので、ずずずーーっとかけちゃんBちゃんの夏休みをさかのぼってきまちた(^^)
大阪行ってきたのでしゅね^^しかもチョーおりこうさんに♪
めめはよそのお家にお泊りしたことありましぇんが、きっとドキドキでガウガウしちゃうと思いましゅ~~
あちょうしゃんのお姉さんはステキ、いっしょに暮らすワンさんたちは幸せでしゅね・・かーしゃんもワンズの老後をやさしくサポートできたら自分も幸せだなぁ~って思いましゅ
そりにしても、Bちゃんへんなとこから出血でしゅ・・遊んでてコケたかな?あちょうしゃんがアワアワ・・なっちゃうから気をつけて遊んでね~
【2008/08/24 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
涼しいねえ・・・
日向ぼっこするほど??
・・って感じでもないですよねえ・・
場所取りがあるんだ(爆)きっと特等席なんだね♪

肉球の傷・・・痛そうーーー!

うちもきなこ・・先日何気に見てたら同じような傷が!
そんなに痛がってなかったんでそのまま様子見にしてますが・・・

近いうちに湿疹を見てもらうついでに病院に連れていこうかな。

病院大好きで興奮するんで憂鬱・・・
【2008/08/24 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
rimaさんへ
寒いのも辛いけど、ひなたぼっこの季節が恋しくなりました~v-278
パグって暑くてガハガハ言ってたり、ぐったりしてるのを見るより
ひなたで「はぁ~極楽e-266」って顔してるのを見るほうが
こちらも心地いいですよね。
ひなたぼっこやこたつがやたら似合うといいますか。

原因がよくわからないので、ちょっぴり怖いです。
マキロンで消毒しましたけども。
歩き癖で擦っているとしたら、治せないんじゃないかと心配しています。
獣医さんへ行っても、ええとこ消毒薬もらって帰るくらいがオチでしょうから
様子見ています。
今朝のお散歩でまた血が出ました(><)

かけふは朝からゆっくりできるのが嬉しいらしいです。
のびの~びしていました(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
アハハ
足の構造がつま先歩きするようにできてるそうです。
それで速く走れるとか?テレビで言ってました。

そうなんです。
お散歩中に何か踏んで「キャン!」とか言ったらわかるんですけど
いつの間にかなので…
歩き方が悪くて擦れているのなら、一生の問題になりそうですしねぇv-292

犬の靴下、靴って話には聞きますが、実際に履かせてる家庭犬って居るんでしょうかね?
レスキューの救助犬はガラスの破片などの上を歩くので
安全靴みたいのを履かせてるってうわさには聞いたことあります。
あと、海の岩場で遊ばせる時とか。
そういうわんこはみんな大型犬みたいですけどね。
犬は足裏しか汗をかかないので、そこがふさがれたら気持ち悪いんじゃないでしょうか。
家庭のペットは履く必要なさそうですね。
でもBBにお散歩中だけ履かせてやったらいいかも知れません。
たぶん、嫌がって歩けないでしょうけど^^;

そうです!我々にはタイガースがあるんですから!
これからCSに向けてひと踏ん張りしてもらわんとねv-284
しかし、韓国はペナント中止してるんでしょ。
4番打者だったあの選手はそういうことで前半戦力抜いてオフから
五輪に照準を合わせて調整してたんですかね?

コメントありがとうございます★
まずはLカゼイシロタ株から飲み干すぞ!!
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
遡って読んでいただいたんですね、ありがとうございます!
かーしゃんお忙しいようで、お体の調子は大丈夫ですか?

いやいや、行ってみないとわかりませんよ。
うちも行くまではきっと大騒ぎになるんだろうなぁ(><)って感じでしたから。

愛犬の老後のお世話が、
その子への愛情の集大成みたいなことになるんじゃないかと思います。
しっかり愛情返ししたいと思いますね^^

そうでしょ。
こんなところ、擦れたりぶつけたりってあまり聞かないですけどねぇ
めめちゃんちは大勢のわんちゃんが居ますが、こんななってた子は居ないようですね。
やっぱりどこかで変なもの踏んじゃったかなぁ
今朝お散歩へ行くとやっぱり血が出まして、今度はハム坊やがアワアワしてました。
パウクリームとか塗って保護したほうがいいのかしら?

コメントありがとうございます♪
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
そういえば、冬場はもっとケージを引っ込めて
窓とケージの間にふたりがぎゅぅっと挟まって寝ていました。
特等席ですねv-290
それにしても、涼しくなったと言ってもまだまだ直射日光に当たったら
v-278暑いですよね~

あら!きなこちゃんも?
なんでしょうね?
歩き方の癖のせいやったらどないしよ~
うちも獣医さんへ行っても消毒薬くらいでおしまいかな、と思って
様子見にしてるんですけど
毎日お散歩したら、全然傷が治らないですよね。
う~ん…
まずはきなこちゃんが病院に行った結果を待ってみようかな(人任せ)。

病院が嫌いで暴れるって話はよく聞きますけど
好きで大興奮って…違った方面で困ったことですね^^
パグはああいうところでテンション上がりやすいらしいんですが、
それを「しつけの悪い犬」みたいに扱う獣医さんもいるからねぇ(><)
そんな病院は二度と行かないけど。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/175-558f5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
