黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪から帰った日は、人間もかけBもお疲れ。
いつもは布団を敷いたら、それまでうとうとしていてもはしゃいでしまうのに
この日は即寝ていました。

すぐにぐっすり


ところで、BBのまたの姿がなでこ星人だというのはみなさんもご存知だと思うのですが
最近はかけふも嫌がらずにお腹をなでさせるようになったんです。

こちょばいけど

前までは、こそばいのか足をぐいんぐいんと突っ張って
なでる手を蹴りあげたり、体をねじって逃げようとしたりしていたんですが。

きゃはは~

おまかせ状態(^-^)

10分くらいなでさせられました。(あちょうも眠いのに)

余韻

やめてもしばらく余韻に浸っていたかけふ。
なでこ星人もあきれ気味ですね^^


いつもBBがなでこなでこされてるのを見ていて、うらやましいと思ったのか。
つい、人間もなでこ星人を触りまくってしまうので、これからはかけふも
存分になでまわしてあげようと思います。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっと

           昨日までの大阪帰省日記でりきちゃんと姉に
          たくさんの方から励ましのお言葉をいただきありがとうございました。
     姉もりきちゃんの回復を信じて、日々がんばっていきたいと申しております。







オリンピック。
実況や報道の中で、あまりにもメダル、メダルと言うのが嫌で
今まであまり見なかったんですが、北京は時差が1時間ということで
昼間も夜もどこかのチャンネルで放送していることもあり、ちょっと見ています。

女子ソフトボール、エースの上野投手スゴイですね~
世界一とも言える速球(体感速度160~170㎞/h)で、連投もなんのその。
格好いいですね!!

今晩、米国との決勝戦だそうです。
広島市民球場の阪神戦と女子ソフト戦のどちらも観ないといけないので
今晩は忙しくなりそうです。

どちらもガッツポーズで絶叫したいもんです

           
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 爪切り // HOME // はりきりすぎて >>
今日のタイトルは、薬師○ひろ子風で読んでよかったでしょうか!?(笑)

かけふくんとBBくん、ちゃっかり、ひとり一枚ずつ布団を確保してますね~(*^m^*)
あれっ!かけふくん、おなかにキレイにまっすぐな分け目があるんですねL(・o・)」
(それとも、一列の白毛!?)
かけふくんのこの寝方・・・これでおててをあむっとしてれば・・・エクソシストになりそうですね!!(笑)

遅れましたが、私も、リキちゃんが少しでもよくなりますように祈っています☆(^_^)
【2008/08/21 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
なでこ星人の又の名がBBくんなのかと思ってました(笑)
かけふくんも、なでこなでこの良さを知り始めたんですね。
しかし、その後ろで「?」の本家なでこ星人、ナデナデして欲しそうですよ。
これからの、ガウガウの喧嘩の原因はあちょさんの手の取り合いかも
知れませんね!

ソフト凄い力投でしたよね。
今日は、朝のニュースで中国、雨って言ってたけど、
そのまま雨降ってくれたら、一日肩を休めることができるのに。
雨、雨 ふれふれって願ってるんですけど。。。
【2008/08/21 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうです!セーラー服着てる気分でよろしくお願いします。

アハハ 分け目ありますね~
もっとフサフサ生えてた頃は白い胸毛も立派なものだったんですが、
今は全体に薄いので普段はわかりにくいんですけど
こうやって見ると、しっかり分かれてますね^^

(≧∇≦)ノ彡みほみほさん、まめ子ちゃんの仲間にしようとしてますね?
しかし、あのエクソシストは今までいろんな方のパグちゃん見てきましたが
初めてですね~
なにって、インパクトが。
あのお写真、持ち帰り可ですか?(^m^
名詞にされることをおススメしますよ~
絶対に忘れられない名詞になりますよv-343

ありがとうございます。
せめてシッコなどの時にしっかり踏ん張れるようになったら、だいぶ楽なんですけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
え~!!!v-12
ふたつあったコメのうちひとつと、最後に入れてくださったコメを消したら
全部消えてしまいました!
ごめんなさいv-435
昨日も同じことがあったので、FC2自体がおかしいのかも。
同じコメが2つ入るなんて、送信の操作ではそんなことになりませんもんね。
問い合わせしてみます。ごめんなさい。

歳を重ねると人間でもマッサージが気持ちよくなるのと同じで
わんこもなでられる気持ち良さがわかってくるってことでしょうかね?
あ、でもBBは生まれつきなでこ好きなんだった^^

BBもなでて欲しそうにしていたのは確かなんですが、
ほんまになでて欲しい時はかけふとあちょうの間に割って入ってくるんですよ^^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
諸星ダンがウルトラマンであるように、BBがなでこ星人なんですよv-291
ご指摘に一瞬あちょうも考えちゃいました(*^~^*)ゝ

あちょうの手をめぐっての争い勃発は困るなぁ
最近、BBをなでているとかけふが近付いてきて横でちんちんぽこぽこを
始めてしまうので(なぜ素直にアピールしない?)、
ふたり同時になでこするよう心がけてるんですよ。
でもBBは気持ちいいと倒れてしまって、手が届かなくなったり
両手で同時に違う動きをするのが難しく(あちょうだけ?)
なかなかツライもんです。

夕方までに雨止んじゃいましたね…
上野投手のためにも今日は7回までにリードして延長にならないようにして欲しいですね。
野球と同じく、ソフトボールもロンドン大会から正式競技ではなくなってしまうんですってね。
最後の大会ですし、あの上野投手の力投を見ると是非金メダルを
獲らせてあげたいですね~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

只今阪神戦とソフトを
交互に見ております。
(ソフトは本当に凄いですよね~。
上野投手、3連投ですもんね。)

かけちゃんもきっと
羨ましかったんですよ。
あの「なでこ星人」が。
あまりの嬉しさに余韻にひたって
居るんじゃないでしょうか?

横目(っぽい)のなでこ星人が
何とも言えないお顔ですね(*^。^*)
【2008/08/21 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
なでこに目覚める日も来るんですね♪
どっか行っちゃってますもんね。
あちょうさんのなでこワザあってのことなのかな?
うちもどんなに憂鬱な顔されても、
手足をぎゅいー~んとつっぱって拒まれても、
そのうち気持ちようなってくんねんで~
と変態ちっくに続けてみよっと(笑

Tシャツご愛用うれしいですe-266
【2008/08/21 Thu】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
おこんばんは★
あちょうさん、お帰りなさ~いi-185長旅お疲れさまでしたi-203大阪から広島ってことは岡山を通らずには帰れませんよね?!まさか四国経由とか?(笑)あちょうさんが通ったと思うだけでちょっと嬉しいマイです(笑)
最後の元祖なでこ星人がチラ見してるのがかわいい~i-233
なんとも言えないいい顔してますよねi-278
これからは両手になでこ星人ですねi-178うらやまし~i-237
【2008/08/21 Thu】 URL // マイ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
ワンコもくすぐったがりってあるんですかね?
コジは全然大丈夫なんですが、マロはおなかを触ると高速で「そんなの関係ねぇー」張りの足捌きをします・・・。
BBちゃんは、完全におねだりの表情してますよね^^
横目が可愛い~
【2008/08/21 Thu】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
こんばんは、
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

おおっ、今度は薬師丸ひろ子風ですね!!
いかんいかん、歌詞がグルグルと頭の中を回ってるよ(>_<)

なでこ星人2号ですね♪
Bちゃんの気持ちよさそうな姿を見てたら
かけちゃんも、ずーーっと前から、なりたかったんですよ
クールな、かけちゃんの甘える姿がカワイイよねぇ~

なでられている姿を横目で見るBちゃん
すっごく、いい味だしてるよん^m^
今度はボクだよーーーって言ってるみたいだね

昨日のあちょうさんの日記の中で

今まで楽しみや愛情をたっぷりくれた我が子を
今度はたっぷりの愛情で包んでやらねば。

の言葉にすっごく心を打たれました。
その通りですよね、この気持ちを忘れずに
パートナーと毎日を大切に過ごしていかないとね。
りきかーさんも、まだまだこれからですよネ
頑張れーーー!!
【2008/08/22 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
なでこ星人・・・増えちゃったんですね・・・
10分は結構たいへんですよ!

うちは2匹とも最初っからなでこ星人なんで・・・
平等に・・・少しだけ(笑)

きなこはナデナデするともだえる(爆)んで爪が痛いんですよね。
よもぎは大人しく腹出し・・・・
【2008/08/22 Fri】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あちょうも昨夜はスカパーの阪神戦とNHKのソフトを交互に見てました!
めっちゃ疲れた~
上野投手がピンチの時にタイガースがチャンス(9表)だったり
ソフトの7裏、1アウト1,2塁だったと思うんですが、同じ時に阪神は
ジェフが劇場の幕を上げようとしていたので目が離せず
NHKに戻ったら上野投手がナンバー1と腕を高々と突き挙げていました。
v-12ピンチしのいで勝った瞬間見逃した( ̄⊥ ̄lll)
ショック~

いつも少し離れたところからなでこ星人を見ていたんですが、
心の中では羨ましがってたんですねぇ
これからはふたりなでまくらないといけないので、手が忙しいです。

BB、ちょうどいい顔してくれたんですよね^^

コメントありがとうございます★
3タテしてやったりぃ!!
【2008/08/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
最初はこちょばくて失神寸前なのかと思ってたんですけど
ほんと、あちらの世界に行っちゃってますよね^^

ぱぐちゃんもなでこ星人に育てあげていきますか(^m^くっくっく…
まるで無垢な乙女パグちゃんと中年変態男みたいな感じですねぇ~(≧∇≦)ノ彡
あぶねぇあぶねぇ…

パグちゃんはかわいいし、Tシャツのデザインもいいですもんねe-266

コメントありがとうございます♪
【2008/08/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
じつは、明石大橋で淡路島ー鳴門海峡ー四国ーしまなみ海道経由で…
んなわけないでしょ~
山陽道で帰りましたが、兵庫と岡山の境あたりで大雨に降られましてね~
前も見えないくらいの土砂降りで、みなさんハザード付けながら
時速70キロ程度で走ってましたよ~
それ以上出したら怖いって感じしました。

ちょうどいいタイミングでおもしろい表情が撮れました^^
両手になでこで、左手も鍛えられそうです(^▽^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
お久しぶりです。いらっしゃ~いv-428

きっとあると思うんですけどね^^
かけふもすっごい抵抗してましたから。
マロくんもいつかはコジくんに負けじとなでこ要求するようになるのでは?

おもしろい表情してるでしょ(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
伊勢旅行から帰ってきはったんですね!
楽しかったですか~
またおじゃまします~

ムフフ。
セーラー服着てる気分で読んでくださいe-266

ずっと興味ないふりして、しっかりなでこ星人が気持ちよさそうにしてるのを
見てたんでしょうねぇ
なでこ星人2号ですね~

BBもいい表情で見てますよね(^m^
ちょうどいい写真が撮れました。

ありがとうございます!
みなさんに声援いただいて、姉もまた頑張れると思います。
犬の十戒にも書いてありましたが、犬の一生って人間よりうんと短いですもんね。
最初から最後まで愛情かけてあげることが、犬を飼うってことだと思います。
10~20年の一生をいいものにできるか、悪いものにしてしまうのか
それは私たち飼い主次第ですもんね。
あちょうもいつも怒鳴ってばかりですけど(><) 愛情いっぱいかけてあげたいと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
10分間なでこすると、左手などはほんまに疲れますよ~
まさに‘ご奉仕’です。

うちと同じような反応ですね。
上の子は悶えて抵抗。
下の子はうっとりなでこ星人。^^
きなこちゃんも、もうすぐなでこの良さがわかるよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/173-5d2a7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
