黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※タイトルはこれまたジュディオングの「魅せられて」風にお願いします。



うちではかけBの散歩は朝だけなんですが、りきカブは外トイレでもあり、
大型犬は運動量が半端じゃないので最低でも朝夕2回連れ出します。

みんなで20分くらい歩いてグラウンドへ!
陽はすっかり落ちて、地面の熱もずいぶん冷えました。

グラウンドにはゴールデンレトリーバーの先客さんがいました。

ゴールデンと

かけB、やっぱり吠えません!!
大阪に帰ってきてお利口さんになったよねーイェ~

吠えません

いつもなら、相手が後ろを向けばより一層声を荒げて吠えていたのに
「じゃまたね~」みたいに見送ってるし。
あちょう感激!

カブちゃんはボール遊びで運動します。

モッテコイ

ついていかれへん

見るからにまったくついていけてないのに、カブちゃんに負けじと走りまわる
身の程知らずの子ぶた達ブヒ

BBビームやど~ ※BBビームね

BBはグラウンドの端っこで遊んでいるよそのわんこの所へ走って行ってしまいそうなので
ハム坊やがリードを持って一緒に走ってます
お疲れさんなこっちゃね~

ガハーガハー

かけふはすぐに息があがってしまい、しんどそうです。
今年の夏から、ガハガハいうのが早くなったように思います。
体力が落ちてるのか、気道が狭くなってるのか?

それでもカブちゃんが走ってるのを見るとついつい、ついて走ろうとするんですよね~

四苦八苦

なんとかついて行こうとあがいているかけBと余裕のカブちゃん

余裕のカブちゃん

投げてもらったボールをくわえるとツバが付くでしょ。
そこに砂が付くと、気持ち悪がってくわえるところがなくなってしまうんだそうです。
拭いてあげないと楽しめない。

かけふは途中で走らせないようにしました。

ガハガハうるさい

りきカブはぺちゃ鼻犬が苦手なんですが、
それはガハガハうるさいのと、落着きがないからだそうです。
たしかにねぇ~

あつかまBB

それはりきちゃん達のやで。
かけBのはあちょうがこっちに持って待ってまっせ~と声をかけても聞こえず

うまうまごっくん

あつかましいですよね~
りきちゃんごめんね。

氷水いっぱい持ってきてるからいいよ~なんて姉が言ってたら、
結局りきちゃんの休んでるタオルの上にぶち撒けてしまいました(><)んも~

すかさずこぼしたところへ

無遠慮

かけふが乗りました(^▽^

冷たくて気持ちがいいんでしょうけど
こんなにりきちゃんに近づいたことないよね~



帰路は途中、かけふの息がしんどそうだったのでハム坊やが凍ったペットボトルと
一緒に抱っこして帰りました。

強制的に冷やしましょう。
強制クーリング

クーラーの効いた部屋で氷でしぼったタオルを巻き、風をあてます。

すぐにガハガハいうけれど、おさまるのも早いです。
10分くらいでかけふはおさまりました。

はひ~

BBはいつも30分くらいハァハァ言ってます。
その間に水を飲んだり、あっちこっち見回り点検しに行ったりするんですけどね。

本日の反省






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちんっ

            最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

※ハム坊やが着用しているTシャツの評判がいいのでご紹介します。
       ←リンクの「パグは田舎暮らしができるのか」というブログさんの
        パグちゃんがあまりにかわいいのでデザイナーさんがTシャツを
        作っちゃったという経緯のものです。  → Tシャツのホームページ





愛犬が歳をとって弱り、歩けなくなっても
今まで楽しみや愛情をたっぷりくれた我が子を
今度はたっぷりの愛情で包んでやらねば。

歩けなくなったりきちゃんを見て改めてそう思いました。

りきちゃんはまだまだ気力もあるし、生活の中の楽しみの部分をいっぱい持っていると
感じました。
足の痛みがとれれば、また歩けるような気もします。
(だけど間があいてしまうと、筋肉がやせたり関節が固まって
歩けなくなる確率は上がっていくと思います)

りきちゃんが再び自分の足で踏ん張って立てるように回復することを祈っています。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かいかんっ(@▽@) // HOME // なかよくなれそう? >>
おお~かけちゃんBちゃんおりこうさんになったね~♪
ほんと感激しますよねv-353
たしかにぺちゃは他犬に迷惑をかけますよね(笑)
うちも水とかかやしたこと何回もありますもん・・・
でも他のお水がおいしく感じるのか飲んじゃうしね(笑)


そうですね、今まで色々大切なものを貰ってきた
んですから今度はこっちがお返しですよね。
でもお姉さんも腰が悪いのであまり無理なさらないで
くださいね・・・v-292
お姉さんが元気だからこそ、りきちゃんカブちゃんも
幸せなんですからv-354
【2008/08/20 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
すっかしゴブサタしてました○o。.
みなさん お元気そうで何よりです♪
かけふ君・BB君も共に帰省されてたんですね!
何だか とても楽しい雰囲気が伝わります!

何と言っても 他犬に吠えなくなった!!
という成果が見られ万々歳ですねぇ*
オトナシイりきちゃんカブちゃんに感謝ですね★

りきちゃん 再び自力で歩行出来る様に
なる日が来る事を願っています*
【2008/08/20 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんにちは。

あははは~。
かけちゃんもあまりのお疲れさに
りきちゃんに思いっきり
近付いちゃってますね。
もう~それどころじゃなかったんでしょうね。

確かにパグちゃんとは
運動量が半端違いますよね。
お姉さん、腰痛には
くれぐれも気をつけて下さいませ<(_ _)>

ハム坊やさんのパグTが…。
何だかオチャメです(^^♪
【2008/08/20 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
やっぱり吠えなかったんですね。
りきちゃんとカブちゃんが一緒だから安心してるのか、
それとも大阪のワンコの出方を警戒してるのか、
広島のワンコが気に入らんのか、
ペットと会話ができる人に聞いてもらいたい!
BBくん、頑張ってますね。
どんなに頑張っても、そのボールはBBくんの口では咥えられませんよ(笑)
かけふくんBBくん共に、りきちゃんの穏やかさに、やりたい放題(笑)

私もハム坊やさんのTシャツが気になります!
【2008/08/20 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
大阪に帰っておられたんですね~
またいつか神戸にも立ち寄ってくださいね♪

かはかはしまくりのかけちゃんも抱っこされてるかけちゃんも
かわいい~(^▽^)
ウチの旦那に以前、かけちゃん
【2008/08/20 Wed】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
途中で投稿しちゃった・・・--;
すみません。

えっと、続きです。
旦那に「ぷ~助に似とうやろ~」ってかけちゃんの写真を見せたら
「この子の方がかわいい」っていってまひた。

ほんとに、歳をとっても精一杯の愛情をあげたいと思います。
りきちゃん、また、歩けるようになるといいですね!
【2008/08/20 Wed】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
でしょでしょでしょ~(v^ー°)
おりこうさんでしょ~
でも…広島に帰って来たら元に戻ってました(>ω<ノ)ノ
大阪限定だったのね

パグって、落着きのなさからよその子に迷惑かけてしまってるってことありますよねぇ
悪気はずぇんずぇんないんですけどねー

ま、あちょうも他の人が注文したものがおいしそうに見えて
物欲し顔でジ~ッと見つめてしまうこともありますけどね…

ありがとうございます!
姉には無理のない範囲でがんばってもらうように言っておきます!
姉のとこも子供がいないので、りきカブが我が子のような存在なんですよね
だから、ついついがんばり過ぎるところもあるかも知れないです。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/20 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
お久しぶりです~v-441
お忙しいなか、ありがとうございま~す!

たった4日間でしたが、楽しかったですよ~v-290

あ、でもね広島に帰ってきたら、吠えまくってます(><)
大阪と何が違うんかなぁって考えてみたら、実家も姉んちも
家に居る時によそのわんこの吠え声が聞こえないんですよね。
家に帰ってきて、近所のネグレ犬の声が聞こえてきた途端にブチンv-359とキレたみたいに
吠え始めて、そこからは‘吠えまくり犬’に戻っちゃった(ノ_・、)

ありがとうございます。
ほんまに、今は気力も失われてないし、きっと回復してくれると信じています。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/20 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
フフフ(^m^ そうなんですよ~
息があがっちゃって、りきちゃんの顔が目の前にあるとか気にならなくなってますね。
こうやって一緒に過ごしていくうちに、もっと仲良くなってくれるんでしょうけどね。

ラブラドールは本来は毎日60~120分の散歩が必要なんだそうです。
カブちゃんはまだまだ元気いっぱいなので、りきちゃんにばかり合わせていては
カブちゃんが運動不足になっちゃうので、こうやってボール遊びなどで
動かす必要があるんですよね。
ほんと、介護する側が倒れてはシャレになりませんもんね。
ありがとうございます。

あ(^m^ おくにとらプーさん目聡いですねぇ~
Tシャツかわいいでしょ~
NO PUG NO LIFEって書いてあるんですよ。

コメントありがとうございます★
9裏にヒヤヒヤしましたが、勝ちましたね~v-314
【2008/08/20 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
不思議な現象でしょ~
あちょうが思うに、家ではネグレ犬の声がした時にすごくイラッとして
即座に吠えるんです。
実家や姉のところでは、家の中に居て犬の声が聞こえるってことがなかったんですよ。
人間でも早朝や夜中(昼間でもスゴイんですよ)に吠え声が続くと
イライラしちゃいますからねぇ
かけBもイラつき度が普段から上がってるのかも…と想像しました。
でも、あのロシアの少女(テレビでよく犬と会話してませんでした?^^)に
聞いてもらいたいですわ~

ダハハ(≧▽≦)
たしかにこのボールは無理ですね~
もはやボールじゃなくて、カブちゃんを追いかけてるのかも。
りきちゃんはほんまにいい迷惑でしたね^^;

TシャツのHPをパグバナーの下あたりに貼り付けましたので、
ご覧くださいなe-51

コメントありがとうございます♪
【2008/08/20 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
今晩、ごはんの時にちょうどわんこカートの話題から、
ハム坊やにぷ~助くんの話をしていたところだったんですよ!!
かけふに似てかわいいねんで、って(≧▽≦)キャー
びっくりしましたぁ!!

え?かけふの方がかわいいって?
(^m^むふふ
旦那さんありがとうございやす~

もっと長く滞在できたら、7パグちゃん達も御用達のカフェとかにも
行きたかったんですけどねぇ~
大阪で吠え癖が一時なくなってたいい機会にお会いできてたら最高やったのになぁ~

ありがとうございます。
歩けるって普通のことのようで、とても大切なことなんだな、と思います。
また立ちあがってくれることを祈っています。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/20 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんのお姉さんって素敵な方なんでしょうね♪
りきちゃん、カブちゃんを見てたら、よーくわかりますね。
ワンコって飼い主に似るって・・

短い間でも、大きなワンコと一緒に生活したかけBちゃんは、きっと大きく成長したんでしょう~(^^)
【2008/08/20 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
ぷぷっ・・最近のあちょうさんのテーマ曲になりつつある?
ジュディーオング♪英語の部分・・・小さい時からのクセで
ゴニョゴニョ歌っちゃいます(笑)

氷水で絞ったタオル・・いいですね♪
あちょうさん所はホント愛情もって手を抜かずに
育てていますねえ・・・
ぼーる♪も見習わなくては・・・
夏は尋常じゃないほどゼイゼイいいますもんね・・・
うちも気をつけます♪
【2008/08/20 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ごぶさたでっす。
まとめ読み~。
かけBちゃんも、りきカブちゃんに会って、
本当にいい体験たくさんでしたね~!
色んな子と一緒に過ごすのって、大切なんだなあ、と思うけど
なかなかそういう機会を作ってあげられないんですよね。
オフ会出るのと、少数でゆっくり過ごすのって、
犬同士のうち溶け具合が違いますものね。
りきちゃん、早く回復できますように。

あ、Tシャツ、可愛いですねえ~vv写真のもいいな~。ブックマークしよv
マニアなんで、見ると欲しくなっちゃうんですよね~(^^)
【2008/08/21 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
まりりんさんへ
>ワンコって飼い主に似るって・・

ぎゃふんv-12
かけBがいつもすれ違うわんこに激吠えするのってあちょうのせいかしら
喧嘩っ早いとか?
気が短いとか?
う~ん…これは反省しなければ…

大きく成長したかと思って喜んでいたら、広島に帰ったらいつものかけBに
戻って、ガウガウ吠えています~(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
あれが流行った当時、小学校低学年くらいだったような気がするんですが
現代の30代後半以上の人にはイントロから頭の中ですぐに甦る
メロディーだと思うんですよね。
あちょうも例の部分は「にゃんにゃん…♪」と歌っておりますよ~

いやいやv-430手ぇ抜きまくりですよ…
普段の散歩ならここまでかけふも苦しげにならないんですが
テンション上がって調子乗っちゃったんで(*^~^*)ゝ
いつもの散歩の後は保冷剤を首に巻いてほっといてます。

家事全般(特に掃除と料理)はぼーる♪さんの足元にも及ばないと思います~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます!

ほんとそうですね。
うちは最初からよそのわんこと交流させずにきたので、
かけBの社会性を育てることにつながらなかったんですね。
オフ会みたいなたまの機会だと表面的になっちゃうかもしれませんが
毎日のお散歩で会って遊ぶ、とかだといいのかも。
今回のように同じ部屋で数日過ごせたら、慣れるのも早いですけどね~

今住んでる地域だと、散歩させてる方もほとんどが庭につないでいる
よく吠える‘番犬’タイプで、かけBの姿が見えた途端
跳びかからんばかりに吠えついてくる感じなので、「お互い近づけない」が
鉄則みたいなところがあるので…

大きな公園などに連れていけば、フレンドリーなわんこグループも
いらっしゃるんでしょうけどねぇ

ありがとうございます。
りきちゃんもまだ12歳ですから、今足が立たなくなっちゃうのは
早過ぎるんじゃないかと思います。
早く回復してもらいたいです。

かわいいパグちゃんでしょ。
ちなみにあちょうは焼き肉バージョンを持っています(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お帰りなさい^^
かけちゃんBちゃんは大阪で
自分達より大きいワンコとの生活やドックランなど
初めての経験をしてきたんですね。
少し大人になってのお帰りですね(^m^

りきちゃんかぶちゃんカワイイです!
ラブは身体は大きいけど心はとっても優しいワンコですよね。
りきちゃん足が…歩けないんですね(><
かわいそうです…。
でもお姉さん達の愛情をいっぱい受け
穏やかな顔してるので
幸せなんだなぁ~と感じました。
ワンコにとって足が不自由になるのは辛い
でも
それ以上のものを私達が与えてあげられればいいんですよね(^^

りきちゃんと我が家の2パグを重ねて見て
色々考えてしまいました(^^;

りきちゃんの足が少しでも良くなることを祈っています。
【2008/08/21 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
未だに広島が‘我が地元’って思えていないので、
大阪に帰って、高速道路からビル群を見下ろした時のほうが
「ただいま~♪」って感じでしたけどね^^;
あっという間でしたが、かけBにはいろんな経験をさせてあげられてよかったです。
大人に成長して帰ってきたと思ったら、こちらでまた子供に戻りましたv-12

ありがとうございます!
かわいいでしょう?
子供の時から知ってるので、あちょうも以前はラブ飼いたい~e-266なんて
身の程知らずなこと言ってましたよ(*^~^*)ゝ
ラブを飼おうと思ったら、運動量も食べる量もパグの3倍は必要ですもんね。
たしかに姉は今までたくさんの愛情をかけて(旦那さんよりも^^)
りきカブを育ててきました。
あちょうもメールでりきちゃんが歩けなくなったと聞いた時は驚き、嘆いたんですが
実際に会ってみると意外と楽しそうにしていたのでホッと安心しました。
まだ歩く可能性を捨てるにはもったいない状態なんですが
歩けなくても楽しく過ごせるようにしてあげるのも大切なことですね。

はなこちゃん達も母子パグですもんね^^

大型犬は小型犬に比べて骨や関節が弱ってくるのが早いようです。
体重もあるので、介護が大変ではあるんですが
姉にもりきちゃんにもがんばってもらいたいと思います。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うわさのお姉さんのブラ・・・じゃなかったラブちゃんたちですね。
歩けなくなっても、娘さんのことを嬉しそうに見ているようでした。
かけBBくんたちにとっても、安心して遊ばせておけるりきカブちゃんたち!楽しかったでしょうね~♪

Tシャツ、デザインもいいですねぇ~!
いまろくは自分でアイロンプリントでやったことありますが、
すぐにカピカピになっちゃうんですよね。
やっぱりちゃんと作ってもらった方がいいね~!
かけBBくんも、作ったらいいのにぃ~かわいいでぇ~きっとぉ~v-10

【2008/08/23 Sat】 URL // いまろく #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/172-71a506ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パグコラ大喜利へお越しの皆さんへ。 8月9日、パグの日に開催した、「第5回パグコラ大喜利」は、お楽しみ 頂けましたでしょうか?ご来場頂いた方々、各演芸場にてコメントを頂いた方々、 門下生一同感謝、感激しております。この場を借りて、厚くお礼申し上げます...
[ パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催 ]
// HOME //
