黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラブラドール母子のりきちゃん、カブちゃんがまったりしている昼下がり。
かけB(特にBB)は、遊びたくてうずうずしています。

放っておくとBBがしつこく寝たきりになっているりきちゃんに
ちょっかいを出し続けて迷惑をかけるので、お子チャマ集合!一緒にあそぼ

姉んちにあったラブのリュック(人間の子供用)を背負わせてみます。

それはりきちゃんじゃない

それはりきちゃんじゃないよ~

はしゃぐ

思いのほか、楽しんでいます。

嫌な予感?

もしかして次はオレちゃうやろな?って顔のかけふにも

なんでやねん

かけちゃんの予感的中


だんだん、りきちゃんもかけBの存在に慣れてきてくれたのかな。

何もしなければ

BBがおとなしければ。

しばらくしたら、並んで眠っていました。

並んで寝る

もう少し一緒に生活していたら、添い寝もできるようになるんじゃないでしょうかね~
かけふは最後まである程度の距離を置いてマイペースに過ごしていました。



落っこち 熟睡

こっちも落っこち 快適ですね

思い思いの場所でお昼寝しています。

同じ空間にりきちゃん、カブちゃんが居てても安心できてるってことですね





<りきカブのお散歩風景>

ベビーカー

玄関前でベビーカーに乗ります。
公園までベビーカーを押してGO!

ラブ母子

そうです。人間用のベビーカー(お古)に乗ってるんです^^
きっと制限体重を大幅に超えてますね。
(りきちゃんの体重28キロ)

ちょっとした段差があると、ギシギシいいます。

カブちゃんはベビーカーの様子を見ながら合わせてゆっくり歩いてくれます。


公園に着いたら、しばらくりきちゃんをバンドで吊って歩かせてシッコなどをさせたら
りきちゃんは休んで、カブちゃんの運動をします。

お散歩の風景

ラブラドールってボールの「モッテコイ」が得意なんですよね。
もともと、狩猟で獲った獲物を拾ってくわえて持ってくる使役犬だからだそうです。

カブちゃんのボール遊びをどうぞ~



これ↑ 憧れるわ~
あちょうは犬ってみんな「モッテコイ」すると思ってたんですよね。

かけふも子供の頃は家の中で「モッテコイ」できてたんですよ。マジで。
でも1歳になる前にやらなくなってしまいました。
BBははなからしません。

楽しそうです

りきちゃんは見てるだけでも楽しそうにしてますね





次はりきカブ&かけBのお散歩編です~


                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ ← ぽち

             いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< はりきりすぎて // HOME // 初ドッグカフェへ!(IN大阪) >>
りきちゃんカブちゃんのお散歩大変そうですね。
でもカブちゃん優しいですね~v-409
りきちゃんも見ているだけでも気分転換になりますしね!

うちは家の中では持ってきます?正確には私を
通り過ぎようとしますが(笑)
外ではまったくできません!!やっぱり憧れますよね~!!
フリスビーとかやってみたいなぁ♪

かけBちゃんリュック姿可愛いね~☆
Bちゃんは遊んで貰えてる時本当に
無邪気な子供って感じで可愛いですよね~v-345
りきちゃん達とも徐々に馴染んでてずっと
一緒にいればすごく仲良くできそうなんですよね~♪

【2008/08/19 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
既に・・・一緒に寝ちゃってるBちゃん!!なつっこくて・・
カワイすぎですぅ♪
かけちゃんは、微妙な距離を保ちましたかぁぁ・・。
でも、慣れちゃうと・・・スゴイのかなぁ笑

りきちゃんも、楽しそう~♪
って・・・一番、Bちゃんが楽しそうですねぇ~!!
リュック、メッチャ、似合ってますぅ☆
【2008/08/19 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
カブちゃん、リキちゃんとお姉さんのこといたわって歩いてくれるんですね☆
優しいなぁ(^―^)
遊びを見守るリキちゃんも、満足そうな表情ですね!
ふたりとも、ほんとに優しい子ですね☆

私、今の今まで、みんな自然に持って来いするもんだと思っていました(・o・)
教えなくても、オモチャ投げると、取って来て必ず足や手にベチャーってくっつけにくるから。。。(そんなことないです??)

BBくん、リュックしょってすごいニコニコ顔じゃないですか!(≧∇≦)
BBくんは、仮装の素質アリですね!?(^m^ )
【2008/08/19 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBちゃん、リュック背負ってとっても楽しそうですね。
美味しい物でも入れて貰ってるかのようなお顔です。
みんなで涼しいところで仲良くお昼寝 いい光景ですね。
BBくんはまだ幼いからりきちゃんをママのように思ってるんですかね。
とっても、優しそうな顔をしてるので、安心してるんでしょうね。
二人とも、頭落ちて寝てますけど(笑)

ベビーカー、限界に近そうですね。
これがあるとないとでは随分負担も違うでしょうね。
カブちゃんの「もってこい」私も憧れます。
あんな風に遊びたい!!
【2008/08/19 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
おおっ・・・リュック背負ってどこ行くん??って聞きたく
なっちゃいますね♪
嬉しそうなBBちゃんのお顔♪嫌がらないんですねえ・・・
うちは2匹でめっちゃ抵抗します・・・
抵抗・・・ってよりは興奮??
無邪気な寝姿もかわええ・・・
【2008/08/19 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
Bちゃんあいらしか(*^_^*)

りきちゃんカブちゃんもやさしいお顔やね~。
かけちゃんBちゃん、いい夏休みなったね。

でも大阪限定はあきまへんで(笑

【2008/08/19 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
散歩に連れ出すのは重労働ですが、少しでも動かさないと
まったく動けなくなってしまいますし、動けなくなったら全身が弱ってきてしまうのでね…
気分転換には充分なってるようです。
ベビーカーに乗ってるりきちゃんもいい表情してますよね^^

アハハ(^m^
それって、「モッテコイ」?
投げたおもちゃを追いかけて取るけど、渡したくないってことでしょうかね^^
フリスビー受けるパグ…(≧∇≦)ノ彡
かわいいかも~!
でも口が短いっていうか、おっさんが跳んで口で取りにいってる感じですかね~
不便そう…(≧∇≦)

洋服着たりするとすご~くテンション下がってしまうんですが、
リュックは嬉しかったみたいです。
ほんまに子供みたいですよね~
もっとしょっちゅう会えたらいいのにって思います~
絶対仲良くなれますよねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ほんまにKYですけど、りきちゃんも「まあしゃあないな」風に許してくれて
他人のフトコロに入っていけるというか、得な性格してますよね^^
かけふはBBでも自分からくっつきにいくのは、何ヶ月も経ってからでしたしねぇ
かけふは一人っ子期間が2年あって、ひとりの過ごし方みたいのが
染み付いてるのかも知れません。
ずっと警戒していたというわけではないんですよ。

リュックかわいいでしょ~
服着るのはめっちゃ嫌がるのに、これは嬉しいなんて不思議です。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんです!
りきちゃんもカブちゃんもとっても優しいいい子なんですよ。
カブちゃんにしてみれば、生まれた時から常にりきちゃんが傍らに居て
世話を焼いたり遊んだりした仲ですからね
自ずと思いやり合うんでしょうね。

ハハハ
持って来て足に押しつける…やりますねぇ~
あれも「モッテコイ」の一種といえばそうかも。
投げて欲しければ放さないといけないのに、あれって「引っ張って」と
引っ張りっこを要求してるんでしょうかねぇ

それでも服を着せるとめっちゃ凹んでテンション下がりまくりになるんですよ。
仮装させられますかね?
ちょっと楽しんでみたい気がします(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
フフフ(^m^
もし背中においしい物を背負ってたら、背中の物を下ろしたくて暴れまくってると
思いますよ~(^^;
やたらいい笑顔振りまいてるでしょ~♪

そうなのかな?
りきちゃんももうおばぁちゃんですからね、随分年寄りのママだ^^
安心はしてるみたいですね。

そうなんです~
もう、壊れるのも時間の問題かも…
ベビーカーに乗せて歩いてると、交差点などでは車の中からも
すごい注目を浴びています。
もう限界かな。
大型犬用のカートも売ってるんですけどね、けっこうなお値段するんで…
これがないと、姉は今頃寝込んでますよねぇ

大型犬の醍醐味って感じですよね^^
思いっきり投げてもキャッチしてくれたり、こちらがヘトヘトになるまで
次の球を要求したり
とにかくパワフルなので、大変そうではありますけどね^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ぼーる♪さんちは、保冷剤を背負わしてるんじゃなかったです?
嫌がりますか。
うちもいつもやったら嫌がるハズなんですけどねぇ
服とか大の苦手なので…
よそのおうちで、いろんな意味で気分が違ってたんでしょうか^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
あいらしかってかわいいですねぇ~^^
大阪では愛らしいって言葉自体、普段使わないかも

ありがとうございます。
ふたりとも、優しいいい子ですよ~
おまけに賢いし~(ノ∇≦*)おばバカ?
このふたりなら、かけBが多少の悪さをしても許してくれそうですし
安心して任せられるんですよね~

ほんといい経験させられてよかったです♪
でも…ほんまに大阪限定っぽいです…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃんとかけちゃんの
リュック姿カワイイ~(*^。^*)
やはり、旅行に行ってテンション
上がってるから何にしてもOKてな
気分じゃないでしょうか?
(旅行行ったらハイになったりしません?)

Bちゃんって犬見知り
ないんですかね?
って言いますか恐いもの
知らずって感じでしょうか?

それかりきちゃんの
心が広いって事ですよね(^^♪
【2008/08/19 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうそう~!
よそへ遊びに行ってるから、テンション上がってるんですよね~(^▽^
リュックくらいは全然平気~でした!

普段から、よその犬を見たら近づきたくて吠えるんですよね。
犬見知りはないけど、挨拶のルールがわかってないんですv-292
真正面から近付いて行くなんて、ほんまに怖いもの知らずですよ(><)
気の荒い犬だったらガブリっとやられちゃいますね~
りきちゃんがおっとりしてるので助かりました。
そのりきちゃんでさえ、時々ガウッて怒ってましたけどね…

コメントありがとうございます♪
久々に快勝しましたね~v-284
【2008/08/20 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/171-6f3ff02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
