黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省先の大阪では実家と姉んちに泊まりました。

姉のところにはラブラドールの母子がいます。

りきちゃん 母ラブ:りきちゃん(12歳)

あちょうの知る限り、りきちゃんほど賢いわんこは知りません。
日本語もばっちりマスターしています。
あちょうが独身の頃、しばらく姉んちに居候していたのでお互いをよく知る仲です。

そのりきちゃん、最近、歩けなくなったとのことです。
筋肉か関節の炎症が原因と思われるのですが、以前から肝臓が悪くて
治療食にしたり、薬を飲んでいるので
痛み止めの薬を飲ませるわけにいかないんだそうです。

日に日に後ろ足が立たなくなってきたとのこと。

吊る

外トイレのみですので、こうやって姉がバンドで吊り上げて移動します。

移動中

こちらは

カブちゃん 娘ラブ:カブちゃん(7歳)

いつまでも若いと思ってたけど、カブちゃんももうシニアの年齢なんだそうです。
元気いっぱいのおてんばさんです。


そして、ふたりはぺちゃ鼻が苦手

そんな空気の漂う中へ。

兄弟差

かけBは犬社会に触れさせていないので、挨拶などのルールを全く知りません。
かけふは警戒してるし。
BBは興味津々。

ルール無視

まずは室内で一番涼しい場所に寝ているりきちゃんのところへ。
おいおい、挨拶は?

指導

いきなり真正面からじ~っと目を合わせてしまい、叱られています。
びっくりはしたけど、反省は…してないよね~きっと。



初日の夜に、りきカブがよく行くドッグカフェへ行きました。

義兄の車にクレートなしで乗れるのが嬉しいかけBです。

車内

りきカブは後ろのバゲジルームに。
リア
慣れたもんです。

かけBはよそのわんこに吠えるので、今までドッグカフェには行ったことはありません。
(一度、かけふだけの頃にふがれすのクリスマス会には参加したことがありますが
かけふはBBが来るまではよそのわんこに吠えたりしませんでした)

さ、初めてのカフェでどうかな?

やや緊張  ちょっぴり緊張?

りきちゃんはテーブル下でベッドに乗っています~
テーブル下で 楽しそうです。

だんだん慣れてきたBB。
りきちゃんの横

隣のテーブルのお姉さんに愛想を振りまきに行ったりしてました。
たぶん、ここでもなでこしてもらおうって下心があったんでしょうけどね

ニカーッ

かけちゃんも余裕の表情ですよ(^▽^

お邪魔したのは東住吉区のDOG FREAKというカフェです。
食事もおいしかったです。
(かけふにアレルギーがあるのでわんこは行っただけ)

こちらのカフェにはピレニアンマスティフという
非常に大きなわんこが2頭とベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンというわんこがいました。

みんな吠えたりせず大人しくて、オーナーさんの言うことをよく聞いていました。

はなこちゃんに座ってもらって記念撮影です。

ピレニアンマスチフ

カメラの角度の問題で実際より小さく見えますが、子牛ほどあります。

かけふはチラリと横目に見ていますが、自分の気配を消していました。
BBはこの前にお客さんのわんこに吠えられて興奮していたので、
はなこちゃんに果敢にも吠えついていました(><)

空気も読めないけど、身の程知らずもいいとこ~

はなこちゃんは相手にしてませんでしたけどね(^▽^ヨカッタ






大阪帰省日記はまた続きます~


                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                     ↑
               意外におりこうさんのかけBにぽちっと!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< なかよくなれそう? // HOME // なでこ星人大阪に現る >>
いつも行かないところにも出かけられてなんだか楽しそう
ですね~、かけBちゃんもちょっとずつ慣らしてあげれば
もしかしたらそんなに吠えなくなるかもしれませんね♪

ピレニアン・マスティフ、かっこいいですね~
そしてとてもいい子そうですね、もふもふ抱きつきたいですよ(笑)
かけちゃんはさすがに弱気でしたか(笑)
【2008/08/18 Mon】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
りきちゃん、綺麗なラブちゃんですね。
大型犬だから、抱えて移動は大変でしょうけど、
我が子だから当然のようにお世話されてるんですよね。
カブちゃんも、いい笑顔ですね。
BBくん、初ドッグカフェ。
イスの上に座ってる時の表情はいつものBBくんではないですね(笑)
はなこちゃん、子牛ほどあるんですか!
BBくん、大人しい相手でよかったですね。
【2008/08/18 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
昨日の夜なぜか画像がうまく見られなかったので、今日あわせて読ませていただきましたよ~(^―^)
ご実家も、お姉さんのお宅も、ワンちゃんが過ごしやすいお家で、とーーっても羨ましい!!
実家のかけふくん、リラックスした表情でしたね♪
BBくん、ラブちゃんのそばへズカズカ行ってますね~(笑)

かけふくん、BBくん、初カフェ制覇(?)おめでとう!(^▽^)
ちゃんとおりこうにできて、これからは安心して色々なカフェに連れて行けますね♪

りきちゃん、お姉さんに吊られながら外を見る顔が、嬉しそう☆
優しいみんなに囲まれて、幸せですね(=^^=)
【2008/08/18 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます。
が、管理画面行ったり、なんやかんやと触ってたら、コメントが消えてしまいましたv-12
せっかくいただきましたのに、ごめんなさいっv-435

我孫子やったら近いんじゃないですかね?
御堂筋線の西田辺駅と阪和線の南田辺の駅の中間くらいにあるようです。
本文中の↑お店の名前の文字をクリックしてHPでご確認ください。
お隣にわんこグッズの小さなお店もあって、おすすめです。

普段、わんこに近づく機会もなく、ましてや大型犬と同じ室内で過ごすなんてことも
まったくないので、大阪に帰ってるとかけBにとってはいろんなことが経験できるんですよね。
大阪に住みたいくらいです(^0^
特に大型犬って、あまり知らない子と触れ合わせるのも、ちょっと怖いですもんね。
姉んちのラブなら性格もよく知っているので安心できます。

広島でも犬友が作れて、且つしょっちゅう会ってればいいのかも…

【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
やっぱり‘慣れ’なんでしょうね~
飼い主どうしもそれなりに知ってる間柄で、気の優しいわんちゃんが居るなら
しょっちゅう会わせてあげたいんですけどね。
まず広島にそんなに知り合いがいないんですよねぇ~

セントバーナードのスマート版みたいな犬種ですね。
お手入れがとても大変なんだそうです。
かけふはコッソリ、ひっそりとしていました^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ありがとうございます。
りきちゃんは若い時などはものすごくモテたんですよv-10
オス犬にも、人間にも。
色白で大人しい子です。
体重が28キロありますので、たしかにとっても重いんです。
姉は元々腰痛や首痛持ちなので、大変そうです。
でも、おっしゃるように我が子なので抱える必要があればやりますよね。

カブちゃんは鼻の下にヒトラーのチョビ髭のような黒い色が付いてるのが
チャームポイントです。
BBがしつこいので、かなり迷惑そうでした^^;
「あちょう、あんた飼い主でしょ~」って何度も言われました。

BB、ちょっと真剣な顔つきになってますね。
看板犬たちはみんなお利口さんで、心配は要らなかったんですけど
お客さんの連れてるわんこによっては、ドッグカフェに来ていいの?並みの
激吠えっ子もいたので、ちょっと緊張しちゃいましたね。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
FC2で時々画像が出なかったり、コメントが入れられなかったりすることがあるようです。
お手数おかけしました~

実家でも昔はミックス犬を飼ったりしていたので、
両親も犬に関して受入れがいいところがあります。
気楽に連れて泊りにいけるので助かってます^^

BBは好奇心いっぱいで、なんでも真正面から近付いて行ったりするんですよ^^;
よそのわんこにしたら、ガウッてやられても文句言えないですね~

りきちゃん、カブちゃんが居たから、気が大きくなってたのかも…
でも一度、広島でも行ってみようかと思います。
なにごとも慣れが大切ですもんね。

吊ってる姉はめちゃくちゃ重くて(28キロあります)、筋肉がプルプルしてるんですけどね^^
りきちゃんは外へ出ることの楽しさは失ってないんですね。
トイレの都合で毎日外へ出なければいけないんですが、
それが却って気分転換や‘これ以上悪くなれない’というのがあるのかも知れないです。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。O阪で5歳のフォーンパグハンサムと暮らしております、はむさむと言います。
大好きなDOG FREAKさんでハンサム以外のパグちゃんを見れるなんてすごく新鮮で嬉しいです☆MyダンナはDOG FREAKさんのハンバーグ中毒です。めっちゃおいしいですよ~。あちょうさんは何を召し上がったのでしょうか?
まだまだヤング(死語?)なかけふ君BB君の活躍をまた見に来させてくださいね!よろしくお願いいたします。
【2008/08/18 Mon】 URL // はむさむ #ZK/TaodE [ 編集 ]
ぷぷっ・・空気が読めない??
BBちゃん♪空気の読めない感じがええわーーー♪
わが道を行く??

お姉さん・・・毎日大変ですね・・・
ワンちゃんのほうが大きく見えますが・・・
腰を痛めないようにしなくてはね・・・
ただ今ぼーる♪ぎっくり腰の予感・・・

ドックカフェ♪いいなあーーー!
うちは躾が全くなってないので連れて行くのは
怖いですよ・・・
一度は言ってみたいのですがね・・・
【2008/08/18 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
実家とか、兄弟の家の犬には・・・不思議とすぐに馴染みますよね♪
あれって・・・やっぱり、何かを感じるのかしら??

カフェでも・・・メッチャ、お利口さんですね☆
うちのは、全然、お利口にできませんよぉ~笑

大阪までは、車でgogog!!ですか??
連休中に舞洲まで、行きましたよぉ~。同じ、大阪にいたんですね!!
それだけで・・メッチャ、興奮ですぅぅ☆
【2008/08/19 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おぉ~大きなワンコがいっぱいですね
BBくんは、そんなの関係ないって感じで
元気いっぱいだ~笑
かけふくんは緊張してたんですね^m^
横目で見てるのとかすごいかわいい(笑
けはいを消すなんてさすが~
大阪帰省の続きまた楽しみにしてます~♪
【2008/08/19 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こんばんは。

ホンマBちゃんかなりのKYですね(笑)
りきちゃんお目目がカワイイ~です。
それとあちょうさんの台詞がナイスですよ(*^。^*)
あのBちゃんとのやり取りがサイコー!

あの大きい犬とかけBちゃんを
真横に並べたらビックリするような
大きさの違いがわかったかも(^^ゞ


【2008/08/19 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
大阪へ帰って来られてたんですね♪
リキちゃん、心配ですね。一緒に住んでたことあるとなおさらに。。。
このごろはワンコの介護用品が出てるので便利になりましたね。
お姉さんも腰をいわさないようにお気をつけください。
BBちゃんふふふ~^^KY(笑)でもマイペースがいい^^
わんちゃんいっぱいで楽しいですね♪
うちもドッグカフェは未経験です。でもどんな行動するのかが
目に見えてわかります^^
かけふちゃんのちら見がかわいいです^^
【2008/08/19 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
はむさむさんへ
さっそくのご訪問ありがとうございます!

DOG FREAKさんでは生姜焼き定食をよばれましたが、ハム坊や(夫)は
ハンバーグをおいしい、おいしいと食べておりましたよ~v-271
学生が喜びそうなくらい、ボリューム満点のメニューが揃ってますね!
うちは今は広島に住んでおりますので、滅多に行けないのですが
帰阪の際は寄らせていただこうと思っています♪

ハンサムくんは5歳なんですね。
もうずいぶんお利口さんなんでしょうね。ウラヤマシイ~
うちはヤングで、まだまだ落着きがありませんので…

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~v-428
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
BBは犬関係で怖い目に遭わないかぎり、こういう‘土足で上がっていく’感じの
ままなんでしょうねぇ~^^;

そうなんです。
りきちゃんは体重28キロありますから…
毎日朝晩2回、姉が吊り上げて外へ出ます。
公園まではベビーカーで行くんですがね。
元々腰や首が悪いので、姉まで倒れたらえらいことになるなぁと心配しています。

うちも、りきカブ(=体の大きい子達)と同伴やったから心強く思って
かけBも平気だったのかも。
かけBだけで行くのはやっぱり不安ですよ~
もし、テラス席とかのあるカフェやったら、入りやすいかなぁとか思ってますけど…
田舎にそんなこじゃれたお店なんか無いかなぁ^^;

きなよも姉妹もビフさん、クララちゃんも一緒だったら
ずっと抱っこしておけるし、いけるかも~
(受験生だっちゅうの~v-8

コメントありがとうございます☆
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
やっぱり飼い主どうしが仲良くしてるから、安心するんですかねぇ?
近所に住んでいて、しょっちゅう会えればもっといいんでしょうけどね~
カフェでは、たぶんりきカブが近くに居るから安心してるようなところは
あったんじゃないでしょうか。(用心棒みたいな…^^)
かけBだけで行ったら、吠えまくりそうですよ…

ハム坊やと交替で運転して、車で行ってきましたv-231
一人じゃちょっと無理ですね。
舞洲は、大阪に住んでた頃はしょっちゅう行ってましたよv-232
りきカブを連れて♪
海辺も歩けるし、広場もあって、のびのびできますよね。
安治川挟んで港区には…かけBがいましたよ!!
リンダちゃんとも近くにいたんですねぇ~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
かけBは犬苦手ですけど、却って大型犬のほうがしっくりきたみたいです。
(もちろん、大人しい子、っていう前提ありですよ)
特にかけふが最初から相手になれないって悟ってしまうみたいで
喧嘩売ったりしないので(^▽^
昔の(BBが来る前の)かけちゃんに戻ってたような感じでしたよ^^
BBは大きかろうが、小さかろうが、とにかく近づきたいって感じで
犬社会のルール無視でどんどん真正面から近付いて行ってしまうので
大型犬には迷惑がられ、小型犬には吠えられてました(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうでしょ~
犬社会では初対面の場合、正面から近付いたり視線を合わせたりせずに
お互いの匂いを確認し合って、だんだん認め合うんです。
BBはそれをすっ飛ばしていきなり顔から近付いて、相手の目をガン見するんですよねv-12
りきカブじゃなかったら、あちょうが肝を冷やしてしまったかも。
最初はりきちゃんも叱ってくれてたんですが、2日間かけてもBBの態度が
改まらなかったので、最後の方はただ「やめんかい、子ブタ!」って
怒鳴られるだけになっちゃってました。
あちょうは↑写真の、りきちゃんに叱られて首を縮こましてるBBの表情が好きです^^

りきちゃんは若い頃はそりゃぁもう、めっちゃモテまくりだったんですよ~
特にお目目がかわいいってv-345

最初ははなこちゃんの横にかけBを座らせて写真撮ろうって言ってたんですけど
BBがはなこちゃんに喧嘩売ってたので、やむを得ず抱っこして並びました。
座って並んだら、はなこちゃんのフトコロにすっぽり隠れるくらいだったと思いますよ~

コメントありがとうございます★
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そうなんですv-292
家族としてりきちゃんとも接してきたので、今回のことはショックです。
痛みがしっかりとれたら、まだ歩けるんだと思うんですよね。
ただ、歩けなくなってもう2週間近く経ってるので、筋力や関節も弱ってしまって
より一層歩けなくなってきているような感じがしました。

犬の介護用品ってめっちゃ高額v-61なんですよね~v-356
28キロもあるのに、今は移動は人間のベビーカーなんです。
大型犬用のカートって5万円弱するんですよね…

看板犬が大型犬なのがかえっていい感じでしたよ。
小型犬だったら、お客さんのわんこが喧嘩売ることも多いみたいですし。
あまりに大きいので、この子達に本気で食ってかかる子って少ないんじゃないかと思います。

はるちゃんは電車で大人しくできるし、カフェでも問題ないんじゃないですか?
よそのわんこが居るのが気になってしまうのかな?

コメントありがとうございます♪
【2008/08/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/170-45193e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。