黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日暑いでんな

13~16日、一家で大阪へ帰省しておりました。
コメントをくださった皆さま、返事が遅くなりましてすみませんでした。
記事はじつは予約投稿しておりました(^▽^


あちょうの故郷は大阪市港区です。
今回は実家と姉んちと両方にお泊りしてきました。

まずは実家。
探険中

パグ立ち入り禁止区域の多い家と違って、実家はいろんなところに出入り可です。
魅惑の台所、薄暗い脱衣所に入っても誰も怒りません。
かけふはせっせと探険中です。

催促

なでこ星人はおとうちゃんをいち早くゲットです。

ひゃはは~

さすが、タイガースファン歴62年。
Tシャツ、座椅子とタイガースグッズでおさえていますね284

たまらん

父は姉んちのラブラドールにも「なで役」なんです。

父制覇

よかったね。

父を制覇したら、次のターゲットは母です。

おかあちゃ~ん

これこれ。当然のように指図せぇへんの。

なでこ現場  ぞんぶんに

大阪でもなでこ星人はじじばばのハートを掴んだようですね。




15日に実家に泊まり、翌朝は公園へお散歩に。

ひまわり

大きめの公園で、わんこもいっぱい来ています。
今回、姉んちに2泊したんですが、ラブ母子と密接に過ごしたからか
かけBが外で会ったよそのわんこに吠えなくなってるという、嬉しい変化がありました。

ラブ母子は体は大きいけれどおとなしいので、かけBの中に
「あんな大きい犬でも平気やから大丈夫ちゃうか」といった心境の変化があったんだと
思います。

山の上

公園内にある小山に登り、しばし休憩です。

ちょっと休憩

6時過ぎですが、大勢の人が来てラジオ体操だ、井戸端会議だ、していました。

山から下りると、砂地でクーリングしています。

冷やす

人間にはいい風が吹いていていい感じの気候だったんですが、
パグにはやっぱり暑いんですね。

人間は涼しくても

近所にこんな公園があるといいなぁって思いました。
芝生の広場ではみなさんわんこをノーリードにされていて、お互いわんこ慣れしてる
というか。



大阪編日記はまだ続きます~



           にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

       家を数日留守にするのに、ブログでペットや子供の顔を公開していたり
       家の外観や庭などを公開している場合、特定されやすく、
       「〇月〇日から〇日まで旅行に出ています」と書くのはやめたほうがいいと
       新聞記事に書いてあったので(危機管理の意味だそうです)
       みなさまにはお知らせせずに4日間出ておりました。

       コメントをくださった方への返事は昨夜書かせていただきましたので
       ご覧くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 初ドッグカフェへ!(IN大阪) // HOME // 昼下がりのかけB(ひんやり極楽~) >>
旅行に行くとき泥棒とか危ないですもんね!!気をつけないとですね!

タイガース座椅子・・・、そんなのまであるんですねv-290
かけちゃんもいろんな所をうろちょろできて楽しそうですねぇ!!
なでこ星人大阪にも上陸しましたか~☆
本当に人懐こくて可愛いですね~!めろめろになりそうですよv-343

わんこに吠えなくなりましたか!!おとなしいワンコ達とはいえ
そんな短時間ですごいと思いますよ!!かもちゃんなんて
その犬はいいけどこのワンコは嫌って感じだから難しいんですよね~
本当にこのまま続いてくれるといいですね♪
【2008/08/17 Sun】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
こんにちは。

おお、かけちゃんBちゃん、大阪に上陸してたんですか!?
お逢いしたかったなぁ~^m^

あはは、さっすがお父様!!
筋金入りのタイガースファンですね♪
Bちゃん、なでこ星人に変身して、た~くさん撫でてもらったのね
嬉しそうな顔してるよね~
そうそう、立ち入り禁止地区がないのって最高ですよね
かけちゃんも、しっかり探索できたかな

ラブちゃんと仲良くなれたんですか!!
すっごい収穫ですよね。
かけちゃん、Bちゃん、これからもどんどんワンコ友達が増えるといいね♪


あちょうさんも大阪に帰って来たのに・・・
阪神不甲斐ない戦いですよね(>_<)
オリンピック組が帰ってくるまでに貯金が無くなってしまうんじゃないかって
とても心配です。
やっぱり、死のロードは健在ですなぁ・・・
【2008/08/17 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
大阪にきてたんですね・・・
しかし・・大阪のおとん!!ってな感じのお父様ですね♪
タイガースファン♪
ええわあ・・・(笑)

わんこに吠えなくなった・・って♪
良かったですねえ・・・

うちもよもぎ・・・ただ今ワンコ仲間を増やしつつ
特訓中です。
あと人間も♪

吠える基準が分かんないんで・・・
【2008/08/17 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おすもうさんへ
たまたま悪いことをしようとしてる人の目にとまったらいけないってことで
用心しておきました。

かけふはやっぱり台所が一番嬉しかったようで、入り浸ってました。
特に母が台所へ行くと、ピョコピョコ小踊りしながらついて行って
何かもらえないかと期待しまくりでしたよ。
タイガースグッズは「こんなものまで!」と驚くくらい、いろいろありますよ~
商売上手ですね。

たぶん、昨年も夏に帰った時数日一緒だったので覚えていたんだと思います。
仲良くはならなかったですけどね(あっちが相手にしてません^^;)。
近くに大人しい大型犬がいて、一緒に過ごせたらいいのになぁって思いました。
広島に帰ってきて、近所のわんこが早朝などに吠えるんですが
それを聞いた途端にかけふはイラついて怒って吠え出したので、
またすぐに戻ってしまうような気がします…
残念。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/17 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
そうなんですよ~
仲良くしてくださってるブロガーさんが大阪にも大勢いらっしゃるので、
あっちの方向にはとしぼんさん、こっちにはぼーる♪さん…などと
考えていましたよ~
みなさん微妙に離れてるんですけどね^^

筋金入りの父は、今の連敗も「ハハハ~情けないやっちゃなぁ」って
笑って見ていられるようですよ。
あちょうも心配でしかたないんですけどぉ~
貯金なくなっちゃいますよね?
にっくき読売が逆転しよるかも?←これが一番許せんv-293

かけふは特に台所へしょっちゅう入ってました。
かけちゃんおらんわ~なんて言ってたら、ごはんを作っている母の足元に座って
うるうるビームを繰り出していました^^;

ま、仲良くってほどじゃないんですけどね…
ラブ母子ももうええ歳なんです。
じゃれ合って遊ぶような対象にはならないみたいですね。
BBは怖いもの知らず(犬社会のルールを知らない)なので、真正面から
じ~っと顔を見据えちゃうんですよ(><)
知らないわんこだったら、下手したら喧嘩になりそうなくらいしつこいし…
それをラブ母子なら、がまんしてジッと様子見てくれるんですよ。
あまりにしつこいので、何回も「ウゥッv-359」って怒られてましたけどね^^
やっぱり、犬友を作ろうと思ったら、しょっちゅう会わせて慣れさせないといけませんねー

コメントありがとうございます♪
【2008/08/17 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
きなこちゃんはよそのわんこに吠えないんですか。
よもぎちゃんも相手を選んで吠えるのね。
うちはだれかれかまわず(><)
相手がおとなしそうな子でもガウガウv-359やるし…
難しいですね。
犬友作るのって大変だ…

コメントありがとうございます☆
【2008/08/17 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

お父様、素晴しいですね。
座椅子にはビックリです(^。^)
それとあの赤いじゅうたんが凄く
豪華賢覧に見えます~。

なでこ星人、関西にも
現れたんですね~。
ああ…折角現れてくれたのに
阪神は…(^^ゞドン底ですね。
【2008/08/17 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
大阪に帰省されてたんですね。
長旅お疲れ様でした。

長い廊下ですね。レッドカーペットじゃないですか!
かけふくん、堂々の歩きっぷり♪
なでこ星人、大阪にも出没したんですね。
パパさんママさんも、なでこ星人の罠にはまった感じですね(笑)

ひまわりデカッ!!
他のワンちゃんに吠えなくなったんですか!
嬉しい光景ですね。
今後が楽しみですね。

【2008/08/18 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
他にもタイガーススーツ、ネクタイに汗拭きタオルやティッシュ、うちわなどなど…
阪神球団さんに貢献させてもろてます~
赤い絨毯の突き当りには…かけBのトイレがあります(^m^
なぜか、大阪ではふたりとも家トイレでも立ちションしていたので、
トイレシーツで壁も作っていました。
両親にいいとこ見せたかったのかな?

タイガース、なにやってんでしょうねぇv-293
全日本と同じくらいムカってくるんですけどもー
今朝の毎日新聞には「もはや独走とは言えない」って書いてありましたよ。

コメントありがとうございます★
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
へぇぇ~そうかぁ~私も予告はせんとこう!

あちょうさんちは広いですね~!!
旅館かと思っちゃった!!かけちゃんも嬉しそうにかけてるしv-12
そして、親子2代のタイガースファンですかぁ~
ほんとにTシャツから、座椅子からいろいろあるんですね~!

なでこ星人、広島なでこ星に帰るのを嫌がらなかった?
うちは嫌がるんです・・・。ジジババの方がいい!帰りたくない!と。

【2008/08/18 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
rimaさんへ
レッドカーペットじゃないですよ!^^
かけふはあっちこっち、楽しんでいましたよ。
特に母が用事をしている台所がお気に入りで、母の足元にちょこんと座って
見上げてうるうるビームを出していました^^;
両親とも、他の用事をしていてもなでこ星人につかまってしまってましたね。
なでこ星人にしてみれば「チョロいもんや」って感じでしょうか。

e-256すごいでしょ。
近所の幼稚園児が初夏に植えたそうです。

それがねー、広島に帰った途端、家で休んでいても近所のネグレ犬の
吠え声などが聞こえてきたらギャンギャン吠え返してるんですよ~v-292
今朝の散歩で出会ったトイプーにはめっちゃ吠えました…(ノ_・、)
大阪限定でしたね。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おかえりなさい♪

大阪に帰省されてたんですね。
なでこ星人はどこにでも出没(笑
私と会ってもなでこ星人になってくれるやろうか?

他のワンちゃんにあっても吠えなくなるなんて、
すごいですね。
かけちゃんBちゃん、ようやった(^-^)
【2008/08/18 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ただいま~
ってか、あちょうにしてみれば大阪に居た時の方が「帰ってきたぁ~」って
感じがしてましたけどねv-8エヘヘ

特に1歳過ぎてから、なでこ星人の出没回数が増えているようなきがします。
もちろん、ポンmamaさんにもしつこく罠を仕掛けてくるはずですよ~

おもしろい変化ですよね。
でも、やっぱり大阪限定やったみたいです。
今朝の散歩ですれ違ったダックスに激吠えしてました…v-12

コメントありがとうございます☆
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ごめんなさいv-435 コメとばしちゃってました…

ガハハv-291
ローアングルで撮ってるから広く見えてるんですよ(^m^
ええ、ええ、もう大阪人はDNAに阪神応援するように刻まれてるんでしょうねぇ
兄とこの甥っ子も阪神ファンですから、3代揃ってですね~

阪神は商売上手ですよね^^
それにちゃっかり乗せられてグッズいっぱい持ってま~すv-284

おぉ!
リウくん、人間の子供みたいやね。
じじばばの方がいいに決まってるよね~
かわいがるだけで、怒鳴ったりしませんし。
うちの子らは、今から帰るってわからんかったのかも。
大阪でも姉んちへ行ったり、車で移動してましたからねぇ^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/08/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/169-f4d2cad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
