黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近、夜はまずまず過ごしやすくてクーラー要らずですが
昼間(11~17時)がめちゃくちゃ暑いですね~

今住んでいる家は南向きなんですが、西側が駐車場になっていて
西日を遮ってくれるものが何もないんです

西の壁が炎で焙られているような感じになります。

溶けてま

椅子の下で寝ているかけふ。
ここは風通しもイマイチなんですが、かけふはここがいいらしい。

暑いよね

暑いよね~


BBは風通しのよい場所に設置したクールボードに。

寝ています

もちろん、アイスノンも動員されています。

目が開いてます

目は開いていますが、これ、眠っています。
熟睡中のいびきをご堪能ください。



ね(^-^)。


ポケット健在


鼻の上のポケットもいつも通り深いですね^^



夜中にふと目覚めると、かけふはあちょうとハム坊やの間でへそ天していることが
多いようです。
BBはあっちこっち、ちょこまか移動しているのでさっきは足元に触れたけど
今は背中にぴったりくっついて寝てる、といったサプライズがあります。

12日の朝はあちょうの枕に顔を乗せて、
あちょうのミニ版のような姿勢で手足を体に沿わせるように(気をつけの姿勢で)
寝ていました。
(^m^ 笑えました。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちん

             みなさま、ご訪問、コメントありがとうございます!
           返事が遅れておりますが、かならず読み、書かせていただきますので
                よろしくお願いします 
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 昼下がりのかけB(ひんやり極楽~) // HOME // かけふも進化している >>
かけちゃん、暑そうなのになぁ~、落ち着くのかな?
Bちゃんはちゃんと冷たくしてクールボードでちゃんと寝て
て対照的ですよね、小梅さんもよく目を開けて寝るんですよね。
Bちゃんも熟睡じゃないですか(笑
投げ出した後ろ足がかわいいなぁ☆

きおつけで寝てたってかなり爆笑ですよね(笑)
写真がないのが残念ですねv-219

【2008/08/14 Thu】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
黒眼ねんねだ~(^^)、白目よりレア度高くて(笑)得した気分満喫♪
しかもアラユル角度からのωポッケ☆
ごっつあんで~す!はああ、癒される~~。
しかしかけちゃんもBちゃんも、本当に暑そうですね(^^;)
もーどーにでもして~って感じです。
あちょうさんも体調崩さないようにご自愛を!
【2008/08/14 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
きゃははっ♪
Bちゃん・・・絶対、起きてる!!顔じゃぁないですかぁ笑
ちゃんと、寝れてるんですかねぇ??
うちのも・・・ヤバイ目つきで熟睡ですよぉ~zzz
【2008/08/15 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんにちは。
夜は、少しだけど過ごしやすくなって来たよね
セミもツクツクボウシが鳴きだしたしね。

Bちゃん、完璧な暑さ対策やん♪
あはは、ほんとに寝てるよ^m^

かけちゃんは、暑くてもお気にの場所で寝るんだね
落ち着いて寝れるからかな。
ウチはクーラーの風が直撃する、ベストポジションを陣取ってますよ(^^ゞ
まだまだ、暑いよね
夏バテせずに、頑張りましょうね( ^ー゜)b
【2008/08/15 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おすもうさんへ
返事が遅くなり、ごめんなさいv-421

普通、わんこって自分で涼しい場所を探すような気がするんですけども。
かけふはここが落ち着くんですかねぇ
BBは暑がりなんですが(ゴージャスな毛皮のせい)、かけふよりクーリングが
上手だと思います。
だからほんまに暑い日は、かけふの方が心配だったりします。

小梅ちゃんもホラーばりに目を開けたまま眠るんですね^^
最初見た時、びっくりしませんでした?
白目むいて大丈夫!?みたいな

そうなんですよ~
んもう、自分の目がカメラやったらいいのになぁ~
カメラを撮りに行く気力もないし、取りに立ったらBBも‘気をつけ’やめちゃうでしょうしね…
写真があったらおもしろいでしょうね~

コメントありがとうございましたv-339
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
返事が遅くなり、ごめんなさいv-421

そういえば、白目むいてるほうが多いですかね^^
かけふは白目より黒目でキョロキョロしてる方が多いような気がします。

そうですね。
たしかに、暑いのを我慢させずぎかも~
帰省先の実家と姉宅では冷房が効いていて、広島に戻ったら余計に暑く感じました^^;

コメントありがとうございましたv-341
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメ返しが遅くなり、ごめんなさいv-435

白目で反転してると「気を失ってるな」ってわかるんですけど
黒目だと、起きてるように見えますよね~
最初見た時、びっくりしました。
リンダちゃんも目がいっちゃってるんですね(^m^

コメントありがとうございましたv-321
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
コメ返し、遅れましてごめんなさいv-356

夜が過ごしやすくなっただけでもありがたいもんですね~
大阪もちょっとマシになっているようですね。

すごい体冷やしまくりでしょ~v-468
でも気持ちよさそうに寝てくれるので、ちょっと安心。
(かけふのほうが心配です)

たけちゃん、さすが。
前は扇風機のよくあたるところに陣取ってましたよね?
エアコンも制覇したのか!スバラシイ
まだまだ残暑が厳しいですもんね~お互い元気で秋を迎えましょう!!

コメントありがとうございましたv-478
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/167-dc10a63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
