黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の朝のお散歩で、今まで存在は知っていたけど下りたことのない階段を
下りてみました。

猫目小僧の気分♪

近所にはまだまだ田畑が多いのですが、緩やかな山にあるので
田畑は石垣(?)で周りを固めてあったりします。
田んぼの下の用水路の横につけた‘あぜ道’だったようです。

↑ 上の写真のような道が100mくらい曲がりくねって続いていました。

前から人が来ないことを祈りながら進みます。

途中、何かの実が落ちていました。

実を嗅ぐ

ちょっぴり警戒しながらクンクンチェックです

穴を嗅ぐ

BBは水抜きの穴に顔を突っ込んでいます。
Bちゃん、ヘビとかおったら怖いで~

道を抜けたら砂地になっていました。

笑顔

おもしろかったよね~
(でもたぶん、人さまの土地。)

できるだけ毎日少しずつコースを変えるようにしているんですが、
車の通る狭い道が多いので、あまり冒険はできません。
今日の道は車は来ませんが、あまりしょっちゅう通ってると注意されそうな感じです。


かけふは生後7か月で去勢手術をしたんですが、立ちションはしたことも
見たこともありませんでした。
BBも7か月で一旦去勢手術をしたんですが、片タマがお腹の中に残ってて
11ヶ月まで男性ホルモンが分泌されていた関係で、立ちションをするんです。

なんでもBBに負けたらアカンと、かけふの立ちションチャレンジが続いていたんですけども
(そのときの様子はコチラの記事コチラの記事
なかなかうまくいかなかったんです。

できても瞬間だけ、とか。

かけふも進化しました。

じょんじょろりん

右手、右足を斜めになっている壁に掛けてじょんじょろりんです。

ここは毎朝、かけふが手足をあげるスポットになっています。(よそんちの玄関下)






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← かけふにぽち

            ここまでこぎ付けるのに相当の努力を積んでいました。
            右手右足限定ですけどね。





また広島で迷子のパグちゃんが保護されたそうです。
詳細はこちらのブログさんでご覧ください。

三原迷子パグ

もしかしたら、広島県外の方かもしれませんね。
車で遊びに来てて迷子になるということもありますので、広島以外の方も
お知り合いのパグちゃんに似ていないかよく見てみてください。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 昼下がりのかけB(暑くて溶けてま) // HOME // 洗濯物たたみます。 >>
お散歩コースを変えながら・・・イイですね☆
毎日、何やら発見がありそうでワクワクしますよねぇ~。
確かに・・・壁から蛇とか出てきたら・・・ひるんじゃいますよねぇ~
でも・・・水、出てるし気になっちゃったんでしょうねぇ。
うちの周りは・・家ばっかりだから、そ~いう散歩コース、イイなぁって
思います♪

で・・・で・・かけちゃんの立ちション、メッチャ、カワイイ☆
いや・・・カッコイイってほうが、かけちゃん喜びますね。
チョコンって足、かけちゃっててぇ・・・
Bちゃんとは永遠のライバルですねぇ☆
【2008/08/13 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ああいう穴によく小梅さんも顔を突っ込むんですよね~☆
前の記事もよみましたぁ~!!かけちゃん頑張ってるね~!!
やっぱり男の子にとっては比べる対象ができる事ができないのは
悔しいんでしょうね~、飼い主にとっては足上げじゃない方が
たすかるんですけどね(笑)

進化したかけちゃんのおちっこスタイルめちゃ可愛いですねv-344

【2008/08/13 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
お散歩コースを変えてるんやーーー♪
そりゃあ毎日刺激的な散歩?
コースを変えるのを嫌がるワンちゃんもいるらしいもんねえ・・。
男の子の散歩ってマーキングする場合ホント
よく止まりますよね。
散歩がスロー・・・・
かけちゃん・・・玄関下って(爆)
【2008/08/13 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かけふくんのチッコポーズ、すごくかわいいですね!
手は、下についてた方が楽そうなのになぁ(^m^ )

しかも、この表情ですものね~♪♪
おトイレしている時の表情って、ちょっと力が入りつつ、「今スッキリしてます~」的な感じが混じって、なんともいえない!!
パグさんのおトイレシーン、大好きなんですよ~(=^^=)
【2008/08/13 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
車が来なくていい道ですね。
途中でいきなり階段もなく行き止まりだったら焦りますけど。
BBくん、スポットお顔がはまってますね。
トムとジェリーのように、丸いままの形で抜けたら面白いのにって
勝手に想像して笑ってしまいました。
かけふくん、チッコポーズ、いいのをあみ出しましたね。
今や、人間の男の子でも、座ってする時代なんだから、気にせんでもいいのに。
『じょんじょろりん』って初めてきく表現です。なんかいいですね。
【2008/08/13 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
お散歩コースも色々変えてみると
新鮮でいいですね~
BBくん穴のぞくと蛇でたら怖いよ~~~

かけふくんめちゃくちゃかわいいんだけど!!!笑
真剣な顔がたまらん!!!
壁に足かけてやってるのがまたいいね
考えてあみだしたんかな~?
ナイス!!!かけふくんかっこいいよ~
【2008/08/14 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
大阪に帰省していました。

コースを変えると私もなんだかウキウキしますv-439
意外な場所にお店を見つけたり、抜け道を発見したりできますよv-343
突然、庭先から怖そうな犬が飛び出してくるところもあったりして
注意が必要ですけどね。
自然が多いのはうれしいんですが、蜂の巣やヘビなども注意しないといけないらしいです。
うちも住宅街ばかり歩く時もあるんですが、よそ様の庭の植栽を見て
チェックするのも好きですけどね^^(怪しい人物?)

アハハ!
かっこいいですか(^▽^
ほんと、たまに家のトイレでも足挙げしようとするので困りますv-292
外でこうやって努力してやってる姿はかわいいんですけどね(^m^
最近、BBがマジ怒りするとかけふは力負けしてるので
立ちションでかけふが満足できるのなら、いいかなぁ~と思って
注意しなくなりました^^

コメントありがとうございましたv-441
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
返事が遅くなり、ごめんなさいv-435
あちょうの実家へ帰ってました~

水抜きの穴って湿ってるし、何が住んでるか(虫とかヘビ?v-399)わからないので
怖いんですよね~
よく顔から真っ向勝負で突っ込みますよねぇ

家で足挙げされたら、飛び散るし非常に困るんですけど
かけふの気持ちを考えたら、あまり強く禁止できなくて…(^▽^
外でやってるぶんには、かわいくて笑えるんですよね^^
負けたくないんでしょうねぇ~

コメントありがとうございましたv-428
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
返事が遅れましてごめんなさいv-421

毎日同じコースじゃないとアカン子って…不思議!
かけBは行ったことある方へ曲がろうとしたりはしますが、
嫌がったりは全然ないですね~
初めて行った道でいい公園なんかが見つかるとすごく嬉しいです。
あちょうもかなり楽しんでいます。

よそのおうちの玄関下でいつも立ちションするので、
誰か出てこないかドキドキしながらやらしています(^m^
東京にいた頃は、外でシッコしたら水で流してたんですが、
今はそんなことやってる人もいないし、ふたりに増えてペットボトルを
持参するのも難しいのでやってません^^;

コメントありがとうございましたv-439
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
大阪に帰省していましたv-448

そうでしょ~
足は壁にかけても、手は地面に置いといたほうが力が入りやすいでしょうにねぇ

あ。
私もトイレシーン好きですよ~v-343
ウンチングスタイルで鼻をフンッフンッてならしてるのもかわいいです!
あの背中の丸まり具合も…(^m^

コメントありがとうございましたv-428
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
返事が遅れましてごめんなさいv-435
大阪に帰っていました。

初めて行く道って、そういうスリルがありますね。
以前かなり歩いて行ったら、よその家の玄関につながってたってこともありました。
軽い不法侵入ですね。

v-291私も~Bちゃんの顔が丸く筒状になってたらどうしようって
想像しながら見てましたよ(^m^
こんな気持ち悪いところによく顔を突っ込みますよねぇ

アハハ!!
そうです!見事に‘あみ出し’ました!
いろいろと試行錯誤やった結果ですね。
前から壁に足をかけるという手法は考えてたみたいなんですけど
上手にできるようになったのは、最近のことです。

そうですよ!
ハム坊やにも座りシッコ強制しているのに(やってないと思われるv-359
かけふがここまで努力しなくていいのに…
このひたむきな姿勢もかわいいんですけどね(^m^

じょんじょろりんって言いません?
でもこれは擬音やから、大阪弁じゃないと思うんですけどね…
子供の頃から、「ドボドボ」と水が落ちる時の音をじょんじょろりんって
言ってたんですけど…
幼児期にシッコさせる時の「シーシー」も兄が言う時はじょんじょろりんでした。

コメントありがとうございましたv-441
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
返事が遅くなり、ごめんなさいv-435
大阪に帰ってましたv-448

近所をくまなく歩いて、いろんな発見があります(良くも悪くも)。
なかなか楽しいですよ~
ほんまは公園なんかで犬友と遊べれるといいんでしょうけどねぇ…
うちの近所はマムシが出るようなので、要注意ですe-1

かわいいでしょ~
以前から、壁に足かけるといけるかも、みたいな感じで練習してたんですよね^^
自分で‘あみ出した’方法です(^m^
手までかけてしまうのは、焦ってるのか、なんなんでしょうね^^;

コメントありがとうございましたv-439
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/166-2ac61fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
