黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掃除機をかければ、掃除機と人間の間に割り込んで手伝いをすすんで
やってくれようとするBB。

洗濯物も同様です。

いつもは洗濯物に近づけないように、リビングとの間に仕切りをするんですが
昨日は面倒くさくて、そのまま取り込んでいました。

取り込んでる間は、アイスノンを抱っこしてチラ見するだけだったBB。
あちょうが家の中に戻り、たたみ始めると近寄ってきました。

手伝ってくれるんかいな?

なでこ星人再び

どたっと洗濯物の上に寝そべりました
出たな~なでこ星人めっ

黙々と作業を続けていたら

昼寝したいだけです

うるうるとした眼で訴えかけてきました。

「あかんよ。」
BBが下敷きにしているハム坊やのTシャツやバスタオルを引っ張り取りました。

そんなやりとりがうらやましいのか、椅子の下(定位置)で寝そべっていたかけふも
やって来ました。

床作り

こらこら、おっさん
なにあちょうの枕カバーカシカシ掻いて床(とこ)作ってんの。


ふと見ると、下に敷く物がなくなったBBは場所を替えていました。

場所替え

場所が変わってもなでこ星人は健在でした。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

          なんでこんな暑い日に、日に当たって熱くなった洗濯物の上に
          乗りたがるんでしょうねぇ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふも進化している // HOME // 勝手に手が動くのよ >>
出たー!!なでこ星人!v-10
BB君可愛すぎだよ~!もうメロメロですよ(笑)
ちなみに小梅さんはカシャカシャ寝床を作るかけふ君タイプです☆
その不器用さが好きよv-238
【2008/08/12 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
どうして?洗いたての洗濯物が好きなんでしょうね??
ゆず子も、姿が見えないと思ったら洗濯物の中で
スヤスヤv-345
なでこ星人のウルウルビームv-360
カワユイ~♪
かけちゃんの床つくり・・上手くできたかな(^^:)
【2008/08/12 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
シャッシャッって寝床整えてる仕草ってかわいいですよね~(=^^=)
掘っても何も変わらないのにねぇ!(笑)
で、そのあとノソノソとその上に丸くなる仕草もまたかわいいですよね♡

BBくん、そんなカワイイお顔して、なでなでされたいの?(*^m^*)
あーーー!もうっっ!!(≧∇≦)
専属なでこ係りとして出張したいくらいですよ!!
【2008/08/12 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
やっぱりどこのパグも同じなんだ~。
うちの老パグも洗濯物を畳んでいると
わざとその上に乗ってきます。
ひどい時には畳んだ物のガシガシやって
寝床を作って寝にはいります(TーT
洗ったのに毛だらけですよ~。
【2008/08/12 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ホントだぁ♪Bちゃん、完全にナデコ星人ですね。おみみペタンコで
ツルリンコですぅ星カワイイわぁぁぁ♪
洗濯物って取り込んだ時のにほひがイイですよねぇ~
でも・・・夏は暑いし・・・カメムシに注意ですよぉ☆
あ!!かけちゃんも、参戦ですね☆
やっぱり・・・一緒がイイんですね♪
【2008/08/12 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
キャハハ またまた 可愛い なでこ星人登場ですね。
そんなこと言われなくても なでたいがなー。
洗濯物なんかどーでもいい! いい!!
うちの二匹も取り込みたての洗濯物の上でゴロゴロします。
暑いのと暖かいのは違うんですかね!?
とっても気持ち良さそうです。

かけふくん、頑張って巣作りしてますね(笑)
【2008/08/12 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
なでこ星人にメロメロ(^m^ うれしいことおっしゃるv-345

買いたてのクッションや、カバーを洗いたてのものをこうやって引っ掻いて
寝床作られるとv-12キャーもぅ!
ってなっちゃいますけどね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ほんまにねぇ~
温かいのがいいのか、いわゆる‘お日さまの香り’ってのがいいのか…
じつはこちらの反応v-12が嬉しいのかも(^m^

かけふは粘って作ってたんですが、結局思い通りにならなかったらしく
諦めて椅子の下に戻っちゃいました。
なんのこっちゃ。でしょ~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あれって、しわを伸ばしたり、凸凹を調整してるつもりなんですかね?^^
そうそう!
あれだけ激しく引っ掻きまわしてたのに、上に乗る時はのそ~っとしてるんですよね。
しかも丸まって乗る!
あのギャップがおもしろいです。

みほみほさん、出張サービスまで!いいんですか?
まめ子ちゃんにヤキモチ妬かれちゃうなぁ(*^~^*)ゝ

コメントありがとうございます☆
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
はなこちゃん達もやりますか^^
ガシガシ、自分の心地いいように改造するんですよね。
黒いTシャツとか毛だらけになりますよね(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
BBのおでこのしわは、基本、模様ですからねぇ
普段からつるりんこ気味のおでこが、余計につるっとなりますね^^
耳でモノ言ってますよね。

これが例の‘お日さまの香り’ってやつですね。
CMでわんこ奥様がたが言ってるお日さまの香りの製品ってほんまに
そんな匂いがするのかしら?
カメムシ、そう言えば今までで一番田舎に住んでるのに、引っ越してきてから
とんと見ません。
周りの田畑の農薬の影響?Σ(゜ロ゜;)

一緒がいいのか、BBがやってることは自分もしないと気が済まないのか。
なんでも絡みたいやつらです^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
一日何回なでこ星人が現れることか…
も~めんどくさい(><)って時もあります。
(毎日相手してると地球外生物でも見慣れるっていうのかなぁ)
こらこら。
そら、洗濯物が一番大事でしょうよ~

ほのかな熱が残ってて、暑いのとはまた味わいが違うんですかね?
人間だったら汗かきますよね。
真夏じゃなければ、あちょうも洗濯物の山にダイブしたい時もありますけどねぇ~

この時の巣作りは失敗したみたいですよ^^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、なでてくださいですね♪
なでこ星人かわいいですよ♪

ポンゴはへそ天なでこ星人になります(笑

洗濯物好きですよね、ポンゴもすぐ洗濯物の上に寝そべります。
気持ちいいのはわかるんですが~やめて!ってどなっとります(^_^;)


【2008/08/12 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
洗濯物は危険ですよねーーー!
ぼーる♪地べたではたたみません!
立ったままでテーブルの上にたたんだ物をおいたりしてます。
それでもちょとでも洗濯物が落ちてこないか見てますよ(笑)
なんで敷くのがすきなんでしょうかね・・・。
不思議・・・・
【2008/08/12 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
な~~で~~こ~~!!!いっちょこ~い!なでくりまわしちゃる!
いやいやいや。でも洗濯物優先ですよね(笑)
牡丹もわざわざ来て、顔拭いて眼やにつけて立ち去ったりしますよ!
絶対わざとだ・・・(><)

しかしうるうるBちゃん・・・自分の可愛さわかってますよね~。
【2008/08/13 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ふふ、出たな、なでこ星人!!
必殺技、うウルウルおめめで、ノックアウトやね♪
Bちゃん、こっちにおいで~、毎日なでなで、してあげるで~~^m^

かけちゃんも、ちゃっかり寝床作って寝る準備して、カワイイよねぇ
ハーブの香りならぬ、パグの香りの洗濯物やね♪

するする、洗濯物なぜか大好きだよね~
ほんと、熱々なのに寝床作って座るよね・・・
うちは、取り込んだときカゴに入れるんだけど、そこから
ワタシか娘のパンツを探し出し咥えて振り回してます(^^ゞ
一番上にパパのパンツがあっても、手を出しません、エッチでしょ・・・

今朝のスポーツニュースで
国内は五輪夢中、阪神は五里霧中だって!!
まさに、その通りやね(>_<)
【2008/08/13 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
大阪へ帰省しておりました。

ポンゴくんはへそ天になって‘なでこ強要’するわけですね^^
あれを目の前でやられると、なでこなでこしちゃいますよね(^m^

あ~うちと一緒♪
「やめて~」と怒鳴っていますよ~(><)
そうやって叱られるのも嬉しかったりして…

コメントありがとうございましたv-441
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
大阪に帰ってましたv-448

そりゃそーだー!
地べたに置かなけりゃこんなことにはなりませんからねー(^▽^
ハハハv-290
落ちてくる洗濯物も魅力的に見えるんでしょうかね~
きなよも姉妹に監視されながらテーブルでたたんでるんですね^^

コメントありがとうございましたv-428
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
大阪に帰ってのんびりしてました~

アハハ!
主婦はまずは用事を済まさないと、なでこ星人どころじゃないですよ~

牡丹ちゃん、そんなワザを…v-405
むむむっ  やっぱり侮れないわ。ボタ嬢。

BBはそういう自覚があるような顔してますか(^m^ぷぷぷ
なでてもらう為には媚も売るのね~
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
じつは大阪に帰ってたんですよ~んv-290
としぼんさんもなでこ星人とニアミスでしたね~

パグの香りの洗濯物…
う~ん…
直接かけBに鼻をくっつけて嗅ぐパグ臭は大好きですが
洗いたてのTシャツとか着てパグ臭が立ち上ってきたら…v-12
ちょっときしょく悪いかも~

たけちゃんもアツアツの洗濯物のお布団で寝ますか^^
想像したらかわいいなぁ~
女子パンツ限定?
きゃ~エッチ~v-207
たけちゃん、まだ子供やと思って油断してたらアカンねぇ(^m^

うわ~v-399 間違いなく五里霧中やね…
急に失速しちゃいましたねv-292

コメントありがとうございましたv-441
【2008/08/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/165-f488e62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
