黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけBのガウガウは、満腹になった晩ごはんの後とお布団を敷いてしばらくの
タイミングで展開されます。

クーラーをかけてる時や、布団で寝る時は部屋を仕切って隔離することができないので
今はガウガウが始まると様子を見て、ひどい噛み方になってくると
叱ってやめさせるようにしています。

この場合、「褒めてしつける」は全然効きません。

最近BBのあごのケロイド状の傷が、また酷くなってきました

最初はBBから仕掛けることが多く、興奮したかけふがだんだん強く噛むようになるんです。
昨夜はBBが終始押され気味。

あまりにかけふがしつこいので、BBをあちょうの膝に避難させました。

ぺしっ

腹立ちのあまり、無意識にパグパンチが出ました。

なんや?

やや引き気味のかけふ。

ぺしぺしぺしっ

さすがのBBも堪忍袋の緒が切れたってところでしょうか。

   注)BBのパンチする手にあちょうの手が添えられているように見える人は
     気のせいです。暑さでやられています。気をつけて!




昨夜は焼き肉だったかけB一家。

火を使うので危ないということで待機中のかけB。

スタンバイ

肉の焼ける匂いってタマランのでしょうね~

肉のにほい

何回かガジガジ、扉を噛んで見つめていました。

ちょっと脂身の多い肉だったため、パグの体には毒。
おすそわけはありません。
                       (パグにはササミをね!




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

         こうやってパグ達は世の中の不条理を肌で感じて覚えていくのです。
         社会に出た時のための訓練ですな。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 洗濯物たたみます。 // HOME // 瞬間的豪雨 >>
私は暑さにやられているようです(笑

でもやっぱりうらやましいです。

喧嘩をする相手がいるという事はいいな~。

昨夜は焼き肉!家も食べたい!!

家で焼き肉なかなかできないです。
ポンゴが邪魔します。
ハウスに入れようものなら気が狂ったようになります(汗

ハウストレーニングやり直し中です(汗

【2008/08/11 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
見えます
ご無沙汰してます~読み逃げはなぴです(^o^;)

かけちゃんやっぱりぷ~助とよく似てる~

私にはパグパンチを繰り出すBBちゃんの手に添えられたあちょうさんの手がはっきりと見えてしまいました(((゜д゜;)))
目をシバシバさせてみましたが
あちょうさんの手がパグパンチを繰り出しているように見えてしまいます(><;)

我が家も昨日は焼き肉でした!
かけBちゃんは隔離ですね。
ぷ~助はずっとフガフガ、ウロウロしてました。
【2008/08/11 Mon】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
ど、どうやら私も暑さにやられたみたいです・・・v-405
何回見てもあちょうさんの手がBBくんの手を
操っているように見えちゃいますよ(笑)

かけBちゃんクレートでおとなしいですね~、賢いなぁ☆
今度はササミ焼いてもらおうねv-290
【2008/08/11 Mon】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
こんにちは。

私も暑さで…。あちょうさんと
Bちゃんの二人羽織かと思いました(≧∀≦)ノ
あちょうさんが「やれー!それー!」って
見えるんですが…(o・ωゞ ゴシゴシ♪

うわ~焼肉の匂いは人間でも
たまらないのに~。
かけちゃんとBちゃんガウガウなりますよね(笑)
【2008/08/11 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お布団がゴングの役目を果たしてるんですね。
翌日痛いのなんか 我慢して、床で寝ちゃいますか(笑)

私も暑さでやられてるので、影武者が見えました。
BBパンチ、すん止めでもかけふくんにとってはビックリですよね。
そのパンチ、ちょっとくらってみたいと思ったM女です。

焼肉タイム、かけBくんは試練を乗り越えられたんですね。

【2008/08/11 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
水分を充分に摂って休憩をとってくださいな!

そうですね…
相手がいてこそ喧嘩が成り立つってことですわねぇ。
まだ深刻な怪我はしていないので、まあおおらかに見守っていけばいいんでしょうけど
毎日怒鳴り声が町内に響いてるんですよね…
ほったらかしにはできないし…
悩めるあちょうです。

家で焼き肉すると何かと大変なんですけどね~
今も匂いがぷんぷんしてます(><)

ポンゴくん、おやつをハウスでしかあげないようにするとか?どうでしょう
かけふも実はハウストレーニングは成功してるとは言えないんですよね~
家の中限定ですから^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
いつも読み逃げありがとうございます~
(ガハハ^0^ 読んでいただけるだけでもほんま、うれしいですよ!)

ぷ~助くんに似てるってはなぴさんにもおっしゃっていただけたら
うれしいです~!!
だってぷ~助くん、かわいいもんっ(^-^)
ありがとうございます!

えぇ!?v-12
それ、ちょっとヤバいんちゃいます?
水分摂れてますか?
目があまりの暑さで乾燥してしまってるのかも~

奇遇ですねぇ!
おうち焼き肉って長年やってなかったんですけど、テレビショッピングで
どうしてもおいしそうに見えて…
亀山社中というお店のお肉、買っちゃいました (*^~^*)ゝ
今日もまだ匂いが漂ってますよ~

ぷ~助くんはフガフガしていた効果はあったかな?

コメントありがとうございます♪
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
え~!?
大丈夫ですかぁ?
今年の暑さは半端じゃないですからね~
しっかり休養とってくださいませ~

かけふは扉を噛んで恨めしそうにしていましたが
BBは写真を撮るまでは、後ろを向いていびきかいていましたよ^^
ベッド=おやつもらえる、ゆっくり寝れる って認識してるんだと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あぁ!二人羽織!
おもしろい発想ですねぇ~おくにさん。
暑さで視力にも問題が出てるみたいですよ。お気をつけてください~

アハハ!
匂いだけで済まされてしまったから、余計にイラッときたんですね!

コメントありがとうございます♪
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうですね~
お布団さえ敷かなければ、こんなに興奮しないのかも…
床で寝るのはお昼寝の2時間が限界ですよ~(><)
って2時間も寝るなよ~(>ω<ノ)ノ

おっ
影武者説ですか~
みなさんおかしいですねぇ~
やっぱり今年は暑さが半端ないですもんね。

いえいえ、すん止めになってないんです(^m^
1回目のはかけちゃんのωにぱちっと当たったんですよ。
お目めまん丸にしてびっくりしてました。
唖然、って感じの顔でした。
M女様。BBにしばいたって、って言っておきますね。
(rimaさん、マジちょっと変態入ってますねぇ)

乗り越えたのか、それ以上に眠かっただけなのか…
このあと、寝てました!
親心子知らず、ですね。まったく。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はっいけない!!私・・・暑さにやられているわぁぁぁ笑

無意識に繰り出される・・・Bちゃんのパグパンチィ☆
チョット、面白い・・・笑

でも、かけちゃんは向かってこないんですね!
あちょうさんがいるからですよねぇ。

焼き肉!!メッチャ、食べたい☆
かけちゃんもメッチャ、食べたいぃってお顔ですね☆

確かに・・・こうして不条理、覚えて・・・
「大人の階段のぉぼるぅぅ♪」ですよね笑
【2008/08/11 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
パグパンチ!!でかい手ですねー(^^)
BBちゃんのお顔が・・なぜか?嫌そうに見えるのは
暑さのせい?(でしょうねv-356
焼肉♪臭いが伝わってくるわ~v-290
じっと我慢のお二人さん・・
【2008/08/11 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
パグは社会にでんやろ・・(笑)
BBちゃん・・・大丈夫なん??
我が家のきなこの首の辺りの赤いのはよもぎちゃうかーーーって
思ってるんだけど!
あちょうさん所と同じような喧嘩が多いわ・・。
うちもきなこを抱っこ避難・・そうするとよもぎ・・きなこの足を狙って
噛むんだよね・・・
最近よもぎ・・強いです。

焼肉ーーー♪
食べれないかけちゃん、BBちゃんの表情・・・こわーーーっ!

うちの場合クララという悪魔のような娘がよく鼻先まで持っていって
自分で食べるという事をします(笑)
可愛そうなんでぼーる♪つい沢山あげちゃう・・・

夏は焼肉ーーー♪うちも近いうちに・・・・
【2008/08/11 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
リンダの母さんへ
きゃ~熱中症続出ですね!(><)
やっぱり今年のこの暑さは怖いですね。
こんなにたくさんの方が暑さにやられてるんですから…
リンダの母さんまで!

ナハハ。よくおわかりで。
あちょうが居なければ、BBは即「調子にのんなよv-359」と
かけふにガブ噛みされてますから~

やっぱり焼き肉はお店で食べるのがよろしいかと…
後が大変です。
今は1階で寝ているので、夜中に目が覚めるたびに肉と脂の匂いで
我に返ってしまってましたから…
慌ててファブリーズ買いに行きました。
かけBもあの匂いによく耐えてくれたと思います^^

そうですそうです。
なにもかも、ゆくゆくは巣立っていくであろう我が子への愛情のひとつの
カタチですよ。
懐かしいっすね、H2O。(でしたっけ?)

コメントありがとうございます♪
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
え?そんなことないですよ。
BBの手はパグの標準サイズです。
見ようによっては嫌そうな表情をしているかも知れません。
でも表情と無意識の行動とは無関係ですので…

昨日午後からファブリーズしてやっと残り香にオサラバしたところです。
家で焼き肉。やるもんじゃないですな~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
BBのぶ厚い首筋のダル皮も赤いですよ~
かけふの噛み痕です(><)
きなこちゃんも一緒やねぇ
ぼーる♪さんちと上の子と下の子の立場が逆バージョン…
BBはあごの瘢痕化した傷以外は、まあ大丈夫です。
って言うか、本人はいたって「ぼく負けてないで~」な性格なので^^;
最終的にいつもかけふにやられてるってこと、忘れて生きてます。

うわ~そら悪魔やわv-37
きなよも姉妹がデスノートを入手したら真っ先に名前を記入されてしまうかも…
食べ物の恨みは怖いからね。
で、ぼーる♪さんがたっぷりあげちゃうわけね。
それでクララちゃんへの恨みが薄まってるのかな。
きなよも姉妹~!そんなことで忘れちゃいかんぞ~
君らずいぶんヒドイことされてるぞ~

きっとふたりはぼーる♪さんにもらった瞬間に忘れてるのね…
パグってば…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
私も暑さにやられているようです(^m^

焼肉のにおいは
たまらなかったでしょうね。
かけちゃんBちゃんよく我慢しましたね。
うちだったら
鳴くは手が出るわで大変です。
【2008/08/12 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
暑さに負けてる人続出ですねぇ~
困ったもんやな。
うめさん、お気をつけて~

BBは眠気が勝ったとも言えるかもしれません(^m^
ベッドに入った時にヒメタラジャーキーをあげたので、とりあえず納得しているのかも。
ちなみにジャーキーは1分ともちませんでした。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/164-b27b61a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
