黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の昼過ぎにめちゃくちゃスゴイ大粒の雨が集中的に30分ほど降りました。
今年はこういう変な天気が頻発していますね。


降り始めはぼたっぼたっという音でした。
ヒョウでも降ってきたのかと思ったら、

ぼたぼたぼたぼた…極大粒の雨でした

洗濯物を入れてたたんでいると、いつもなら洗濯物を踏んづけにくる
かけBが寄ってきません。


大雨

あら?怖いのかな?

今住んでいる家には物干しのところに波板の屋根が作ってあり、
ああいう素材って雨の音がすごく響くんですよね。

特にかけふが用心している感じです。

怖いのか?


「大丈夫やで。雨降ってるだけやで。」と呼ぶと小走りにやってきました。

けったいな音やね

かけちゃん、耳がややビビってます。

いつもマイペースなBBは、意外にもちょっとビビり気味。

案外


雷の音でもそんなに怖がらないかけBなのに、昨日の雨は特別だったんですね。
たしかに、こんなに大きい音がしたのは初めての経験だったかも。


この雨のおかげか、昨夜は涼しい風が吹いておりました





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちん!

           夕方の植木の水やりがなくなってラッキー






お宅のパグチャマは掃除機をかけているとじゃましにきませんか?

そうじ手伝い

うちはBBがよく掃除機と体の間に割り込んできたりします。
けっこうジャマ~

「Bちゃん、やめや~。ハム坊やが困ってるよ」

おつかれ

勝手に終了の挨拶をして

水でも飲んで

Bちゃんのお手伝いはおしまいです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 勝手に手が動くのよ // HOME // パグきんちゃく >>
奈良も夕方から急に曇りだし、突風と雷と大粒の雨!!
ゆず子はお散歩途中でしたが、まったく平気??鈍感です。

BBちゃんも掃除機にじゃれるのね(^^)
普通のワンコは掃除機の音を怖がるものと
思ってたのに・・?
ゆず子もおおはしゃぎで掃除機に突進してきますよ☆
【2008/08/10 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
最近、スコール的な突然の雨や雷がすごいですよね~
急に天気が変わるからびっくりしますよね・・・
さすがのかけBちゃんにとっても嫌な音だんたんでしょうね~v-292
BB君は掃除機もへっちゃらなんだね~、すごいわ~!!
小梅さんは大分慣れたみたいなけど、近寄ると嫌な顔をしてどっかいくし
こがもさんにとっては怖い存在みたいで端っこに固まってたりしますよ
近づくとささって!逃げてますね(笑)
【2008/08/10 Sun】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
大阪も雨だったよーーー!
最近多いよね・・・分かってるから夕方前には洗濯物を取り入れるように
してる。
局地的豪雨っていうの??
ぼーる♪が家を買い物のために出発したときは凄い雨なんだけど
車で10分先の辺りは道路が濡れてない・・・
稲妻はピカピカしてるんだけどね・・・。

かけちゃん・BBちゃんも大きめの雨音だったから怖かったのかな?
最近のって凄いもんね。

うちの きなこは絶対怖がるだろうけど よもぎは
多分平気だろうな・・・(笑)

掃除機ーーー!
うちはきなこが駄目なんだけど・・・よもぎ!
周りを密着でウロウロ・・・すっごい邪魔しますよ!
【2008/08/10 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
まりりんさんへ
大雨の中外を歩いていたらずぶ濡れになったんじゃないですか?
それでもゆず子ちゃんは平気?
うちはふたりとも、雨粒にあたるたびに「え?なに?」って空を見上げたり
体をブルブルやって、散歩を楽しむどころではなくなるんですよ。
合羽を着せたら、前へ進めなくなるし。

大雨くらいじゃいつも驚かないんですが、この家の構造的な問題で
音が増幅されてるからでしょうね。
私もびっくりしました(^▽^

ゆず子ちゃんは掃除機にじゃれるんですね♪
BBは掃除機やってる人に「遊んでるの?」って近づいてきて、自分に
注目を集めようとしているんです。
かけふは嫌な顔してそ~っと逃げるんですけどね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
全国各地でこういう豪雨、雷雨が頻発してるようですね。
これってほんとに温暖化のせいなんでしょうか?

たんなる雨音ならいいんですけど、屋根の素材がすごく音を大きくさせるので
強いのが降るとテレビの音も全然聞こえなくなってしまいます(><)

かけふが小梅ちゃんと同じような反応ですよ!
そ~っとどっかへ逃げて行きます(^m^
こがもちゃんは体も極小やしね。
音が体中に響くんじゃないですかね。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
昨日の豪雨は日が差しながらも雨量はすごかったです。
それが却って不気味でした。
降ってる範囲もけっこう広かったようです。
夏の積乱雲が降らせる雨って、道路1本隔てたらもうカラッと晴れてる、なんてこと
多いですもんね。

昨日の雨は粒がめちゃくちゃ大きかったですよ。
地面につく跡が直径7~8センチくらいありましたもん。
ほんまにヒョウかなって思いました。

やっぱり?
なんでもきなこちゃんよりよもぎちゃんの方が根性すわってる感じですよね^^
掃除機はある程度怖がって逃げてくれるほうが助かるんですけどね~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは

この豪雨って急に来るから
おちおち外にも出れないですよね~。
(傘は常備って感じですし)

かけちゃんがめっちゃ後に
居るのが…ビビッてますよね
掃除機に寄って行くBちゃんの方が
根性あるんでしょうか?
それか好奇心ですか?

【おまけ】
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...----⊆^U)┬┬~...
↑かけちゃん・Bちゃんお散歩の図
(こういう文字を見つけました~。)
【2008/08/10 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは★
そちらはそんなに降ったんですね~岡山は夕方になると入道雲が出てくるのにちっとも降りません。これが晴れの国と言われる所以なんでしょうかi-190ちょっとでも降ってくれれば涼しくなるのに~i-282
かけちゃんのビビリ顔で見上げてる姿がかわゆすぎですi-233二人とも耳が下がっておでこつるんてなってるi-237つるるんおでこフェチにはたまりませんなぁi-203
うちは掃除機かけ始めるとなぜか、おもちゃ持ってきて「遊んで~」って押しつけてきます(笑)遊んどんちゃうねん!!って思わず関西弁になっちゃいますi-229
【2008/08/10 Sun】 URL // マイ #- [ 編集 ]
ぼたぼたぼた・・・に思わず反応(苦笑)

雨が降って、すうっと涼しくなるときは許せるのですが、
かえってムシムシすると、すごい損した気分になりますね(^^;;)
奥で固まってるかけちゃんがスゴイかわいいわ☆

Bちゃんは手伝ってるつもりなんですね。くくく。
娘のお手伝いといい勝負ですね(笑)洗濯物ぐっちゃにされます。
掃除機、ボタはす~~~っと離れていきます。
怖がってるわけじゃないんですが。嫌なことはイヤそう。
娘がもれなく掃除機に乗りたがって、すっごい邪魔です(泣)
【2008/08/10 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
土砂降りになりましたね。
波板だと、音はさらに凄いですよね。
かけふくん、そこまで逃げますか(笑)
BBくんもビックリするぐらいだから、かなりの音だったんでしょうね。
恵みの雨になったことには変わりないので、
ヨシとしますか(笑)

BBくん、掃除機に近づくなんて、面白いですね。
ミナミは邪魔しにくるというより、掃除機かけてるのに動かない。。。
モモは逃げ回ります。きっと音が嫌なんだと思います。
それより、掃除機担当がハム坊やさんっていうところが!
そんな場面、公開して、いいんですか(笑)
【2008/08/10 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。
そちらは大粒の雨が降ってたんですね。こちらは快晴でした。
ひとっ降りしてくれたらよかったのですが^^
うちはカミナリだけはダメみたいです。
ずっと抱っこしてなくてはいけません^^;計画が潰れます。
おしんみたいにおんぶして作業するべきか^^
掃除機も大丈夫なんですね^^強い子♪
邪魔されてもかわいいから許せちゃいますね^^

前のブログでの灯篭流し、残念でしたね。
2時間待ちって(><)
でも流れてる所、見たみたいです♪綺麗でしょうね♪
【2008/08/10 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
雨が降って涼しくなってくれると嬉しいですね!(^―^)
でも今年は、突然の豪雨と雷がものすごく多いみたいですね。
キケンになるほどの雨は、イヤですよね~(T_T)
実家の自転車置き場が波板だったので、雨音の大きさ、よく分かります!
あれって、降り始めにすぐ気付けて、助かる時もあるんですよね(笑)

BBくん、お手伝いして、最後に水分補給まで(>y<)
お手伝いというより、お目付け役風ですね(笑)
うちも、掃除機の後ろを付いて回ってま~す♪
【2008/08/10 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こっちは、昨日、メッチャ大粒の雨とすっごい雷なってましたよ!!
突然だから・・・こっちもビビりますねぇ・・・
かけちゃん、Bちゃん、おみみがペタッてなってますねぇ。
やっぱり・・・いつもよりも大きな音だから・・・ビックリしちゃいますよね。
でも、あちょうさんが呼ぶ安心しちゃって、来るんですね。カワイイなぁ♪

掃除機・・・うちは、あんまり絡みませんが・・・オモチャ持ってきて遊んでくれぇ~アピールしてきますよぉ笑
Bちゃん、お疲れさんでしたなぁって・・・メッチャうけますぅ笑
そんで・・・水飲んでるしぃ☆
ナイスアシスト☆です!!Bちゃん☆
【2008/08/11 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
そりゃぁ、すぐそばでボタボタ・・!!は怖いでしゅよねぇ
でも、かけちゃん耳キンチョーで音聞いちゃってんのね^^
こっちは、ここ数日ちっとも降りましぇん カラカラ
Bちゃん、お掃除のお手伝いおつかれっス!!
お水飲んでる「仕事したぜ」な、お顔が可愛い♪ チュッ 
めめんちは、床にゴロゴロ転がってるみんながどかなくて
・・・を理由にお掃除がテキトーなかーしゃんでしゅ
【2008/08/11 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
そうそう、最近の夕立ってスコールみたいに激しいよね
これも温暖化の影響ですかねぇ~

ふふ、ビビってる、かけちゃんのお耳がカワイイよね~

ウチは掃除機に果敢に戦いを挑んできますよ(^^ゞ
でも、後ずさりしながら吠えてますが・・・
掃除機している周りで暴れるから、また毛が落ちて
全然キレイになりましぇーーん(>_<)
【2008/08/11 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
昔も夏は夕立ってありましたけど、今は昼間に急に土砂降りになって
30分くらいでビカーッv-278と晴れてきて
あっという間に地面が乾くような感じですよね。
外へ出ないといけないお仕事の方はほんまに大変でしょうね。
この時の雨は傘をさしてもずぶ濡れになるほど強かったですよ。

そうですね、BBは好奇心いっぱいなんでしょうね。
かけふは慎重派なので、初めての経験とか、普段と違うことに対して
警戒するんです。
BBは当たって砕ける派?^^

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...----⊆^U)┬┬~...
アハハ!かわいい~
みなさんうまいこと考えられますよね~
かけBの場合、小走りで引っ張りまくりなので、人とわんこを反対位置にするといいかも。
また使わせてくださ~い

コメントありがとうございます★
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
晴れの国はうらやましいですが、こういう暑い時はちょっと冷やしてくれる
恵みの雨v-279がほしいですよね。

おでこつるるん、かわいいですよね~v-10
しわが寄って困り顔にも見える顔も好きなんですが、つるんとしてるのも
お子チャマっぽくてかわいいです~

文太くんは掃除機の音で興奮しちゃうんでしょうか。
うほーってなって、おもちゃを持ち出してくるんですかね(^m^
ほんま、邪魔になるわ…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ぼたぼたに反応!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oそうきちゃいましたか!!
牡丹ちゃんがいっぱい、勢いよく降ってきたら…(≧▽≦)きゃわい~
でも傘も破れそう!
頭の上に降って来たら、首むちうちになりそうですね(>0<)!

損した気分になりますね!
夕立ちだったらいいんですけど、昼間だと雨上がりの晴天で
余計に湿度が上がってしまいますよね~

BBは自分に注目してもらいたいんですかねぇ
普通にノズルを伸ばして、立ってかけてる間は来ないんです。
短くして細かいところをかけている時に割り込んできます^^
牡丹ちゃんの対応はかけふと似てますね。
やっぱり大きな音って迷惑なんでしょうね。
(でも排気にあたりにきたりします)

うわ~
かすみさんちは牡丹ちゃんというより、娘さんにやられちゃうんですね~
掃除機の上に乗ってくるって…(゜ロ゜;)
車も付いてて、乗れるような気がするんでしょうけど…
洗濯物のお手伝いもパグなら「あっち行ってて」って言えても
娘さんの場合、将来のことも考えると1回は「お手伝いありがとうね」ニコッと
してあげないと、大人になっても洗濯物たたむのがトラウマになって
全然できなくなる、とかありそうやしねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ほんと、すごい音でした(><)
少々の雨だったら、波板にあたってスグわかるという利点もあるんですが
大雨の時はテレビの音も全然聞こえませんね。

ハハハ(^m^
ミナミちゃんは面倒なのかな?
わんこは自分で耳をふさぐことができないので、逃げたくなるのもよくわかりますよね。

あら?マズかったかな (*^~^*)ゝ
いつもハム坊やが掃除機してるわけじゃないですよ
たまの休みにやってくれたってだけで…
(たまにしかない休みにやってもらうなって?^▽^)

コメントありがとうございます♪
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
京都の夏は特別暑いですからねぇ~
夕立ちくらい降ってほしいですよね。
夕方に30分くらいだったら、毎日降ってほしいくらいです。

はるちゃん、そんなに雷が怖いんですか。
抱っこしてないといけないなんて、長時間だと大変ですね~
やっぱり、おんぶするしかない?(^m^
スリングはどうですか?
体の前に居ると、これまた用事ができないかも知れませんけど…

我々もガハガハのかけBを連れていたので、川の様子を見ることができなかったんです。
橋の上も土手もものすごい人だかりでしたしね。
キレイだったと思われますよ (;^_^A 、

あれだけの行列に蒸し暑いなか並ぶのは無理でした~
ほんとに残念です…

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
雨が降って涼しくなるとうれしいですね^^
でも却って湿度が上がって蒸し風呂状態になると最悪ですが…
雨が全然降らなければ困るし、かといって川が溢れるほど一気に降ってしまうのも…

スゴイでしょ!波板の音って(><)
たしかに降り始めでもよくわかるので、助かる時もあるんですよね~
昔の実家は波板があって、1階にいてもすぐに雨を察知できていたんですが
両親が老いてマンションの15階にに引っ越したら、
けっこう降っていたとしても窓からじゃ全然わからないんですよ。
降り始めは通行人も傘をさしていない場合が多いので
出かける時にエレベーターで下りて外に出て初めて「雨降ってるわ!」と
気づいて、またエレベーターで戻って傘を取ってくるって不便が生じてました^^

基本、掃除機とかけてる人の間に入りたがるんです(><)
ほんま邪魔。
自分に注目させようとしてるのかな?って思ってましたが
そっか、これもやっぱり監視してるんだなー(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
家に居る時だったらいいですけど、外出中に雨と雷は嫌ですね~
最近の雷雨は激しいし。
人間もビビっちゃいますね^^
耳がぺたんこになってるのが、かわいそうなんですけどかわいいです。
「大丈夫やで、おいで~」と言ってぽちぽち走って来たら
かわいくてムギューっとしてあげたくなりますv-10

もしかしてリンダちゃんは母さんが掃除機で遊んでると思ってるのかな?
「じゃ、こっちで遊んでよ~」みたいな気持でおもちゃ持参するんですかね(^▽^

自分は何もしてないくせに水飲んでました(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
自分で耳をふさぐことができないので、大きな音はかわいそうですね。
耳をぺたんこにしてる姿もかわいかったりするんですが(^m^
降った後に涼しくなってくれるのなら、毎日でも降って欲しいですね。
雨がないのも困ったもんです。

勝手に手伝った気分のBBです~
細かいところを吸うのにノズルを短くしていると、必ず掃除機との間に
割り込んでくるんですよ。

かーしゃんの気持ちもよくわかるわ~
かけB一家もパグ絨毯装備のくせに、毎日掃除機しませんし~(^m^
毎日やったら電気代スゴイんちゃう?とか
かけちゃんBちゃんもお散歩の後バテて寝てたしぃ~ などと
言い訳してますよ~
キレイ好きの人が聞いたら卒倒しそうな不届き主婦ですv-391

コメントありがとうございます♪
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
あ!そうそう!
スコールっぽいですよね!
ってことは、やっぱり温暖化のせいなんかなぁ
将来への不安を駆り立てますねぇ(ヤダねぇ)
西日本はこれからどんどん温帯から亜熱帯に変わっていくんですってね。
こないだテレビで大阪はマニラより暑いって言ってましたけど…

耳ぺたんこ、かわいいでしょv-10

さすが!元気のかたまり、たけちゃんは掃除機に決闘申し込んでるの!
余計に体温上がるって~
そうそう。
あんまりハッスルされると、吸っても吸ってもその場ですぐパグ毛を
供給してくれて、きりがないんですよね(ノ∇≦*)

コメントありがとうございます☆
【2008/08/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
全国的に局地的な大雨がふってますね。
こっちは全然降らないです。
毎年恒例の雷と夕立がまったくなく
暑い日々です…。

珍しい~。
かけちゃんがここまでびびっているのを
初めてみました。
余程怖かったんですね。

【2008/08/12 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
栃木っていつもは雷雨がよく降るところなんですか。
それが今年は全然?
おかしいですねぇ
よその地域は異様にしょっちゅう降ってますもんね。
雨が降らないのも困りますね。
暑さは増すし、農作物の影響も心配です。

でしょ。
めっちゃわかりやすいビビり顔になってるんですよ。
あちょうもちょっとビビってましたから(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/163-554a72c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
