黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かけふとBBはよく一緒に遊びます。

それはとても嬉しいことなんですけども。

時に興奮し過ぎてマジ噛みに至るケースもあり。
どちらか一方だけが乗り気で(たいがいBB)、もう一方は乗り気でなく(たいがいかけふ)
苦痛に感じるという時もあるようです。

そうなってくると、こちらも呑気に見ていられなくなってきます。

布団を敷くと、それまでまったり過ごしていたかけBも興奮を呼び覚まされるようです。

楽しく

こうやって、お互い寝転んで口先でガウガウやってる間は微笑ましいんです。

BBも嬉しい興奮時に出す、高い声でアウアウ言います。

遊んで

首筋を思いのほか噛まれているにも関わらず、かけふも嬉しそうです。

でも、このまったり噛みあいも時間が経つにつれ収まらなくなってくるんですね。

たら

かけふは興奮しやすいです。
よそのわんこにチンピラ吠えするのもかけふが先に仕掛けます。

それにBBが応戦しようとすると

キレた?

興奮の火に油を注いでしまい、ここからパグ走りでBBが逃げ回るはめに。

いつもこの繰り返しです。

パグ走りで逃げるBBをムキになって追いかけるかけふ。
追いついたら、BBを噛みます(><)

興奮する前にやめさせるって言ったって、余計に興奮したりうまくいきません。

結局、ひどい噛み方になる前に怒鳴って終了。


こい!

でもやめるのは一瞬で、また目をキラキラさせて誘うパグが…




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         叱ってしつけるとダメ、褒めてしつけろって言いますが
         お利口さんにしてる時に褒めたり、おやつを少量あげても
         なぜそうしてもらえたのか、をわからせるのが大変ですね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグきんちゃく // HOME // 断念(>へ<) >>
布団をしくとうちも最初にかもちゃんが興奮して梅さんと遊びだして
エスカレートして私が梅さんに噛まれるという構図が今は出来上がっています・・・、毎日なんでいい加減やめてほしいんですが、なかなか。。。
やっぱり、ちょっと行き過ぎたら少しの間隔離するしかないのかなぁv-292 
ちなみに梅さんは叱ってやめたら褒めてっていうのを
小さい頃からやっていますがいまだにやってきます(笑)
【2008/08/08 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
二人で仲良く遊んでくれてる光景はいいもんですよね。

アウアウからガウガウに変わりそうな時、
かけふくんとあちょうさんが遊び、
BBくんとハム坊やさんが遊ぶって
形にして、かけBくんの気がすむまで遊ぶっていうのは!?
叱ってばっかりだと、「コラッ」の効き目も薄れてきますよね。
BBくんは遊び足りないんでしょうね。
目がキラキラ、顔がうひゃうひゃなってますもん(笑)
【2008/08/08 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
また私をうらやましがらせるぅ~
2匹で遊ぶ姿、可愛いですねv-238
今日は夕食をダイエット食品に換えようっと!
5キロじゃ、かわんないのよ・・・私の場合・・・
「プチ夏ばて」して、食欲低下を狙ういまろく・・・

そっかぁ~BBちゃんは天真爛漫っていったけど、
かけちゃんは普段大人しいけど、喧嘩っ早いんだ!
やるときはやるっていう、高倉健タイプなのか?
【2008/08/08 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
分かるーーーー!
ホント同じだわーーー!
最初は軽い遊びでもそのうちおさまらなくなる・・・(涙)
うちは見てるとよもぎが きなこの足をかんだりしてる。
怒ってもあんまり効果ないしね・・・。
我が家も怒鳴り声が響いてるよ・・・
クララが一人っ子でしょ・・まさか姉妹喧嘩で怒鳴ることになろう
とはね・・・(笑)
たいがい・・・「よもぎーーーー!!!」(怒)

かけちゃんのが最後は強いんだ?
BBちゃん逃げるんでしょ?
仕掛けてやり込めれれるのね(爆)それもなんか可愛いよね・・・
【2008/08/09 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
興奮しちゃうと・・・大変ですねぇ!
でも、あちょうさんの怒鳴り!!で休戦なんですね☆
一番、強いのね♪

Bちゃん、カニ挟みぃ☆どこで・・・そのワザをマスターしたのか!!
決まってますね笑
私も・・・得意よぉ☆
【2008/08/09 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
布団ってなぜこんなに興奮をよぶんでしょうね?
滅多にお布団に上がらせないでいた頃は、理解できましたけど
ここ半月、毎晩みんなでお布団で寝てるというのに…

で、なんで小梅ちゃんは興奮が昂じておすもうさんを噛む?(≧▽≦)
とんだとばっちりですね!

小梅ちゃんもですか!
「褒めてしつける」なんて、そんなうまいこといきませんよね~
うちもやめたら褒める、ってやってても全然しつけられてないし。
なんで褒めてもらってるのかがわかってないような気がします…
そして、褒められて嬉しいってあんまり思ってないのかも?

コメントありがとうございます☆
【2008/08/09 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あぁ!分業制ね!
それやると、より激しい遊びをしているほうに気をとられて
また混乱状態になるんですよ~(><)  ※試し済み

そうなんです。
怒ってばかりで、だんだん効かなくなってくるんですよ。
それで日々、あちょうの怒鳴り声が大きくなっていってます…
きっと近所では有名だ。

BBは持久力はあまりないので、一旦はバテるんですけど
しつこいというか、スタンスが長いんですよね~
いつまでも誘って、追いかけられてヘトヘトになったらぺちゃんこになって、
かけふも「もう勘弁したろか」とやめたら、またBBが誘うんです。
困ったやつです~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/09 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
(^m^ グフフ
うらやましくなりましたか?(^皿^
チーちゃんはフォーン?黒?
リウくんは去勢してなかったんでしたっけ?

かけふの急にキレる性格はあちょう似かも…
喧嘩っぱやいが、強いかどうかは不明。
かけふは健さんほど普段無口じゃないけどね。
そして無言実行タイプでもない…v-12

コメントありがとうございます☆
【2008/08/09 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
きなよも姉妹も同じですか!
でもぼーる♪さんちは、よもぎちゃんが勝っちゃうのね~
怒っても一瞬だけでしょ~
本人たちは普通に遊んでるだけ、という意識やからかな。
ぼーる♪さんも近所では有名かも(^m^
あちょうは絶対有名人。
いつも怒鳴ってる。声デカイ。
(ついでに阪神の投手が打たれても「なにやってんねん、あほぼけかす~」言うてるし)

BBはきっと前にかけふにやられたことを覚えてないのね。
懲りないやつ。
ちょっかいかけて、最終的には泣かされる。
まあそのアホ加減がかわいくもあるが…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/09 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
おかげさまで、日々声が大きくなっていきます…
声帯が鍛えられてるってことかな?(ノ_・、)

り、リンダの母さんっv-12カニ挟み…いつどこで誰にかけてるんです?
まさか…夜な夜なリンダの父さんに…v-10キャー

コメントありがとうございます☆
【2008/08/09 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/161-d3e6fd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。