黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(記事タイトルはジュディオングの「魅せられて」風にお願いします)


じゃれ合い(またはガウガウ)のきっかけは、ほとんどがBBからの誘いかけです。
かけふがまったりしたい時間でも、BBは自分が遊びたければおかまいなしです

かけふから見えるところへ行って、急に走り出す
かけふが興奮して追いかけるんです。

昨日はそれを5回も繰り返して、部屋中をパグ走りまくってました。


走って追いかけ合うだけなら、運動にもなるしほっておくんですが
途中でかけふが追い付いてBBの背中や脇腹を噛むんですよ~(><)
それもやくざ並みのドス効かせた声で怒鳴りながら。

「んも~!やめなさいっ」と叱ってもやめるのは一瞬だけ。

昨日はちょっときつめに叱ったら一旦やめました。



かけふはあちょうの椅子の下で息を整えています。

BBはやっぱり若いですね。疲れ知らずで、ひとり遊びを始めました。

いいもんね

ほんなら最初からひとりで遊んだらええのに。

噛み噛み

BBが一所懸命に噛んでるのは、あちょうの靴下(お古)です。
最初は叱られたあとの気を紛らわせるために噛んでいたのが、
だんだん熱中してきます(^m^

ひゃっほぅ

回転したり、放り投げたりしていますよ^^

落っことし

うまくキャッチできずに落っことしたり。

あげまへんで

要らんわいっ



靴下遊びに飽きたBB。
これまたしつこくかけふを誘うんですよ(><)

6回目のしつこい誘いの模様をどうぞ。



もう、へとへとで、走りにも輝きがないですね。
それでもかけふを誘いたいって…BBってMっ気があるのかね?


かけふもすっかり頭にきたようで、動画の撮影後にBBの背中を本気噛み。
BBも珍しく泣いていました。

見かねたあちょうが新聞紙を丸めてかけふのお尻をしばいて強制終了。

ほんまにもう!



すっかり体温も上がって、アイスノンに乗って休憩するBB。

ちっ

あんた、泣いとったがな。
あちょうが助けてやってんで。

はいはい

ちょっと!
なんや、その態度は~
だいたい、BBが誘うさかいかけちゃんもついつい走ってしまうんやし!
結局いっつも最後に酷い目に遭って、あちょうに助けてもらうくせに


あちょうのお小言は聞いてないBBです。

はらいせ

むむむむ…~っ(怒り心頭のあちょう)



ごまかし

なにごともなかったようにハァハァしています。


まったく。
反省の色が全然ない。

毎日こういうことの繰り返しです。
いつの日になれば、兄弟愛とか見られるんでしょうねぇ





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ   ← ぽちっとな

            ふたりがまだまだお子チャマなので
              こういうのはしばらく続くんでしょうけどね…








緑のカーテンを作っている朝顔とふうせんかずらのタネがたくさんできています。

ふうせんかずらのタネって、ハートのマークがついてるんですね
春先に植えた時は気がつかず、カオリさんのコメントに書いてくださってたんですが
「へ?」って感じでした。

ふうせんかずらのタネ
ねっ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 断念(>へ<) // HOME // なでこ星人 >>
BBくんの一人遊びの姿に大受けしちゃいました(笑)
完全に踊っていますよね(>y<)
BBくん、噛まれても叱られてもめげないんですか~!
一度、心からしょげかえったら、やめそうな気がするけれど、肝心のしょげかえらせる方法を見つけるのが難しそうですね(*。*)

ふうせんかずらの種、モモレンジャーにそっくり!!(≧∇≦)
(でも、私の一番のお気に入りの戦隊ものは、サンバルカンです♪(*^m^*) )
【2008/08/06 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
うちも似たようなことをやってますよ!!梅さんは眠くてもかもちゃんが
遊びたければ邪魔をして走って誘おうとしますね~、それで梅さんのほうがへとへとになって興奮して私に甘噛みやら引っかきをしてくるので困っているんですよね~i-238
でもまだうちは本気噛みとかは無いので全然ましなんですよね~

なんかの本で読んだんですが上下関係を分からすために
喧嘩をして叱るのは下の子のほうって書いてあったんですが
(上の子が悪くても)この場合BB君がしつこいからこうなったんだよってBB君を助けてから叱るほうがいいのかなぁ・・・、うーんしつけって難しいですね~i-182


【2008/08/06 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
もうふうせんかずらの種取れたんですね~♪
タネ可愛いですよね
私も、どこかで種出来てないか探してみよぉ
【2008/08/06 Wed】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんはまだお子ちゃま
~って感じがしちゃいました。
(って、お子ちゃまですか?)
かけちゃんも「しゃ~ない」って
相手にしつつもだんだん
マジになっちゃってますよね(^^ゞ

いや~種カワイイですね(*^^)v
何か植えるのがもったいないって感じ。

久保田さん抹消だそうです。
まぁ~2軍で修行って所ですかね。
【2008/08/06 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
関東では落雷が落ちてるそうですが、かけB家にもカミナリが落ちたんですね(笑)
自然の驚異よりもある意味、かけBくんには怖かったかも!!
Bちゃん、一人遊び上手ですね。
しかも、遊んでるおもちゃに お金かかってないし(笑)
ひゃっほぅ♪ って そこは動画で見たかったぁ。
次男坊らしいですね。
かけふくんが、大人になって、Bちゃんと遊ぶ感じになれば済む話でしょうが、やっぱり挑発に乗っちゃうんですね。
BBくんも懲りてないし(笑)
【2008/08/06 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
6・7・8 !?

ズジャジャジャジャラジャラジャラ~
南に向いてる窓を~e-291のつもり・・・
カラオケ行きたくなってきた~e-289

BBちゃんてやっぱりかなりパグの中でもワンパクな性格なんだね!
天真爛漫というか・・・それをしつけているあちょうさんはえらい!!

ふうせんかずらの種、かわいいですね!
陰と陽のアレみたい!ホラあれよ!
勾玉みたいな!!
でも、ハートなんだ~へぇ~!

港によくある「カップルの鐘」の横で売ったら売れそうだな~
ハート型の鉢とセットでe-266

リウの妹(かなわぬ願い)、チーちゃんの「チー」は、「リウ」の次ってことで♪
北京オリンピックの年に達成したい目標です!
さらにもう一匹増えたら、「パー」!?
DVDが付いているんですか!?





【2008/08/06 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
こんばんは。「叱られて」♪♪いいですね♪
BBちゃん、かわいいです~^^
かけふちゃんにちょっかいかけて尾っぽ下げて逃げる姿に
毎度笑っちゃいます^^スリルを味わいたいのでしょうか^^
Mですね(>▽<)
ふうせんかずらの種、かわいいですね♪
初めて見ました。ほんとだ、ハートになってる^^
この色合いもかわいいですね♪
【2008/08/06 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ジュディオングの「魅せられて」って・・・今日一日最初のイントロが頭から離れんしーーー!!
よく小さい頃カーテンで遊んだわっ♪

BBちゃん・・・一人遊び上手だねえ・・・
回転してまで熱中できるんだ・・・(笑)

うちも2匹でヒートアップすると「うっさーーーい!」と
何度起こることか・・・だいたい きなこが噛まれてるなあ・・・
【2008/08/06 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
きゃ~ッジュディ♪
ウィえんけんとじょもぅおおううご・・エィジアぁぁぁん♪ですよね笑

新聞紙でしばかれちゃいましたかぁ☆
でも・・・ぶつくさ言っちゃうBちゃん、うんうん、分かるよぉその気持ち♪
今日も、上手にアイスノンつかってて最高だね☆

かけちゃんは・・ついに堪忍袋・・切れちゃいましたかぁ笑
暑いし・・かなわんね!!

そして・・・喧嘩両成敗☆見事ですぅ!あちょうさん☆

きっと・・・その向こうには・・・美しき兄弟愛♪ありますよぉ!!
【2008/08/07 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おはようございます。

うぅ・・、いかん・いかん
朝からジュディオングが頭の中をグルグル回ってるよ~(^^ゞ
仕事中、歌ってしまいそうだーーー

仕掛けるのはBちゃん、やられるのもBちゃん
で、叱られるのが かけちゃん
かけちゃん、ちょっと貧乏くじ っぽいよね~

あちょうさんも、やんちゃな息子さんで
毎日、ご苦労様です

Bちゃん、こんなに上手に一人遊び出来るのにね・・・
やっぱり、かけちゃんと一緒に遊ぶ方が楽しいのかな♪
そうそう、この苦労の先には、美しい兄弟愛が見えてきますよ!!


とうとう3連敗
久保田さんも、ついに 二軍落ちだし・・・
早く、オリンピック組み帰ってこないかな
【2008/08/07 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
BBがしょんぼりするくらい叱ろうとしたなら、きっとかけふがそれ以上に
小さくなってしまってトラウマを残してしまうと思うんですよね…
BBは天真爛漫な性格なんですが、それってようは、「超マイペースのKY」ってことですからねぇ
ほんまに難しいです。

モモレンジャーってやたらと女の子ウケするような容姿だったので
あまり好きではありませんでしたね…
サンバ…??パッと見、バルサンみたいな名前ですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
あら~
どこでもふたり兄弟って、下の子がやんちゃなんですかねぇ^^
だいたい上の子はおとなしいめで。

下の子を叱る、か~
難しいですねぇ
なんだか、かけふはBBばかり叱られるのも嫉妬しそうな気がします。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリさんへ
次々とタネができていますよv-238
どうして蒔く時に気がつかなかったのかなぁ~って。
観察眼がないんですよね~(;^_^A 、

コメントありがとうございます♪
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
なんと言ってもまだ1歳になったところですからねぇ
3~4歳になったら落ち着いてくるみたいなんですけども。
とか言いながら、3歳のかけふもまだまだすぐに火がついちゃうんですけどねぇ
しまいにはBBより熱くなってしまって、本気で噛んだりしますから…

このタネは植えると結構な割合で育ってくれるので、植えないともったいないですよ~(^▽^

コメントありがとうございます★
久保田投手もこんな大事な時に2軍に行かされるなんて、不甲斐ないですよね。

【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
自然界の恐ろしい雷と一緒にしないでよ~(≧∇≦)ノ彡キャー

ほんと、BBってお金のかからないおもちゃで一人で遊んで。
孝行息子ですな~(^▽^

今はどちらもまだまだお子チャマってことですね。
かけふにとってはストレス溜まるでしょうけど、相手にしないくらいの
余裕の大人の対応を期待したいところです。
BBの打たれ強いところ(っていうかただのKY?)はちょっとやそっとじゃ
矯正できないと思うんですよね…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
でしょでしょ!
良く言えば天真爛漫^^
はっきり言うとKYですよね~
ほんと、厳しくしたところでシュンとならないところが、かわいくもあるんですが…

自分でも「魅せられて」って聞くとあのイントロがぶわ~っと蘇って聞こえてくるから不思議。
すごく流行ってましたよね~

え?陰陽のアレでしょ?
見えます?
たしかに、カップル向けの記念品的な商品に付けたら喜ばれそうですよね。
ふうせんかずらっていう植物は見たことあっても、こんなタネって
あまり知られてないですしね。

なるほどっv-339
7ね!
リウくんの名前を初めて聞いた時は「6?」って思ったのに、
チーちゃんは気がつかなかったなぁ!
ノルマが大変だから達成できそうにないんじゃないの?
もっとハードル低くして!
5キロくらいはどうですか?
5キロっていうのも結構大変な数字ですよ~

DVDが付いてましたよ~
けっこうハードな体操が収録されていました。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
(^m^ そうとしか思えない!
怖いし、痛い目に遭うのはわかってるんだけど、ちょっかい出さずにはおれない。
あのスリルが欲しくて~みたいなね!
そういう性格に基づく行動なら、矯正は難しいですよね~

ふうせんかずらって、子供の頃に一度は見たことあるはずなのに
タネの模様のことなんて噂にも聞いたことがないでしょ。
こんなかわいいのに、誰も商売ネタにしないのが不思議です。
水と日当たりさえあれば勝手にぐんぐん成長するので、お勧めですよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ガハハ!(≧∇≦)ノ彡
あちょうもカーテンで遊んで引っ張って、よく吊り下げの玉を抜いて怒られた!
あのイントロって、独特で、一旦思い出したら頭から離れないですよね。
「魅せられて」っていう題名聞いただけでメロディーが鳴ってますからね。
自分で「叱られて」って書いた途端、それがあって、みなさんにも
体験していただこうと思って最初に書き添えてみました。
大成功!かな^^

BBのひとり遊びがおもしろくてねぇ
カメラ構えてると、気づいてやめちゃう時もあるんですが、
この時はすごく乗ってたようで。v-290

あ~、やっぱり上の子って不憫。
噛まれ役になっちゃうんですね。
これって、上の子が我慢してやってる(大人の対応)ってことなんですかね?
かけふはそこで我慢が効かんのね~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
おぉ~素晴らしい。
あの英語の部分、いまだに「にゃんにゃんにゃんにゃにゃにゃ…♪」って歌ってます。
あれがクラスで一人言えるかどうかって感じでしたよ、当時。

もうね、ひとりで遊べるんなら、最初からそうしてちょうだいって感じでしょ~
そらかけふもキレるよね~
しつけ上、どうしたらいいか、とかわかんないし、こっちも怪我させたくないので
どりゃ~v-359って怒鳴ってしまうんですよね…

遠い将来じゃなく、ぼちぼち見せてもらいたいもんです。
思いやり。
兄弟愛。
はぁ~…

コメントありがとうございます☆
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
(^m^ムフフ
ごめんね~
でも狙い通り♪ この歌って頭のなかでぐるぐる回りますよね。
そして、歌いやすい音程からスタート♪
仕事しながら口ずさむにはちょうどいいでしょ?^^

あちょうは4人兄弟の末っ子で、実体験はありませんが
かけふの気持ちがわかる人(兄か姉)っていらっしゃるでしょうねぇ~
上の子ってこういう時、損しますよね~
これでもかけちゃんは充分がまんしてくれてるのかな。

「こらー!」と叫べば、かけふは一応、こっちを見てやめようとするんですけど
BBがしつこく噛むので、何秒かはあちょうの方を見つめて
「こいつをやめさせてくれや~」って言うんですが、
最終的にはキレてBBを噛んでいます。
かわいそうなかけちゃん…

人間の男子も子育てが大変って言いますけど、こんな感じ?

まあひとりで遊ぶと、あのスリルは味わえませんからねぇ
たしかに「ひとりよりふたりのほうが楽しいよね~遊べるし」なんて言いながら
BBを迎えるのを決めたんですけども…

コメントありがとうございます♪

3連敗ってあまり今季は記憶にないですよね。
久保田投手のあの状態では2軍に落ちるのはしかたないし、
しっかりやってこいって思うけど、今、この大事な時期に何やってんの?って
情けなくなりますねぇ
早く五輪終わってくれんかな?
【2008/08/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/159-95cbd893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
