黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暑い昼下がり、我が家には‘なでこ星人’が現れます。

なでて~

ほら、ここに!
いつの間に床に落ちてるんだ?


なでこ星人と平和的に付き合うには、素直になでこなでこしてやるのが一番です。



気持よさに失神してしまったようです。

失神中
母船と交信しているのかも。


あまりに暑いのでアイスノンを頭の下に敷いてあげました。

んごぉ~

すごいよね

いや、ほんますごいよね~

このまま30分も同じ姿勢で寝ていました。
ねんね





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ   ← ぽち

         お宅にもなでこ星人が飛来するかもしれませんので
               上の方法で充分なでこしてあげてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 叱られて // HOME // リーダーの座を狙ってる? >>
なでこ星人きゃわいい~v-10
小梅さんはへそ天してくれないのでこんなに
してくれたらいつまでもこね回してあげるのに!!
なでこ星人我が家に舞い降りてくれないかな(笑)
【2008/08/05 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
ほんま日曜日のお父さんやね^^;
アイスノン枕にごろごろしちゃって。
なでこ星人、うちの床にも落ちてたらいいのに~
うちのパグはなでこなでこするとキンチョーします。。。
交信もできないみたい。
BBを見習ってほしいわ。
【2008/08/05 Tue】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
BBちゃん、もとい・・なでこ星人は失神しましたか(^^)
それを見ているかけちゃんは、大人ですね

ゆず子はくすぐったいのか?すぐに逃げ出します・・
うちにも、なでこ星人きてほしいなぁ~
へそ天が見たいおかぁちゃんです(^^:)
【2008/08/05 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちは。

ぎゃは~~・。・(ノ皿`●)σ・。・゚
一瞬、自分の寝姿かと思っちゃいました。
(きっと、昼寝してるとこんな感じ(^^ゞ)
す、凄い~なでこ星人☆彡

かけちゃんはなでこ星人から
非難してるんでしょうか??
こっそり見てますもんね~(^^ゞ
【2008/08/05 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
昼下がりはBBちゃん 改め なでこ星人ですね。
こんな風にされたら そりゃー もみもみ わさわさ
しちゃいますよね。
されるがままの なでこ星人(笑)
かけふくん、大人なコメントですね。
でも 「んごぉ~~」のBBくんは 1歳か!?って
疑ってしまうぐらい、おやっさんに見えます(笑)
【2008/08/05 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくん、すごいなぁ(笑)
こんなにムニムニされたら、起きちゃいそうなのに(=^^=)
枕敷いてる姿も堂々としてますね~☆
うちは寝てる時にこんなにいじったら、すぐ逃げ出しますよ!
起きてる時でも逃げ出しますもん。
BBくんなら、寝てる間に爪きりとかシワ掃除もできちゃいそうですね(*^m^*)
【2008/08/05 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
憧れの☆アイスノンですね!!
しかも・・・ヘソ天のぉぉぉぉ上級編じゃぁぁないですかぁ!しかも、30分って笑すごいBちゃん♪
なでしこ星人・・・・私も、なでなでしたぁぁぁい!!
カワイすぎますよぉ!!そりゃ、かけちゃんも、呆れるって感じですよね笑
【2008/08/05 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
なでこ星人が現れたり、ペロリストが現れたり(笑
BBくん安心しきてるんですね♪
いいな~30分も「んごぉ~」
ポンゴももう少しお昼寝してくれたらいいのに!
昼間私がいると、遊んでくれ~ですよ!

遊ぶ時間は飼い主さんが決めてって躾教室で習ったのですが・・・
ポンゴには無理のようです(汗
【2008/08/05 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
フォーンはみんなへそ天するって思いこんでいました~!
(一種の都市伝説みたいな根拠のない思い込みです)
小梅ちゃんもいかにもやってくれそうなんですけどねぇ~

うちは夜、お布団を敷いてからもなでこ星人が舞い降りてくれればいいのにって
願っています(布団を見ると大興奮でしばらく寝ませんので…)

ところで、おすもうさん、「おすもうさんさん」って書くべきか迷ってるんですが
さん付けしなくてごめんなさいv-435

コメントありがとうございます☆
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
ハハハ。
BBはさながら「毎日が日曜のお父さん」やねぇ~
無職のぐうたらオヤジ?v-12

へぇ~
パグちゃんも立派なダル皮お持ちやから、なでられ好きやと思ってましたわ~
意外ですねぇ
パグちゃんの母船編隊は信号が届かないくらいきっと遠いんでしょうね…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
なでこ星人は簡単に撃沈しますからねぇ~
こんなんで地球の平和を守れるのかなあ…
かけふはここまでなでなでを堪能できないんです。
なでられたら、嬉しくて尻尾をピコピコ振る時もあるんですけど
脱力して「あなたにおまかせ~e-266」みたいにはなれないんですよね~

ゆず子ちゃんは逃げ出しちゃうんですか~
へぇ~
みんなそれぞれ、いろいろですね。
へそ天しないんですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ガハハ(≧∇≦)ノ彡
おくにさんにお会いしたことはありませんが、一瞬こういう風に寝てる姿を
想像してしまいましたよ~
妙齢の女性がこんな寝方してたら、万一覗き見してしまった人も
見てはいけないものを見た感じになるでしょうね~(≧∇≦)

そうですね、ある意味逃げてるのかも(^m^
実害はありませんけどね~

コメントありがとうございます★
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
どこからともなく、飛来するんですよ~
人間がどうしても触りたくなる衝動に駆られるようにできてるんだと思います。
何が狙いかわかりませんけどね。
警戒しなくては、と思いつつもついついわさわさ触っちゃいます^^

ハハハ!中年っぽいですか?
これでもまだまだ思春期ですからね!

コメントありがとうございます♪
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
なでこ星人の場合、なでればなでるほど眠りに落ちると言いますか、
クリアな交信が可能になるようです。
ですから、何をされても目覚めないっていうんじゃないんですよ。
爪切り、顔拭きなどは起きてしまうんですよね~(><)

かけふもここまで無抵抗ではありません。
こそばくなるのか、足で掻き始めたりします。
なでこ星人はある意味‘触られ名人’ですね。
これだけリラックスできるのも才能のひとつじゃないでしょうか^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
BBはすでにアイスノンの良さを知っているので、特に日中は離せないって感じです。
こちらとしては、アイスノンを抱っこしてる限り、熱中症予防になってると
思っているので、ひと安心です。
かけふはね、アイスノンは冷え過ぎてダメなんですよ。
それで首に保冷剤巻きますが、あれってすぐぬるくなっちゃいますもんね。
かけふも保冷剤は気持ちよさそうにしてるんです。
それならアイスノンもいけるんちゃう?って思っても、それはダメらしく…
バンダナはお留守番の時は巻いていけないので(外れた時に噛みつくので)
BBみたいにアイスノン使えたらいいなぁって思うんですけどね。

リンダちゃんもあご枕、慣れてくれるといいですね!

へそ天30分ってすごいもんでしょ~
子供の頃は犬って上を向いて寝たら背骨が伸びるのが痛くてできないって
聞いたことがあったんですけど、
BBは背骨がどうのとか、まったく関係なさそうですよね。

かけふは呆れてしまってますね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
「あらお宅にも?!」「ええ、宅にもおりますの」ってな勢いですなあ(笑)
なでこなでこ・・・むにむに・・・バーチャルなでこで、
手がうずいて仕方なかったですわ。
触り倒した~~~い!うちので代理をっ(><)むにっとっ!
Bちゃんも白目と黒目が行ったり来たりしてて、
すっごい笑っちゃいました。え~??普通だよねえ~?
【2008/08/05 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ふふふ。(^m^
妖怪屋敷並みにいろんなモノが出ますよね~

ポンmamaさんは一日中おうちにいらっしゃるんじゃないんでしょう?
きっとお留守番中に寝るから、ポンmamaさんが居る時は
全力で遊んでもらいたいって思ってるんじゃないでしょうか^^
ポンゴくんは元気印やしね!

そういえば、かけふだけの時は遊びに誘うようにしていたんですが、
今はかけBで遊んだりガウガウやったりしてるので、
人間が「さあ遊ぶよ!」みたいにリーダーシップとって遊ばせること自体
減ってしまったような気がします。
だから、BBはあまり言うこと聞かんのかな?
ポンゴくんはいつでも遊んで欲しいし、エンドレスなんですね^^

コメントありがとうございます☆

【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かすみさん宅ももちろん、なでこ星人飛来しますでしょう?
もう、年柄年中。
触ってるこちらも幸せ気分にしてくれるし、かわいいv-10と思ってるので
ついつい、なでこ星人ネタが多くなっちゃいますね~^^
ムフフ(^m^ 牡丹ちゃんも失神系ですもんね!

そうそう!目が行ったり来たり…
これがまたいいんですよね!
普通でしょ~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なでこ星人立派な白目を持っていらっしゃる(^m^
へそ天で気持ちよさそうに寝てるのを見かけたら
ついつい手が出ますね~。
それがなでこ星人の手?!

30分もアイスノンしてて
冷たすぎ!ってならないんですね。
それだけ暑いって事なんでしょうね。
毛皮は辛い…。
【2008/08/05 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こりゃかなりツボ♪
BBちゃん・・・たまらんね・・・
これはぼーる♪のための企画??ってくらいツボーーー♪
そんでまたバンダナ巻いてるのかわええねえ・・・♪
目を開けたまま失神??
余程気持ちいいんだろうな♪
こねくりまわしたーーーーい!
【2008/08/06 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おはようございます。

なでこ星人、かわいいよねぇ~
そのまま、おねむ になっちゃうBちゃん好きだな♪
おっと、アイスノンを枕にして寝る姿は、まさしくオヤジですね(^^ゞ
もしかして、ハム坊やさん、中に入ってない!?

ふふ、遠巻きに見ているかけちゃんが、いい味だしてるなぁ~
オレは、同じじゃないからな!!な~んて言ってそうだよ^m^

でも、暑い暑い昼下がりに、一息つける光景ですよね☆


あぁ~、またも久保田劇場でしたね・・・・
とうとう、マジックも消えてしまったし
やはり、今年も死のロードか!?
【2008/08/06 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
BBくん、気持ち良さそうに・・
意識は母船に飛んでるのでしょうね。(笑

豪快なへそ天をたそがれて見ている
かけふくんも良い味出してます。(笑笑

あと猫・・・じゃなかった虎さえ調子が戻れば・・(汗
【2008/08/06 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうですよ!
わかっていてもついつい、なでこしてしまうんです!
そこになでこ星人の巧妙な手口がうかがえますよね~
いつもやられっぱなしです(><)

人間でもアイスノンしてたら、しばらくキンキンに冷えてる間は
じっと頭乗せてられないですよね。
BBもさすがに冷たくなり過ぎると、場所を変えて部屋の隅などで行き倒れて
また暑さがぶりかえしたら、アイスノンに戻るという感じでやってます。
30分は耐えられる毛皮ってことですかね^^
真夏はツライでしょうね~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/06 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
(^m^
ここにもなでこ星人の下僕候補が…
ついつい、素直になでこしてしまうんですよね~
ぼーる♪ さんがこねくりまわせばまわすほど、なでこ星人の思うツボです。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/06 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ガハハ!
ハム坊やが中に入ってたらきしょく悪いわ~
こんなにサービスしてなでこなでこしてあげる甲斐がないやん~(≧▽≦)

かけふもなでられるのは気持ちいいみたいなんですけど、
ここまでやってもらおうとはしないし、なでられて気持よくなって寝る
というようなことはないです。
(^m^ 同じじゃないって思ってますよね~

コメントありがとうございます☆
岡田監督ももっと早よ替えぇや~v-293
イライラしたわ~
この先とっても心配ですよね。
【2008/08/06 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
なでこ星人はいとも簡単に失神できますからね~
ついついそのお手伝いをかって出てしまうあちょうです^^;

かけふはこんなに‘へそ天の安売り’はしませんのでね~
呆れてる感じです^^

コメントありがとうございます♪
も~、うちのネコ、ほんまにいざって時にコケますよねv-292
心配でしゃあないです
【2008/08/06 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/158-0c886a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
