黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゼロカロリーコーラを買いに行くと、500mlペットボトル4本以上に1個の
プレゼントでガチャピンのバケツをもらいました。

バケツ

Bちゃん、目をむいて見ています。


入ってないで~


よう見てみぃ。
何か入ってるかもしれんで~


あぶなくないで~


かけふは遠巻きにしか見ません(しかもスゴイ目ひんむいて見てますけど)。
もしかしてバケツが怖いのかな?(^m^


かけふに注目

しまいには例の「ちんちんぽこぽこ」(ご存知ない方は←くりっく!)をやり出すしまつ。
なんで~??(≧∇≦)ノ彡

暇な時にやることが多いんですが、ちょっとスネ気味の時もやってるような…
                      

自分はバケツに近寄れないから、BBに引け目でも感じてるんでしょうかねぇ


んじゃま、楽しく遊ぶ?



かけBが楽しんでるのかは不明ですが^^
BBのほうが積極的に近づいてますよね?


かけちゃん、バケツ怖いん?

こわない

妙に満面の笑みでこちらを見つめておりました(^-^)





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちんっ

           こんなものでも充分楽しめるかけB。孝行息子ですね!




先日「駒子のヒトコマ」のノラプンさんがやってらしたDogissimo相性診断

あちょうもやってみました。

まずは<あちょうの性格>

自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、人の言うことにはあまり耳を傾けず、自分の主張を貫きとおすところがあります。ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。


<かけふの性格>

快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


< かけふの姓名診断>

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


<かけふとの相性>

74%
ナイーブさに対して慣用に
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、
愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう



<BBの性格>

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


<BBの姓名診断>

穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。


<BBとの相性>

86%
手綱を握るのは愛犬
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
あなたは、愛犬が一途に自分を慕ってくれるのをとても嬉しく思っているでしょう。
たまに愛犬が頑固な一面を見せることもありますが、
その際は焦れずにおおらかな気持ちで接してあげましょう。



まあ、当たってたり当たってなかったり。
世の中の占いの類は、誰もに当てはまりやすいことを言うんだそうですが。

かけふとの相性は74%といまいちで、BBとは好相性というのは不思議です。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< リーダーの座を狙ってる? // HOME // 階段駆け上がり! >>
かけちゃん、満面の笑みやけど、バケツほんとにこわないん(笑
「ちんちんぽこぽこ」生でみたいです!

あちょうさん、直観力に優れているんですね♪

占いはいいところでけ信じて、よくないことは信じない!
ようにしているんですが、なぜか気になる時もあり、
そんな時は一日注意しようって思ってます♪
【2008/08/03 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ガチャピンのバケツ、かわいいぃ♪私も欲しい!!
買いに出かけようっと♪

にしてもBちゃん積極的にガチャピンにせめてますね☆かけちゃん、動画の最後でチョットこっち見た顔・・・ハナミズたれてるぅぅぅ笑
緊張しながら・・・でも気になるしぃ・・って感じですかね☆かわいいわぁん♪最後の何気ないホホ笑みも・・・イイ顔だわぁ☆

で、占いって、どうなんですかねって思うけど、やっちゃいます!!
あんまり、当たってないと・・・もぉ!!ってなりますよね。
当たるもヒャッケ、当たらぬもヒャッケの世界ですからねぇ~。
でも、妙に信じちゃう私です・・・笑
【2008/08/03 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ん?
BBちゃん、バケツでこんなに喜んでくれていい子だねv-238
占いだとBBちゃんはもうちょっと穏やかなイメージ!?
今はまだ若いからね♪
大人になったら穏やかで冷静なワンコになるのでしょう。

いまろくもやってみました!
「正直で心優しく、律儀で堅実な人」だって!
照れるなぁv-8

リウとの相性は63%だって!

今度私のブログでも載せさせてもらおうっと♪

え?あちょうさん不思議って?
あちょうさんとしてはかけちゃんのほうが相性が良いという感じがするのでしょうか。
【2008/08/03 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
生で見たいって…(≧∇≦)ノ彡
家族の間ではもう慣れっこになっちゃったんですけど、
たしかにお客様が来た時はv-405目がテンでびっくりされますもんね~

直観力に優れてないと思うんですけどねぇ…
冷静も冷静。
石橋を叩いて渡らないくらい慎重派なんですけどね。
でも大人になって性格が変わってきて、いい加減になってきたような気も…

私は普段は絶対に占いって見ないんですよ。
某朝の番組の色つきタマゴを選ぶ占いも、血液型選手権も、
雑誌の星座占いもまったく見ません。
でもこの相性診断はやっちゃった(^m^
何か参考にできるかなぁって淡い期待を抱いてましたが。
呼んでみて、自分達のことが書いてあるようには思えなくて。
(ってことは当たってないってことなのか?)

悪いことも妙に気になってしまいますよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/08/03 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
赤いムックのバケツと両方置いてありましたv-291
こういうのがもらえると単純にうれしいです~

ハハハ!(≧∇≦)ノ彡ほんまや~
鼻水光ってますね!
気づかんかった~(しょっちゅう垂れてるから?)
なんだか、年々表情が出てきてるっていうか、人間っぽくなってきてます。
きつく叱られたあとはこういうニッコリ顔で見つめてきたりね~

そう!私も「これって眉唾モノやわ~」と思いながらもやっちゃった。
当たるも八卦(はっけ)でしょ~(≧∇≦)ノ彡ガハハ~
ほんと、真剣にとらえてはイケマセンね。
いいところだけ信じて。
BBの診断結果(性格とか)はどちらかというと、かけふの性格に近いような気がします。
あちょうも「ペットはペットと割り切って」なんか無理やし。
っていうか、かけBはペットじゃなくて身内やと思ってるからかな?
たしかにメダカはメダカって割り切ってますけどねー

コメントありがとうございます☆
【2008/08/03 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
BBも大人になったら落ち着いてくるってことかな?
かけふの性格っぽい診断でした。
あちょうもずいぶんな書かれ方でしょう?(まるでノータリンみたいな…)

へぇ~
いまろくさんはめっちゃホメホメ診断ですねぇ~
正直なところ、どないです?(^m^
63%ってビミョーですねぇ
どういうことだ?

うんうん。
かけふの方が、あちょうを慕ってる度が高いってところから。
ハム坊やが言うには、別々に寝てた時期に二人で1階へ下りてきて
ケージを開けてあげたら、かけふはハム坊やが近くにいても
必ずあちょうの後を追いかけて洗面所に入って用事してるあちょうを
座ってずっと観察してるって。
「朝の挨拶はあちょうから」って決めてるみたいv-290

BBはね、正直言うとまだまだ‘未知数’な感じなんです。
日本語への反応もまだ未熟モノやしね。

コメントありがとうございます♪
リウくんの性格診断もちょっと楽しみ。
【2008/08/03 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

え~~っと、遊ぶと言うか
「ビビリまくり(lll ̄□ ̄)」って
見えるんですが…特にかけちゃんは。
もしかしてガチャピンやから…とか(^_^;)
(ムックやったらまた違ってたりして。)

私も占いって、良い事しか
見ないって言いますか、大雑把に
見るって感じです(*^^)v
【2008/08/03 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
はじめまして~ポンmamaさんとこから
やってきました^^黒パグぐりの飼い主
manaponと申します♪
ティンティンポコポコ (〃ノωノ)ハズカチィ
拝見させて頂きました
爆笑!!初めて見ました~~~
ガチャピンのバケツもいいですねー
欲しいかも。。。探してみよ~っと^^
お邪魔しましたぁ
【2008/08/03 Sun】 URL // manapon #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ええ!
ストレートに申し上げますと、ビビり倒してます!
BBはなんとなく興味はあるけど、あちょうとハム坊やの執拗な攻撃に
やや引いてるところもあります。
かけふはおっしゃるように、完全にビビッてますね^^;
ムックも置いてあったんですけどね^^
今度まだ残ってたらもらって来ようっと。

占いが当たってたまるかこのヤローの勢いですよ。

コメントありがとうございます★
今日はえらいボロ勝ちですね~
後半戦のスタートに大きな花火を上げまくったってところでしょうか^^
【2008/08/03 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
manaponさんへ
はじめまして!
じつはお名前は存じておりました。
九州方面のパグブログでお見かけしたようです。
よろしくお願いします~

manaponさんちのぐりちゃんは、男子ですか?女子?
ちょこっとよろず日記にお邪魔してきました。
いろんな手拭いをお持ちで。
かけBは被りものにスゴク抵抗しますので、あんな大人しくモデルしてもらえる
なんてうらやましいですね~

じつはこの癖、かけふの父も兄弟もやってることが判明しまして。
どうも血筋のようです^^

広島県内にしかないのかも知れませんが、ゆめタウンっていうスーパーに
ガチャピンムックバケツは置いてありました。
たぶんコカコーラ商品を4本以上買うと、なんですが
私はゆめタウンオリジナルのバリュー商品のコーラばかりを買ってるにも関わらず
(安いので…)バケツもちゃっかりもらっています(^m^

このたびはご訪問&コメント残し、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
【2008/08/03 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ガチャピンバケツ可愛い~vv欲しい~。
でもふたりとも、気になるけどちょっと怖いのね(笑)
かけちゃん遠巻きですね。ぷぷぷ。最後のごまかしスマイルが(^^;)
なんとも微笑ましいです☆

相性占いやっちゃった♪♪ボタとの相性はわりと良かったですよん。
うちもそのうち結果乗っけてみようかな(^^)
【2008/08/03 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ガチャピンバケツかわいいですね。
私も探してみよう!あっでもコーラ苦手っていうか炭酸にて(笑)
でも、バケツ欲しさに買っちゃいそう。
BBくん、バケツいっぱいに、ご飯が入ってるといいねぇ。
かけふくん、ビビリちゃん。
最後の満面の笑みはきキャワイイ♪

相性診断、私もやってみよっと。
やらない方がいいのか。。。相性悪かったらどうしよう。
【2008/08/03 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
おはようございます。
ぷぷぷ、かけちゃ~~ん もしかしてビビッてる!?
バケツを遠巻きに見てるねぇ・・・
何故そこで ちんちんぽこぽこ なの(^^ゞ でもカワイイ~♪
ここに、たっぷりのヨーグルト水を入れちゃったら飲みにくるかなぁ

Bちゃんはチャレンジャーですね!!
慣れてきたらブンブン振り回してそうですよね

楽しそうな占いですね
占いする時って、当たってたまるかーーーって気持ちですが
小心者のワタシなので嫌な事が書いてあったら結構気にしーです(>_<)

後半戦、いいスタートでしたね
得点の半分くらいは今日の試合に残しておいてほしかったなぁ~
解説の中田さんが安心タイガースって言ってたよーーー
ベタなネーミングやし、まだまだ安心って心境じゃないよね
【2008/08/04 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
かけふの慎重な性格(小心者ともいう)がよくあらわれてるでしょ~
BBはたぶん、もう少し経ったら取っ手のところを噛み噛みしそうな感じです^^
最近、こういうごまかし術が身についてきたんですよね~
怒られた後は尻尾ふりふりでご機嫌取りにきたり。

相性抜群でしたか(^▽^
いい結果が出るとうれしくなっちゃいますねぇ~
ぜひ、載せてくださいね!

コメントありがとうございます☆
【2008/08/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コーラ以外の商品(お茶やスポーツドリンク)も対象になっていました。
全国でやってるのかな?
ガハハv-291
ごはんが入ってたら最高やねぇ!
途端にこのバケツが大好きになるでしょうね~

かけふも中においしい物が入ってたら即慣れしてたかも(^m^

(≧∇≦)ノ彡たかが占いと思って楽しんでみてくださいな!
生年月日と名前だけしか入力しないので、「そんなんでどこまでわかるの?」って
感じもしますから…

コメントありがとうございます♪
【2008/08/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
かけふに新たな別名ができそうですね~
「ビビりのかけ」とか?(≧∇≦)ノ彡
慎重派のかけふくんです^^
そりゃあ、ヨーグルト水が入ってたらガブ飲みしに殺到するでしょうよ~
これだけ飲めたら最高でしょうね!

よくおわかりで!
次の日にまた(懲りずに)ビビらしてみたら、BBはちょっとしたら
取っ手のところを噛もうとしてましたよ!
ちょっと慣れたら噛み噛みしますよね。

アハハ(^m^
案外小心者の大阪のおばちゃんです~
まあまあ、気にしない気にしない。
あちょうも悪い結果が出たら嫌な気分になるので、「そんな生年月日や血液型で
人間の未来がわかってたまるかい」って言うようにしています^^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/156-5b56084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
