黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふは別名‘階段のかけ’と言われるくらい、階段が得意。
BBは家の階段はまったくダメですが、外の階段はなかなかのものです。


まずは短いけれど急な階段。
段が小さくて人間はつまさきでちょんちょんちょんっと上らなければいけません。



ちょっとあちょうもついていくのに必死ですが、

かけふは一段目でコケてました

アカンなぁ~全然‘階段のかけ’やないやん。




急階段を上ると、今度は神社の階段です。
長いです。



がんばって駆け上がりました。
あちょうの方が息があがります

ここの階段を駆け上がってもかけBは目立ってガハガハなるってわけでもありません。
ごく普通のお散歩と同じくらいのガハガハぶりです。
若いからねぇ~

以前、この階段を駆け上がった時にゲートボールに来ていた女性に

「あなたねぇ~この犬は呼吸がしづらいうえに心臓が悪いんよ。
 こんな階段上らせたりしたらダメよ~」
と言われたことがあります。

「はぁ、そうですか」と言って通り過ぎようとしたら

「そんな犬飼う資格なし!」だって


あのくそババアおばちゃんは、なんであんなこと言ったんかしら。
鼻ペチャ犬はすぐに息があがってガハガハ言う、っていうのは知ってたみたいなんですけど
知り合いのわんこで‘激しい運動したせいで心臓が悪くなった’みたいな
(そんなことないと思うけど…)話を聞いたことがあるのかな?

しゃべり方がたぶん、「この人、元教師?」みたいな感じの雰囲気がありました。
上からもの言う感じっていうのか…
ちょっとインテリ風やったっていうか…



気を取り直して、帰路ははりきって歩こう!

調査中

クンクンしてなかなか前へ進めません。





夜のかけふ。
本来は椅子乗り禁止なんですけど、BBがあまりにしつこくかけふにちょっかい出すので…

椅子に乗って

パグが口にできるものはテーブルには乗せてません。

ごまかし

テーブルをクンクンすることも我慢してたみたい。
「最初からそんな気ありませんて~」って言ってるみたいです。






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ   ←くりっく

            毎日暑くて脳みそ沸きそうですねぇ~

            
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< バケツ怖い? // HOME // 潜る >>
かけちゃん、こけたんね(笑

かけちゃん、Bちゃんしっかり上がってるね、
いい運動になりますよね♪
あちょうさん、おつかれさま(笑

よく知らないで言う方いらっしゃいますよね、
その方にはその方の考えがあるのでしょうが・・・

私も以前、暑かったので濡らしたトップを着せていたら、
「犬に服着せて、かわいそうに、犬熱がって死によるやないね」
っと言われた事があります。

ムっとなりましたが、ちゃんと理由を説明しました、でも分かってもらえませんでした!

世の中いろんな方がいらっしゃいますね~~~。

【2008/08/02 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃん、軽やかですやん~(*^。^*)
外の階段の方が雰囲気明るいとか?
古い家の階段って急で恐いじゃないですか?
(私が子供の頃に住んでた家が築50年ぐらいの
家だったんですが…階段恐くて四つんばいで
階段上ってましたし(^^ゞ)

へ~そんな事を言うオバちゃんが…。
凄いなぁ~ズバッと言うなんて(^^ゞ
何か言ってもめるのも嫌ですよね。
その人もパグちゃん飼ってたんでしょうかね?
【2008/08/02 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふたりが寄り添って登ってる部分が、とってもかわいかったです~(*^^*)
上から見ると、ちょっと怖いくらい高い階段ですねf(^^;)

あちょうさんのお宅は椅子乗り禁止にされてるんですね☆
うちは、おひざカリカリ攻撃をされると、ついつい隣に座らせちゃいます(笑)
BBくんは、「かけふくんだけ椅子にのってズルーイ!」って、怒っていなかったかしら♪(=^^=)

【2008/08/02 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
充分歩く時間がない時などは、ここの階段に行って駆け上がるようにしています。
運動量はカバーできるかな、と思って^^;
そうです。
あちょうがへとへとになります(><)

犬服に関してはそうやってわざわざ言ってくる人、けっこういますよね。
かけBも雨上がりなどにお腹が汚れるのを防ぐのに
Tシャツを着せることがあるんですけど、コソコソ批判的なこと言う人がいますわ~
もう、考えがあってやってることなんやし、ほっといて欲しいですよね。
別に迷惑かけてないでしょって。
世の中「私が言うてやらにゃいかん」みたいな変な正義感(?)の人が
いますからねぇ~
そんな世話焼くのなら、うちの近所のネグレ犬(放置犬)の飼い主に
指導してやって欲しいくらいですよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はは^^かいだんのかけ(>▽<)
かっこいいです^^ ビー玉のおきょうみたいです^^
ま~!嫌なおばちゃん!^^;
そんなこと言うならせめてうまいこと言ってほしいもんです。
ワンコも上るのが嫌ならちゃんと意思表示しますよね。
この動画を見てるとおふたり、上へ上へととても楽しそうに
上ってるように見えますが^^
【2008/08/02 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
でしょでしょ。
家の中じゃ階段の一段目に足掛けるだけで終わるのに、外ではこんなスイスイですよ~
外ではこんな急階段でも平気なんですけどねぇ

どうなんでしょうねぇ
しかし、‘わざわざ注意してやる’というのまでは許しますよ、
他人に「飼う資格なし」なんて言われたかないですよね~v-292

コメントありがとうございます★
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうでしょ。
この階段は登るのはしんどいんですが、下りるのがとっても怖いんです。
とくにかけBに引っ張られながら行くのは。

BBは納得できない顔をしていました。
椅子に手を掛けて、かけふの耳を噛もうとしていました(^m^
でもほんと、BBって最終的に負けるくせにしつこいんですよ~
かけふがうとうとしていてもガウガウちょっかい出すので、
かけふも本気で怒ってる時があります(そうなるとBBは怪我します)。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ビー玉のおきょうってスケバンデカのですかね?(^m^
‘階段のかけ’って全然怖くなさそうですねぇ~(≧▽≦)

ほんまにね。
犬の散歩に行って、まさか知らない人に罵倒されるとは思ってもみませんでしたので
完全に面喰ってしまいました。トホホ

階段を見ると、グイグイ引っ張って登って行こうとするんです。
かけふは好きやから、ってわかるんですけど
BBはかけふにつられてやってるのかな、よくわかりません^^;
かけふは「そこに階段があるからや」って言ってます。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すっごい長い階段なのに・・・颯爽と駆け上がってますね☆
途中、二人、寄り添ってるのが、メッチャかわいいぃ♪
競争にも、見えるけど・・・さすが、かけのかけちゃん☆早かったですぅ!
あちょうさん、そのスピードについていくなんて・・・頭が下がります!
なかなかの、運動ですよねぇ。

色んな事を言ってくる人、いますからねぇ。
こないだ、ベンチにうちのと座ってたら、そのたぐいのは、よう吠えるし、かなんやろうっておじいさんに言われました・・・
無視したら、ワシが間違ってるんか!!ってひどく、怒鳴られましたよ・・・
「吠えません」ってクールに答えましたが・・・笑

でも、決め付けて言われると・・・ムッとしますよね!もうチョット、言い方考えてほしいものです。

かけちゃん、山男の名ゼリフですね☆カッチョエェェェェ☆
【2008/08/03 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
なぜか、階段上りで燃えてしまうかけBです(じつは下りも張り切ります)。
これ、競争してますよね!
この時は動画を撮っていたのでいつもよりゆっくりめなんですよ。
いつもは1段抜かしくらいでついていってますv-29
ほんまにしんどいです~

‘そのたぐい’ってなんやねん!v-293
失礼なおっさんですね~v-359
普通、パグはあまり吠えないって思われてるので、その点からしても
おっさん間違ってるし!
知らない人に対して怒鳴ったり、失礼な言い方したり。
最近の若いもんもたいがいやけど、最近の年寄りもどないやねんって
思うことが増えました。

(^m^ムフ
リンダの母さんよぉ、惚れちゃあいけねぇぜv-415

コメントありがとうございます☆
【2008/08/03 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/155-02311568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
