黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBはお布団好きです。
いつもアイスノンを抱っこして涼をとっているBBですが、布団の魅力には
かなわないそうです。

洗濯物を取り込んでいた、昨日の14時頃。
BBがお布団に何かやってるなぁと注意して見ていたら…

あれ?

和室にたたんで置いてある敷布団の間に潜っていました。


入ってみた

暑くないの?


ぐーぐー

あら。
あっと言う間に寝ちゃいました。
気温は35度ちかくまで上がってるようです。大丈夫かな?


ジロリ

あちょうは心配して見てるんですけども、BBは鬱陶しいようですね。


洗濯物をたたみ終わってもまだ寝ていました。
もう20分は経ってるし、そろそろ起こしてアイスノン抱っこさせようかなぁと
思っていたら、

あ、暑い

布団をはねのけて姿を現しました。


ぼんやり…

このままの体勢であちょうの仕事ぶりをぼんやり見つめていました。

そりゃ暑かろうよ。


しかし
また寝る

よほど眠いのか、気を失っているのか。


また寝ちゃいました。

ZZZ…




最近1階で布団を敷いて一家で寝るようになり、布団好きのかけBは幸せな夜を
過ごしているんだと思います。
充分満喫できてるんじゃないのかな?

ここ2日ほど、布団を敷いてからやたらふたりが興奮してはしゃぎまくり、
寝入りのうとうと、気持ちいい状態のあちょうの頭を踏んだり、
顔をペロりに来たり、なかなか寝かせてくれない状態が続いています。






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっと

          いつも「かけB物語」をご覧いただいています皆様。
        あまりにも昭和な敷布団にもあえて突っ込みをいれない優しさ、
          心に沁み入ります。ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 階段駆け上がり! // HOME // 昨日のかけB >>
最後のやつ・・・・そんな事言われたら、
全然気がついてなかったのに、
思わず布団だけ確認しにスクロールで戻っちゃいますよ!(爆笑
うちも似たようなもんです!

Bちゃんうれしそー!>v<
こんなにくつろがれたらお布団しまえませんね♪
もう夏だけとは言わず365日お布団で過させてあげては
いかがでしょうか♪
と、無茶を言ってしまいそうになるかけBファンです。(笑

そうそう報告なんですが、
この前、あちょうさんに洗脳されて、
駒子と一緒に寝ようとチャレンジしてみました。
駒子は初めて触る布団の感覚にテンションがおかしくなって
布団掘るわ、枕ひっぱるわ、ぐるぐる回るわ、で
大変な暴れっぷりとなり「一緒に寝る」とかいう次元じゃありませんでした・・・。
もう少し大人になってから挑戦します・・・(泣

かけちゃんBちゃんと一緒に寝たい!
【2008/08/01 Fri】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
昭和チック・・・ぷぅぅぅぅぅ~爆笑☆
そんなの、気づかなかった・・・あちょうさん、面白すぎですぅ笑
でも、時代は繰り返す!!ですよ☆今、昭和が熱い!!って事で♪

Bちゃん、本当にお布団大好きなんですね☆
間には、一人で入り込むんですかぁ?スゴイなぁ。
そんで・・・暑かろうに・・なんだか、夏の暑い中、キムチ鍋とか冬に暖房ガンガンにして・・・アイスとか、そんな境地でしょうか?
ある意味、仙人の域(サンクチュアリ☆)ですね。
ウトウト・・・もかわいいワァ♪

ところで・・・その間、かけちゃんは???

【2008/08/01 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
BBくんは、夏でも羽毛布団をかぶって、クーラーつけて寝るのが好きなタイプなのかしら!?(>y<)
人でも、そういう好みの方いますしね♪♪

昭和な布団だなんて、ちっとも気付きませんでしたよ~!
言われて良くみると、ものすごく暖かそうな色合いで、「BBくん暑くないのか?」という気持ちを増幅させてくれました(笑)
畳の上に布団って、ベッドと違う気持ちよさがありますよね!(^▽^)
【2008/08/01 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あちょうさん、昨日はゴルビ-にお言葉を頂きまして
ありがとうございました。

BBちゃん♪
実は布団の中ってひんやりして気持ちいいんですよ!!
きっとBBちゃんはそれをわかってるんですよ!!
うちもよくやりますよ!!
「ねぇ暑くない??」と聞いてもジロって、「おまえがあつい」
みたいな顔されますからね・・・(笑)
でもBBちゃんのあの寝方と寝顔・・・
見ているコチラ幸せになれますね-v-24
【2008/08/01 Fri】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは。

昭和チック…(≧∀≦)ノ
うちもこんな感じですよ~。
それに敷きパットもしてますし~(*^。^*)

う~~それにしても
Bちゃんの写真見てたら
「うわ~~暑そう─(+ω+;`暑)─!!」って
思っちゃったんですが…。
でも自分も子供の頃、ああやって
積まれた布団の隙間とかに
潜るの好きやったから
Bちゃんもそんな感じなんでしょうか?

しかし、真夏には出来ませんが…(;^ω^A ァセァセ
【2008/08/01 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
あぁ!ヤッチマッター(ノ∇≦*)
却ってみなさんの意識を布団に向かわせてしまったー

アハ(^m^ あちょうも考えてたんですよ~
年中お布団、年中添い寝生活v-238
でも、たぶん寒い時に一緒に寝ると掛け布団の中にちゃんと入れてるかな、
はみ出して風邪ひいてないかな、などと夜中気になって
ぐっすり眠れないと思うんですよねー
今は勝手に足元や枕もとで寝てたりしますし、全然気を遣わなくて済みますけど。

おぉ!!
初添い寝にチャレンジしましたか。
ノラプンさんてば、チャレンジャーだな♪
かけふは生まれて初めて寝室に入れた時、布団の匂いに興奮して
羽根布団にシッコしましたからね~v-12
駒子ちゃんはそのへんはちゃんとわきまえてくれてたんですね!
かしこ~いv-10 てんくろ~

え~?
かけBと寝たら、最初の30分は眠れませんよ。
頭踏まれますよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうそう!今は昭和がイケてるんですよね(^m^
なんで昭和のお布団って、派手柄が多いんでしょうねぇ?

アハハ(≧∇≦)ノ彡
がまん大会?
ほんまに見てるだけで暑いんですけどね~

かけふは定位置の椅子の下でクールボードに乗って意識消失中でした。
本来ならかけふはバンダナ巻いたりするのも嫌がるんですが、
今は保冷剤の快適さを知ってるから自ら首を伸ばして頭をたれて
巻かれるのを待ってるんですよ(^m^ムフ
かわいいでしょ~
(あちょうがケチで部屋が暑くてタマランってだけですけども…)

コメントありがとうございます♪
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
えっ?なになに?布団って今は違うの?

シーツも4隅を止めるやつでしょ?
おんなじですやん?

Bちゃんひとりで布団に潜れるんですね。(笑
これはちょっと凄い。

雷蔵、一緒に寝ないから布団で寝たことなかったんですが
この前大分で私の布団に上がって以来、昔の子供布団で
お昼寝してるらしいです。

いまんとこまだ一緒に寝る誘惑に負けてません。(爆

【2008/08/01 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ある意味‘羽毛布団かぶってクーラーで’っていうのは理解できるんですけども
BBの場合、クーラーなしですからね!
も~そんな暑い姿見せないで~って感じです。

アハハ。
あちょうはどうも、言わなくていいことを言ってしまう癖があるようです…
しまったなぁ~
ベッドもいいけど、添い寝はやっぱり落っこちる可能性もあるし
布団がいいですよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
ゴルビーくんの事情は前にもおっしゃってましたもんね。
ほんまに悔しい。残念でした。
でもそういう飼い方されてるわんこって日本中にたくさんいると思います。

あ~たしかに!
お布団って最初の感触はひんやりしてますね!
鯉太郎くんもお布団に籠城してましたよね(^▽^
「おまえがあつい」言ってそう~(≧∇≦)ノ彡
鯉太郎くん、なにげにクールな反応が多いですからね!

この姿をクーラーの効いた室内で見られたら幸せいっぱいなんですけども。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
じつは結婚の時にあちょうの敷き布団は大阪に置いてきたんです。
ベッドで寝るから要らないってことで…
この布団はハム坊やが使ってたものなんですが、
本来はマットみたいのとこのオレンジ色のと2枚敷くんですよ。
お客様が泊まる時はそうやって重ねるんですけど、今はハム坊やがマットだけで寝ています。
一昔前の布団って、そういうマット的なのと2枚重ねっていうのが
一般的でしたよねぇ^^

そういえば、あちょうも子供の時布団に埋もれて叱られたりしましたわ~
BBも子供ですからね~
楽しいんでしょうけどねぇ

コメントありがとうございます★
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
現代の(平成の?)布団って、あんまり派手な柄じゃないですよね
しかもこんな綿っぽい生地のもあまりないみたいです。
シーツは昔はこういう便利なのなかったですよね。
一回このタイプにすると、1枚布のタイプのを折り込んで…っていうのが
とても面倒に感じます。

潜る瞬間映像をお届したかったですよ~
布団に頭をつけてバタバタしてるなぁって思ったら、みるみるうちに潜っていきましたから!
やっぱり、眼鏡がカメラになってたらいいのになぁ~

雷蔵くんもお布団の気持ちよさを知ってしまいましたか(^▽^
ふかふかしてて気持ちいいんでしょうね。
子供の頃のお布団をまだお持ちとは!
もしも今から引っ越し、となったら熊さんちは荷造り大変そうですね。
うちの実家もマンションに移った時に、荷造りお任せコースにしたら
担当の引越し屋の社員さんが「今まで経験した中で2番目に荷物が多い」って
おっしゃってましたわ~

一緒に寝ずに済むなら、ずっとそのほうがいいように思います。
ま、やっちまいましたが (; ̄ω ̄)ゞ
真冬などは一緒に寝てたら、隙間はあくだろうし、お互い風邪ひきそうですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、お布団好きになっちゃったのね^^
もう、別々には寝られないでしゅよね~
もう8月だけどどのヘンから涼しくなるのかね?マダマダなのかな?
お散歩も遠くへなんか行けないでしゅよ
めめんちも昔から持ってるお布団はみーんな菊とか牡丹とかいっぱいでしゅわ・・なんででしょ?
↓のBちゃんのヨーグルト顔とかけちゃんのツッコミ大ウケでしゅ~♪
【2008/08/01 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
暑そーーーー!!
お布団好きなんね♪
冬であったなら微笑ましい図もこの猛暑・・・
暑苦しいぞーーーーBBちゃん!(笑)
生命の危機だしーーーー♪でもかわええ・・・
BBちゃんには天然のお布団が首周りにあるじゃんよーーー♪
でもお布団・・・うちも好きよーーー♪
同じだね・・・

昭和チックなお布団万歳ですよ(爆)
ちなみにうちのビフ・・・ただ今汗だくで一人一階の和室で
寝るためお布団はクララ幼少の頃のおねしょ布団に
とっとこハム太郎のカバーをかけて寝ております(爆)
そのおねしょ布団に和室への進入を果たしたよもぎ・・・
おしっこをしておりました!(爆)
益々おねしょ布団!!ぷぷっ・・・
今夜もそれで寝ますよ・・・うちのビフ!
【2008/08/01 Fri】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ああ、蒸しパグケーキができそう・・・(笑)
暑い・・・見るからに暑いよ~Bちゃん・・・。
でも酷暑のお国では、締め切って布団掛けるってききましたけど。
(つまり、体温のほうが涼しいから、気温を遮断するってことみたいです)
しかし、そこまでは暑くないよねえ。
やっぱりふかふか☆お布団の魔力には勝てないのかな(^^)

お布団…実家に泊まるときは、旧お客様布団なんですが
敷き布団が金の地に松の柄です(爆爆)・・・おちつきません(^^;;;)
【2008/08/01 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
Bちゃんもぐりこむんやね!
お布団から覗いた寝ぼけ顔かわいい♪

我が家も今一緒に寝てます♪
私の部屋エアコンないし、おまけに冷風機壊れるし、
リビングに布団持ち込みポンゴと寝てます。

初日は寝れるかな~っと心配でしたよ。
私の部屋で一緒に寝てみようと何度か試した事があって、
ポンゴ興奮しまくりで、眠れなかった事があったんで、

でもポンゴがいつも寝てるリビングだと、ソファーで寝てたポンゴも
布団で一緒にすやすや眠ってます。

ラブラブですよ(笑
【2008/08/01 Fri】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ウチにも、あるある昭和の逸品!!
やたら派手な柄なんですよね~、しかも綿で重いし・・・

Bちゃん、いいトコ見つけて潜ってますね♪
案外、お布団の間って冷たくて気持ちいいんですよ~
でも、長く居ると暑くなるけどね(^^ゞ

布団から出てきたBちゃん、ナンだか意識が飛んでませんか・・・
あはは、またお布団に崩れ落ちて寝るなんてBちゃんカワイ過ぎーーー♪
Bちゃんは、お布団の虜になってしまったね!!
【2008/08/02 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
BBくん、暑くても、ふかふかのお布団の魔力には勝てないんですね。
潜って寝てるというより、ちゃんとお布団かけて寝てる良い子です。
これなら、お腹こわしませんね。
私も、暑くても、重たい布団を掛けないと寝れないタイプです。
朝、起きたら汗だく(笑)

昭和の布団に突っ込み入れたいとこですが、
我が家もレトロ布団なので(笑)
【2008/08/02 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
そうなんです。
涼しくなったらまた別々に各自のベッドで寝るように戻したいんですけど…
しばらく夜泣きなどで悩むことになるかも…

9月下旬までは暑いのが続くでしょうねぇ
もうウンザリですけどね。

なんで昔の布団は派手なんでしょうね?
いい夢見るため? (≧∇≦)ノ彡
牡丹柄!昔実家にありました~

毎回、自分は拭かれる必要はない、と思っているかけふ。
じつはあごにちょろっと付いてるんですけどね。
ほんまはBBの顔をなめて味わいたいところを、あちょうに怒られたら嫌なので
我慢しているのです^^
言われなくても拭くっちゅうの。

コメントありがとうございます♪
めめちゃん一家はみんな水分補給はOKかな?
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
すっかり、お布団の魅力を知ってしまった少年です。
ほんま、暑苦しいねぇ~ (≧∇≦)

ビフさん、おねしょ布団で寝てるの! (≧∇≦)ノ彡
男性の寝汗って半端ないですもんね。
おねしょ布団で充分、充分。
クララちゃんのお下がりやね
そして、よもぎちゃんのシッコも追加!?v-12うきゃー
わんこのシッコって、めっちゃスゴイ獣臭がしませんか?
あちょうはかけふに羽毛布団にかけられた時、慌てて水洗いしましたが
おねしょ布団は洗えましたか?
洗わなかったらめっちゃ強烈な匂いがすると思いますよ! (≧∇≦。)

コメントありがとうございます☆
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
蒸しパグケーキe-239いかがですかぁ~
いい香りがしますよ~
うちのは枝豆臭がします~

うわ~締め切って布団被ったほうが涼しいんですかv-12
嫌やなぁ~そんな気候。
平均気温40度越える地域は人間どうしくっつきあった方がひんやりして
涼しく感じる、とも言いますよね。
しかし、締め切った部屋で布団被ったら、体温以上に掛け布団の中は
暖まってしまいそうな気がするんですけどね。
20~30年後の日本もそうなってるかも?

‘旧お客様布団’!!わかるわ~ (≧∇≦)ノ彡
そういうお下がりの仕方って実家にありがち。
身内は‘現お客様布団’じゃもったいないもんね~v-291
しかし、金地って!松柄って!
めっちゃおめでたいお布団ですねぇ!!

コメントありがとうございます♪
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ただ上に乗りたいだけやろう、と予測していたんですが
器用に潜っていったのでびっくりしましたv-405
よっぽど寝心地が気に入ったんでしょうね。

ポンゴくんとポンmamaさんだけ一緒に寝てるんですか?
ポンpapaさんは?
ポンゴくんはお布団に興奮したんじゃなくて、環境の変化に興奮してたんですねぇ
一緒に寝ると、夜中にちょっと目が覚めた時にぴったり寄り添われてるのを
知って感動したり、いびきを聞いて「あぁよう寝てるわぁ^^」と幸せ感じたりできますよねe-266
ポンmamaさんは、秋になったらどうされるおつもりですか?

コメントありがとうございます☆
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
あ~、そうそう!
昔の布団は敷き掛けどちらもやたら重いんですよね!
高校卒業して初めて羽毛で寝た時に、胸にのしかかるアノ重さがないために
なかなか落ち着けずに寝つきが悪くなったってこと、ありましたよ~

おぉ!経験者はわかる。綿のお布団ってひんやりしてますよね^^
でもそこで寝たらアカン~
ほんまに暑苦しいです。

暑くて出てきたけど、眠いし、もうなんでもええわぁ~って感じでしょ(^m^
しばらくこうやって寝たあと、フラフラ起きてきて、クールボードに乗ってました^^

コメントありがとうございます♪
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
お布団で寝ると気持ちいいってこと、体で憶えてしまいましたね。
ハハ。
たしかにお腹は壊さないかも。

えぇ~!
真夏でもお布団被って寝るんですかv-12
なんで?
そりゃ汗だくになるでしょうよ~
途中で暑くて目が覚めたりしませんか?
あちょうはタオルケット掛けて寝ますが、朝起きたらどこかへいってますよ。

意外とお布団って長もちするのか、あまりデザインが変わらないのか。
みなさん似たりよったりのお布団ご愛用なんですね(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みんなで一緒にお布団♪そりゃぁ!興奮して眠れないですね(^^)
ゆず子も昨年の冬から、ベッドで一緒に寝てるんですが・・
最近は暑さのせいか?私の顔の上に乗っかって、眠ってますよ(汗)
【2008/08/02 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。
布団が落ち着くんですね^^
うちのワンも洗濯した父の作業服に引っ付いて寝ることが好きです。
きっとどのコにも好きな布(匂い)があるんでしょうね^^
かけふちゃんはありますか^^
【2008/08/02 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ゆず子ちゃんはベッドから落っこちそうになったりしませんか?
うちは通常はベッドで寝てるんですが、夜中にBBなどはうろうろしながら
いろんな場所で寝てるので、ベッドだと心配なんですよね~
こちらがぐっすり眠れません。

顔の上に乗っかられたら、悪夢見そうですねぇ(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/08/02 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/154-cbfde182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
