黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は昼前後に激しい雷雨にみまわれた広島です。
天気予報では「今日もよく晴れて昨日(29日)ほどは各地で雨にはならない」と
言っていたのですが…

朝、お散歩から帰宅してすぐのかけB。
縦列パグ
かけふは遠慮気味に手だけクールボードに乗せています。

30分歩くとガハガハ言いますので、それくらいで帰ってくるようにしています。

ボードに乗せて
タマランようになって、あごも乗せます。

連結
朝食まではこんな状態で過ごします。

雷が鳴り出した頃、かけBはぐっすり眠っていました。
でも雨がどんどん激しくなってきて、テレビも聞こえないくらいザーザー雨音がしてきたら
雷も近づいてきました。
BBは心配そうに窓の外を凝視。
かけふはマイペースに涼しい場所探しなどをしていました。

降り始めて20分経ったあたりで、けっこう近くに雷が落ちたようです。
ピカッと光って1秒経たないくらいでドッカーンと大きな雷鳴がしました。
地響きもしました。

かけふはびっくりして、あちょうの足に手をかけます。
BBは窓に向ってわんわん、吠えていました。

次の雷はちょっと離れていたようです。
過ぎ去るのも速いですね。

雷怖い?
BBはかけふがいつも居る椅子の下に入っていました。

Bちゃん、怖かったのかなぁ

あちょうが笑って見ていると、ちょっとムッとした顔をしていました。

雨が小康状態になってから、ヨーグルト水で水分補給です。
真っ白
飴食い競争してきたんか、ってくらい顔中真っ白です。

いつもヨーグルト水をあげた後は、絞ったタオルで拭くんですが
「いやいやいや~」っと後ずさりしてわがまま言うのはなんででしょうね?
自分でゆっくりなめて楽しもうって思ってるのかな?




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽち

          屋内なら雷大好き 外にいる時は怖いけど。
          
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 潜る // HOME // どこかが違う… >>
こんにちは

きのうは、広島も雨でしたか!
倉敷も、激しい通り雨が、何回かありました。
でも、雷様は起こしになりませんでしたので、ワンズは怖い思いをしなくてすみました。

Bちゃん、雷様は怖いよねv-363
【2008/07/31 Thu】 URL // スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]
真っ白(笑
最近雷おおいですよね!
名古屋もしょっちゅうです。夏だなーって思います。
ワンコってみんな雷怖いものなんだと思ってたんですが、
うちの駒子は近くに落ちてドーン!って音がしても
振り向きもせずにずっとガムを噛んでいました・・・・
本当に根性座ったマイペースパグです><
こういう時にとっさにとる行動で、性格ってわかりますよね♪

ヨーグルトBちゃん可愛いなぁ!
きっとそれは保存食ですよ!
小腹がすいたらナメナメして食べるんだと思います!
拭かないであげて~~!(笑

【2008/07/31 Thu】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
ありゃりゃ・・Bちゃん、まっちろ☆ですね。
あまりの緊張で、喉、カラカラになっちゃったのかしらん。
カワエェなぁ☆
かけちゃんは・・・マイペ-スぅなんですね♪
こんの時は、ペロリストになっちゃったりは、しないんですかぁ??
【2008/07/31 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんにちは。

たった今、関西も超夕立でした。
でも、雨が降った後は多少は
涼しくなるので良いかなぁ~って
思っておりますが(#^.^#)

いや~Bちゃん可愛いですね。
きっと「もったいないから
自分で舐めるねん!!」って
感じでイヤイヤ~したのかも
しれませんね(;^ω^A ァセァセ

ポテトチップスとか食べて
指舐めるのと一緒かも…。←違うってヾ(・ω´・。)

【2008/07/31 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こっちも降ったーーー!
大阪も急に降ったりしてますよ!
雷めっちゃ怖いんで!
ぼーる♪はカーテンを閉めてテレビなどを消します!
うちのパグズも雷だめですね・・・
BBちゃん・・・怖かったんやね・・・
男としては認めたくない所かしら(爆)
【2008/07/31 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
スズのママさんへ
広島は今日も昼過ぎに激しい雨が降りました。
倉敷も似たような感じだったのではないでしょうか。

BBは怖がってたんだと思うんですが、最後までそれを悟られないように
していたようですよ^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
今年は全国的に猛暑&雷雨が多いようですね。
駒子ちゃんは平気なんですか。
ガムに集中しているっていうのがかわいいですね^^

ハハハ
この保存食は置いておくとかけふになめられてしまいます。
そしてしまいにガブッと噛まれちゃうんですよねぇ~(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ご心配されますとおり、かけふはペロリストとして活動しますよ~
ペロペロ、BBを追いかけまわします(><)
そして最後はガブリ!これが困るんですよね~
それで拭くようにしています。

しかし、ここまで口の周りを汚さなくてもいいのに。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
夕立ちは夕方に降ってほしいもんですね。
雨のあと、カンカン照りになったら湿度が一層上昇して蒸し暑くなりますよね(><)
今日の広島がまさにそれでした。
植木に水やりをしなくて済むのは助かりますが^^;

ハハ。ポテチのあとの指なめは余韻を楽しんでるんですね!
たぶん、BBはじっくり楽しもうと思ってるんでしょう(^▽^

コメントありがとうございます★
金本選手がHR打ちましたね!!
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
雷が鳴ったらテレビを消したほうがいいんですか?
前にテレビの番組の検証で、雷が家に落ちたらコンセントから電流が
人間のほうへ飛んできて撃たれるの、やってました。
家に居ても安全ってわけじゃないんですねぇ

きなこちゃん達も雷怖いんですか(^m^ かわいい
BBも怖いんだと思いますけど、昨日のは人間でも怖かったですよ~
けっこう近かったですし。
BBとしては男の意地があるんでしょうね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ピョン吉~♪
最近、雷多いですよね~
うちは昔、カミナリでビデオデッキが壊れたことがありますよ。
もちろん、保険でグレードアップしましたけどv-25

かけちゃんのへばりついた姿!やっぱり可愛い!!
そのまま、ど根性ガエルになって私のTシャツに貼り付いて欲しい!!
【2008/07/31 Thu】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
かけちゃん…こういう形のゴージャスな絨毯、ありませんでしたか(笑)?
手とあごだけのせてる控えめなところがめんこい(かわいい)です~。
鼓太朗にも去年クールマット買ったのに、乗るの断固拒否です。
フローリングにぺったり貼り付いているよりも冷たいと思うんだけどな~。
【2008/07/31 Thu】 URL // ERI #- [ 編集 ]
黒いのはかけふくんですよね。
けっして、イモリなんかじゃないですよね(笑)
BBくん、カミナリに向かってワンワンとは、逞しい男ですね。
かけふくんの手、その手が見たかった。
飴食い競争、そんなのありましたぇ、懐かしい・・・。
しかし、アゴだけなら解りますが、どうやって飲んだらそんなに
真っ白になるんでしょう。
おしろい付けたかったとしか思えません。
【2008/07/31 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。
「わんちゃんは雷怖がるからね」っと聞いていたのですが、
ポンゴは雷なんともないようです。私の雷の方がびっくりするようです(笑
Bちゃんお口かわいかよ~。

やはり黒パグの方が手足長いのでしょうか?
ポンゴも長いです、おまけに鼻もつぶれてない!
つぶれてなんぼのパグのような気がしてたのですが・・・
ポンゴのチャームポイントに思ってます(笑
【2008/07/31 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
おはようございます。
ふふ、クールな、かけちゃんも
カミナリ様には、勝てないのねぇ~
怖がって、あちょうさんにくっ付いてくるところが、いいよね~♪

Bちゃんは、果敢にもカミナリ様に戦いを挑んでるのね
さすが次男坊!!怖いもの知らずだわーーー^m^

ヨーグルトもしたたるイイ男!!Bちゃんお顔が真っ白け
ゆっくり舐めて余韻を楽しむのかもね
かけちゃんのペロリストに襲われないようにネ( ^ー゜)
【2008/08/01 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
いまろくさんへ
わ。マジですか。
なんでまたビデオデッキだけなんでしょうね?
ほかにもコンセント差したままの家電っていっぱいあるのにねぇ
保険って火災保険ですか?

え~いいのぉ?
かけちゃんがTシャツの胸に付いてたら、食事の時に後悔するよ~
箸でつまんだ途端、かけふの首が伸びて横取りされると思うよ。

いまろくやさん、またかわいい新商品が出ましたね!!
う、う、う…欲しくなっちゃうじゃん!

コメントありがとうございます☆
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
お久しぶりです~

もしかしてそれってv-284の敷物のことです??
かけふはちょっぴり薄毛なので、ゴージャスさはあんまりないかも(^m^

フローリングもひんやりしてるんでしょうけど、そんなにクールボードと
硬さは変わらないと思うんですけど
鼓太朗くんにとったら、何か決定的に違う点があるんでしょうねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ガハハ(≧∇≦)ノ彡
イモリでもヤモリでもないですよ~
全然!逞しいことないですよv-430
ビビッて吠えまくっただけですから~

BBのお皿を普通の鼻が高いわんこ用の深いタイプを選んだあちょうが悪いのか、
BBは‘顔面タワシ’状態で食べてますからねぇ
下手したらおでこまで白くなってしまいそうな勢いです^^;
ここ10年以上、運動会なんか見ていないので今でも飴食い競争があるのかは
わかりませんけども(衛生的でないとかって無くなってそうですねぇ)。
あちょうは‘パン食い競争’がしたかったんですが、
あれって小中学校ではやってなかったです(食べ物を粗末にしたらアカンとかなんとか…)
高校でやった時にあんパンにビニール袋がついたままだったのがショックでした。

コメントありがとうございます☆
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンゴくんも雷平気なんですね。
一応、BBも本人が希望してますので、怖くないってことでお願いします。
やっぱり、ポンmamaの雷が一番怖いですか。

黒パグとフォーンって同時に同じ母犬から産まれても、同じ犬種?って
疑うこともあるくらい、様子が違いますよね。
黒パグはスレンダーな子が多いし。
顔もフォーンより凹凸があるように思います。
しわもフォーンのほうが深いし。

コメントありがとうございます♪
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
おぉ~そういう受け取り方もあるんですね~
かけふはあちょうもびっくりしていたので、ちょっと興奮してた感じがあります。
様子を見に来てくれたのもあるかなぁっていいように解釈^^
BBはビビりまくりで吠えまくり、というように解釈してました(^▽^

そうそう。
マジでペロリストのペロ攻撃が怖いんですよ~
ペロしてBBが逃げたり遊び心を誘われて興奮すると、かけふも興奮して
しまいには噛んじゃうんですよ(><)
その前に拭き拭きしとかないとね^^
としぼんさん、かけBの生活ぶりを覗いたことあり?ってくらい
いつも心配どころもきっちり押さえてますよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/08/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/153-64ea30d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
