黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜は初めて1階でクーラーなしで寝たら、思いのほか涼しくて快適でした。
なんで今頃気づいたんや~


BBが珍しく伸び~っとなって寝ています。
どこか違う
伸びて寝るのはかけふのスタイルなんですが
どこか違うなぁ…

かけふはこんな感じ(以前も載せた写真です)
比較
あ。
Bちゃん、短いんちゃう?

短くない?
手が。

首から肩にかけてダル皮の厚さが全然違うのもあるかもしれませんが、
手の長さは明らかに差がありますよね。

こうやって見ると、かけちゃんってスマート。

今日のかけふはこんな感じでダレています。
今日のかけちゃん




かけBは人間の夕食時にクレートに入って待機します。
クーラーをつけている時は、今でもクレートに入れます。

囚われの身
中ではけっこうおとなしく待っています。

かけふは「ベッド!」の合図で一目散に入るんですよ。
BBは興奮して走りまくってついでにかけふを噛んだり、ひとしきり暴れてから入ります。

おとなしく

BBは中で寝ていることも多いです。
寝てました
↑ これは寝起きです。




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

           最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 昨日のかけB // HOME // マヌケな汗だく >>
アザラシだあーーー♪
BBちゃん・・・寝転んでるときだけなんかな?
短さを感じるんは・・・
立ってるときには分からんかったな・・・。
えりまきで隠れてるんじゃあ(笑)
BBちゃんのえりまき&パグ帽ファンとしては
BBちゃんはそれでええんよ♪かわええよ・・・

クレートにちゃんと入るんだね・・・えらい!
うちはすき放題にしちゃったから・・・

今、夜のみサークルに閉じ込めてますが朝の早起きに
うんざりしてますよ(涙)

夏・・・まだまだ続きますね・・・
【2008/07/30 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ゴマちゃんですね(^-^)
立ってる姿を正面から見ても、顔がデカイからか、足短く見えます^^
えりまきが垂れ下がってるからですかねぇ?

クレートに慣れていたら、ドライブの時も安全安心やし
地震があった時でも避難所で困らずに済むかなぁと思って
慣れさせるために普段から使って、中でおやつ食べさせるようにしてるんですが、
実際クレートに入れて外を歩こうとすると、かけふは大騒ぎします。
一度電車にもトライしたんですが、車両中の人に睨まれるくらい
大声でギャウギャウ騒いで、まるで虐待してるような感じになっちゃったんですよv-12
毎日入れてるのにあんまり意味がなかったのが悲しい…

きなこちゃんとよもぎちゃんは、ぼーる♪さんの寝室で寝てるっておっしゃってましたよね?
同じ部屋だけど、布団は別々なんだ(^▽^
朝から泣いて起こすんですか?
目覚ましパグちゃんですね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
フォーンと黒では少し骨格が違うんですかね?

コマンドでクレートに入るというのはかけふくん偉いっ!
うちは寝るときは狭いとこが好きなんでしょうね
自分でクレートに入ったりベッドに行きますが
あくまでも自分が行きたいときだけなんですよね。

食事のときにサークルに入れようとしたこともありますが
うるさくて食事できなくて断念しました。(汗

結局、躾を失敗したのかな?

ほんと毎日暑いですね。(汗
【2008/07/30 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かけふくんとBBくん、手の長さが全然違う!(笑)
顔の前に出てる部分がこんなに差があるなんて・・・(≧∇≦)

・・・ん???
もしかして、BBくん首が長いんだったりして!?(^m^ )
BBくんは、どこから腕でどこから首なのか分からないたぷたぷ感がたまりませんね♪♪

クレートにちゃんと待機できるのって、地震などで避難する時も安心ですよね☆
最近地震も多いしですしねぇ。。。(;_;)
【2008/07/30 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBちゃんの手が短いって(笑)
上手く収納してるだけじゃないですか!

ベットに入ってる二人、とっても切ない顔してますね。
【2008/07/30 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
そっかぁ!!
どこか違うと思ったら・・手の長さ?(爆)
かけB..両方可愛いですね(^^)
クレートにちゃんと、入るのエライなぁv-9
ゆず子は食べ物がなかったら、知らん顔・・v-292

今から、躾直せるでしょうかね?
【2008/07/30 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
熊さんへ
よく観察してみると、手の長さはそんなに違わないかもしれないんですが、
肩の関節がついてる場所が違うような感じがします。
よそのお宅のフォーン、黒パグと比較してみないとわかりませんが^^;

うちも従うのはもちろん、おやつがもらえるぞ!っていう期待感があってこそなんですけどね^^
躾というよりは習慣にちかいのかなぁ

毎日暑いなかエアコンなし生活お疲れさまです。
熱中症にご注意くださいね。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
すごい違いがあるでしょう?
前々から何かが違う…とモヤモヤしてたんですよね~^^
でもよく見たら、手の長さというよりは肩関節の位置が違うのかも。
‘首が長い説’はダル皮にいつも埋もれているので
ピンときませんが、たしかに間延びしてる感じはしますよね。
(^m^ふふふ。
たしかに境目がわからないくらいたぷたぷ~

大阪で阪神の震災に遭ってから、家具の配置に注意したりするのが
習慣化してまして、かけふを飼い始めた時にそういうこと考えました。
避難所ではクレートに入れないといけないですもんね。
でも、かけふがおりこうさんにできるのは家の中までなんです(><)
クレートに入れて外へ出したり、運ぶために持ち上げたりすると
ギャウギャウ騒ぐんですよ~
せっかく子供の頃から慣れ親しませたのに…v-12意味ないじゃん

コメントありがとうございます☆
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
収納してると言っても、これ以上長くは伸びません(≧∇≦。)
どうも、手の付け根がかけふより下についてるっていうか…

切ない顔ですか。
私にはかけふは安心しきった顔、BBは寝起き~って顔に見えるんですけど…(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
いやいや、うちもおやつをあげる時に必ずクレートに入れていたので、
かけBとしたら「おやつもらえるぜ~!」って連想してるんですよ。
習慣化しているだけです。
いつもいつもやっていたら、入ってくれるようにはなると思いますが、
この‘かけB方式’が躾と言えるかどうか…
(かけふはクレートに入れたまま外へ出るともう静かにしてられませんし)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
え・・・えええええ~?こんなに手の長さちがうもんですか?
・・・・・・・・・・・。って思わずボタの寝写真あさっちゃいましたよ!
顔から少しはみでるくらいの長さでした!かけちゃん!すごいわ!
長さというか、関節の柔らかさが違うのかな?
他の黒パグちゃんはどうなんだろう??

そうそう、2階って暑いんですよね~。
うちも、昼間は下と3度くらい違う…。夜も上に行くとむわっと・・・。
【2008/07/30 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ヒャヒャヒャ、なんで~?^^
かけふちゃんと比べると短(>▽<)
O脚とかですか?^^
クレートの中で大人しく待ってるなんて♪
うちのこには考えられません^^;
格子の奥のまんまる瞳がかわいい♪
【2008/07/30 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
相変わらずのラブリーかけちゃん。
クレートに入っているだけなのに
可愛すぎる(≧▽≦)

わ~かけちゃん手長い!
Bちゃんはダル皮の中に腕を曲げて隠してるんですね(^^;
【2008/07/31 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おはようございます。

ぷぷっ、Bちゃんのお手々が短い~^m^
でも、コロンっとした格好がBちゃんぽくってカワイイよ♪

やっぱり、かけちゃんはスマートですね!!
ワタシも寝っ転がると、Bちゃんみたいにダル皮ならぬ、ダル肉が
たっぷりあります(>_<)
かけちゃんのような引き締まったボディーが羨ましいよ

クレートに合図で入ってくれるなんて、賢い!!
こうしておくと、いざって時に困りませんもんね♪
う~ん、かけちゃんのつぶらな瞳がたまりましぇーーーん(*^_^*)

Bちゃんは間違えずに、ちゃんと自分のお家に入るのかな^m^
【2008/07/31 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
ね、ね、ね~!
他の黒パグちゃんの様子、見たいですよね!
誰か伸び寝してないかなぁ~
おっ、‘関節柔らかい説’初めて出ました~♪
うん、そうとも見えますよね。
でも牡丹ちゃんもBBと同じようすだと聞いて、ちょっと安心。
ってか、ダルダル、ゴージャスパグv-352では標準なのかも。
他の子のも見てみたい~v-441

うわっ、やっぱり?
上の階が暑いっていうのは常識だったんですね。
呉の家では夏場は2階で窓開けて寝てたら涼しかったんですよね…
あのへんは山の中腹でも今よりもっと高くて海に面してたから
全体的に夜は涼しかった、ってことなのか。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
‘足が曲がってる説’も初めて出ましたねぇ~
いろいろ写真見てみましたが、ようわかりませ~んv-290
よその子のと比べてみないとわからないですねぇ
(あんまり伸び~っと寝てる写真を他のブログで見かけないですし…)

はるちゃんはカバンの中でおとなしくできるけど、クレートはv-430ですか。
不思議やなぁ~
かけBも家では大人しいですが、特にかけふはクレートに入れて外に出ると
もう全然ダメダメです。
ギャウギャウ騒いで恥ずかしいくらいです(><)
BBは車の後部座席でクレートに入っててもおとなしく寝てるんですが
最近、かけふの真似をしてつられ泣きします。
そんなとこは真似せんでええってば(ノ_・、)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
お目目がくりくりでかわいいでしょ(^m^

うめさんは‘手収納説’支持ですか。
しかし、これだけ差があるっていうのが不思議なくらいですよね。
歩いてる姿見てもここまで極端に短足って思ったことないですし。
はなこちゃん達は伸び~って寝ませんか?
みなさん、どんな感じなんでしょう。見たいなぁ~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
予想外に短いでしょ(≧∇≦)ノ彡
ここまで差が出るのが不思議です。
たけちゃんはどんな感じですかね?

こうやって見たら、かけふのスレンダーさが際立ちます。
普段、パグを知らない人なんかには「ころころ太ってる」って言われますが
全然そんなことないでしょ~
あちょうもBB派の肉体ですから(^▽^ 笑ってたらアカンがな…

それがね…いざって時に困らんように慣れさせてきたつもりなんですけど
アカンのですよ~(><)
前に練習で電車に乗ってみたら、改札でクレートに入れて持ち上げた途端
大騒ぎし出して。
電車の中でも大声でわめきちらし(まるで虐待してるかのように)、
車両中の人からジロジロ見られましたよv-12
おとなしくしてくれるのは家の中で入ってる時だけ。
そんなんじゃ意味ないよね~(ノ_・、)
BBもかけふの真似して泣く時あるし…
なんのために今までクレートの中でおやつあげたり、夜寝かせてたのか…
どこかでやり方間違ったんでしょうけどねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/152-7070ac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
