黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は昼前後に雷雨があり、
夕方からいつもより過ごしやすかった広島です。んちゃ!

連日のクーラーで、目覚めがややダルい朝が続いていましたので
窓を開けて扇風機で寝ることに決定!

しかし…窓を開けるのに1階では不用心ということで2階にみんなで上がって
(ベッドでなく布団を持って上がって)横になったんですが…

あづ~ぃ…

人間は扇風機の風があたると、まあまあ眠れそうなんですが、
かけBのハァハァがおさまりません。
結局、クーラーをかけて寝ました。

そして今朝。
暑くて汗だくです。

かけふも起きられないようです。
行けへんの?
BBはこんな時でも元気ですね~

寝かせて
かけちゃんの気持ち、わかるわぁ。

そして1階へ下りてみると…2階より涼しかった

マヌケに汗だくの一家でした。

いつもやったら
クーラーがいいよね
こうだったのにねぇ…

2階は日中屋根がこんがり焼かれて蒸し焼き窯状態なんですよね。
そしてなぜか、1階より風通しが悪い。
失敗しました。

お散歩から帰って、まだ汗もひかないうちからBBは
暑くても
1階に下ろしてきた布団に登って寝ようとしています。
どうも敷き布団と枕などの間に挟まりたいらしいです。

見てるだけで暑いわ~(><;)




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちこんっ

         子供は暑くても元気っていうのは人間もパグも同じようですね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< どこかが違う… // HOME // おすそわけ >>
おっぴろげえ~~
かけふ君らしからぬ格好で笑っちゃいました。
かなり、暑かったんでしょうね、
このまま寝ていたい気分、よく解かるよー
なのにBBくんは、散歩行く気マンマン!!
この違いは何なんでしょう。
BBくんは、暑くてもたっぷり寝れたってことですか!?

BBくん、暑くてもお布団で寝る気持ち良さの方が勝つんですね。
隣に見えるのは「馬」じゃないですか!?

私の部屋も上なので、屋根焼けて蒸し風呂状態です。
冷房もしばらく効きません。。。

【2008/07/29 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃん、元気ですね~。
毛皮が多いBちゃんの方が
バテちゃうのかなぁ~って思ったんですが
かけちゃんの方がダル~ンですね。

私の家はマンションなんで
全部屋蒸し風呂状態です(^^ゞ
電気代凄くなりそうです。
【2008/07/29 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
この夏は‘おっぴろげかけちゃん’を何回も見ることになるんじゃないでしょうか。
暑すぎてトリップしてる時に見せるようです^^;
ほんまに暑くて、これなら冷房でダルいほうがマシちゃう?っていうくらい
体中に疲労が残っておりました。
BBなんでこんなに元気なんでしょうね。
そんなぐっすりは眠れていないはずなんですが…
若いから無理がきくんですかねぇ

そう。なぜか暑いのにわざわざ体温がこもる所で寝たいようです(><)
ムフフ(^m^
目ざといですねぇ
お馬さんですよ~
ただ乗って揺られるだけじゃ、あまり運動効果がないらしく
揺られながらする体操のDVDが付録にあって、それをがんばってやってたら
腰痛になってしまいましたv-12
それからちょっとサボり気味。

昨日も冷房が効くのに時間かかってました。
2階の部屋の方が狭いのですぐに冷えるんじゃない?とかって
夫婦で期待してましたけど…夏は1階で生活します。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
たしかにBBは毛皮のせいで暑さには弱いんですが、
若さでカバーできてるようで元気いっぱいです。
かけふもそんな年寄りじゃないんですけどねぇ^^;
今年は特にしんどそうにしています。
まあ、散歩がそんなに楽しみじゃないっていうのも影響してるんでしょうけどね。

電気代恐ろしいですよね。
結婚して今まで毎日エアコンつける生活なんて初めてなので予測がつかなくて…
こういう時に限って私は無収入やし…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
毎日暑いですよねぇ~
昨日は、めずらしく涼しかったので、リンダは自分のゲージで久々に寝させてみましたよzzz
かけちゃん、Bちゃんはあちょうさんと一緒にオヤスミだったんですね♪
確かに、1階の方が涼しかった気がします笑

Bちゃんは、お布団に挟まれるのが好きなんですかぁ??
カワイイなぁ♪私の想像だと・・・ドラ焼きみたくなっちゃうのかなぁ。
でも、夏は暑いですね!!
【2008/07/29 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
やっぱり、黒パグちゃんの方が暑さに弱いのかなぁ~(^^:)
家はマンションの7階・・最上階なので昼間はサウナ状態です(汗)
窓を全開にしてもガハ!ガハ!・・
今年の夏の電気代が・・寒~~

「迷子のパグちゃん」取りあえず、落ち着きました♪
ありがとうございましたー☆
【2008/07/29 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。
ワンコって真夏に毛皮、ほんとかわいそうですよね^^;
BBちゃん、この暑さでお布団好き^^
理解できないところがまた愛らしいですね♪
あ、アイスノン、薬局で見つけました^^
アルミシートみたいに使ってくれなかったらもったいないので、
とりあえず私の分だけ買いました~^^;
クーラー無しでも気持ちよく寝られてます^^
【2008/07/30 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おはようございます。

いやぁ~、この夏は、かけちゃんのへそ天姿が
たくさん見れて、嬉しいなぁ~♪
ちょっと、クールな男のイメージが・・・暑さのせいでしょうかね^m^

あるある、先読みして大失敗ってこと!!
2階も暑いけど、3階は更に暑いよ(>_<)
周りの家の屋根瓦が反射して危険なぐらいの灼熱地獄ですよ。

ふふふ、Bちゃん隙間フェチなのね♪
むぎゅ~っと挟まってる姿、かわいいんだろうね(*^_^*)
あちょうさん、今度フォーカスしてね

なんとか勝って前半戦終わりましたね
今の勢いのまま、最後まで突っ走って欲しいです。が、阪神だからなぁ(^^ゞ
今年のロードは勝ち越しできるのでしょうか・・・
【2008/07/30 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんは「今日は別々に寝るんやで」と言ってあげたら納得するんでしょうか。
かけふはきっと大騒ぎすると思います。
そしてBBは目が覚めるたびに夜泣きするだろうと…
涼しくなってきたらどうするか、今から悩まされます。

BBはこの後、無理やりよじ登って挟まろうと枕の下に顔を押し込んで
ふらつき、落っこちていました。
まさしく、どら焼きですよ~(≧▽≦)
っていうか、ドラちゃん?

コメントありがとうございます♪
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
どうなんでしょうね?
日なたではたしかに黒パグのほうが熱くなっちゃって、すぐバテますが
室内だったらやっぱり毛皮が厚いほうが不利だと思うんですけどね。
かけふも今年は特にバテてるような気がします。
今住んでる家で初めて夏を迎えたんですが、地形やらの条件が悪いのかもしれません。
私も今までで一番暑い夏だと思いますし。
電気代のことを考えると寒気を感じますよね…(でもそれじゃ乗りきれない…)

しかし、元の飼い主さんはどうしてるんでしょうね。
ほんとの迷子だったら、とても心配されてるでしょうし
捨てたんだとしたら、なんて無責任な人間だv-359と怒りが
ふつふつと湧いてきます。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
裸でも暑くてタマランのにねぇ~
(別にあちょうが裸で過ごしてるわけじゃないですよ)

BBはお布団好きでも、朝は目覚まし時計が鳴る前から誰か起きてないかと
顔を覗いてまわって、真っ先に活動開始するんですよ。
かけふと同じようにもっとお布団満喫してたらいいのに。

アイスノンありましたか。
昔はスーパーでも売ってたと記憶してるんですけどね。薬局でしたか。
我が家も昨日はクーラーなしで1階で寝てみました。
涼しくて快適でした v-12なんで今まで気づかんかったんやろー
アイスノンで頭を冷やすだけで、全身の暑さも軽減されるのが
お得な感じしますよね^^

コメントありがとうございます♪

【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
暑いとお腹を床につけてられなくなるんでしょうかね。

長らくマンション生活だったので、屋根が焼けるように熱いとか
そういうの忘れていました。
3階はより暑いんですね。

BBはこの後、布団によじ登って枕の下に顔をねじこもうとして
バランスを崩して落っこちてましたよ(^▽^
たまに敷いた布団の上で枕の下に入ろうとしている姿もありますので
気をつけてv-212狙うようにしますね!

コメントありがとうございます☆
あの、好調だった03年でも8月以降の勝率は4割代でしたからねぇ
心配ですねぇ
読売に追いかけられてて、且つあっちの調子がいいとなると
気が気じゃないですよね(><)
がんばってほしいです~
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あ!
そうよね~2階は暑いですよね。
うちも、1階には使えないエアコンしかありませんが、やっていけます。
本当は1階に寝たほうがいいんだよね~。でも布団が・・・上げ下ろし大変じゃないですか?

かけちゃんのほうが暑いの弱いの?
睡眠時間がBBくんより必要?

あ!最後の写真にひっそりと写っているものは!!
一緒にがんばろうよぉ~v-534
【2008/07/30 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
布団はもう、1階に置きっぱなし^^;
階段運ぶの大変やも~ん(*^~^*)ゝ
一昨日は一晩だけ2階で寝るのに、布団を抱えて移動したんですが
めっちゃ大変v-356 汗だくになりました~

元々はBBのほうが暑がりなんですが、今年はかけちゃんかなり暑さが
堪えているようです。
睡眠時間はかけふはエンドレスですから~
これは四季を問わず長いかも。
今、朝が弱いのは、起きてすぐに散歩に行かないといけないっていうのも
あるんだと思うんですよね。
できたら「あ、かけちゃん寝てるの?じゃBBとふたりで行ってくるね」って
言って欲しいんじゃないでしょうか。

(^m^グフフ ばれたか。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃんお布団好きなんですね。
やっぱりフワフワ感触がいいのかな?

うちも同じですぅ~。
1階が風通しよくて、2階は蒸し風呂状態。
絶対に2階のほうが風が通って行きそうなのに
違うんですよね。
【2008/07/30 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
かけふもお布団好きですが、暑いから今は遠慮しとくって感じなんです。
BBはおかまいなし。
BBのほうが自前のクッション持ってるのにねぇ

あぁやっぱり。
2階って寝室にしてるお宅が多いと思うんですけど、じつは向いてないですねぇ
2階が暑いなんて、昔の実家でも呉で住んでた家でも感じたことなかったですよ~
世の中の常識だったようですがね…

【2008/07/31 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/151-653c9fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
