黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広島は今夜から雨なんだそうです。
たしかに、昼前から曇ってきました。

昨日は気温が17度だったそうです。
お約束の、窓辺でお昼寝のかけBをどうぞ~

あったか~


いいなぁ~あちょうも一緒に寝たいなぁ~


動画で見るほどのものじゃないんですが(^-^*)

のび~


かけちゃん、まだ伸びたままです。

そのうち、BBが熟睡し始めまして…



熟睡中


白目むいて眠っています。

かけふはあまり白目をむいたり、へそ天したりしないんですよね。
黒パグ小春が主人公のマンガ「こはるびより」の小春ちゃんがやってるのを読んで
「パグの特徴?かけふはこんなんせぇへんで」と思っていました。

でもBBが家族に加わって、よくわかりました。
へそ天して白目むいて、手足をぴくっぴくってやりながら、大きないびきをかきます!


夕方になって、日が部屋の中に入らなくなると寒いのかBBは椅子に上がりたがります。

日がささないと寒いね


やっぱり椅子で寝てますか


よう寝ます


よく寝ていますよね~^^

注意を与える


かけふはBBより眠りが浅いような気がします。
警戒心が強いのかな?


                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             一日一ぽち!よろしくお願いします。

                 広島ブログ


      咲きそろってきたよ~


       お花っていいな♪


            花がどんどん咲き揃ってきました。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< へそ天Bちゃん // HOME // 走る! >>
Bちゃんいつもながら気持ちよさそうに寝てる~^^
「白目にへそ天」まさにパグですね!!
うちではあずきがBちゃんと同じへそ天で寝ますが
はなこはかけちゃんと同じで絶対にしないです。
個パグ個パグの個性が寝相でも
分かりますね(^m^

いつ見てもかけちゃんとBちゃんの爪は
キレイにカットされてますね。
確かあちょうさんとハム坊やさんがやっているんですよね?
私はいまだにビクビクしながらやって
2パグに痛い思いをさせてしまってます。
うまく切るコツがあったら教えてくださいm(_ _)m
【2008/03/13 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
背中のだる皮がクッションになって、BBはへそ天でも痛くないらしいんですが
はなこちゃんも立派な背中してるのにね(って失礼っ(ノ∇≦*)あはっ)
ほんとに個性ですよね。

え~そうですか?
自分で切ってるのでプロにやってもらってる子に比べるとちょっと長いんですけどね。
(怖くて短くはできないです)
う~ん…コツですかぁ
何やろ?
がっちり押さえて、抵抗したら(かけふは力いっぱい抵抗します)
「ゴルァ!じっとせんかい、われっ!」と怒鳴ることですかね…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
昨日は暖かかったですから、Bちゃんがヘソ天になるのはよく解かる。
ミナミも普通に仰向けで寝てます(笑)
静かに寝てると不安になりません!?
イビキが聞こえると「あー気持ちよく寝れてるんだなぁ」
って安心しちゃいます。
パグ中毒ですかね(笑)

お花、咲き揃ってきましたね。
ほらっ(何がほらっ なんだろう)
丈が短くてもかわいいじゃないですか!
【2008/03/13 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんの寝姿を見てますと
こっちまで睡魔がやってきそうです。
本気でがっつり寝てますね。爆睡。

かけちゃん、眠りが浅いんですか?
人間みたいに夢を見てたりして(*^_^*)
…ワンコちゃんも夢とか見るんですかね?
【2008/03/13 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ああ、Bちゃん気持ちよさそう~(^^)
手が今日は「えっさっさ~♪」と片手ラッコさんですね。
かけちゃん、のびのびお手手ですが、
牡丹はあまり、のびのびお手手してる印象がないなあ・・・。
(手足がだる皮?で見えないのかな)

「すぴー」のBちゃん、もにもにしたいvvv
【2008/03/14 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
わかる~~~
うちも、コロがかけふくんと同じで
お腹まるで見せてくれないし
白目もしないし、寝てる時近づくとすぐ
起きちゃうし警戒してる?っていつも
思うの
んでんで、小春びよりみて違うな~って
思ってたし(笑
でも、BBくんはへそ天してくれるんですよね
いいな~
ひまは、遊んでる時はするけど寝る時は
しないんですよね
白目も滅多にしないしな~
もっと無防備なとこみせてほしいんにな~~~

お花きれいに咲いてますね
そろそろほんと花が沢山咲くいい季節になって
きましたよね(*^_^*)
【2008/03/14 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
BBくんてば!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

白目。。。ナイス( ̄m ̄*)ぷっ

BBくんのおもちろ顔芸。。。いっぱい持ってそう( ̄ー ̄)ニヤ
【2008/03/14 Fri】 URL // のん #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あ!私も!
イビキが聞こえるとホッとします~
以前はマンションに住んでいて、隣の部屋で寝ていたんですが
夜でもイビキが聞こえないと「どうしたんやろ?寝れてないのかな?」と
心配になってましたよ!

ハハハ
全体にこぢんまりとして、ちょっとショボいんですけどね…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
一緒に添い寝したくなりますよね。

夢も見てるらしいですよ。
かけふもよく寝言いったり、走ってるように足をわしわし動かしたり
何か食べてる夢を見てるのか、クチャクチャ、ペロペロしてることもありますよ~
BBはそういうのはあまりないです(熟睡し過ぎて?)

コメントありがとうございます★
【2008/03/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
^m^)ふふ。かすみさんはBBの手のことを言ってくださると思ってましたよ!
片手ラッコで片手は踊ってますよね~^^
これがすごく脱力してる感じがして、思わずニタ~っとして見つめていました。
(≧▽≦)いくらなんでもだる皮で手足が見えないってことはないで~っ!
BBはお手手のび~で寝ることはないので、牡丹ちゃんもしてないだけでしょう。

BBはのど周りの皮が一番たぷたぷしているので‘もにがい’ありますよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
フシギですよね。
へそ天する子しない子、白目むく子むかない子。
個性なんやろうけど、警戒心がそのまま表現されてることでもないような。
コロちゃんひまちゃんだって、警戒してるわけじゃないだろうし。
たしかに、無防備さは全開のような感じしますけどね、へそ天見たら。
人間の寝相が悪い人とか、歯ぎしりする人とかそういうのと同じかもしれませんよ。
周りの人間の受け取りようによるとか?

本当は一面芝桜とか、一面ひまわりとかしたいんですけどね。
(それだけ広い庭もないし)
散歩中にお花をいっぱい育てているおうちの庭を覗くのが楽しみなんですが
今の近所にはそういうお宅が無くて…残念。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
ポムポムって、BBのへそ天のお腹をポムポムしていると見た。
すごい白目むいてますよね~
これが可愛く見えるともうパグ中毒ですが。
おもちろ顔も可愛く。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、相変わらず凄い寝相(^-^)
白目、笑いました。

うちも上のきゅろすけがへそ天しません。
(少し斜めはあるけど)
なので、あちょうさんと同じ気持ちでしたよ。
【2008/03/15 Sat】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
けっこう、黒パグを飼ってる人のところではへそ天しない率が高いような気がします。
私はこれはフォーンの方が背中の皮が立派やから、
上を向いても痛くないんだと思ってるんですけどねぇ

コメントありがとうございます。
【2008/03/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/15-92f86b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
