黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の暑さは尋常じゃないです
いつものように午後からかけBと気を失っていたら、ほんまに暑くてプチ熱中症のように
なってしまったようです。ちょっとしんどい(><)

ところで、パグが体のあちこちにポケットを持ってることはパグフェチの間では
有名なところ。

ここにも。
これなんだ?
口のぷにぷにωのところです。

これは毛皮がゴージャスとか、ダル皮が立派とかじゃなくても
パグならみんな持っていますね。(パグじゃなくても持ってるかも)
ん?


顔の中心にあるポケットは意外に認知されていないかもしれないですね。
なに?
BBがこうやって寝転んでるとわかりやすいんです。

起き上がるとダル皮が首の下の方へ下がってしまって
一気に若く見えるBBです。
あ、実際も若いですけどね(1歳4か月)^^
おぼこい顔
                 ※ おぼこい=幼い

Bちゃん、またゴロンして。
めりめりっ
ダル皮に埋もれていきます(^m^

カメラで接写したり、また寝かせたりしているあちょうを怪しむBB。
なんなん?

顔のな、中心にな、ポケットがあるねん。
否定
めっちゃ疑ってかかってますねぇ

ここにあるやん。
ここ
鼻の上に肉がかぶってて(‘かぶせ’というそうです)、寝ると肉がめくれて
ポケットが見えるんですよ。
毎日のお顔拭きの時にも、最も汚れがたまってる場所ですよね~

BBは寝てる時と起きてる時(特に座っている時)とダル皮の所在場所が変わるので
印象が全然違います。
全国のBちゃんファンの皆様がハートズキュンされているのは
ダル皮に顔がめりこんでる顔じゃないでしょうか。

でも座ってるBBも赤ちゃんっぽくてかわいいですよん。
こうするとおぼこい





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             あなたのパグちゃんのポケットも探してみましょう。
             思わぬところで見つけると得した気分になるかも





今日はかけふの写真はないのぉ?とご不満な全国のかけちゃんファンの方へ。

がんばって起きる
なぜか布団の上で眠気をがまんしているかけふです。
たぶん「探偵ナイトスクープ」を見ないと寝れないと思って頑張ってるんでしょうね。
(一昨日の写真です)

一旦カメラを外していると
ぐぅ
気が緩んで寝てしまうかけふです^^

寝てへんで
いや、寝てもええねんで。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おすそわけ // HOME // 毎朝の風景 >>
わぁ♪BBくんのおさな顔かわいいですね~(=^^=)
お鼻の上(かぶせっていうんですか!初めて知りました!!)にまでポケット出現するんですね(^▽^)
まめ子も、口元ならポケットできます!

かけふくんは、そんなにナイトスクープを楽しみにしてるんですか!?(笑)
そういえば、ずいぶん前に、たくさんのパグさんの中から自分ちの子を探すとかいうのやっていたのって、この番組でしたっけ??(^_^)

この頃は、ハム坊やさんとあちょうさんが一緒に寝ていらっしゃるから、かけふくん、眠りに落ちる寸前までテレビを見ていられるんですね☆(^m^ )
【2008/07/27 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ナイトスクープぅ♪あれ、くだらんけど、面白いですよね!
それを見なきゃって・・・かけちゃん、ナイスセンスゥですね☆
でも・・・お子ちゃまには・・チョイとねむねむの時間ですよねぇ。
頑張ってるかけちゃん、カワイイですぅzzz

Bちゃん、おぼこい顔、カワイイですぅ♪
肉に埋もれて寝てるとこも・・・なんともカワイイですよねぇ☆
ポケットかぁ・・・そう呼ぶことを初めて知りましたよ!
まだまだ、勉強不足ですぅ・・・
その・・・ポッケからは・・・なにが出てくるんだろうぅ♪
【2008/07/27 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふもまめちゃんと同じで鼻の上にポッケはできません^^
ここが際立つにはやはり、ダルダルじゃないと無理なんでしょうね。

そうです、そうです!
たくさんのパグの中から自分ちの子を探すっていうの、やってましたね~
ビニール袋被せられて(^m^
自分ちの子はさすがにわかると思うんですが、たま~にBBによく似た子の
写真とか見つけることもあるので、自信はないですね…

一緒に寝るようになって、夜更かしになっちゃったかも知れないです。
だから余計に朝が弱くなるんですかねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
あちょうも若干眠い時間です^^;
ナイトスクープもめっちゃしょうもない時と(私はパラダイスとか好きじゃないです)
感動させられる時とがありますよね。

あ、ポケットは勝手に呼んでるだけなので、ちゃんとした名前はわかりません。
ただ、他のパグブログでもよく使われている言葉ではあります。
この、埋もれ加減が笑えますよね(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぽけぽけポッケ!!ぐっはああああ、たまらんです~~(パグ変態・・・)
最初の写真から5秒くらい死んでました。悶え死に(>▼<)
たまにボタの顔中心ポッケにティッシュはさんで、
うにゃああ~~って取ろうとするのを楽しみます(いじわる・・・)
幼顔Bちゃんもいいですね!頭つるりんこ☆となでたいっっ。

かけちゃん、ナイトスクープ見ないと寝れないって(笑)
耐えきれなくなるまで、何でパグって寝ないんでしょうか(^^;)
【2008/07/27 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
えぇ~!?
最初の写真は死ぬとこじゃないでしょ~
早いよ、悶絶するタイミング(≧∇≦)ノ彡
牡丹ちゃんのポッケに比べたらまだまだ未熟感がありますけどね~
ティッシュ挟まれたら、さすがの‘受け身ボタ’ちゃんも抵抗しますか(^-^)
意外とBBはでこしわが少ないんですよね。

いつ、何どき、食べ物が出てくるかわからんから
他の誰かが起きてる時はできるだけ意識を保っておこうとしてるんじゃないでしょうか?
かけふは人間と離れてひとり寝してた時は一番先にベッドに入って
10時過ぎとかには寝ていたんですけどね…
やっぱり我々の存在が彼の生活習慣を変えてしまうくらい、
注意散漫にさせてるんでしょうかねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ありますあります!
うちもポケット真中に!!
こんどアップでのせようか・・・でもとても汚くて見せられない・・・
ちょうど私の細い(v-237)人差し指が入る大きさなので私が拭きます。
旦那の指では入らない(のか、入らないといって私にやらせようとしているのか!!)

耳を下げたBBちゃんが可愛いですv-238

かけちゃんが寝ないのは!!
それはたぶん!あちょうさんが、これから夜食を食べる可能性を想定しているのでは!?
「これから一人で夜中に大人のデザートe-425食べるんやろ~?」って顔に見えますv-28
私の経験からするとね!はい!

【2008/07/28 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
その前にリウくんは黒いから撮ってもわかりにくいかも~
えっと、それは寛平太さんの作戦なんだと思います。
パグしわって、そんな硬いモノじゃないもんね~
指先が入るくらい、可動性はあると思われますぞ。
まんまと乗せられていまろくさんがせっせと拭いてあげてるわけね^^

BBほんまに赤ちゃん並みにおぼこく見えるでしょう?v-10

コラコラ、いまろくさん、あんたぁ、うちに隠しカメラでも取り付けたんじゃない?v-12
なんでそんなことがわかったの!
かけふが素直な良い子やから、表情から読まれてしまったのか…
しまった。
かけふをそんな良い子に育ててしまった…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/149-cd639634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
