黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎朝6時に起きて、身支度をして6時半前には散歩へ出ます。
今日は土曜日(一般家庭は休日)なので、いつもなら早朝散歩のわんこや
ウォーキング中の方々とすれ違うことも多いのですが
誰一人歩いていません。

さて。
朝起きるのは誰もがつらいですね。
お寝坊さんのかけふも
行っといで

え~?
かけちゃん、行けへんのん?

温度差

BBは行く気満々で、洗顔後に化粧水や日焼け止めを塗りたくっているあちょうに
催促し、散歩準備の間は室内をついてまわっています。
(↑ 上の写真は足拭きタオルを絞っているハム坊やを監視中のBB)

あちょう待ち

出発までのふたりの温度差はけっこうなもの。
それでもひとたび外へ出たらかけふもBBもグイグイ引っ張って先を急ぎます。



最近、お散歩にカメラを持参しても一人では手がふさがって撮影できないので
持って行かなくなってるんです。
それを今朝は後悔しました(>へ<)

かけふがよそのお宅の玄関先にいるわんこに気づき、「がうがう」と喧嘩を
売っている時に、BBはかけふがなぜ騒いでいるのかわからず
「え?かけふ、どないしたん?な?な?」と焦って小走りになっていました。

注意散漫になっていたのか、BB、ドブにはまりました

深さ30センチ、幅40センチくらいの小さな溝で、たんぼに水を引いている
用水路のようで水は汚れていなかったのが幸いです。
水量も少なかったので、是非写真に収めたかった

残念です

溝にはまったBBは、慌てて中でぴょんこ、ぴょんこ跳んでいました(≧∇≦)ノ彡
あちょうに引き上げられたBBは、「お前のせいじゃ」と言わんばかりに
かけふの首筋に噛みつきながら歩いていました…



とんだとばっちりを受けたかけふです。
ここならOK





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         この暑い週末、みなさんはどこかお出かけしますか?
         エアコンかけてパグを留守番させることを考えると
        (万が一停電になると怖いので長時間の留守番はNGですしね)
         「ま、家でまったりするか」に落ち着いてしまいます。




かけふも椅子の下にクールボードを設置するようになって
ほぼず~っとボード上で涼むようになりました。やっぱり暑いのね~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 顔の中心にあるポケット // HOME // そ、その音は!?(妖怪が出た) >>
ぷぷっ・・・早起きやねえ・・・
朝の散歩♪ご苦労様♪
ぼーる♪は二度寝から起きて朝ごはん食べ・・デザートのマンゴープリンを食しながら(笑)コメントを書いてます!
まあしかし・・・「お前のせいじゃ!」・・・ガウガウ・・・はいいね(爆)
なんか目に浮かんじゃう♪
どぶ?・・・にはまった可愛そうな写真・・・見たかったなあ・・・
・・・BBちゃんには気の毒だけど!
パグも照れくさくて八つ当たり???
ぷぷっ・・・

しかし・・・朝から暑いですねーーー♪まだエアコンはなしですが・・・
間違いなくお昼には入れますね
我が家はエアコンの他にも扇風機と照明についてるファンとの
三段構えです!
それでも暑いーーーー!
今日は夜に家でビールでもキュキュっと♪
・・・ご飯食べてるテーブルで
クララが勉強するんでなんか遠慮気味になるのが不服ーーー!!
【2008/07/26 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
それは・・・
そんなお話聞かせられて
でも画像がないなんてどんな拷問ですか!(笑
これもう、私の得意の想像力を働かせて一人でニヤニヤするとします・・・
かけちゃんとばっちりうけちゃったんですか!あらら!>▽<
「なんやねん」って顔のかけちゃん可愛いですね!

しかしパグって本当に関西弁似合うなぁ!可愛い!
うちの駒子もしゃべらせてみたいです。(笑
【2008/07/26 Sat】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
毎回、爆笑させていただいております♪
「あんたらいっといで」がつぼにはまり涙まで出てしもうた。
どぶにはまったBBくんのお姿みたかった~。

【2008/07/26 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ありゃ!Bちゃんの、そんなお宝映像が・・・
み・・見られない~ってぇ!!
想像ね♪得意です!
プププゥって笑っちゃいけないけどぉ・・・笑わずにはいられないぃ!!
でも、ケガとかなくって・・そして汚れてなくて、本当によかったですよねぇ。
かけちゃん・・・とんだトバッチリですね☆
Bちゃんの、その行き場のない情熱をあつぅぅぅいネックで
受け止めたのね☆う~ん、男の美学ぅですね☆

リンク、貼らせていただきましたぁ♪これからも、ヨロシクですぅ☆
【2008/07/26 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
そんなもんですよね~笑
カメラのないときにナイスショットがね
残念~
見たかったけど^m^
でも、怪我なくてよかったよ~

行く前のかけふくんのテンション低いこと(笑
行けばいったで楽しいんだろうけど
暑いしな~って思うんかな?笑
【2008/07/26 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ぼーる♪ さんはいつも二度寝ですか。
なんだか、他人より一日が長く楽しめそうな感じしますね。

ほんまに今日ほど後悔したことないですよ~
明日からはまたv-212持参で行かないと(^▽^
はまった瞬間はBBも何が起こったのかわからない感じで2秒くらい固まってました。
そして「ぼく落ちたん!?」みたいなハッとした顔になって
ぴょんこぴょんこその場で跳んだんですよ~(≧∇≦)ノ彡
笑かしよる~
八つ当たりもけっこう長くやってましたよ。

クララちゃんは自分の部屋では勉強しないんですか。
居間で勉強してる子のほうが成績いいって言うしね…
夏休みは勉強するいい機会ですよね~v-391

コメントありがとうございます♪
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
ハハハ。すみません(;^_^A 、
ほんまに写真撮ってたらどんだけよかったか~って悔しいですよ^^
かけふは覚えがないって感じでびっくりしてました。

駒子ちゃんはやっぱり東京弁なのかしら(^▽^
すかしたコギャル系?(もうコギャルって単語が死語?)
是非とも名古屋弁をマスターしてバイリンギャルを目指していただきたいですね。
(ちなみに実際のかけふはハム坊やの影響で時々東京訛りが混じります)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
暑いっスね~。
雷蔵は最近散歩に行くのを嫌がってます。
100mも歩かないうちに帰ろう帰ろうと必死の抵抗。(笑

家の中でも一日中寝てる。(場所を転々として)

でも食欲はものすごくあるようで、カサカサ音がするたびに
飛んでくるので、大丈夫なんでしょうね。

BBくんは災難、かけふくんもとばっちり。(汗
あちょうさんはせっかくのハプニングにカメラ無しですか。(残念
【2008/07/26 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
誰のために起きてすぐにバタバタと準備してお散歩行くようにしてるのか
わかってないかけふですわv-292

ほんまにいつも一人じゃ全然写真撮らないのにv-212持って行ってたのに
ここ最近持って行かなくなったところなんですよ。
悔しいですね~(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
すみません、話だけで(*^~^*)ゝ
ほんまに怪我しなくてよかったです~
だから尚更、カメラ持ってたら狙えたのにねぇ…悔しい!
これからは持って行くようにします。
かけふはマジびっくりしてました。かわいそうにねぇ
襲いかかられた時も呆然としてましたし。
(おっしゃるように受け入れてたってわけじゃないと思われますが…^^;)

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
でしょでしょ~
浅くて水もきれいで流されるような勢いもなかったので(これだけいい条件が揃ってたのにねぇ)
是非写真に収めたかったですねぇ(><)

かけふがテンション低いのは①朝が弱いのに「なんでこんな早よから出かけなアカンねん
②ハーネス&リード装着が嫌い という理由があるみたいなんです。
それでも、玄関から1歩でも出るとめっちゃ張り切って歩くし
クンクンも堪能するし、ガラリと変わるんですよね^^
でもたぶん、帰宅後にすごく暑くてガハガハして
「散歩行ったらこない暑くなるんやしなぁ…やっぱり行きたくないなぁ」なんて
考え直すのを毎日繰り返してるのかも…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
雷蔵くんも夏バテ一歩手前ってところなんでしょうか。
食欲が減退しないのはパグらしいですね(^m^

そうなんですよ~v-12
こんなオイシイハプニングの時にねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

何かかけちゃんの態度
すごくわかる~(*^^)v
行く前は「あ~だるい~」って
感じやのに、いざ外に出たら
とっても元気~って。

2・3コマ目の写真の
温度差がサイコ~に面白い(*^。^*)
かけちゃん、人間やったら
低血圧な人かも。

Bちゃんのシーンは
想像しておきます~。
(でも、残念です(T_T))

Bちゃんはお元気ですね~。
【2008/07/26 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ちなみにあちょうも、毎朝目覚まし時計を止めてから5分近く
「今日はサボられへんかな」「雨ふってないかな」などとうだうだ考えてるんですけどね^^;
かけふの気持ち、私もよくわかります。
低血圧な感じしますよね~v-291

ブロガーはいつでもカメラ持っておかないといけませんでしたね~
ほんまに悔しいです。

BBはいつも元気で、5時過ぎくらいに室内が暑くなって目が覚めて
扇風機を回したり、隣室との仕切りの戸を開けたりすると
かけふはチラ見のみですが、BBは尻尾ふりふり駆け寄ってくるんですよ^^
「あちょう、もう起きる?散歩?」みたいに。
ほんま起きてすぐ元気♪
若いからっていうんじゃないですね(かけふは子供の頃からお寝坊さん)

コメントありがとうございます★
今日も勝ちましたね!!
なんとなく勝つ予感はありましたが、なかなか加点できませんでしたからねぇ
【2008/07/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おおーかけふくん、寝ぼすけですね。
解るよ、その気持ち、ゆっくり寝ていたいよね。
「化粧なんかしても、そうかわらんやん」Bちゃん、そうなんですけど
ノーメイクはご近所さんに迷惑かけますから(笑)

BBくん、溝にダイブ映像見れなかったのは残念だけど
大きな川に落ちたとかじゃなくて良かったですね。
ぴょんこぴょんこ可愛かっただろうなー。
【2008/07/26 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
朝によわよわな宵っ張りな私は、まちがいなく「かけちゃん派」ですね!
起きたくな~~い。ゴロゴロ(^^)Bちゃん待ち切れないんですね~。

ふふふ、ぴょんこぴょんこ、見たかったな~~!
てれ隠しなんですかね、がうっちゃうの。も・・萌え~~(*^^*)
かけちゃん災難ですね(笑)
そう、カメラ持ってない時に限って(あと、撮れない角度や暗さとか)
いいネタがっっ。いや、「くっ、ネタがっ」と思ってしまう時点で
ブログジャンキーだなあ、と思うわけなんですが(笑)
ホントに自分の目がカメラだったら・・・ですよね~。
【2008/07/26 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
おふたりのテンションの違いが^^
BBちゃんお散歩大好きなんですね♪
溝にはまってびっくりしたでしょうね^^
写真なくても慌ててる姿が思い描けちゃいます^^
これでお散歩嫌いに。。。はならないですね^^
うちのは蓋のある溝でも蓋と蓋の間にある小さな穴にスポッと
はまってることがあります^^
【2008/07/27 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました(^^ゞ
なんとかパソコン復活です。が、危険信号いっぱいです・・・

かけちゃんとBちゃんの温度差がいいわ~
Bちゃん、こんなにソワソワしてても、
かけちゃん知らん顔でお布団で寝てるのが可愛いな♪

でも、こんだけ大喜びのBちゃんですが
いざリード付ける時に、ちょけて逃げたりしませんか!?
うちは、散歩って言葉でパグ走りするほど大喜びなのに
リードを付けようとすると逃げては寄ってきて、また逃げて・・・
の繰り返しで、ムカってきます(;´o`)

あらら、Bちゃん溝に落っこちたの・・・・
怪我、無かったですか。
そうそう、カメラ無いときに限ってハプニングとかあるんですよね~
ブロガーの七つ道具ですよね って七つも無いか(^^ゞ


あちょうさんが教えてくれたとおり
25日~27日は、チキンラーメンナイターと命名されてました。
試供品、期待してましたが・・・渋ちん大阪人!!
うちわのプレゼントだけでした。
なんか、必死のパッチ が一躍有名になって来ましたね♪


【2008/07/27 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
rimaさんへ
冬場などはベッドからかけふが出てこなくても放っておいてるので
けっこう長く寝てられるんですが、今は暑くなる前に連れて行かないと!って
無理やり起こしている状態です。

そうそう。ご近所さんは年寄りばっかりですっぴん見せたら心臓にわるいしね。
って、rimaさんヒドイわね~o(≧ε≦o)
紫外線はお肌の敵やから!し、が、い、せ、ん!

焦って準備してると、ファンデーションまでは塗ったのに眉毛描くの忘れたり
詰めがとっても甘いあちょうです (*^~^*)ゝ
お隣さんには「いつもすっぴんなのにきれいな肌ね~」って言われます。
すっぴんじゃないよ~
ファンデーションの効果よ~

こちらこそ、お見せできなくて残念です~
大きな川に…って、そんなことになったらエライことですよっ!(><)
ブログネタにしてる場合じゃないし~

ぴょんこぴょんこ、かわいかったですよ^^
笑っちゃいました。

コメントありがとうございます♪

【2008/07/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かけふは夜も早いんですけどね^^
我が家で一番先に寝るんですが…
今朝(日曜)はみんなで寝坊して8時に起きたんですが、BBは
空が明るくなってきた頃に二度ほどあちょうを起こしにきてました。
早起きですよね^^

ほんまに。
目が無理なら眼鏡がカメラとか。
悔しかったですよ~
カメラ持ってない時にこんなネタ提供されても困りますよね。
持ってても決定的瞬間には間に合わなかったんでしょうけど…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
いつも朝はこういう北極南極みたいな温度差が見られます(><)
かけふも散歩嫌いじゃないんですけどね。
別に興奮せんでいいから、もうちょっとキラキラしてほしいもんです。

はるちゃんは溝の蓋の間に足がはまるんですか(^m^ぷ。
ワナにかかるような感じですねぇ^^
溝に落っこちるのとどっちが危険でしょうね?

コメントありがとうございます♪
【2008/07/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
コンパソ大丈夫でしたか!
うちも最近、動きがめっちゃスローなんですよ。
暑さにやられてるかなぁって思ってたので、「とうとう暑さに負けたのもおるか!」とびっくりしたところでした。

え!?v-12
としぼんさん、うちに隠しカメラ付けてます?
それくらい大当たりですよ~
たけちゃんと同じ!ハーネス装着の時にひょいと逃げて、また近づいて…
ってやられますよ!!
あぁビビった。としぼんさんに毎朝見られてるんかと思いました^^
あれってムカつきますよね。
2回逃げる態度を見せたら雷e-16ドッカーン落とします。
かけふが尻込みして逃げるので、BBはそれを楽しそうに傍観してたんですよね。
こんなことばっかり真似して(><)
もっとええとこ真似せぃよ~って…

怪我は全然大丈夫でしたよ。ありがとうございます。
ほんま、7つ道具ですわ(^▽^
忘れたらアカンねぇ

これこれ、としぼんさん、渋ちんって…
ずいぶんやなぁ(ノ∇≦*)
タダで試合に招待してもろたんやから、そこで一旦は恩恵被ってるわけでしょ?
でも…うちわって…v-12
チキンラーメンデーやったらもうちょっとええのにしてもらいたいって思いますよねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おさめて欲しかった!!
ぜひ見たかった!!
そのときのBB君のショッキングだろう表情を・・・
そういうリウ兄ちゃんも、よ~く棒にあたったり、側溝に落っこちてるからな!落ち込まんでいいんやで!!BB!!

昨日ね~やられました~買い物中に雷が落ちたみたいで、帰ったらエアコンが切れていたの!!
洗濯物もビショビショで・・・そっちもショックだったけど・・・

長時間の外出は心配ですよね。


【2008/07/28 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
あぁ!私もぜひ見ていただきたかった!
あのBBのびっくり顔を!(^m^
えぇっ!?
棒にあたるって…カルタ?(≧∇≦)ノ彡
溝にも落ち済みですか。
リウくんも案外どんくさいのね慌てん坊さんやね~

雷、今年は各地で多発しているので怖いですね。
長時間留守にでけへんわ~
共働きのご家庭は困ったもんでしょうね。
洗濯物びしょびしょもショックやわ~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/148-bb30c35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
