黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日は昼前からカンカン照りになり、午後3時前後は家の中は
蒸し焼き窯のようでした。

あちょうもバタンキュー。
もうこんなに暑かったらお昼寝ではありません。意識が遠のいているという感じです。
風があるのがまだよかったのかな。

背中が暑くて目が覚めたら、足元でかけちゃんが
へそ天かけちゃん
珍しくへそ天で固まっていました。

カメラを取りに行っても動きません。
「かけちゃん、死んでないよね?」とお顔を覗き込むと
ぽわ~ん
アチラの世界に飛んでました

そしてBちゃんは
睡魔と闘っていました。



なぜに闘うのだ?
なんで素直に寝ないのだぁ?

時々あちょうを横目に睨んでいましたが^^
負けました
撃沈です


この後、ヨーグルト水で水分補給させるのに水道水もぬるいので 冷蔵庫で冷やそうと
計量カップに浄水器から水をくんでいたら、かけふがジャッキーチェンも顔負けの速さで
体を跳び起こし(わかります?ジャッキーがよくやるピョコン、と跳んで起き上がるアレ!)
台所の仕切りに慌てて駆け寄った姿がかわいかったです(≧∇≦)ノ彡

さすがやね!かけちゃん!

 




           にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちん

         いつもかわいいかけBを応援くださいましてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< そ、その音は!?(妖怪が出た) // HOME // 修学旅行の夜かいっ >>
戦ってる!
Bちゃん戦ってるよこれ~~!!!!!(爆笑
なんなのも~!可愛い!(>▽<ノシ
本当戦う必要全然ないのに、
すごいがんばってるからつい応援したくなっちゃう!

あちらの世界のかけちゃんも良い飛び顔っぷりですね!
ピョコンっと飛び起きるかけちゃんも是非見てみたかった・・・
でもきっと早すぎて動画じゃ追いつけ無さそうです。
さすが食べ物のの事になると行動が迅速ですね!

かけちゃんBちゃんは本当におもしろい・・・
最近笑わない日はないってくらい
毎日爆笑させてもらってます。
そして駒子もこんな風にコミカルキュートに育ってくれれば
ええなぁと思ったり。(笑

ちなみにうちは、どんなに暑くてもずーっと部屋を走ってます。
常に部屋に
トトトトトトトーって駒子の走る音が響いています。
見てる方が暑くなる!(笑
【2008/07/24 Thu】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
かけふくんのへそ天は珍しいですね。
どこかに飛んで行ってしまってるんですね。(笑

BBくんも戦ってるし。(爆

寝てるだけでも疲れてしまう暑さが
いつまで続くんですかね。(泣

ダイエットする予定が・・
逆にビールで・・・トホホ。
【2008/07/24 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かけふくん、すっかり異世界にトリップしてますね!(>y<)
このうつろな目には、どんな世界が見えているのか・・・(笑)
でも、大好物のヨーグルト水の気配で、こちらの世界に戻って来たんですね!(≧∇≦)
さすが食いしん坊のパグさん!

かけふくんのこんな豪快な寝姿が見られるの、めずらしいですね☆
サマージャンボ、昨日買いに行ったの大正解だったかな・・・(¬ー¬) フフフ
【2008/07/24 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
暑い日が続いてますv-356
可愛いBちゃんの動画を見てたら、私までウトウト・・
「コテン」と、いきそうですv-395
 
かけちゃんは
さすが!黒パグですね!!ひょうきんな寝姿v-290

お二人を見てると、多頭飼いもいいなぁ~と、思えてきます(^^)
【2008/07/24 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
必要のない闘いをしているBBを応援してくださるなんて(≧∇≦)ノ彡
「Bちゃん、なんで~?」って突っ込みたくなるでしょう?^^

かけふは普段、一緒にお昼寝していてもあちょうが起き上がると
「何かいいことあるかも?」みたいな期待感で跳ね起きてしまうんですが
昨日は微動だにしなかったので(写真撮りたかったのでシメシメv-391なんですが)
ちょっぴり心配になったほどです。
こりゃあやられちゃったかなぁ~と思うくらい暑かったし!
カメラ向けてもこの表情、っていうかけふは珍しいと思います。

ジャッキーばりの跳び起き上がり、動画は難し~い
だいたい、あちょうが台所方面へ行くんじゃないか、と前もってレーダーを
張り巡らせているかけふですからねぇ
たいがいは予測の上で起き上がって走り寄って来るもんですから…
あぁ~、自分の目がカメラやったらいいのにぃ~(また言ってます)

‘コミカルキュート’いい言葉ですねv-344
ありがとうございます!
駒子ちゃんはもちろん、パグちゃんにはその要素はたっぷりあると思いますよんv-10

え~駒子ちゃんってば、ほんまに元気ですね。
人間だったら、そんな走ってたら過労で倒れるぞー
駒子ちゃんちは日中もクーラーですか?
おうちが涼しいと元気みたいですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
かけふは滅多にしません。
やっぱりへそ天だとお腹に風があたってちょっとは涼しいんでしょうかね?
かけふがアチラの世界へ行ってしまうのはもう、この暑さでは仕方のないことですが
眠気を我慢する必要なんてまったくないのに、不思議ですよね~

あぁ、たしかに寝ててもしんどいですね^^;
やっぱりお彼岸まで?
長いですね~うんざりします…

そりゃ、この暑さで仕事の後のビールがなかったらどうします?
世の中の労働者はみんなストレスで爆発しちゃいますよ~
(だからってダイエットできない言い訳にはならんでしょうが…)
あちょうはアルコールだめなので、サイダー飲んじゃってますよ(><)
これまた!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
口はむしゃむしゃ動いてなかったので、食べ物の姿をうつろに見ていたのではないはずです。

よくパグちゃんの居るお宅では「ごはん」は禁句と言いますが、
うちでは以前から「さ、そろそろ…」とか「ぼちぼち…」という接頭語を口に
しただけでパグどもがざわめくんですよ(><)
それがここ数日はもっと進んで、水をカップに入れる音で「はっ」となるんです。
お料理するのにお鍋に水を入れた音なんかじゃ反応しないんです。
計量カップ。
たしかに、ぬるま湯でふやかす晩ごはんと、午後のヨーグルト水の時しか
カップに水を入れないんですよねぇ~
う~ん、よく聞いている。(食べ物関連のみ)

あぁっ!サマージャンボ!
うちも買いに行けばよかったなぁ~
ほんと、珍しいんですよ。しまったーv-123億円逃した~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ハハハ!
暑いとなぜか眠気も襲ってきますよね^^

ゆず子ちゃんはへそ天寝しませんか?
うちはこれはもっぱら、BBがやるんです。
かけふは半年に1回とか、滅多にしません。
お付き合いの短いうちにこの姿が見られたまりりんさんはラッキーかも(^m^
宝くじもアリかも、ですよ~(^▽^

多頭飼い、大変な面もありますが楽しいですよv-346
どうですか?ゆず子ちゃんにも…ムフフ

コメントありがとうございます♪
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくんのヘソ天だ!!
本当に珍しいですね。
暑さで、思考回路が狂っちゃったのかな!?
お顔もアチラの世界へ・・・
かけちゃん戻って来て~~~(笑)

BBくん「寝たら死ぬぞ」って言うのは極寒の地でのことですから、
ここではどうぞ、睡魔に負けて下さい(笑)
【2008/07/24 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

>アチラの世界に飛んでました

そりゃ、飛びますって(・ω・;A)アセアセ…
ホンマにこの暑さは何!てなもんですよ。
かけちゃんがへそ天するぐらいですからね。

Bちゃん~可愛すぎ~サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
この耐えてる姿、自分の姿を見てるようです。
学生時代の授業中とか…(^^ゞ←結局撃沈してましたが。
【2008/07/24 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
も~頭の回線がショートしてしまうくらいの異様な暑さですよね!
発表では34.7度とかって言ってますから、実際の日なたなどでは
40度ちかくまで上がってるってことですよね。
(家の屋根とか…)
今日もガンガン蒸されてました~v-356
しかし、かけふの場合食欲に勝るものなしですね^^
こんな状態でもチャキっと起き上がってましたから~

(≧∇≦)ノ彡雪山にいるみたいですよね!
あっさり負けてコテ~ンすればいいものを。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ほんまに異様な暑さですね。
熱気が体をぐるぐるとり巻くというか、熱い蒸気が体にまとわりついてる感じがしますね。
かけふもすんなり現世に戻ってきてくれてよかったですよ(^▽^

アハハ!
以前もBBが座りながら眠気と闘ってる動画を載せたら、おくにさん
授業中の自分を思い出したっておっしゃってましたよ!(≧∇≦)ノ彡
だから、あちょうの中ではすっかり‘居眠り学生おくにとらプー’さんのイメージが
ついてしまいました(^m^
いや、みんな五十歩百歩なんですけどね(ノ∇≦*)

コメントありがとうございます★
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
本当、暑かったですよね・・・
かけちゃん、へそ天です!!それも、完璧!
ポワァァァンってカワイイですぅ・・
どんな妄想?夢みてるのかしらぁ・・・
大きい氷の上で、Bちゃんとハシャぐ夢とかかなぁ・・・
って、Bちゃんメッチャ、戦ってるしぃ。
チラ見であちょうさんの事みてるし・・・プププゥ

でも・・・撃沈ですね笑

どうして・・・・男達は戦うのか?!Xファイルで特集しないと
いけないですねぇ♪
【2008/07/24 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
流し目♪杉さま??BBちゃん♪
BBちゃん・・・固まってるね・・・
そして杉様のような流し目(爆)
いよっ♪遠山の金さん!・・・って感じ??
バンダナ・・・首に埋もれてるし(笑)
BBちゃん♪好きーーー♪

かけちゃんはへそ天・・・大きくなってもするんだね・・・
よもぎ・・・へそ天しなくなっちゃた・・・つまらん・・・
きなこは元々しなかったんで・・・
【2008/07/24 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かけちゃんのへそ天だ~!
以前、黒パグちゃん描くのに、お腹はどうなってるんだろう、と
不思議に思ったことがあったんですが
(色がね。黒なのか白なのか、ピンクなのかと思って)
見事に可愛いピンクのお腹~☆
そうそう、眠い時なんで戦うんでしょうね(笑)寝ればいいのにね(^^)

しかし、お姉さんのおうちのラブちゃん、すっごいですねえ!
本当に言葉というか、人全部から情報収集して、理解してるんですね。
いいなあ、以心伝心vvv憧れる~。
牡丹はかなり分かってくれてる(姉馬鹿)とは思うのですが、
わかっても合わせてくれないかも~(^^;;)
【2008/07/24 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おはようございます。
早朝からセミがガンガン騒いでおります(>_<)

いやぁ~ん、かけちゃん、おっひろげのへそ天だぁ・・・
かわいいねぇ♪
めったに見せないレアな、かけちゃんへそ天!!
よほど、暑くて意識が飛んでしまったのね。
暑い日は、何もせず寝るに限るよ(^v^)

むふふ、Bちゃん、どうして睡魔と戦っているのかしら!?
今起きたばかりだけど、Bちゃんの舟を漕ぐ姿みてたら
ワタシまで眠くなってきましたよ。
しっかりアイスノンを抱えてる姿が、萌え~~だわ^m^


今日は、先日当選したチケットで甲子園観戦です。
おばちゃんパワーをタイガースベンチにしっかり送り込んで来ますね♪
勝って六甲おろしを唄ってきま~す(^O^)/
【2008/07/25 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
広島暑そうですね~(ーー:
こちらでも30度超える日が続いていてあっつぅ~です。
毛皮着用のワンコには辛い季節…
かけちゃんへそ天ぽわ~んとなるほどとは
さぞかし暑いんですね(@@
うぅ(T-T)かわいそう。

ジャッキー・チェンのような跳び起き見たかった~。
動画撮るのは難しいですよね。
もし撮れたら見せてくださ~い(^^


【2008/07/25 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
氷の上ではしゃぐ夢…
我が子ながら、不憫ですぅ~(≧ヘ≦。)
すぐにクーラーをつけてくれる飼い主さんに乗り換える夢でも見てたとか…
それやったらショックやなぁ…(ノ_・、)

BBも素直に寝たらいいのにねぇ^^
けったいな兄弟です。

Xファイル、懐かしぃ(^▽^
男の闘いはたいがいしょうもないもんですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
流し目が眠気のためにいきすぎて、白目になりかかってますけどね(^m^
バンダナたしかに埋もれてますね…(≧∇≦)ノ彡

きなこちゃんは立派な背な肉お持ちなのに、へそ天はしないんですか?
あんないい具合のクッション装備してるのに?
もったいない~
よもぎちゃんは小さい頃はやってたんですね。
へそ天の現場をおさえたら、嬉しさで叫んでしまいそうになります。
かけふは滅多にしないうえ、そのあちょうの叫びで目覚めて跳び起きるので
なかなか写真に収められないんですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かけふは薄毛なので、あまり参考にはならいんじゃないですか?
1歳までは胸毛ふさふさで、もっと立派なお腹を儀披露できたんですけどねぇ
でも…たしかに黒毛の子で黒い肌の子もいてますよね?(子豚とか)
爪の色と同じで黒パグも個人差があるかもしれませんよ。
私はBBの爪がピンクなので、フォーンの爪はピンクと思いこんでいましたが
黒い爪の子もけっこう多いですもんね。

やっぱり牡丹ちゃんも眠気と闘うんですね~(^▽^
すんなり寝なさいって!

そうなんです。めっちゃかしこい天才ラブですv-10
よく観察してると、日常のなかでしょっちゅうアイコンタクトしてるんですよね、
ラブ母とあちょうの姉は。
牡丹ちゃんもかなりイケてるとお見受けしました。
きっと、ご想像通りですよ。
聞き分けてても「聞こえないふりしてよっと♪」みたいな傾向があるようですね^^
うちも‘ボタ方式’でも、言葉を早くマスターしてもらいたいです。
今はカタコト、単語だけですからね…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
庭木にもセミが飛んでくるんですが、ミンミン言ってるとかけふが吠えてしまうんです。
それが原因か、ここ10日くらいはセミが飛んで来なくなりましたv-8ガハハ

ほんまに、暑いなか用事せなアカンのってキツイですよね~
寝るに限るわ(^▽^
それにしても、微動だにせず上向いてたのでちょっと心配になりましたよ^^;

BBはアイスノンがかなり気に入ったようで、ぬるくなってきて交換しようと
取り上げたら「替えことしてくれるん?」と喜んでピョコっと跳びます。
新しいのを置くとアイスノンダイブします^^

あ。いよいよ、今日ですか。
日清のラーメンデーみたいな日なんですってね。
早めに入場したら何かもらえるんじゃないですか?(試食品とか)
ここ2カードの重い雰囲気を払しょくするような戦いを見せてもらいたいですね!
奇遇なんですが今晩ハム坊やも広島市民球場のチケットが当たって
仕事帰りに行ってくるそうです(こっちは競争率低そうやけどね^^)。
どっちもスカパーで応援しますよ~
としぼんさんも水分しっかり摂って、しっかり応援してきてくださいねv-284

コメントありがとうございます☆
【2008/07/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
暑いでっせ~
もう、タマランですv-12
ほんまに、これだけ厚い毛皮着てますからねぇ。

動画、チャレンジしてみたいと思います^^
いつやってくれるかが予測しにくいので難しいですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/146-7d8e3ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
