黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は曇っていて助かりんこの広島です

1階で布団を敷いてクーラーかけてみんなで寝るようになって3日です。
昨夜は布団を敷いてる段階でちょっとウハウハのかけB。

布団でガウガウ
ガウガウやり出しました

ここ数日、クーラーの効いてる時間帯によくガウガウやってまして…
BBのあごの傷が生々しくなってしまっています(><)
あつ~い日中はガウガウの元気もないんですが、夜にクーラーするとね…

そして、 お布団が敷いてあると心躍るそうです…

こら~ と怒鳴っても聞くのはほんの数秒。

気を紛らわすのと、ちょっと疲れさせようってことになりました。

ぐわしっ
タオルでお安く遊んでくれるふたりです^^

んぐぅ~
BBはあまり噛む力が強くないようで、引っ張りっこも即負けします。

うぐぐぐぐ~
それでほとんどかけふが噛んでる状態に。

うひょっ
たまに激しくタオルを振ってあげると興奮度アップ

むぎ~
15分ちかく遊んだら、あちょうが疲れたので終了。
(遊びは犬が飽きるまでやってはいけないって言うしね^^)

23時からのCSのプロ野球ニュースを見て幸せに浸っていると
よっこらしょっ
わかりますかね?
BBがあちょうの寝てる枕の上に乗っかってきました

甘えたさん♪
テレビがちょっと見づらいけど…
かわいいやつめ




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 意識喪失 // HOME // アイコンタクト >>
いいないいな・・・
かけちゃんとBちゃんと一緒におねんね・・・
うらやましい生活です>▽<
でも涼しいお部屋でお布団の上に乗ったら、そりゃーハッスルしちゃいますよね♪
駒子と一緒に寝るのが最終的な私の目標なので、
ヨダレが出そうなくらいうらやましいです!(笑
うちはまだまだ先の話かなぁ・・・><

ところでかけちゃんはどちらでおねんねですか?
【2008/07/23 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~みんな一緒におねんねですね~(*^。^*)
良いですね~。

>修学旅行

枕投げならぬ「タオル噛み噛み」ですか?
こういう「噛み噛み」はかけちゃんの方が
必死ですね~。

昨日の「プロ野球ニュース」は
ご堪能出来たんじゃないですか?
こちらでは号外まで出てましたよ~。
…まだ46もありますが(^^ゞ
【2008/07/23 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
二人とも、涼しいとガウガウする元気はあるんですね。
さすがかけふ兄ちゃん、強いですね。

BBくん、可愛すぎる。
プロ野球ニュースなんて、もーどーでもいいーーー!!
でも、ここから大イビキなんですよね(笑)
【2008/07/23 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
あ~、ふたりとも嬉しそう^^
このまま・・涼しくなってもいっしょに・・
マジ、この湿気はガマンできましぇんよぉ~
寝に入るとき、甘えたサンのお顔が目の前にあったら
あちょうしゃんも幸せ~~でしゅね^^
かけちゃんはハム坊やさんのお布団にいるのかな?
【2008/07/23 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
同じ布団で寝ると主従関係が崩れてよくないって最初に聞いていて、
かけふはず~っとひとり寝させてたんですが
夏だけの特別バージョンです(^▽^
ほんまに一緒に寝たらアカンのか、よくわかりませんけどね…
ちゃんとしつけもできてて、お利口さんなワンコがみんなひとり寝とは限りませんし。
ゆくゆくは駒子ちゃんと添い寝する予定なんですねv-343
慣れてくると、夜中にごそごそお布団の上を歩いていい場所を探してたり
枕に頭乗せてきたりしてふと目が覚めるのが幸せだったりしますよ~v-290
粗相が完全になくなったら実現しますね^^

かけふは2枚の敷き布団の間で寝てるんです。
夜中も朝もほぼ定位置です。
BBはあっちゃこっちゃ移動します。
たまに背中にぴと~っとくっついて‘背中合わせ’になってる時もあるんですよ(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
みんな一緒で、しかもクーラーの快適さがあって…
嬉しくて噛み噛みもしたくなるってもんですね~(^^
布団を敷くまでは椅子の下でうとうとしてたり、まったり過ごしているんですが
布団を見たら、スイッチが入ってしまいます。

え?号外が!?
アハハv-291気が早いというか、たいそうな話ですねぇ~
お祭り気分だったんですね^^
でも…今日は0封負けv-12
ボーグルソンも5回まで良かったのに~
もっと早よ替えてたら、また違った展開になったように思うんですが…
はぁ~
2カード連続負け越しですか…

コメントありがとうございます★
【2008/07/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふは、ときにスッポン並みにしつこいことがありますから…
こういう時は兄貴が勝たないとね^^

v-291プロ野球ニュースも大事ですよ~
この「枕寝」、一緒に寝るようになって何回かしてきます。
BBは毎朝6時ちょっと前には一旦起きてあちょうの顔に近づいて
「あちょう、朝やで。起きてるか?」って聞きにくるんです。
(ヒゲがモシャモシャあたって目が覚めてしまいます)
「まだ寝ててええねんで~」と言ってあげるか、おでこをなでてあげると
コテ~ンと枕に倒れ込んで頭を乗せて二度寝するんです(^m^
これがまた、めっちゃかわいいv-10
一緒に寝るようになって発見したかわいさです^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
やたら嬉しそうにするので、私達も心配はしてるんですよ~
涼しくなってまたひとり寝に戻した時に(特に)BBが夜泣きするんじゃないかと…
まだ迎えたての赤ちゃん時代に夜泣きをしばらくしてたんですよね(><)
(朝起き泣きもしてました)

そうそう。多少暑いくらいなら我慢するけど、湿度がねぇ…
息苦しいくらいですよね。

BBに「枕寝」されるとほんと、しあわせ~v-10です。
朝方にしてきたこともありますよ^^

かけふはいつも2枚の敷き布団の間で寝ています。
夜中に動いてるかはわからないんですが、目が覚めて確認しても
朝見てもだいたい同じところにいます。
(案外寝相がいいようですね)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うわぁい♪
修学旅行だね♪
今まで一度も一緒に寝たことはなかったのですか?
はまりますよ~!いまろくなんて、いまじゃ、あのいびきがないと眠れないの・・・
毛がすんごいけど!!

添い寝♪嬉しいですね~♪
こんなときかけちゃんは?


【2008/07/23 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
みんなで川の字ですね☆
こないだから、うちも始めました!!でも、その後、なんとなく
言う事を聞かなくなった感じで・・・今も試行錯誤ですよぉ・・・
あちょうさんとこは、大丈夫ですかぁ?

Bちゃんのぉ甘えん坊ちゃん♪
メッチャ、カワエェですぅ!!
かけちゃんは、一人でオネンネですかぁ??
【2008/07/24 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おはようございます。

枕を半分こして甘えたBちゃんと寝るなんて
あちょうさん、デレデレですね(#^.^#)
甘えるツボを心得てますね~♪

わかるわかる、涼しくなると一気にテンション、アゲアゲになるんですよね
朝まで一緒だから嬉しいのでしょうね♪
でも、ガウガウは頂けませんね・・・(>_<)
せっかく傷も治りかけていたのに、また最初っからですね。
Bちゃん、お大事に!!

タオルを噛む「ぐわしっ」って^m^ まことちゃんを思い出しました。

あちょうさん、中国語わかるんですか!!尊敬しちゃいます(^v^)
今の社会では中国語は一押しなんですよね
よぉ!!バイリンガルあちょうさん★
かけちゃん、Bちゃんの魅力を全世界に発信する日も近いかも・・・

昨日の悪夢は過去のこと
明日から仕切りなおしですよね
【2008/07/24 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
いまろくさんへ
今まで一緒に寝たのは、昨夏一度。
寝るちょっと前にかけふがおう吐して心配だったので一緒に寝ました。
その時はBBはまだ粗相の危険大だったので、ベッド脇にケージを置いて
泣いたらなでなでしてあげて…という寝方でした。
そして、先月くらいに犬の鳴き声が夜中に何時間も続いたことがあって
かけふが興奮して眠れなくなったので、一緒に寝ました。

床に布団を敷くスタイルだったらいいんですよ。
でもエアコンを使わなければベッドで寝ているので、ベッドにかけBものせると
夜中にうろうろするBBは落っこちそうになるみたいで
端っこは歩けないらしいんです。
それで人間の上をまたいだり、乗っかったり…熟睡できないんですよ(><)
途中で1回くらいは水を飲むんですが、それもBBはベッドから下りたら
上がれないっていうのを自分でもわかってるんで
のどが乾いたら切羽詰まって焦っちゃうところもあるし。
秋にはやめるつもりですが、BBが夜泣きしそうな予感大です…

換毛期はスゴイでしょうねぇ…
やっぱりどうしても秋からは戻します!

かけふは2枚の敷き布団の間で寝てるんです。
夜中も朝方もだいたい定位置です。
意外と寄り添ってはこないですね。
BBは時々近づいてきて、顔を覗き込んだり背中にぴったり背中をくっつけてきて
寝てたりします^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
え?え?マジですか!
以前、本に「一緒に寝るようにしていたら主従関係が崩れてしつけに悪影響」みたいな
ことが書いてあったんです!
それでず~っと別々に寝てたんですけども…
リンダちゃんの変化ってそういうことなのかな?
う~ん…そういうこともあり得ると知ったら、考えちゃいますねぇ

うちは変化があったのは、ガウガウがまた増えたことです(><)
本人たちは遊んでるつもりなので、止めるのもかわいそうな部分があるんですが
BBのあごに生傷が絶えなくてね…

かけふは夜から朝までずっとあちょうとハム坊やの間でマイペースに寝ています。
目覚まし時計が鳴ってもちょっとやそっとじゃ動かないですよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
そうでしょ、さすが末っ子は親心をくすぐる技を持っていますv-290

やっぱり、涼しくなったのが嬉しくてはしゃいでしまうんですかね^^
BBは夜中に何回も目が覚めるようで、その度に顔を覗き込みに来たりしています。
「今日も一緒に寝てたんやな」って確認してるみたいです。
ガウガウも傷をつくるようじゃぁあきませんよねぇ~
以前はかけふが手加減を知らなくて噛み過ぎてたのが原因だったんですが
最近はBBのしつこさが増して、かけふもやめたいんやけど負けるわけにも
いかんし…ってわけで‘やや本気噛み’するのが多いです。
クーラーかけると、戸を開けっ放しにはできないので
隔離もできないんですよね(><)
ほんまに、せっかく治ってきてたのにねぇ~

ふふふ(^m^
奥さんもまことちゃん世代?
ギャグ漫画のくせに怖いタッチの絵なんですよね。
あの「ぐわし」の手はヘビメタのポーズと同じなんですってね~

いえいえ、わかるってほどじゃないです(>へ<)
ほとんど忘れてしまっていますv-12
せっかく勉強したのにね~

コメントありがとうございます♪
2カード連続負け越し…かなり凹みました。
でも前向きにいかなアカンね!
【2008/07/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もしやもしやあちょうさんの枕に
Bちゃんは一晩中頭を乗せて寝てたんですか?
一緒に頭を並べて寝ると
イビキで寝れなくないですか?
母や夫はうるさくて寝れない!と言うんですよ。
ちなみに私は全然気にせず寝れます(^m^
【2008/07/25 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
ハハハ
BBは一晩のうちに何回も移動しますので、ずっと枕共用してたわけじゃないです^^
時にあちょうの背中にぴったり背中合わせしてたり、
時にハム坊やとあちょうの顔をのぞいてまわったり…
クーラーが切れたらクールボードに乗って寝てる時もあります。

私もいびきは全然気になりません。
これがハム坊やのだったら眠れなくなりますが(^▽^
愛情の違い?
かけBのいびきは聞こえたら却って「よく寝てくれてるわ~」と安心することもできますし。

涼しくなって別々に寝るようになった時に、BBが夜泣きするようにならないか
今から心配はしています…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/145-116f6ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
