黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暑いからと安易にクーラーをつけたら負けやと思っていたんですが。

つい一昨日の記事にもクーラーで寝ると翌日しんどくなるので
2階で窓を開けて寝るようにします、とも書いたんですが。

どこぞの政治家のように、舌の根も乾かぬうちに、一昨日から

クーラーをつけて寝ています。ぎゃふん。

昨夜はまだしも、一昨日は湿度がすごくて…

クーラーは1階と2階に1台ずつあるんですが、二人ともクーラーが苦手なので
寝室にはつけていない、という間抜けさです。

普段は寝室のベッドで寝ているんですが、1階に布団を持って下りて並べています。

今からねます。
初日は一緒に眠れる興奮のために走りまくってなかなか寝てくれなかったかけBも
昨夜は落ち着きをもって、各自準備をしていたようです。

もう寝かせてもろてます~
さすがかけちゃん。

一緒に寝るとなると、自分達のベッドには絶対に入りません。
かけふは布団の狭間で、BBは足元や背中に貼りついたり、うろうろして寝ます。

クーラーなしでもベッド(クレート)に入って寝ていたかけふですが
快適
やっぱり、クーラーしてるほうが快適なんですね。

クーラーは3時間タイマーをかけて、目が覚めたら扇風機を回しています。
今のところ体の調子は狂っていません。
窓を閉めているので、今朝の5時半のネグレ犬の吠え声や
最近新たに加わった小型犬の鳴き声もやや聞こえにくくて、かけBもぐっすり眠っていました。

さて、電気代が怖いですな。

ちなみにうちの電気代はだいたい(3800円/月)程度です。
エアコンで暖房をしていた冬場は8千円くらいになったので驚きました。



今日のかけBです。

ぺちゃんこかけちゃん
バテてます

Bちゃんは
しがみつき
アイスノンにしがみついています。





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちこんっ

          これから夏休み!イェイ!というお子チャマたちには悪いけど
          明日目が覚めたら9月25日くらいになってないかなぁ…

          早く涼しくなってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< アイコンタクト // HOME // ぴこぴこ >>
はじめまして~♪ブログ村から飛んできました。「パグ犬ゆずでおます」のおかぁちゃんです。
かけちゃん、Bちゃんかわいいですねv-238
ぺちゃんこかけちゃんも良いわ~♪
家もクーラー苦手なんですが、さすがに!この暑さには負けましたv-356
タイマーが切れては又、入れて・・の繰り返しです(汗)
冷房病と熱中症・・気をつけましょうね(^^*)
また、遊びに来ます~♪
【2008/07/21 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。ソネットのniceボタンから飛んできました。
アイスノンにしがみついてる姿、めっちゃ可愛いですね♪
後ろ足が微妙に揃ってるのも^^
私もアイスノンにしがみつきたくなりました(笑)
【2008/07/21 Mon】 URL // haru #- [ 編集 ]
電気代恐怖ですよね
うちは、去年この時期2万行きました・・・
仕事中も、留守の時クーラーかけて
でかけてるから・・・
窓があけられないからどうしてもね
もうこの時期は割り切ってがんばって
電気代稼ぐぞ!!って思ってます(笑

かけふくん快適~~~って顔に出てるね^^
BBくんアイスノン抱っこして寝てるし
ほんと二人ともかわいいよ~~~♪
【2008/07/21 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こんにちは。

>9月25日

うははは~。もう阪神が
優勝してますね(;^ω^A
でも、9月でも暑そうな気もしますが…。

やっぱりかけちゃんもBちゃんも
気持ち良さそうですね~(*^。^*)
ホンマ快適ですよね。

私は除湿にしてます。冷房だと
冷えすぎたりするんで…。
電気代凄いでしょうね~(^^ゞ
【2008/07/21 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
負けますねえ・・・蒸してるとねえ。
今日は埼玉は湿度が低かったんで
ほとんどクーラーなしで済みました(^^)
クーラー私もあんまり好きじゃないんですが、
娘があせもにすぐなっちゃうんで、除湿しないと。

かけちゃん見事なぺったりですね(^^)
アイスノンは、牡丹は冷えるの嫌いみたいで、使ってくれないんですよね。
しょうがないんで、ガハガハしてくると
最近はシャワーでおなか冷やしてます。
暑いですけど、風邪には気をつけて!いやマジで(苦笑)
【2008/07/21 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは♪
かけふちゃんBBちゃんチビッコみたい♪
私もおばあちゃんちや修学旅行でのお泊りは
はしゃいでましたから~(>▽<)
いつもと違うと興奮しちゃいますよね^^
アイスノン、近所のスーパーへ見に行ったのですが
売ってないんです。。。今度薬局へ見に行ってきます。
私用とはる用にふたつ^^
早くBBちゃんみたいにべったりしがみつきたいです♪^^
【2008/07/21 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
>落ち着きをもって、各自準備をしていた
に、笑っちゃいました!(笑)
かけふくんとBBくんが、真顔で、枕を並べたり布団をセットしたりするところを想像してしまって。。。(>y<)
(↑完全に擬人化。)

夏に負けたというタイトルを見て、「まさか夏バテでも!?(>_<)」と思ったのですが、エアコンの方でよかったです。
あちょうさん、さっそく扇風機生活から脱落しましたね・・・!?(笑)

うちは、ガス代もあわせると、冬場の方がものすごい光熱費になります(T_T)
去年の夏、猛暑で、エアコンフル稼働させていたけれど、それでも冬場の方が高かったです(゜゜;)
地域によって、ガス代も違うからかしら???
【2008/07/21 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
電気代、気になりますよね。
でも、安いですね!
あちょうさん、専業主婦ですよねー!?
一日中、家にいらっしゃるのに、電気代それだけ!!

寝苦しいよりは、快適に寝たいですよね。
今夜は、少し風があるので、クーラーはいらないかも。

床LOVEのかけちゃんと、アイスノンLOVEのBBくん、
どちらも可愛いです。
【2008/07/21 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

ゆず子ちゃんかわいいですね。(小柄な感じとお見受けしました)
今年の暑さはすでにスゴイ湿度で、我慢の限界を超えていますね。
冷房病と熱中症、両方注意しなければいけませんね。

これからもよろしくお願いします。
後ほどおじゃまさせていただきます~
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
賛成!!
明日、起きたら9月1日でもいいよ♪
夏休み、早く終わらないかなァ~ 

あはは、仕方ないよ
この暑さ異常だもん!!
絶対年々、暑くなってるよね・・・これも温暖化か!!

これからは親子水入らずでのお休みタイムなのね
ほのぼのしてて、イイ感じですよ♪
初日は、かけちゃん、Bちゃん大興奮だったのね
すっごく、嬉しかったんでしょうね(#^.^#)
エアコン、タイマーしてても切れたら暑くなって
またタイマーしてを繰り返し結局、朝まで
ついてる事、しょっちゅうです(^^ゞ
電気代かぁ・・・ウチも来月の請求が怖いです。


チックショー(小梅太夫風に)
読売に負けましたね(-_-)
明日は倍返しで勝って貰いましょう!!
【2008/07/21 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
haruさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメ残しありがとうございます!

haruさんは猫ちゃんのブログをなさってるんですね。
どこでどうしてnice繋がりだったのか、不思議な縁ですね^^
鎌ヶ谷にお住いなんですか?
昨年まで板橋に住んでいたのですが、よくハム坊や(夫)と日本ハムの
2軍の試合を観に鎌ヶ谷まで行っていましたので
haruさんのブログに鎌ヶ谷大仏が載っていたのを見て懐かしく思いました♪

やっぱり、寒がりの猫ちゃんも暑さには弱いですよね?
毎日高温多湿ですので、お体にお気をつけくださいね。
また後ほどおじゃまします~
これからもよろしくお願いします。
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
2万円!v-12キャー!
お留守番の時はまだ涼しい時間でも、窓も閉めないといけないし
帰ってくるまでに気温もどんどん上がるだろうし、ってことで
ず~っとクーラーかけないといけないですもんね。

当然でしょうが、かけBもクーラーがかかってると熟睡できるみたいです。
でもできるだけ私が家に居てる昼間はアイスノンや保冷剤でがまんがまん。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あ!おくにさん、はっきりと言いましたね!(^▽^
「阪神が優勝してる」って!!
キャーv-10
阪神ファンも成長したなぁ~(T-T)
03年は久々の快挙にも関わらず、「優勝」の2文字は避けてたっていうか…
言葉にしてしまったら夢に終わるんじゃないか、とかそういう恐怖感がありましたよね~(^m^
優勝ってことにウブだった阪神ファン…
でも今季は声を大にして言えますよね!

こないだニュースで最近のエアコンはドライで冷え過ぎないように
一旦空気を暖めてから室内に戻しているので
冷房より電気代がかかります、みたいなこと言うてたんですよ~
で、うちのエアコンがそういう機能付きなのか不明なまま、
ドライ運転は極力減らすようにしています。
おくにさんちは大丈夫ですか?

電気代1万円以内で済めば御の字かなぁ…v-404

コメントありがとうございます★
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
やっぱり、西日本と関東は違いますよねぇ~
今日も断熱材って何それ?状態の古家は、自然発火せんとばかりに
蒸し焼きになっておりました。
あちょうも今日、右腕の肘関節の内側がアセモってしまいました…v-12

カーペットみたいなところでベタ~っと伏せても暑いんじゃないか、と
心配になるあちょうです。
かけふもアイスノンは駄目みたいです。
(でも相当暑い日は首に保冷剤はおとなしく巻かれる)
シャワーで冷やすって、一言でいっても
後が大変そうですね。乾かすのとか…

ほんまにね。
夏の風邪ってほんまにしんどいし、治りにくいですもんね。
かすみさんもお気をつけて~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
夏の間(かなり長期になりそうですが)、一緒に寝ていたら
涼しくなってから元のように各自ベッドで寝るのを嫌がりそうな気がして、
ちょっと憂鬱なあちょうです。

こんだけ喜ぶってことは、本心ではひとり寝より、みんなで寝たいってことですよね。
まいったなぁ

私もこのアイスノンを買う時に、何軒かまわったような記憶があります。
昔は普通のスーパーでも売っていたような気がするんですけどねぇ…
暑さがひど過ぎて、すぐ売り切れてるってことですかね?

コメントありがとうございます☆
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
(^m^ふふふ。
でも近いような準備はしてましたよ。
自分は今日はここで。みたいな。

ええ~そうなんです~(ノ_・、)
もう早、脱落してしまいました…
昼間はがんばってるんですけどねぇ

温度を下げるより、上げる方がエネルギー使うようですね。
ガスも地域差があるんですか?
前に住んでいた呉市というところはガスはプロパンだったんですが
めっちゃ高かったですよ~v-406
で、もっと高いのが水道代でした。
山の傾斜地に家が多くて、水をポンプで上げないといけないからか、
東京で払ってた料金の倍かかりました(><)!
公共料金に地域差があるなんて、引っ越して初めて知りました。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
結婚してこのかた、ず~っとこれくらいの電気代できたので
こんなもんかなぁって思っていました。
でもこないだテレビでは一戸建てだと平均7~8千円/月なんですってね。
昼間はPCとテレビ、扇風機くらいしか電力使ってないからですかね?
専業主婦になって高くつくようになったのは水道代です…

うちは高台にあるんですが、地形的にちょっとへっこんだ感じになってるからか、
風通しがイマイチなんですよ~(ノ_・、)
それで今晩も冷房をかけてます…

床にカーペットを敷いているので、そんな涼しくないはずなんですけどねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
子供さんが夏休みに入ったご家庭ではみなさん賛成してくださると思ってました!!
お昼ごはんも作ってあげないといけないなんて、大変ですよね~
遊びに行かせるのも安全に注意しないとアカンし、親御さんは夏休みなんて
余計に疲れますよね。

私もそう思います!
毎年ちょっとずつ暑さが酷くなっていってますよね?
専門家は温暖化はそんな早くは進まないって言ってるけど…
全部関係あるように思ってしまう!

アハ。タイマーの複数押し、みなさんやってますねぇ~
ほんま、暑い日は朝から暑いですもん。

え?
ごめんなさい。こんなところでとしぼんさんとの世代の違いが出てしまうなんて…
「小梅太夫」?わからんv-12
「こうめだいふ?」読み方もわかってないし(≧∇≦)ノ彡
歌舞伎役者??
読売にだけは負けてほしくないのにねぇ
岩田投手、ちょっぴり心配です。
明日!明日!ね!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わはは
私も去年まではそうだった!!
「汗だくで寝るのが好きなのv-238」なんて言っていたけど・・・
夜でも暑いですもの・・・

え?月に電気代3800円!?
むちゃくちゃやりくり上手ですね!!うちは軽く4倍いってますよ!!
いくら寛平太自営業とはいえ・・・
あちょう家は、エアコン使っても十分エコに協力していると思います♪
いまろく家・・・反省します・・・
【2008/07/22 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
寝入りは涼しい方が断然心地いいですね~
それでタイマーが切れて暑くなって起きる頃に自動で窓が開いて扇風機を
ONにしてくれるシステムがあればいいんですけども…(^^;

え?
4倍ってことは…1万5千円くらいいくってことですかv-405
8千円くらいになった時でも、毎朝晩エアコンで暖房入れていたというのに…
うちは夜に門灯もつけないからかなぁ(^▽^ハハハ、ケチ。

コメントありがとうございます☆
パグ魚姫、かわいいと思いましたよ~
【2008/07/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぺたんこカエルの かけふ君も
しがみついたBB君も かわい過ぎるぅ*

アイスノンとか買ってあげたいけど
絶対 イタズラして噛んで滅茶苦茶しそう凹

我が家は クーラーつけまくりなんですが
普段 寝ている昼間とか とても気持ち良さそうに(快適に)
寝ています・・・
一日中 つけっぱなしでなく 数回切るんですが
また つけた時は 涼しいからか 暴れ倒したりします.。o○

電気代 コワイですよねぇーーーー!
【2008/07/22 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
アイスノン、去年はまだBBも小さかったので、よくカバーをはずして
噛んでくれてましたよ(><)
外袋に歯形がいっぱいついています。
発見が早かったのもあり、中のジェルが入ってる袋までは到達してなかったんですが
きっと7パグちゃんたちやったら力も強いし、集団の興奮って収まりきかないでしょうから
メッタメタに破壊されるでしょうね。
BBは今でも寝心地よくするためにか、引っ掻いて形を変えようとします。
留守番の時はまだ危ないかもしれないですね。

‘涼しいから暴れ倒す’って(≧∇≦)ノ彡
「オラ!涼しなったど~!」みたいな昂ぶる気持ちがあふれ出るんですかね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/143-87fa0f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
