黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふはよく椅子の下に入っています。
BBにあまり邪魔されずにゆっくりできるのが気に入っているのでしょうか。

コンパソをやっているあちょうの下で何やら動くのが視界に入りました。
かけふの尻尾がぴこぴこしているのでした。



寝てました^^
どういう夢をみてるんでしょうね?

人間が入浴するまでは冷房をいれません。
入れたらパグは
だらりんこ
同じような姿勢で意識消失です。

昼間もたいがい寝ている(気を失っている)かけBですが、
涼しく快適になってもまずは寝ます。

死んだように
きっと昼間の暑さのなか、起きている気力がなくてトリップしてるだけで
実際は充分な休息にはなってないんでしょうね。

ゆっくり寝てちょうだい、と声をかけると
起きました
起きちゃいました(^m^





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ   ←くりっく!

             暑いなかご訪問おつかれさまです。


             
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 夏に負けてしまった。。。 // HOME // 熱帯夜 >>
こんにちは♪
毎日暑いですね~うちもなるべくエアコンつけずに頑張ってますよi-87今のとこなんとか扇風機だけでいけますねi-6
かけちゃん、寝てるのにしっぽ結構ぴこぴこしてますね!起きてるのかと思いますよねi-179家族みんなで公園で遊んでる夢でも見てたのかな?かわいいなぁi-233
かけちゃんBちゃんがシンクロして寝てるのもかわいいi-185ずっと一緒に生活してると似てくるのかな?
文太も昼間は横にはなってるけど、寝る場所ころころ変えたりするので、暑くてぐっすりは寝ていないようですi-230
あちょうさん、突然なんですが、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2008/07/20 Sun】 URL // マイ #- [ 編集 ]
我が家はエアコン入れまくり♪
今日はまだ頑張ってます!
エアコンなしの扇風機・・・
一度入れちゃうと入れっぱなしなんで・・・
多分そろそろ入れるかな??

ピコピコ(笑)確かにかわええ・・・
うちはきなこがシッポをピコピコさせます。
普段からあんまりブンブン7振らないんで!
クララはそんなきなこの尻尾の振り方を「微ふり」・・・・と
呼んでます(笑)
クララの独特の言葉使い・・・「せな肉」「微ふり」・・・などなど・・・
クララワールドです(笑)
【2008/07/20 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かけふくん、寝ていてシッポだけピコピコすることがあるんですか~(=^^=) かわいいなぁ♪
モグモグもしてないし、手足も動いてないし、あちょうさんに抱っこされている夢でもみていたのかな☆

我が家も、室内ではまだまめ子がガハガハしていないので、もっぱら扇風機です☆
エアコンを長時間入れるのは、閉めきってお留守番の時くらい(*^^*)
まめ子の体調に合わせての節約生活を送ってます(笑)

前の記事のコメントのお返事、思わず笑っちゃいました!!(笑)
あちょうさんも、キモカワ系のせんとくんがお好きでしたか~(^m^ )
世間ではどうやら少数派の嗜好らしいので、好みが同じお仲間がいて、嬉しいです(*^m^*)
【2008/07/20 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
暑いですね。

うちはいまだにエアコンつけてません。
さっき、「なんで?」と聞いたら
地球温暖化につながるからだそうです。

その割には飛行機で遊びに行くのが
一番の二酸化炭素放出だろうと・・言ってやろうかと思ったけど
気力が無くてやめました。(汗

雷蔵も、かけちゃんBちゃんと同じでぐったりと
トリップ中です。
【2008/07/20 Sun】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんにちは。

本当に暑いですね。
私も昼間はクーラー入れないように
我慢してますが…。思考回路が
働いておりません(;^ω^A ァセァセ

かけちゃん、Bちゃん同じポーズで
眠ってますね~。カワイイ!!
兄弟でシンクロですね(*^^)v
やっぱりBちゃんの方がデカイっすね。
あっ、遠近法ですか?
【2008/07/20 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
マイさんへ
おぉっ!晴れの国、岡山でも扇風機でしのいでますか!
これが、いつも家の温度が高いのに慣れてるのか、家でまったりしてる時は
サウナのように暑くてもガハガハ言わないんですよね。
ただただ、うつろにやり過ごす感じ。
文太くんも現実世界からどこかへトリップしてるんですね~

いい夢を見てるに違いない、と思うんですけどね。
夢が覗けたらおもしろいのに…

シンクロ寝、おもしろいでしょ。
時々こんなふうになってます。
同居犬だからですかね?^^

リンク!ありがとうございます!
これからも末長く、仲良くしてくださいね~v-238

コメントありがとうございます☆
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
そうそう、一度入れちゃうと寝るまで入れっぱなしになっちゃいますね。

きなこちゃんは微ふり専門なのかぁ
よもぎちゃんはまだあまり振らないんですか?
かけふも小さい時は滅多に振らなかったんですが、歳を重ねてブンブン振るようになりました。
BBはちょい振り程度です。
きなこちゃんとどっちが微ふりでしょうね。
さっそく、クララ語パクりましたv-391

コメントありがとうございます♪
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
(^m^ふふふ。
「モグモグもしてないし」が先にくるなんて…喜ぶ夢ってまずは食べ物系?
やっぱり?
きっと嬉しい夢を見てたんだと思うんですけどね^^

うちも、家の中ではかな~り暑い日でもガハガハは言ってないです。
だから、人間の勝手でクーラーつけるタイミングを決めています。
みほみほさんちは、お留守番の時だけですか。
それはきっと、家の構造がきちんとしてるってことですよ~(マジ)
マンションにいた頃はほんまに年に2~3回しかクーラーつけてませんでしたもん。
木造のおうちでも断熱材とかちゃんとした家はそんなにクーラー要らないって言いますし。
うちはボロ家なんでv-394(まだ引っ越してきて半年ですがもう嫌!)

あら?自分ではキモカワだとは思ってないんですけどねぇ
パグもよく「ブサカワ」って言いますが、あちょうはブサイクなんて微塵も
思ったことないですよ!
え?少数派?
マジですか。
それは世間の人の美的感覚に問題があるのでは?ね?

コメントありがとうございます☆


【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
なるほど。
エコ信仰は優先順位があるんでしょうね、きっと。
個人が多少の省エネしても全国、全世界的に考えると無意味だっていう意見もありますけど
熊さんと同じく、私もそういう問答はナシにしておきましょう…

雷蔵くんもアチラの世界に?
ご苦労さま~雷蔵くん!
かけふは保冷剤を首に巻かれるのが不満なようなんですが、
さすがにめっちゃ暑い日はおとなしく巻かれています。
あちょうも真似して首に巻いてトリップしたら、この保冷剤が無かったら
私はとっくにあの世かも…と思わせるくらいの効果がありました。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あんまり暑過ぎると、脳みそも沸いてるみたいですね。
何もせず、何も考えずにダラリ~と寝てるのが一番ですね。
一度寝出すと、なかなか意識が回復せずにず~っと寝てしまうのが怖いです。
今日も夫婦でそれやっちゃって、昼食が15時になってしまいました。
お腹は減ってるんですが、意識朦朧でした…
ヤバいね。

シンクロ寝、ちょくちょく見ます。
一緒に生活してるから似てくるのかな?

ハハハ!遠近法!!
たしかに、Bちゃんのほうが近いところに寝ているんですが
こんなに大きさが違ってしまうくらいは離れてないですよね。
でもやたらかけふが小さく写ってます!
なんでやろ?
一度、かけふを近くに撮る構図で撮って比較してみようと思います。

コメントありがとうございます★
今日は惜しくも負けてしまいましたね…
金村投手、HR打たれ過ぎ…
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふちゃんのしっぽ、かわいい♪
こんなことされると暑さ吹っ飛びます~♪
それにしても何の夢見てるか気になりますね^^
ほんとに気になる!^^
【2008/07/21 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/142-7b3bb0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
