黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日こんな暑くてどうすんの?とお天とさんに聞いても返事はない。

「夏に寒かったらどないすんねん」と子供の頃父親に言われてましたけど。

日中暑いのはしゃあないとして、夜まで暑いのが困りますね~
みなさんちのパグちゃんはどうやって寝てますか?

うちは普段夫婦は2階で、かけBは1階で寝ています。
あんまり暑いと窓を開けますが、1階の窓を開けるのは不用心です。

それで一昨日はクーラーをかけて1階であちょう&かけBで寝ました。
かけBは最初興奮して、パグ走りしていました。
かけふのペロ攻撃も凄まじいものでした。

でも…
クーラーかけて寝ると翌朝がしんどいんです…
もちろん、タイマーかけて途中で切れるようにはしてるんですが、
切れると暑い → 目が覚めてもっかいタイマー1時間する → 切れると暑い
の繰り返しです。
やや寝不足気味。

それで昨日は、かけBを2階に上げて窓を開け放って寝ました。
それでも暑いけど扇風機とアイスノンで乗り切ります。

いつもと違う環境で寝て、なかなか慣れずにグズッたのはかけふ
最初の15分くらいクンクン、キューキューとすすり泣いていました。

2回ほど注意したんですが、しまいにはキュッキュッキュゥ~!と大きな声で
泣きだしたので、あちょうに雷ドッカン落とされてしまいました。
(窓が開いてるので近所迷惑になります)

その後は、遠くで吠える犬の声にも、いつもの朝5時半の町会長宅ネグレ犬の
叫び声にも起こされずに静かに眠っていたかけふ。
ごめんね、ちょっとキツく怒りすぎました…

BBはというと、ずっと静かにクールボードとアイスノンに乗っかっていました。
3時前に一度、柵を開けて脱走してきて登れないベッドにハイタッチしてきましたが。
めっちゃ驚きましたよ!

あちょうは汗かいても、暑いなかで寝た方が体の調子がいいみたいです

今晩も2階寝だな。





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ   ←ぽちっ

            え~!!今日は文字だけ?
            男前のかけふとかわいいBBの写真はぁ!?

        と、お怒りの全国のかけBファンのみなさま。
             すみません。
          ちゃんとありまっせ~!




今朝は土曜日で通勤の車も少ないのでちょっとだけいつも歩く道より1本中へ。

レンコン畑
ハスの花が咲いていました。

こんなところにもレンコン畑があるなんて~驚き。

ハスの葉
小さいスペースなので、出荷するほどは獲れないでしょうけどね。

ハスの花
ハスとスイレンの違いは、ハスの場合水面から花も葉もにょきっと突き出している
ことだそうです。
スイレンはモネの絵のように水面に浮かんでいます(熱帯種は突き出てるのもアリ)。

いいなぁ~
庭が広々してたら蓮池こしらえたいわ~と夢見るおばちゃん。

昨日の朝も1枚のクールボードに相乗りしていたふたりは
ブーム?
なぜか今日もふたりで乗ってます。

そら暑いわ
そんなくっついてたら、そら暑いわ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ぴこぴこ // HOME // 夕食の風景 >>
かけふくんとBBくんて、暑いのにくっついているし、涼しい所に移動せずにあちょうさんの後を付いて回っているとのことだし、さみしがりやさんなんですね(*^^*)
ギューギュー抱きしめたくなっちゃいますね♪
(余計暑がられるかf(^^;) )

我が家も、去年の夏前まではまめ子はひとりで1階で寝ていたんですが、あちょうさん宅と全く同じ理由で、2階で寝るようになりました。
夏の間だけで、涼しくなったら下で寝かせようと思っていたんですが、無理でした!(笑)
一度一緒に寝ちゃったら、もうひとりで寝るのイヤになっちゃったみたいですf(^^;)

ハスの花っていいですよね。
大きいのにけばけばしくないし、見ていると落ち着く感じがします☆
【2008/07/19 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
クールボード・・・小っちゃ!!(笑)
2匹で所狭しとクールボード・・・かわええ・・・
仲良く一緒ですね♪

しかし暑いですねえ・・・
我が家もただいま夫婦家庭内別居(爆)ですよ♪
ビフがクーラー駄目なんで!
ぼーる♪と2パグが2階で寝てます。
2パグはサークルに押し込めてます。
やっぱりしばらくギャウギャウうるさくて雷落としますよ(笑)
でもあちょうさん・・・ドンだけ大きい雷をおとしたの???(笑)

「夏に寒かったらどないすんねん」・・・て言ったあちょうさんの
お父様♪大阪ーーーー♪
あっ・・・お父様ってより関西でいう「おとん♪」・・・ですか?(笑)
【2008/07/19 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かけちゃん・・・雷が直撃しましたかぁ・・・夏は、天候が不安定だからかなぁ笑でも、確かに寝てるとこをコチャコチャされたら、ごろ・ぴか・ドーーーンですよね笑

うちも、一緒に寝るようになっちゃって・・・
すっごい朝が早いので・・・ビックリィですよぉ。
かけちゃん、Bちゃんは、スヤスヤ寝ちゃっててzzzさぞ、かわいかったんだろうなぁ。
蓮の花もメッチャ、カワイイです。私も好きです。玄関に咲かそうとしてます・・・スイレン鉢に!!でも、手入れが・・・ねぇ!?

そんで、ヒンヤリシートに二人・・・メッチャ、仲良しですねぇ!!
ほとんど、Bちゃんが乗っちゃってますねぇ。かけちゃんは、チョット・・
でも、二人がイイんですねぇ♪
【2008/07/19 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
我が家も一緒に、クーラータイマーにして、切れて暑くなったら
窓全開、扇風機も動かします。

あちょうさんの雷、すっごい怖かったんでしょうね。
かけふくんの泣き声よりあちょうさんの怒鳴り声の方が
ご近所に響いてたりして(笑)

ハスとスイレンの違いの説明のはずですよねー
両方ともハスじゃんかーーー!!

ヒンヤリボード、大きいサイズが必要ですね(笑)
【2008/07/19 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

「いや~アツはナツイねぇ~(+ω+;`暑)!!」
…なんて大阪のベタな漫才の様な感じです。

>クーラーかけて寝ると翌朝がしんどいんです

私は寝る前にはクーラーを切って
扇風機つけてます。
確かに早めに目が覚めたりもしますが(暑さで)
でも、ホントクーラーはずっと
つけてると体だるいですしね~。

でも、私達以上に
かけちゃんやBちゃんの方が
暑いでしょうね~((゛Q(´・ω・`υ)←うちわで扇いでます~。
ホント、大きいボードがいりますね。
【2008/07/19 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ハスの写真は涼しげでしゅけろ・・けろけろ・・
毎日こう暑いと、めめもドロドロにとけちゃうでしゅよぉぉ・・
かけちゃん、Bちゃんのヒエヒエボードにご一緒させてくだしゃい~(^^;)
・・・って、ふたりでもムギュムギュなのに~
この際、でっかーーいボード買ってあちょうしゃんもいっしょに寝るというのは・・・?
【2008/07/19 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
くっついてきてくれるのはとっても嬉しいんですが、こんなに四六時中
一緒に居たがるのもねぇ…
留守番させるのが心配になってしまいます。
元々は共働きだったので、留守番も寂しくないように、と
BBを迎えることにしたんですけども。

うちは今は2階の隣り合う部屋で寝かせてるんです。
同じ布団に入ったら、絶対に離れられなくなるだろうと思って…
でもクーラーの日は一緒に寝ちゃってマス。
そんなことするから、環境が変わるとキューキュー泣いてしまうのかもしれませんけどね…
「あちょう、一緒に寝て~」って言ってるようですし。

そうそう!
大きい花っていうので迫力はあるけれど、けばけばしくないですよね。
仏さんの花ってイメージもあって、静寂な景色によく似合うと思います。
蓮池に金魚やメダカを泳がすのも夢です。

余談ですが、私ねみほみほさんと趣向が似てるなぁって思うことがありますよ。
リンダちゃんとこや駒子ちゃんとこのコメントを読んでいると
「あ~私と一緒や~」ってこと何回かありました!
一つ、覚えてるのは奈良平城遷都のキャラで一番かわいいと思うのは
せんとくん、とか…(他にもあったんですが覚えてない~)

コメントありがとうございます♪
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
それぞれにクールボード用意してあるのに…
BBが先に乗ってたところにかけふが乗っかったみたいです。

アハハ
たしかにドッカーン、ガラガラ!と大きなのを落としてしまったかも…^^;
あちょうの声の方が近所迷惑か?
夜0時半くらいでしたが…
きなこちゃん達はぼーる♪ さんの寝姿を見ながらサークル内で寝てるってことですね?
大阪に帰省して実家や姉宅に泊まったら、そういう風にしてたんですが
あの時もギャウギャウうるさかったなぁ~

ハハハ。
うちの父親は昔の人間で結構威厳があったので「おとん」なんて
内でも外でも呼んだことはないですねぇ~
「おかん」はあるけどね^^
じつは父は神戸元町の生まれ育ちなんですよ~(祖父の田舎は丹波篠山)
あちょうが子供の頃に友達や教師の不満などを言うと、いつも飄々とした
気のぬけるような答えが返ってきていました^^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうそう。雷は夏の季語やからね。

リンダちゃんは早起きなんですね。
うちはBBは早起きですが、かけふはダラダラ二度寝もしたい派です。
一緒に寝たら、BBに邪魔されてかけふもかわいそうかも…
窓開けの2階寝の時はかけBは隣の部屋で寝かせてるんです。
クーラーの時は一緒にお布団で寝ますが(ケージを使ってると布団が敷けないので…)
かけBにはまだまだ違いがわからんでしょうねぇ
だから、たまに2階で寝かせたりすると「なんで今日はお布団入れてくれへんの~」って
泣くんだろうと思います。
これはちょっと反省…

水生植物を育てるとコケや藻、虫なんかで水の管理が難しいですよね。
意外に日光にもあてないといけないらしいですし。
うちのスイレンはいまだに花芽が上がってきません…

寒い時期にはBBがかけふの寝ているところへくっつきに行ったら
かけふが迷惑がって離れて行ってしまってたんですが、
この暑い時に、今度はかけふがBBが先に乗ってるボードに便乗するんです。
なんで?
こんな暑いのにくっつく利点がある?って不思議に思うんですけどね。
それだけお互いの存在が必要になってるってことかもしれませんけど。
だったら嬉しいことですけども^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ってことは、rimaさんちはミナモモちゃんと同じ部屋で添い寝してるってことですね?
夜中に暑くて目が覚めた時に立ち上がって窓を開けたり、こまごまと動くのが
億劫だったりします。(めんどくさがり屋かいっ)

すっごい怖かったんでしょうね…
ほんまに、あちょうの声が近所に響き渡ったんじゃないでしょうかv-12
自分ではささやいたつもりだったんですけどね
朝起きて、かけBを寝かせてた部屋のカーテンを開けてる時も
かけふは上目遣いであちょうの様子をうかがっていました…
怖がらせてしまったら、注意としては行きすぎですよねぇ。。。

あはっ!今気づいて書きなおしました!
じつは私、記事をアップしたら1~2回読み直すんですけどねぇ
読み直しも同じ誤りを繰り返してるってことだ…
ご指摘ありがとうございます!

クールボードは2枚あるので、次からは並べて使いますかねぇ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うわ~出た~v-12
アツはナツイね~を聞くたびに、余計暑さが増します(≧∇≦)ノ彡

やっぱり、クーラーかけて寝るとしんどいですね。
でも、ほんまはパグにとってはクーラーしてあげるのが一番いいんです。
犬は汗をかかないので、扇風機で風をあてても人間ほどは涼しくならないんですって。
(人間はじんわりかいてる汗が風で蒸発して涼しいらしい)
かといって、パグの部屋だけクーラーかけて、あちょうは汗だくで寝る…
っていうのは明らかに変なことですし。
BBはアイスノンを抱っこするので4~5時間は暑い室内でもまあいけるんですが
かけふはアイスノンだと冷え過ぎるらしく、クールボードにも散歩後以外は
あまり乗らないので、締め切った部屋にいるととても心配になります。
寒がりのくせに暑いのが続くと吐いてしまったり、管理が難しいです。

コメントありがとうございます★
e-345今日は気持ちよく勝ちました!!
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
でしょ、水面があまり見えなくても涼しい感じがしますよね。
畳1枚分でいいから、蓮池が欲しいなぁ~

めめちゃんがこのボードに乗ったら、お腹しかあたらないね^^
そういえば、わんこ用に買ったクールボードを愛犬が全然使わなくて
人間が使ってます、みたいなことを書いてらっしゃる方って
どうやって活用してるんでしょうね?
こんな硬いもの、どうするんだろ?

コメントありがとうございます♪
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
毎日、暑いですねv-15
私も冷房は朝のだるさが辛くて苦手ですv-40
いつまで扇風機で我慢できるのか^^;
「こしらえる」って言葉好きです^^
クールボード、ふたりで使うと温まりそうですね^^
取り合いなくなかよくふたりで使ってるのが微笑ましいです♪
【2008/07/19 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こっちも暑いですが、そちらはさぞ暑いんでしょね^^;
くっつき熱とクールボードで差し引きゼロな気がしますが、
気持ち的に涼しいんでしょうか。
ま、かわいいからなんでもいいけど(笑

うちも、いつも夜はゲージで寝てるパグですが、
最近は涼を求めて夜中にうろうろしているようです。
玄関が涼しいらしく、靴にまぎれて寝てます。じゃま。。

蓮、きれいですね♪
場所お貸ししますよ~
【2008/07/19 Sat】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
毎日暑いね~・・・・
あちょうさんのいうとおり、うちもクーラーつけたら
翌日きついからさ~
汗かいてでも、つけないで寝た方が翌日
そこまできつくないんだよね
でも、寝付くまでが大変(~_~;)
かけふくんも、きゅんきゅうしてたんだね
あちょうさんから雷落とされておとなしくなったって
すごい雷だったのかな(笑
クールボードに、こんなにくっついて寝てると
余計暑い気もするね(笑

蓮きれい~
蓮って近くで見るとかなり大きいよね^^
【2008/07/20 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
こうやってみなさんの過ごし方を聞いてますと、冷房苦手な方ってけっこう多いですね。
暑さには「これ以上我慢したら病気になりそう」っていうラインがあると思うんですが、
そのラインを越さないかぎりは窓開け、扇風機で寝たいもんなんですが…
なんと、こんなことブログに書いておいて、昨夜はクーラーで寝ちまいましたv-12
ガハハ~
湿度が高くて無風だと、もう限界ですね。

「こしらえる」無意識でつかっていたので、あれ?そんな内容書いてたっけ?と思いました^^
いいなぁ~と思える言葉って、私の場合小さい頃に父母がつかっていた言葉みたいです。

アルミは冷たいんじゃなくて、熱伝導が高いから冷えるってことですよね。
ほんま、これだけ温めたらあったかくなってますよねぇ~
先にBBが乗っているところにかけふが割り込んでるんです^^;
ほかにもう1枚あるので、よく考えたらかけふは「BBが先に乗ってようが
オレはこっちに乗りたいねん」と我を通しているようにも見えるのですが…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
いやぁ~暑いっすよ~
昼下がりからがもう、最高に暑いです。
蒸し焼き状態です。
広島は雪も降りますけど、夏のことを考えて断熱材はちゃんとしたのを
入れたほうがいいな、と思います。

パグちゃんは夜はケージに入れちゃうんじゃなくて、
出入り自由にしてあるんですね?
玄関のタイルの上っていうのが結構人気の高い冷えスポットですね。
かけBは郵便屋さんなどにめちゃ吠えするので、玄関には行けないようにしています。
ほんまは家の中で玄関が一番涼しいはずなんですけどね…

うわ~ええなぁ~
余裕の広さですもんね!
小川もあるってことですから、水はそこから引けばいいですね。
いいな、いいな、いいな~
ユメノパグさんちの庭プランは何かありますか?

コメントありがとうございます♪
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
はなっからクーラーつけずに寝ると、寝苦しくてなかなか寝つけませんよね。
タイマーかけると、結局は‘締め切っためちゃくちゃ暑い部屋’やから
絶対に大汗かいて目が覚めてしまうんですよね~
そこが問題。

ほんまにね~
信頼関係が揺らぐほど怖かったみたいです。
反省…

ちゃんと大きい方はBちゃん、小さい方はかけちゃんって決めてあげてるんですけどねぇ
その時々の心地よい方(?)にふたりで集中してしまうんでしょうか。
かけふが後乗りなんですけどね。

初めてハスの花を見た時、大きさにびっくりしました。
すっきりとした花弁で、神秘的に見えましたね~(奈良のお寺さんで見たので余計に。)
あのヘンテコな種の入ってる部分(シャワーヘッドみたいな)も不思議な感じがするし
じ~っと観察していたくなります。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/141-43679160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。