黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間の夕食中、かけBはそれぞれのベッド(クレート)に入り
おやつをもらって中で待機します。
おやつはすぐに食べ終わっても、寝てるかじっとして夕食が終わるまで
静かにしてくれています。

でも、最近は暑いのでクーラーを効かせてない日はクレートへは入れません。
待機中に熱中症にでもなってしまったらえらいことやからです。

じゃあどうするかと言うと、和室へ追いやります。

柵越しに見るパグ
柵越しにこちらを見ています。

上から見た図
俯瞰図
ふたり並んで見んでもええのに…

かけふは
メシ食いたい(byかけふ)
顔が柵からはみ出てくるくらい、めっちゃ見てます。
念を送っているのでしょうか。
「ハム坊や~メシくれ~、あちょう~はよ用意せい~」

こういう時だけはかけふの真似してるんですかねぇ
もう力入らん(byBB)
「腹へって力入らんわ~」とつぶやいています。

この視線の中、夕食を食べるわけです。

クレートの中ではおとなしく(あきらめて?)待ってくれるのに
柵越しではガマンが効かないようです…
20分経つ頃、かけふが「きゅぅ~…」と小さく声を発し始めます。




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっと♪

        一昨日くらいからより一層湿度が高い広島です。
        湿度が高いと汗がはりつきますね。不快です…
        みなさま体調にお気をつけて…  




昨日の朝のお散歩後の様子。
くっついて
なんでわざわざくっついて涼をとるの??
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 熱帯夜 // HOME // 久しぶりのノーリード >>
かけふくん、柵にぎゅうぎゅうお鼻押し付けてますねぇv-10
痛くないのかな~。跡ついちゃわないのかな~。(^m^ )

あちょうさんのお宅では、夕食の時はちゃんと待たせているんですね☆
うちはオモチャをあげてごまかしてますが、興奮してそこいらじゅうフガフガ走り回っちゃってます(笑)

ほんと暑いですねv-356
風はあるのですが、すごい湿気ですv-12
まめ子はこのところ、玄関マットの上でばかり昼寝しています☆
(あんまり日が入らなくて涼しいのかな。。。)
まめ子の姿が見えなくて、ちょっと寂しいです(笑)
【2008/07/18 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ご無沙汰です!
いない間にこんなに萌え記事が!
かけちゃんのω~~!!柵でムニッとした感じがたまらんです!
そうそう、Bちゃんのパグ帽もね!あれだったんですね!
(リンクありがとうございました~。)ぽにぽにむにむに、いいですよねえ。
しかし、この二人の視線の中、ご飯食べづらいですね(笑)
しかも「きゅぅ~」とか言われちゃったら、私負けちゃいそうです。

ご心配おかけしました。もう大丈夫です☆
病院だと熟睡できなかったんですが、やっとよく眠れましたよ~。
【2008/07/18 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
みほみほさんへ
これが、もっと押しつけてマブタとかもぐにょん、となってる時があります。
そういう時はさすがにやめさせるんですが、お鼻押し付け~はかわいいでしょ^^

夕食の時って食卓に並べるお皿も多いし、味噌汁もあるので
こぼれたら大惨事になってしまうわ~と思って待機させてるんです。
(あちょうがポロッとよく落とすので拾い食い防止の意味もあります)
でも、今やってるのって‘ちゃんと待たせてる’うちには入らないかもしれませんね^^;

まめちゃんは涼しい避難場所をよく知ってるんですね。
姿が見えない場所でも行ってくれるなんて、安心ですね。
うちはどんだけ暑くても、あちょうが台所へ、トイレへと移動するたびに
BBがガバッと跳ね起きてついてまわるんですよ(><)
かわいいストーカーやなv-10なんて今までは喜んでたんですが
こんな暑いと「あちょうなんかほっといてアイスノン抱っこしてて!」と
お願いしたい気持ちになります。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
お久しぶりです~
病院に泊まり込まれてたんですね。お疲れさまです。

ω部分を強調しているので、きっとかすみさんが萌えてくれるだろうなぁと
予想しながら書いてましたよ~(^m^
BBのパグ帽も見ていただけましたか!
むにむにするの、楽しいですよね~(^▽^

あんまり大きい声で「きゅぅ~」と言われると無視をキメこまなくてはいけないので
なかなか辛いです(><)

コメントありがとうございます♪
かすみさんも無理のないようになさってくださいね。
【2008/07/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん~お顔に
金網の後がムギュ~って
ついてそうな感じですね。

何だか、チェック入れてるみたいですね。
「こら~ご飯をこぼしたら
アカンデ~!!」とか監督さんが言ってそうですね(^^ゞ
【2008/07/18 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくん、鼻ペチャじゃなかったら、完全に柵からお鼻が
出てるでしょうね。
匂いだけでも~~って感じなんでしょうね。
BBくんも切ない眼差し。
この視線の中で、20分もかけて食事しちゃダメですよ。
立ち食いそばのように、5分で食事タイムを終わらせてください(笑)


【2008/07/18 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃんのお鼻が柵から出てる(^^ゞ
せめて、美味しい匂いだけでもって感じなのなか
ムフフ、Bちゃんまで、お兄ちゃんを見習って
同じ格好で待機中なんですね
2人とも、かわいいなぁ~♪

でも、この柵を境に、あちょうさんと、かけちゃん・Bちゃんの
壮絶な駆け引きが行われてるのですね^m^

ひんやりボードに半分こして、涼むなんて
メッチャ仲良しやん♪
こういう姿を見せられると、可愛くてたまりませんよね(#^.^#)
多頭飼いの特権ですね!!

あちゃ~、昨日のコメントごめんなさいね。
全然、深い意味はナッシングv-218です(*_*;

今日の試合、勝つには勝ったけど・・危なかったですよね
ココ最近、胃がキリキリと痛む試合ばかりで(>_<)
スカーーーっと快勝して欲しいですよね
【2008/07/19 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
こんな押しつけてまで近寄りたい、っていう執念がハム坊やの食欲を奪っているのか…
(あちょうはいっこも動じませんが^^;)

(^▽^)ここでも監督ぶりを発揮してるんですね。
しかもこの監督はその後に「こぼしたご飯はそのままにしとくように!」って
怒鳴るんですよね~
柵が上がったら監督自ら回収しようという魂胆だと思います。

コメントありがとうございます★
逆転勝ち!しましたね~(v^ー°)
守護神岩瀬を攻略したっていうのがスカーッとしますよね!!
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
鼻がはまってたら、抜けなかったかもしれませんね。
かけちゃん、鼻ペチャでよかったね~
あぁ、そうか。
匂いだけでも、っていう気持ちの表れなんですね。
クレートに入ってる時は騒いだり、欲しがるようなことはしないんですけどね。
普段から嗅覚や聴覚といった「犬の持つ優れた能力」ではなく、
視覚に頼った生活をしているパグなので(暗闇で飼い主が判別できずに吠えたりしません?)
食事風景がよく見える状態にすると欲望がふつふつとわいてくるのかもしれないですね。
クレートの方が食卓に近い所に置いてあるので匂いはするはずなんですが。

あらあら。
こういう時に見せびらかしとかないと。
「パグのごはんは後やで」と身をもって知ってもらわんとねぇv-391

コメントありがとうございます♪
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
食べることへの執念を感じさせるショットですよね^^;
食べ物が絡むとかけふの真似をしたがるBBです。
「かけふと同じようにしてたらもらえそう」って思ってるのかな。

あんまり騒いだら無視しないとしつけにならないって言うし、
でも騒いでたら近所迷惑になるから注意しないと、とかって思ったり
なかなか落ち着いて食べられないですよ~
(きっちり最後まで食べてますけど)

クールボードは2枚あるんですよ。
もう一個のはちょっと小さいんですけど、かけふなら十分OKやのに
なぜかわざわざBBの後ろに乗っちゃった(^0^
こんなんは初めて見ました。

前日のコメ、ハム坊やに話したらニヤニヤ笑って「んまぁそれは…」って。
それはなんやっちゅうねんv-359
ハム坊やの目にはあちょうがトラ皮パンツを穿いてる姿が映ってたらしいですe-16

コメントありがとうございます☆
ほんま、ぎりぎり勝ちましたね~
先に失点した時点でヤバーって思いましたけどね…
でも言い替えてみると、むこうにしてみれば9表を岩瀬で0に抑えて
9裏に絶対得点してやる!と考えてたところをしっかり阻止できたわけやし
ぎりぎりで負けるってあっちのダメージ強いですしね。
(タイガースが乳酸菌にぎりぎり負け越したのが悔しいのと同じ?)
今日も勝って、このカード勝ち越してもらいたいですね。
【2008/07/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/140-3ec590db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。