黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あぁ!春っていいですね!

お散歩も小1時間は行ってしまいますね。

歩いて15分の高台に神社があるんですが、そこの公園へ行ってみると 誰もいませんでした。
だいたいいつもゲートボールしてるんですけどね。

そこでかけふを放してみました!
     ※ 酔うかもしれませんので、かけふとBBを見て周りの風景は目で追わないように
        ご注意くださいませ。



かけふは呼んだら(すぐじゃない時もあるけど)戻ってくるので、
車がほとんどこないところでは放してもまず心配は要りません。

BBには「コイ」を教えてないので、かけふのリードとつなげています。

これをやると、かけふはハッスルして尻尾をバカ殿のちょんまげみたいな形にして走りまわり
BBはそれを追いかけるので、あちょうは砲丸投げの選手よろしく、
ブルンブルン、その場で廻ってるんです。

目がまわります…

ほどよくお疲れ

5,6回は走ったので、かけふもお疲れ。

こうやって毎日走らせたら、ものすごくいい運動になるんですけどね。



10日のBBの誕生日にあげたプレゼントが
もう壊れました

もう破壊されました( ノω-、)

10日の夜と11日の夜に渡して遊ばせた、たった3時間ほどで!
BBが抱え込んでちまちま噛んでたんですが。

まあ、BBへのプレゼントやから、かけふが壊したよりいいけど…

一緒にこんなものも買ってたんです。
やぎミルクワッフル

やぎミルクで作ったワッフル!

うちでは人間が晩ごはんを食べる時に、クレートへ入れるんです。
「ちょうだいちょうだい!」ってやるわけじゃないんですけど
熱いみそ汁とか台所から運んでる時に、こぼしてかけたりしたら危ないってことで。

その時に「ベッド!」と号令を出して、入ったらおやつ(ボッシュのクッキーか豚耳)を
あげるんです。

ワッフルをいただくかけふ


昨夜はワッフルを。
初めて見て、嗅いだものなので若干警戒しています。

こんなん食っても大丈夫か?


このあと扉を閉めたらガリガリ、かじっていました。
おいしかったみたいですよ。
(さすがにこれはあちょうは試食してないです)



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       ランキングに参加しています。
       一日一ぽちいただけるとうれしいです。

            広島ブログ

       
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝方もさまざま // HOME // Bちゃん、1歳になりました! >>
誰もいなくて、二人占めですね。
かけふくん グルグル回ってますね。
5・6回もはしったんですか(笑)そりゃーあちょうさんも目が回りますね。

おもちゃ、もう壊れちゃったんですか!
BBくんのアゴすごい鍛えられてますね。

ワッフル あちょうさん、そこは試食してみないと(笑)
【2008/03/12 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bチャン、お誕生日だったのでしゅね~
おめれとうごじゃいましゅぅv-308
(遅れてゴメンでしゅv-406)
こりからも、健康で元気に育ってくだしゃいね
・・・で、今日のムービーは酔いましゅ@@
めめもかけチャンとかけっこして、おいしぃワッフル食べたいなぁ~
【2008/03/12 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
おぉ~~黒い弾丸が!!
かけちゃん早い!
バカ殿ちょんまげ尻尾久しぶりに見ました^^
パグの尻尾は面白いですよね(^m^

【2008/03/12 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いっぺんに長時間は走りませんが、だいたいこの動画のと同じような感じのを
5~6サイクル繰り返すんです。
ほんとうに疲れました。
おかげさまで、かけBはぐっすり寝ていますが^^

すごいでしょ。
ロープのつなぎ目を探って見つけちゃったんですね~

えぇ!?Σ(゜ロ゜;)
鹿せんべいにミルクの香りが付いたようなシロモノですよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ありがとうございます。
やっと1歳です。
なんだか、もっと前からうちにいたような感じがするんですけどね。
(態度がでかいから?)

あはは(^^;
酔っちゃいましたか…
あちょうも目が回りましたよー

コメントありがとうございます♪
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
こっちに引っ越して来てから、こういう公園も少ないので
放して走らせたりできてなかったんですよね~
しかし、こうやって動画で見てみると、案外ちょんまげも長い時間やってないんですよね。
実際に見てると印象が強いのか、ほんまにちょんまげ付けてるみたいに
見えるんですけどね^^
けっこう、グルグル動かしてて、やっぱり舵取りしてるんやなぁと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして☆
あちょうさん、はじめまして!
ノラプンさんのところでコメント拝見して来ました、みほみほと申します(^^)
(「てんくろ」「てんちゃぱ」に乗っかったみほみほです(笑))
1歳半の、黒パグのまめ子と暮らしています。

BBちゃん、お誕生日を迎えられたばかりなんですね!
少し遅れてしまいましたが、おめでとうございます(^▽^)
プレゼントのおもちゃ、さっそく壊されちゃったんですね(笑)
おもちゃってほんとうにすぐ壊されちゃいますよね!
うちも最近、笛入りおもちゃの笛が、あげて2回目で鳴らなくなりました~( iдi )

また遊びに来させていただきます☆
どうぞよろしくお願いします(=^^=)
【2008/03/12 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり、リードがないと
テンション上がるんですね~。
メッチャ走ってますもんね。

あちょうさん、コマみたいに
回っちゃてるんですね(^^ゞ
ある意味いい運動ですか?←オイオイ

鹿せんべいにミルクの香り…。
それはなんか凄そうですね(*^_^*)
【2008/03/12 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくんとBBくん、いい感じで走ってますね。
走ってるの見るのは楽しいです。
でも、人工衛星みたいに回ってると目が回って大変ですね。

BBくん1歳だったのか。
体が大きいから2歳だと勝手に思ってました。
なんか、貫録あるんで(^^;
【2008/03/12 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
「砲丸投げ」に妙にうけてしまった私です。
(すっごい想像しちゃって、おかしくておかしくて(>▼<))
周りが囲ってあるところだったら、ちょっと安心ですよね。
ボタ広いところで放すと、固まります(笑)

ワッフル、硬いんですね!ふんわりしてるのかと思いましたよ。
そういえば、こないだのワンケーキは本当に美味しそうでした!
【2008/03/12 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。BBちゃんハピバスデー♪おめでとうございます♪
前の記事も読ませていただきました♪
BBちゃんの食べ方が豪快で笑っちゃいました(>▽<)
顔が器にすっぽり入って食べているのがおもしろい(笑)
お散歩での元気な走りっぷり、ほんと嬉しそうですね♪
リードに繋がれてるかけふちゃんもBBちゃんめがけて走ってる姿が
かわいいですぅ♪♪
こんなに楽しんでくれるとお散歩連れてきて
良かった~!って思えますね♪
【2008/03/12 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
いや~、かけふ君もBちゃんも、すっごく楽しそうに走ってますね(*^^)v
2人並んで走ってる姿、かわいいなぁ~♪

砲丸投げ!!って なんかツボにハマって笑っちゃいました(>◇< )

オモチャ、もう壊れちゃったの・・・
Bちゃん嬉しくて、ずーーーっとカミカミしてたのかな(^^ゞ
【2008/03/12 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
ようこそいらっしゃいませ~
はじめまして!「かけB物語」にお越しくださいましてありがとうございます。

まめ子ちゃんは1歳半ですか。
小柄な女の子ですね。
小柄だけど、おもちゃは速攻壊してしまうんですね^^;
笛が鳴るおもちゃは笛のところを狙って噛むみたいなので、すぐダメにしてしまいますよね。

こちらこそ、よろしくお願いします(^0^/

【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
解放感があるんでしょうね。
リード付けてるとここまではりきって走りません。

(>▽<)そうそう!コマになってます!
コマとか人工衛星とかうまいこと比喩していただいてますが(^0^
ほんまに大変ですよ~
かけふもBBもあまり持久力がないので助かりますが…

絶対に試食したくない香りでしょ?

コメントありがとうございます★
【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
これを5,6回繰り返すと、それはそれはいい運動になります。
^m^ ふふっ 目もまわるし、遠心力でコケそうになります。
人がたまたま来たら恥ずかしいし…^^;

大きいんですが、だるだるですから。
実際に見るとけっこう子供っぽいようで、近所のおばちゃん方にも
「こっちのほうがまだ若いよね?」って言われます。
かけふもまだ若いんですけどね…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
よその人が通りかかったらめっちゃ恥ずかしいです。
なかなか自力で止められないので、振り回されている感じです。

車道との間の境目が一部すごく低くなっていて、そこから入るんですが
そこに近づかないように名前を呼びながら注意しています。
ここに入ってくる車は神社の上にある3軒の家の関係者だけなので
滅多に来ないんですけどね。
牡丹ちゃんのようにまったりとお散歩できるのも憧れるんですけどね~

ワッフルって名前ですからね!
硬くて、食べ応えがあるようです。
ケーキもいいでしょ。
イベント感も盛り上がりますし。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ありがとうございます!
顔が扁平なのに、普通の深さのお皿を使っているので余計に顔中汚れるんでしょうけど
浅い食器だと中味がこぼれまくります(><)

リードをはずしてやると、解放感がタマランみたいです。
もともと活発なかけふなので、全速力で走っています。
やっぱりこちらも嬉しいですよね。
いっぱい歩いて疲れるのもいいんですが、こうやってはしゃいで
走りまわって疲れると充実感があります。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
かけふのこのはしゃぎようが見たくて、こういう環境があれば放してやりたくなります。
BBはつられて頑張ってますが、やっぱりかけふには追いつけない感じなんです。
それでも嬉しそうで…(^-^)こちらも満足です

ほんま、ぐるぐるまわって(まわされて)キャー!ってなってるんですよ。
人に見られたら恥ずかしい姿です。
BBも「コイ」を訓練して、ふたりとも放せるようにしたいんですけど
人間の方も二人揃わないと訓練できませんし、なかなか難しいです。
(そんなこと言ってるからふたりめの子はなかなかしつけられない)

豪快な遊びじゃなく、抱え込んでちまちま、一心不乱に噛んでましたからねぇ
ちょっと残念です…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/14-ae22e9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
