黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日、ハム坊やはお休みでした。
(今週の土曜日に出勤しなければならないのですが…)

朝は寝坊も許されず、みんなで6時半からお散歩へ行きました。

二人で連れて行ったので、神社の公園で放してあげました。

久しぶり~♪

普段はあちょうが一人で連れて行ってるので、リードは放さないようにしています。
(前にかけふが人混みに紛れて失踪してしまう夢を見てから一層注意しています)

たのしいで~す
あ~、やっぱり楽しそう。

だんだん日が差してきても楽しそうに走りまわっていました。
(画面が揺れますので酔い易い人はご注意ください)



朝といえども、歩いていると汗が吹き出してきます。

カエルかけちゃん
かけふもカエルになって冷やしています。

いっぱい走ったもんね~
クーリング

かけふは写真を撮られたくないらしく、
ぷいっ
お腹を軸に回転してあっちを向いてしまいました(^▽^

回転してるところを動画でお届したかったなぁ…
低空飛行で回転してるガメラみたいでしたよ~

ねっ、かけちゃん。
アップを
しつこく何枚も撮っていたので
なんやねん
かなり嫌がってたようです^^;



先日、植木鉢で育てている小ねぎを収穫したらミニかまきりが乗っていました。

ミニかまきり
全長3センチくらいです。
これだけ小さいと虫でも平気で触っちゃうね。

勝手口から放してやったのに、半日経って見てもまだ同じところにいました。
まさか、あちょうの指先でつまんだ時に圧死したのか?と顔を近づけたら
シャーっと鎌を振りかざしていっちょまえに威嚇していました。





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       暑いなか、かけBを見に来てくださいましてありがとうございます。



昨日の記事の最後にブラジル映画を観た、とだけ書いたら
みなさんの興味を妙に誘ってしまったようです。

フランシスコの2人の息子」という映画でした。
作品の説明は↑ここをクリックして見てください。
貧しい大家族の微笑ましいお話、歌手を夢見る少年のお話…
なかなかよかったです。
レンタル会員の方はお暇な時にでもどうぞ。
すごい名作とは言えませんが、心が温まります。
ブラジルのことをあまり知らない人間から見ると、とんでもなくのんびりした感じがあります。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 夕食の風景 // HOME // ヨーグルト水で補給 >>
不吉な夢を見たら、やっぱり構えてしまいますよね!
でもかけちゃんもBBちゃんも楽しそうですね(//∀//)
ハム坊やさんもいた分、すごく楽しかったんでしょうね!

いつもいない人がいると、テンションあがりますよね?私はそれが少し歯痒く思います(笑)

ブラジル映画って独特な感じですか?
私たまたまスペイン映画を見たんですが・・
さっぱりわからなくて(;∀;)途中でやめました(笑)
【2008/07/17 Thu】 URL // さや #- [ 編集 ]
長い事 映画鑑賞もしてないなぁ・・
ツタヤの会員証とっくにキレたままになってるし凹

ヨーグルト水 定着してますね♪
あれ飲ませた後は必ず下あご拭かないと
真っ白になりますよね.。o○
上は舐められるけど 人間みたく舌が下にはいかないんでしょうか・・

かけふ君の低空飛行回転の動画見てみたい♪
かわいいやろなぁ*

>よも姫さまはかなりの重量級なのに、不思議ですね。
>パグ帽のひとつやふたつ、隠し持ってるような感じですけどねぇ^^
  よもは 小顔なんですよ・・
  身体(胴)は丸太みたいなんですが
  顔と手足は大きくないんで パグ帽が出ないみたいです凹
【2008/07/17 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
皆様・・ブラジル映画に反応したんだ(笑)
あちょうさん・・・渋い映画を見るんですね・・・。ぼーる♪はミーハーなんで流行りものばかりですよ。
今、アマゾンで「魔法にかけられて」を注文中♪
明日来る予定ですが・・ぼーる♪のすきなファンタジー系なんで
楽しみです♪

ノーリード・・・怖いですよね・・・ぼーる♪のブログのあちょうさんへのコメント返しにも書いてるんですが・・・
ちょっときなこに目を奪われてる隙に知らない人の後を追っていった
らしいです。

しかし・・・動画の速さに目が回りました。
早いですねえ・・・
【2008/07/17 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
さやさんへ
正夢になるとは思わなくても、もしその通りになってしまったら
後悔してもしきれないだろうなぁと思うと怖くて放せません…

そうでしょ~、いつもいない人物がいるとハッスルしてしまう気もわかるんですが、
「いつも連れて行ってるのはあちょうやのに…」という気持ちもあります(ノ_・、)

この映画はブラジルを描いてはいますが、「いかにもブラジルっぽい作り方」って
感じはしませんでしたので、すんなり見られそうな気はします。
いや、そんなに強くは勧めませんよ~^^;
スペイン映画っていうのも珍しいですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ヨーグルト水は毎日1回あげるようになりました。
あのあご周りまっ白っていうのもかわいいんですよね^^
それが、かけふは下あごに付いたのもカーペットに擦りつけて
カーペットをベーロベーロ舐めて回収してるんですよ!(≧▽≦)
貧乏くさいというか…
普通のお宅だったらカーペット汚しぃの、カーペット舐めまくりぃの、
「汚いよ!」ってやめさせるところなのかも知れないですけども
あちょうは「アハハ~」って見ています。

今度ぺちゃんこカエルになった時に動画、狙ってみます。
あまりうまくいかなさそうですけど…

やっぱりよも姫様は女子ってことなのかな。
骨格はちょっと小さいんですかね(但しEteさんちの5子パグの中では、ってことですけど)^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
あちょうは絶対に新作は借りない主義なので、流行り映画も1年経てば忘れちゃうんですよ~v-356
ロードショウ前にテレビで頻繁にCMしてる時は「これ観たいなぁ」って思うんですが
映画館もあんまり好かんので(しゃべったり音たてる人が最近いるので!)
「DVD出たら(しかも旧作になってから)観よっと♪」なんて言ってて
実際旧作になる頃にはどの映画やったか覚えてないんです~
今はネットで注文するタイプのレンタル会員なんですが(田舎過ぎて近くにショップがない!)
ランダムに検索していって、よさそうかな?っていう内容のを借りたり
借りたDVDの予告編(宣伝)を見て興味のある題名をメモしておいたりして
借りてるんです。

そうなんですよね~
見てるようで見れてないってこと、ありますもんね。
一人で連れて行ってノーリードはほんまに怖いです。

(^m^ 目、まわってしまいました?

コメントありがとうございます☆
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すご~い♪
かけちゃんとBちゃん、つながれてるみたいに、
ピッタリ走ってますねぇ☆
シンクロ・・・♪スイミングパグの部 日本代表☆も夢じゃぁないですよ!!鼻センして・・・お団子頭にしてぇ~「ハイッ」ってプールに飛びこんじゃう二人・・☆うんうん、いける♪
あ、勝手な想像?妄想でごめんなさい笑

腹をジクに回るかけちゃんもぉ・・・私には、メッチャ、ストライクゥ~☆
ですよぉ爆笑
動画でみたかったなぁ~
【2008/07/17 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
楽しそうに走ってますね♪

酔いませんでしたよ(笑

ほんと黒カエルやん(爆

回転黒カエルの動画見たかった(笑

「だから、なんやねん?」ナイスやね♪
【2008/07/17 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
やっぱりノーリードは自由に走り回れるから楽しいのでしょうね。
嫌な夢が正夢になったりしたらって思うと、
ハム坊やさんが一緒の時じゃないと、これは出来ませんね。

かけふくんが「ぷいっ」ってなった瞬間みたかったー
今度機会があれば是非動画で!
かけふくん、お砂だらけですよー(笑)

ブラジル映画、なるほど~~。
【2008/07/17 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
アハハ!(≧∇≦)ノ彡
シンクロは言い過ぎでっしゃろ!
でもなかなか息が合ってますよね~(^-^)
ふたりがおだんごしてたら怖いかも~
鼻もつまめるほど出てないし!!(≧∇≦)ノ彡

たまに公園でやるんですけど、動画に撮れるかしら?
ちょっと狙ってみます!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
久々に放してあげたのでかなりハッスルしていました。
撮ってるあちょうがぐるぐる回らないといけなくて、ついていくのが大変でした(最初しゃがんでたので)。

黒カエルe-250ですね~
動画、撮れるかなぁ?トライしてみます!

コメントありがとうございます☆
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
走ることも好きですが、やっぱり‘自由に’っていうところが魅力なんでしょうね~
滅多に車がこないと言えども、公園と道路の間にフェンスはないし
注意するに越したことはないですよね?
正夢なんかになったら困るけど、あってからじゃ遅いし。
後悔してもしきれないし…

うまく撮れるかわかりませんが…
今度公園に行ったら試してみますね!
そうなんです。
走るだけでなく、クンクン隊も健在でしたので砂だらけに(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

はぁ~そういう映画だったんですか?
私も会員なってたけど、とっくの昔に
期限切れちゃいましたし(^^ゞ
なかなか、マニアックな感じですね。

かけちゃん、ガメラ~って(*^_^*)
確かにそんな感じかも(笑)
グルグル回って空飛ぶんですね~オイオイヾ(・ω´・。)

【2008/07/18 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます。

へぇ~、なんか感動の映画なんですねぇ・・
久しく映画見てないなぁ~、まして映画館なんてココ何年も行ってないや(^^ゞ

おおーー、久し振りに、かけちゃんのカエルさんですね♪
やっぱり走ってる姿が、一番輝いてるね。
ノーリードで遊ばせるのって
ちゃんと見ているようでも一人だと不安だもんね
ハム坊やさんと一緒なら鬼に金棒、安心だよね(^O^)

梅雨明けしたけど、タイガース打線は梅雨入りですかねぇ・・・
またまた久保田劇場 幕が上がりましたね(-_-)
今日から中日戦、しっかり打って守って勝ってもらいたいものです
【2008/07/18 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
マニアックというよりは、昭和の感動映画っぽいレトロな感じかも。

ぐるぐる回って飛んでいったら、えらいことですね。
ノーリードどころの騒ぎじゃなくなります。

コメントありがとうございます★
タイガース…大丈夫でしょうかねぇ…
【2008/07/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
映画館の大きなスクリーンと大音響で観るのも感動的なんですが、
ここ3年くらいで、上映中におしゃべりする人やガサガサ物音を出す人が
増えているような気がします。
っていうか、昔はそんな人おらんかったし。
携帯を鳴らすのは年配の人が圧倒的に多いですね(><)
だからあちょうは絶対映画館へは行きません。

としぼんさん!
>ハム坊やさんと一緒なら鬼に金棒
って、どっちが鬼で、どっちが金棒ですか?

コメントありがとうございます♪

せっかくボギーがよかったのにねぇ
9回はバッテリーミスで3点も獲られちゃいましたね…
でも、何よりも打線が寂しいかぎりですね~
不安です…
【2008/07/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/139-53aeb275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
