黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日暑いでんな。
広島は密かに昨日梅雨明けしておりました。
明けようが、梅雨の間だろうが、同じような晴天酷暑が続きます。

昼下がりに水分補給をします。
(水100ccくらいにプレーンヨーグルト小さじ1杯)

飲んだあとのBB。
口のまわり

口のまわりにいっぱいヨーグルトが(^-^)
これを付けたままにしていると、かけふに狙われるので(ぺろぺろだけでなく
噛みつくこともあるので要注意です)
お顔ふきふき  ふきふきしておきます。

んも~Bちゃん仕方がないね~
と世話を焼いていると、この方も…
かけふも
かけちゃんもお口のとこに付いてるで~^^

でもかけふの場合
自力回収  ペロっと自己回収です。

さすがペロリストは、ペロ攻撃だけでなく自分の世話もできるんやね~





                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         え~っ 今日は更新は遅いし、内容も手抜きちゃう!?
         と思われた方、…ぽちっとよろぴこ!

         今日は昼間DVD観てました~(ブラジル映画でした)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 久しぶりのノーリード // HOME // パグ帽装備しました~ >>
気になる・・・
ブラジル映画???
ブラジルといえばカーニバルしか浮かばんし・・・
メジャーなんでしょうかね・・・。
内容が気になります・・・
あっ・・・サッカー映画か????
【2008/07/16 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
豪快なペロッね!かけちゃん^^

うちの2パグにもあちょうさんの記事を見てから
ヨーグルト水を飲ませてます。
これ喜んで飲みますね^^
2パグもあご下真っ白!!!

【2008/07/16 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
珍しいですよね~ほんと!( ̄□ ̄;)
何かあったのかと思いました!

BBちゃんの口の周りヨーグルトだらけ(//∀//)可愛い~かけちゃんはペロリストの為、自己回収とありましたが、BBちゃんは自己回収しないんですか?
鯉太郎もよく鼻や口下につけて、残りを味わってます(笑)( ̄m ̄*)
意外とみんなやる事は一緒ですよね(*´∀`*)
【2008/07/16 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんばんは。
こちらも遅くなりました<(_ _)>

Bちゃんはペロってしないんですか?
兄の真似をして~って無さそうですね。

ブラジル映画…凄く渋い様な気がしてます。
【2008/07/17 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようござます。

ブラジル映画、気になりますね~
サスペンス!?ロマンス!?・・・

広島も梅雨が明けましたか!!
大阪も梅雨明け宣言出ましたよ、出ても何ら変らなく暑いですよね

ムフフ、お口の周りにヨーグルトつけて、Bちゃんカワイイねぇ~
チョットだけシニア顔のBちゃんだよね^m^
さっすが、かけちゃん!!
ペロリスト健在ですね~~
自己回収、美味しさ2度楽しめて言うことなしだよね(^O^)

ご報告が・・・
あちょうさんから回ってきたバトンですが
いろいろ考えたのですが・・・
ワタシのブログでコッソリと置かせて貰いました。
ホント、一生懸命に考えたのですが、既に何人かのお友達にも
別ルートでバトンが回っていたのもあって決めれませんでした。
まだ、まだお友達の少ないワタシでゴメンナサイ。
御指名して頂いた、あちょうさんにも迷惑かけてしまって
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
こんなワタシですが、これからも仲良くお付き合いして下さい<(_ _)>
【2008/07/17 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
BBくん、拭いて~~って顔、可愛い。
かけふくんみたいに自分でペロ~ンてなめてくれるのは
助かりますが、「仕方ないねー」って拭いてあげるのも
こちらとしては嬉しいですよね。

ヨーグルト水、私も与えてみようっと。
あちょうさんの情報、たくさん盗んでる私をお許しを(笑)

ブラジル映画、想像つかない。
【2008/07/17 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
おはようございます。
明日でいよいよです(会社)
BBくんちゃんと拭かせてくれるんだ!えらい!
ポンゴは遊びに変わりスイッチはいるからたいへん(汗
かけちゃんさすがぺロリスト!自分の事は自分でなんてかけちゃんえらいは!家の娘とポンゴにおしえてや(笑
【2008/07/17 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
(^m^ ふふふ。
中途半端に、内容も書かずに「ブラジル映画」だけだったら気になりますわね~
すみません…
ブラジルの超売れっ子の歌手(デュオ)の半生を描いた「フランシスコの2人の息子」という
伝記映画です。
貧しい小作人の家に産まれて、兄弟で歌手を目指して旅周りをしたり
事故に遭ったり…なかなかよかったですよ。

きなこちゃん&よもぎちゃんはトマトなど生野菜で水分補給できるね!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ペロッが激しくてブレて写ってしまいました^^;

乳製品って香りが誘うんでしょうかね。
すごく食い付きがいいですよね。
その後のあご中心に汚れるのもかわいいしv-10

コメントありがとうございます☆
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
あは。すみません(*^~^*)ゝ

普通は口の周りを食後などにペロリとすると思うんですけど、
BBはしないんですよ。
ごはんの後はやってるかもしれないんですが、ヨーグルトの後はやらないです。
こんなに付いてるのに。
代わりにかけふがペロっちゃいます(^m^
鯉太郎くんは器用にペロペロしそうですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いえいえ、こちらこそ<(_ _)>
遅くきていただいて却ってよかったかも。

ふふふ。おっしゃるように、兄貴の真似しないんですよね~
一緒に住んでたら真似するって言うんですけどねぇ
(よそのワンコに激吠えするっていう悪いところは真似しまくりです)
BBは全然ペロしないんですよ。
かけふはあちょうなどの手足もベロンベロンなめまくるんですけど
BBはそれもしないし。

^^渋い映画かもしれません。
「フランシスコの2人の息子」という映画でした。
私の書き方がみなさんの興味を妙によんでしまったので、今日これから書く
記事にちょこっと載せてみようと思います。

コメントありがとうございます★
上園投手、勝ち星つきましたね!
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
映画はブラジルで超売れっ子のデュオの伝記映画です。
子だくさんの貧しい小作人の家族の話でなかなかよかったです。
思わせぶりにしたつもりじゃなかったんですが、みなさんの興味を妙に
かきたててしまいましたね^^;

ほんま、白髪みたいに見えますね。
かけふは2度どころか、自己回収のあとBBのあごまでどさくさに紛れて
ペロしに行くこともあるので3度楽しむってことになるのかな。
BBはヨーグルトをペロされてるとは思ってなくて、遊びに誘われてると思い、
ガウガウに発展してしまって、しまいにはっかけふがBBのあごを噛んで
あちょうに怒鳴られて終わりーみたいなことになります(><)んも~

バトン、受けていただきましてありがとうございます!
いいんですよ、ブログ村をうろついていたら、かなりの人にもう回ってますよね。
だから、ぼちぼちバトン置いちゃってもいいんじゃないかなぁとは思っていました。
次の人を指名するのって難しいですよね。
私もとっても悩んでしまいました。
迷惑だなんて!全然思ってませんよ~
もともとあちょうに回してくださった方も3人には回せないっておっしゃってましたし、
みんなが3人回してたらネズミ講みたいに際限なくなってきますしね…
こちらこそ、お忙しいオカンのとしぼんさんにご負担おかけしましたv-435
こちらこそ、これからも仲良くしてください。よろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪
なぜかLカゼイーシロタ株に弱い今季のタイガース。
昨日はしぶとく投手陣が踏ん張ってくれましたね!
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
「も~Bちゃんはしゃあないねぇv-238」と言いながら拭くのも幸せのひとときv-352

ヨーグルト水、めっちゃ喜んでくれますよ!
牛乳、クリーム、チーズって嗅覚を刺激しまくるみたいです~
どーぞどーぞ!
っていうか、ヨーグルト水はEteさんのを真似したんだよ~んv-8ガハハ~

映画のこと、今日の記事にちょこっと載せます。
なんだか、すごくもったいぶったような書き方してしまったもんで(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
あ!いよいよですか!
長い間(って全然知りませんけど)、お疲れさまでございました。

‘ちゃんと’っていうのは語弊があるかも…
ちょっと逃げます。
押えてぐりぐりって拭いています^^
ポンゴくんが遊びに転じて興奮するの、わかりますわ~
こんな時まで元気いっぱいのゴンタなんやね!

アハハ (≧∇≦)ノ彡
娘さんに教えてあげてもいいけど、人前でベロンベロン顔なめてキレイにされても困るんじゃ??

コメントありがとうございます♪
【2008/07/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/138-0fc95b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
