黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こたコタ」のERIさんからバトンなるものがまわってきました。
ブログを始めて11ヶ月。バトンを受けるのは初めてです。

バトンのルールはこういうものです。

①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。

ふむふむ。
ではまずERIさんからの質問に答えます

①かけちゃんとBちゃんのお気に入りの場所は?

   かけふは椅子の下かな?BBが簡単に跳びついてこない場所ってことで
         狭い椅子の下に半分は‘避難’してるのかも(^m^

   BBは皆様もご存知、かけふのベッドです♪


②かけちゃんとBちゃんには変なくせってありますか?

   かけふの変なくせは「ちんちんぽこぽこ」。
         詳細をお知りになりたい方はコチラの動画をご覧くださいませ。

   BBの変なくせは…困ったくせっていうのはいっぱいあるんですけどね…
         ごはん前にくるくる回るとか?


③かけちゃんとBちゃんの得意技は?

   かけふは階段の上り下りが上手です!

   BBはへそ天で寝ること! ←これは異議ありませんね?


次の人への質問ですが

   ①パグを飼うきっかけは何ですか?他の犬種と迷いませんでしたか?
   ②おたくのパグちゃんがやらかしたハプニングは?
   ③この夏のパグレジャーの予定は何ですか?
    (どこかへお出かけしますか?おうちでイベント的なことしますか?)

ややこしいっすか?(^▽^


バトンをくださったERIさんへのメッセージです

   このたびはバトンまわしていただきましてありがとうございます。
   さて、鼓太朗くんは北海道にお住まいですが、きっとそちらの気候に慣れている
   鼓太朗くんにとっては猛暑に感じられるんでしょうねぇ…
   (こちらとしては羨ましいかぎりですが)
   これからも広島の湿度の高い夏を日々お知らせしますので、遊びにきてくださいね。
   「こたコタ」へは涼しい函館の画像を見て癒されにおじゃましますよ~


バトンをまわす次の方

   
   ちょくちょくコメントをいただいております、このお三かたに

   rimaさん
   
   としぼんさん

   ぼーる♪さん


お忙しいかも知れませんが(^m^ いつか取り上げていただければ嬉しいです~




今日の画像はせっかくなので、かけふの特技を。



下りるシーンをご覧いただきました。
なかなか器用でしょ~
(なぜかカメラを縦に持っていたので見にくくてすみません。そして暗いですね)

最初のうちは登るだけだったんですが、最近下りられるように進化しました。

こちらは登るのも無理なパグ。
登れないパグ


かけふとあちょうが2階にあがってる間はここでキュ~ンキュン泣いております。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっとな

            いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグ帽装備しました~ // HOME // ミニかけBも食べられました >>
お昼のさぼり
BBくん階段だめなんだ!
ポンゴはかけふくんと同じです。

ご心配なくネットが原因ではございません(笑
母の病気が原因です・・・(汗
【2008/07/14 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
同じく、お昼だけでなく 好きな時に さぼり
バ、バ、バトンがまわってきたーーー
こんなのあるんですか!?
あはっ ちゃんとこたえねば、ここで途切れさせてはいけませぬな。
やっぱり、仕事してる場合じゃないや(笑)

かけふくん、上手に階段下ってますね。
下で待ってるBBちゃん、かわいいですね。
BBちゃん、足が長いと思うので、軽々こなせそうなのに
意外ですね(笑)

【2008/07/14 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
こうして改めて読ませていただくと、BBくんて、皆さんにお馴染みの行動が盛りだくさんですね(*^m^*)

かけふくんのヘンな癖は・・・ビックリしました!! w(°o°;)w
名前(?)からして、どんな癖なのか気になって気になって、ニフティ動画のメンテ終わるまで待っちゃいましたもん!!(笑)
ほんとに叩いてる!!!(゜゜;)

かけふくん、すんなりと階段降りていますね☆
ほんと、降りるの上手ですね(^_^)
もっとえっちらおっちら下りる感じの子が多いのに!
(もちろん、うちもです~♪)
【2008/07/14 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃんの変なくせ、可愛くって大好き(^^)♪
Bちゃんは2階に上がるときはあちょうしゃん抱っこなのでしゅかな?
すてきな階段マットでしゅ!めめんちはよく本物のあしあとがプリントされちゃうことがありましゅ
いま、めめんちの真上でカミナリが暴れてるでしゅよ~~キャーッ^^
【2008/07/14 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
私もバトンが回ってきて、次に恐縮ながら・・・あちょうさんに・・・なんて
今日のお散歩で考えていたとこでしたぁ笑
でも、あちょうさん、バトンもらって・・・爆走した後でしたよぉ☆笑

かけちゃんの特技、スッゴイ☆
メッチャ上手に降りてますねぇ。Bちゃんは・・・?!
階段下で、切なそうですぅ☆
でも・・・へそ天☆意義、なしです!!
【2008/07/14 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
おぉっΣ(゜ロ゜;)!! 今度は太字できましたかっ
これはもう、強調というよりは「自己主張」ですね(≧∇≦)ノ彡
あら、お母様の…それは茶化して申し訳ありませんでしたv-435
お仕事辞められても日々お忙しくなりそうですね。
ポンmamaさんもお体にお気をつけくださいね。

やっぱり、ポンゴくんも階段サササーっだと思ってました!
BBは外での階段は大丈夫なんですよ。
同じくらい急な階段でも平気で登り下りするんですけど、家のはダメなんですって。
不思議ですよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
アハ(*^~^*)ゝ
一方的にバトン回してしまってごめんなさい。
驚かれたでしょう~
あ~しかし、あちょうも考えが浅かった!
これでまたrimaさんのお仕事時間が減ってしまう~
す、すみません          (^m^ムフ
時間制限はございませんので、いつでもゆっくり書いてくださいませ…

でしょでしょ^^
ほんと軽やかに登り下りするんですよ~
その時の音がこれまた軽やかに‘トントントン…’って鳴って心地よいです。
え?BB足長いですか?
あまり細かく動かせないのかなぁ?(ようはドンクサイんですね)
これでも外の階段は平気で登り下りします(v^ー°)
家のは古~いから怖いのかしらね?

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あ。ほんまや。
それだけあちょうが‘ばらしてる’ってことですね(*^~^*)ゝ
いつもネタにしちゃってごめんね、Bちゃん。

あいやー
動画サイト、メンテしてましたか~ Σ(>ω<ノ)ノ
お待たせしましてごめんなさいv-421
理由がわかんないんですよね。
なんでこんな叩くのか。
「ちんちんぽこぽこ」をブログに載せてから、ほかにも女子パグで
股間を段差に擦りつける子がカミングアウトしてくれたり(こちらも飼い主さんが
勝手にばらしたんでしょうけどね^^)
うちの子だけじゃないって知ってびっくりしたんです。
ちなみにこれって遺伝っぽいです。
かけふの父もやってるんですって!(ノ∇≦*)キャー

えっちらおっちら下りるのって余計に怖いような気もするんですけどね^^;
まめちゃんもすんなり派なんですね。
黒パグには運動能力高い子が多いような気がします。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
アハハ!
ありがとうございます!
最初のうちは(まだ小さいうちからぽこぽこやってました)、ちんちん腫れてこないかな、とか
よそのお宅に行ってやったら恥ずかしいな、とか考えて
「キャー、かけちゃんやめなさい」なんて言って抱っこしたりしてたんですけどねぇ
お留守番が長くてストレス溜まってるのかなぁって悩んだり…
でも、あちょうが家にずっと居るようになった今でも1日に2回くらいは
必ずぽこぽこしてますし、気にならなくなりました(^▽^

滅多に2階には上げないんですけど、BBが上がる時は抱っこです。
BBはこれまた、抱っこを嫌がるんですよ~
高所恐怖症なのかな?
すっごい力が入ってしまって、あちょうの腕は爪で引っ掻いた痕だらけになります(><)

大家族だから、足跡がつけられたらかーさん大変ですね~
戸建てに住むようになったら、自由に2階へ行き来するんだろうし、と思って
階段マット買ったんですが実際には滅多に階段に行かせていません。
でも古い木造なので真冬の床の冷たさは半端じゃなく、けっこう重宝しています^^

広島も昼過ぎに雷鳴っていたんですが、結局夕立ち降らなかったなぁ…
あちょうは雷、大雨、大風大好きです!

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
バトンって今までパグ関連のブログでは見たことがなかったんですが
けっこう回ってるもんなんですね。
でもこうやって3名に回していくとネズミ講よろしく、パグブロガー全員が
書くことになるんじゃないかなぁ~って心配してたりします^^

BBは外の階段は急でもほぼ大丈夫なんですよ。
なぜか家のはダメ。
暗いから?古いから?足音がするから?
何かBBなりのこだわりがあるようですよ。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

あちょうさん、初バトンですか~?
私は結構拾ってきてやってたりします。
(ネタがない時とか、丁度いいんですよね~。)
でも、ワンコさんのバトンは始めてみました(*^。^*)

かけちゃん、凄いなぁ~。
私は階段って何だか苦手で
(家の階段とか)手すりもあるのに
引き腰で降りちゃってます(^^ゞ
登るときは平気なんですが…。

Bちゃんの悲しそうなお顔がカワイイ(*^。^*)
【2008/07/14 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちんちんぽこぽこひとりで爆笑してしまいましたw
癖なんでしょうかぁ?それにしても面白すぎますwww
階段も上手にのぼるんですねぇ~
うちはコジマロ揃って3段しかのぼれません・・・。
降りるのにいたっては、一歩たりとも降りれません・・・。
でもうちの場合は二匹揃ってだからまだいいのかな^^;
【2008/07/15 Tue】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
バトン受け取りありがとうございます~♪
そして、「ちんちんぽこぽこ」に早朝から大爆笑してしまった私です(笑)。
華麗なる階段下りもグゥ~!
階段の下で途方に暮れているBちゃんもかわいい~☆
鼓太朗は公園とかの階段なら上り下りできますが、家の階段は上れるけど下りられません。
かけちゃん尊敬します。
Bちゃんは同士かな(笑)。
そして、私、北海道人ですが、函館人ではないんですよ~。
道南の、サミット会場にめっちゃ近い、とある小さな町に住んでおります。
気分だけでも涼みに、また遊びに来てくださいね~♪
【2008/07/15 Tue】 URL // ERI #- [ 編集 ]
ぶぶっーーー♪
何気に早朝からあちょうさんトコのぞいたら・・・
えっ・・ぼーる♪???
ぷぷっ・・・ええ・・頑張ります♪
光栄ですよん♪
近日・・・・UP予定・・・ってことで・・・♪
【2008/07/15 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
な、なんとバトンなる物が回ってきたのですね
こういった友達の輪を広げるのがあるなんて
知らなかったです。ブログって奥が深いですネ
うーー、責任重大ですね・・・
ワタシに、出来るかなぁ~(;´o`) 途切れないよう頑張りマッスル!!

アハハ、チンチンポコポコ めっちゃ可愛い&大爆笑(^O^)
かけちゃん、かわいい顔して大胆な特技だわ~~

Bちゃん、階段苦手なんですね
たけちゃんも高い所好きなくせに階段は上れません。
Bちゃんと、おんなじ様に一段目に手を置いて
キュンキュンと泣いて見上げております^m^

さぁーー、今日から9連戦。
どれだけ貯金が増えるのか、はままた減ってしまうのか・・・
こんだけ勝ってても不安で一杯です。
【2008/07/15 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おくにとらプーさんが何度かバトン受けてはるのは読んだことあったんですが
だいたい、同じ質問がまわっていってたような記憶があります。
今回まわってきたのは質問はどんどん変わっていくというスタイルでした。

おくにとらプーさん、階段苦手なんですか。
ほほ~ぅ、人では初めて聞いたかも、です(^▽^
家の階段ってたいがい急勾配ですよね。
子供の頃は座って一段ずつにじるように下りていました。

BBも外では全然スムーズに登り下りするんですけどねぇ
せめて登るくらいはできそうなもんですが…

コメントありがとうございます★
【2008/07/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
子供の頃からやる、くせなんですよ。
べつにちんちんにカユイなどの症状もないし、理由がわからないんですけどね。
食後のちょっと一息、みたいなタイミングでやるんですよ^^
コーヒーや喫煙みたいなもの?

コジマロくんはふたりとも階段ダメなんですね。
うん、なんとなくマロくんは苦手そうな雰囲気はしますv-8ガハハ
お散歩先で階段があったら、ふたりとも抱っこするってことですか?
(ま、わざわざ階段へ行かなければいいって話ですが^^)

コメントありがとうございます♪
【2008/07/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
こちらこそありがとうございました~♪

なかなか衝撃的な映像だったでしょう?
私は「ちんちんぽこぽこ」の時にかけふがうまく背筋を伸ばした状態で
座る姿勢をキープしてるのがあっぱれ、と思っています。

おっ、鼓太朗くんはBBと同じですね~
なんで家の中だったらダメなんでしょうね?
やっぱり暗いからかしら?
こんな軽やかに階段下りを披露しているかけふですが、
この前まで住んでいた家の階段は段の間のところに空間があって、
かなり上段の隙間から落っこちたことがあるんですよ!
まだ引っ越したての時で、下に段ボールが置いてあったので怪我はしませんでしたけど…
そんな恐怖体験をしていても果敢に下りるかけふ。
階段マスターと呼んでも差し支えないんじゃ?v-10

あ~勝手に函館の方だと思い込んでいました~
すみません。
なんでだろ?

コメントありがとうございます☆
またこれからもよろしくお願いします!
【2008/07/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
グフフフ(^m^
勝手に指名しましてすみませ~んv-291
きっとぼーる♪ さんなら読みに来てくださると思ったんですよ~んv-407
楽しみにしてま~す!
【2008/07/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
一個上のコメ(ぼーる♪ さんの)に早朝から覗いていただいたように書いてあるんですが、
ってことはとしぼんさんも朝コメなんですね?
早ぇ~(>ω<ノ)ノ
主婦のみなさま、始動が早いですねぇ~!!
夜明けv-278とともに起き出して…健康的!そして働き者っ!
アハハ~そんな責任重大だ、なんて。
お気楽に考えてくださいな。
で、ここで途切れないように…v-391しっかりプレッシャーかけておく(^m^ぷぷっ

キャー
ちんちんぽこぽこをカタカナで書いたら生々しいわ~奥さん!
衝撃的なくせでしょう?
お泊りに来た友達とかめっちゃびっくりして、一瞬黙りこくって爆笑します。
かけふはこれやってる最中は声かけても抱きしめてもやめようとしません。
すっごい集中してやっています。

え?
たけちゃん、ソファの上とかに乗ってましたよね?
ああいう足場の悪いところは登るのに、階段はあかんの?
不思議~

コメントありがとうございます♪
9連戦ですね。
選手も大変でしょうけど、ファンも気が休まりませんね。
あちょうも心配で心配で…
にっくき読売が勢いづいてますからねぇ
読売にだけは負けてほしくないけど、今はどこにも負けられへん。
負けられないっていう状態はプレッシャー大きいでしょうね。
【2008/07/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/136-e812f07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
