黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金曜の夜に1週間遅れで食べた、かけふのバースデーケーキ。
上に乗っていたミニサイズのかけBは今朝食べてしまいました。
かわいいからもったいないね~

せっかくなので、一緒に記念撮影を。

さすがクンクン隊隊長

さすがクンクン隊の隊長です。

「これはミニかけちゃんです

食べれるんやろ

「うん、まあ食べられるんやけど…」

食べてええねんな?

カメラ目線はくれずに、ハム坊やにしきりと確認しています。

じゃ、食べましょう!
指示待ち

かなり待たされた感があるんでしょうね。
眼で訴えています(^m^

ではBBも。
「Bちゃん、これなぁ、ミニBB言うねんで」

BBいうの?

「ちゃうちゃう。小さいBちゃんってことや。」

こんな小さいことないで

いや、わかってますけども…

名前なんてどうでもいいBBでした。

食べられて終了



ケーキ屋さんがおまけに野菜のクッキーも付けてくださってました。

おまけのクッキー

もちろん、この大きさでは一口で終了…
と思ったら、硬く焼いてあったようでガリガリ噛んで食べていました(^-^)



昨日は夕立のように雨が降りました。
涼しくなるかなぁと期待していましたが、却って湿度が高くなり
蒸し蒸ししてしまいました(><;)

またなめてます

またテーブルの足をなめて涼をとっています。

Bちゃん、エコが身に染み付いてるね~

さすがに今晩はエアコンONしています。







                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日はBちゃんの1歳のワクチン接種のため、
               獣医さんへ行ってきました。

          今日の体重    かけふ7,9kg
                      BB  9,3kg

          「BBちゃんはダイエットかなぁ~」って言われましたが
          ウエストはくびれているし、骨盤も触れるので気にしません
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< バトンがまわってきました // HOME // バースデーケーキ >>
クンクン隊長、やはりお芋の匂いには食欲そそりますか!?
二人とも共食いしちゃったの(笑)
もったいないって思うのはヒトだけですね。
あーでもほんともったいなー。。。

かけちゃん、相変わらずスレンダーですね。でももっと小さく見えます。
BBちゃんは意外と重たい!
首周りはゴージャスだけど、ウエストは細いですもんね。
体重だけで判断されても困りますよね。

昨日の夕立はビックリしましたが、今日も一雨きそうですね。
【2008/07/13 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
アハハ、ほんまにもったいないですよね^^
この時期お芋も足がつきやすいので…
まさしく共食いですねぇ

かけふはこれでも東京にいた頃はあと1キロは少なかったんですよ。
7キロにとどきそうでとどかない…くらいでした。
1年前の写真を見てももっとスレンダーでした。
でも今くらいの体形が適してると思うんですけどね。
でしょ、言ってみればBBはもっと肥えてもいいくらいなんです。
他の犬種と同じような基準で考えてますよねぇ

今日の夕立はしょぼかったですね。
もっと降ってくれないと、地面が冷えない。植木も潤わないし。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カワイイだけにぃ~って、ためらって腐らせたこと、あります・・・
かけちゃんもBちゃんもイイ食べっぷりでしたかぁ?
見てると・・・残酷な感じですが、本人さんはニッコリ笑顔ですもんねぇ♪オイシけりゃぁイイですよね☆

アハハ、Bちゃんのエコ的、涼み方・・・勉強になるなぁ♪
あちょうさんが、教えたの??
【2008/07/13 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ケーキ♪ケーキ♪
おいしそーーじゃあないですか!!
それもお人形??付き♪
食べれるなんてもっと最高♪
こんなのがあるんですねえ・・・。
かけちゃん・・・ぼーる♪好みのえりまきのおかげでもうちょっと
重さがあると思ってましたが以外にスレンダーじゃあ・・・♪
あっ・・・ここは重いですね!・・ってみんな思っちゃうのかな?
うちもきなこ・・・多分9キロちかいんでは??
骨盤さわれるんなら大丈夫ですね♪
きなこ・・・骨、骨・・・骨はどこ??って感じですう(爆)
かわええからいいんだけど・・・ここは獣医さんがいうとおり・・・
ダイエットか??でもねぼーる♪も気にしません!!
骨が分からんようでは気にするところ??
【2008/07/13 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ミニかけちゃん&Bちゃん、食べられちゃったんですね~。
でも、ミニちゃんズにとっては本望ですね(笑)。
かけちゃんとBちゃんの期待のまなざし。
かわいすぎる…。
うちの鼓太朗も最近少し太ってきた気がするんです~。
薬の影響なのか、それとも、シャンプーの回数が増えてご褒美のおやつが増えたからなのか…。
太ると心臓に負担かかるって、前にペットショップで脅されたんですよね~。
人間も犬も同じですね。
親戚さがし、そのうち登録してみようと思います。
子ボブサップ達が見つかればいいなぁ。
【2008/07/13 Sun】 URL // ERI #- [ 編集 ]
共食い♪
かわいいので食べるのが惜しいですね~^^
おふたりはそうでもない感じですが^^
パグちゃんの平均体重ってどんなもんなんですか?
ひとりだけダイエット食だとかわいそうですもんね^^
うちのはドッグフードを食べてくれないので
「犬の手作りごはん」を始めました。
にんじんだけ残したりしよります^^;
栄養が偏りそうなので体重に気をつけていかなければなりません。

ソネットフォトのnice、クルーザーでのメール
ありがとうございました♪
【2008/07/13 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

何だか器に入ってる
かけちゃんとBちゃんのお人形が
「い、今からペロリって食べられるん?」って
妄想しちゃいました。
「そうやで~いただきます~!!」って。

まぁ~お芋は人間も大好きなんで
おいしかったんじゃないでしょうか(*^^)v
あの甘い匂いとかも。

やっぱり、Bちゃんの方が
デカイんですね(*^。^*)
【2008/07/14 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
きゃぁ~、共食いになっちゃったね(^^ゞ
ホント、可愛くできてるよねぇ~、それも美味しいお芋で!!
かけちゃん、Bちゃんの待て!!が、と~ても必死ですよね
ヨシ を聞き逃さないよう全身系を耳に集中してるみたいだよ^m^
お芋さんで、腸内もリフレッシュですね。
くっちゃいプーは、出ませんでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ

だんだん、寝苦しい夜が増えてきましたネ
うちも、とうとうエアコン始動です。
寝冷えに、気をつけないとね。

えぇーーー!!かけちゃん7・9キロなんですか・・・
たけちゃん七ヶ月ですが、すでに8・1キロです(>_<)
この調子だと、Bちゃんを抜かすのも時間の問題かも・・・
【2008/07/14 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ガハハハ(≧∇≦)ノ彡
腐らせてしまいがちですよ~
やっちまいましたか~(≧∇≦)
かけふは3口くらいでぺろりとたいらげていましたよ。

エコと言えばそれなりに意味のあることのように聞こえるから不思議(^m^
教えてやってくれるようなお利口さんじゃないですよっ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはようございます。
ご無沙汰ばかりですいません(汗
今日もさぼり仕事中です。
後一週間でこの職場ともお別れです♪

かけちゃんBBくん以外や以外おっきい!

ポンゴが8㌔になりダイエット!って思ってましたが、
8㌔キープならOKですね。

おいものかけちゃんBBくん食べるのもったいない出来栄えですね。
かけちゃん、BB君、おいしかったかい?
【2008/07/14 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
かわいいケーキでしょ~

ブログで見ていてももっと小さい6キロそこそこの子もいるし、
12キロ超級の子も結構いるし、いろいろですよねぇ
かけふは…そんなにスレンダーじゃないかも。
骨格が小さい感じです。
ずっと7キロ前後できてたんですが、BBが大きいから「かけふももうちょっといいかな」って
大きく育てたような経緯があります。
きなこちゃんは画像ではそんな大きく見えないですよね。
もちろん、肥えてるようにも見えないし。
女子には骨が触れにくい、肥えてなくてもぽちゃぽちゃ柔らかい子がいるようですよ。
そのまま気にしなくて全然OKやと思うんですけどv-432
獣医さんってチワワとか毛を剃ったらガリガリ、みたいな他犬種と
同じような基準で見ますよね~
パグとかラブラドールとかってがちっとしてればいいんだと思うんですけど…
かけふのブリーダーさんも痩せてるパグはパグじゃないっておっしゃってましたし^^


コメントありがとうございます♪
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
きゃ~v-10 ‘ミニちゃんズ’ってかわいい~!
食べちゃいましたよ~
鼓太朗くん、そんな肥えてますか?
たしかに太ると心臓に負担がかかるのは当然でしょうけど、そういうのは
もっと肥えてちょっと歩いてもゼェハァーみたいな子の話なんじゃ?
(認識甘いですかね?)
巷のわんこを見てると「これチワワじゃない!」「これってダックス??」と
形が変わってしまうくらい太らせている飼い主さんもいますから
ペットショップの人も釘をさしてるってことなんじゃないですかね?
パグの本場のイギリスやアメリカのショーに出てるパグちゃんは
けっこうがっちり、むっちりですし。
あちらのブリーダーさんから見ると日本のパグはショードッグでも
痩せすぎてて駄目って言われるそうですよ。(日本は人間と同じで肥満に対して
神経質なんじゃないでしょうかね?)
鼓太朗くんのご褒美やごはんを減らさないであげて~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
もちろん、かけBはそんなことはお構いなしでした。
平均体重ですか。
う~ん、難しい…
骨格が小さい子なら7キロ前後くらい
骨格がしっかりしている子は10~12キロくらいじゃないでしょうか。
やっぱり、体重より体格と運動量で判断してあげるのが一番でしょうね。
獣医さんはいわゆるもっと足の長い、鼻も高いわんこの体重や体型を
基準に考えている人が多いのでパグはみんな「デブ」「太りやすい」と
おっしゃるんだと思います。
テレビに出てるパグちゃん(ウメッシュの宣伝で宮崎あおいと共演してる子とか)は
痩せていると思います。

おぉ~
手作りごはんですか!
がんばって~!ゆるさんv-441
うちもかけふがアレルギーかもって言われた時に血液検査で出たアレルゲンと
おぼしき食材をすべて抜いて手作りしていた時期があったんです。
ま~大変でした。
おっしゃるように、栄養のバランスがね~
食べられないものも多かったので、量はあげててもカロリーが足らなかったみたいで
かけふも痩せてしまって(><)
たらふく食べられるのでかけふ自身は嬉しかったみたいですけども。
はるちゃんは人参だけよけるなんて、子供みたいですね(^m^
そういえば、ゴマ油のほかに納豆(かけふのためだけに買っていました)や
生卵(卵黄だけ)もめっちゃ喜んでましたよ!

ソネットフォトの使い方がいまいちわからないまま、ソネットから離れていましたが^^;
大勢のたぬきの中のはるちゃん、プリントして飾りたいくらいです!
メール届いてよかったです。
メールなんだろうとクリックしたら「お友達になる」とか書いてあって
「?」って感じだったんですが、恐る恐る出してみましたぁ。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
アハハ。
私も写真にミニかけふとかが「はよ食べろやー」とか「きゃー近寄らないで!」って
言ってるように、書き込もうかと思ったんですけど
ちょっとグロいかなぁ~と思って…(^m^

おいしかったみたいです。
ここ2日ほど、かけふが吠えた時にプップッとプゥ~するのには驚きました!
お芋効果てきめんやん!

BBのほうが胴も長いですが、横幅も大きかったみたいです^^

コメントありがとうございます★
逆転勝ちってうれしいですね~!!
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
お芋で作るっていう発想がいいですよね~
必死でマテした甲斐がありました(^▽^
それがね、プゥ~出てましたよ!(くっちゃくはないけどねv-359
かけふはピンポン吠えの時に吠えながらプップッてしてました!
笑っちゃった~(≧∇≦)ノ彡
うんぴょんも半端なくデカイです!
しかもかけふは黒パグミニかけちゃん食べたから、うんぴょんも黒かったv-405

としぼんさんちもエアコンを?
あと2ヶ月はこんな暑さなんですね~嫌になるなぁ~

もうたけちゃんにぬかされましたか。
たけちゃん、デカパグちゃんになるんだぞ~
こりゃ10キロ超えは間違いないねっv-290
楽しみ~v-347
たけちゃんも骨格が大きそうやしね~

コメントありがとうございます♪
逆転勝ちしてよかったね!v-284
いくら広島が今調子良くても、負け越すわけにはいかんで~
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
あぁっ!
こんな朝イチで仕事サボってる!!
しかももう、開き直って‘打ち消し’で隠さずに‘下線’でサボり
強調してしまってるし~(≧∇≦)ノ彡
開き直り過ぎ~v-291
え?v-12まさか…
職場でのネットの乱用が会社にバレたとか…(゜ロ゜;)
ハッv-12もう辞めちゃうから上↑で開き直ってたとか?

え~
ポンゴくん、全然肥えてないですよ~
どっちかって言うとスレンダーですよ。
椅子とテーブルの間にはまったり、アホロートルの棚に上がったり(してましたよね?)
あんな身軽で元気いっぱいのやんちゃなポンゴくんがダイエットなんか
する必要ないですよ~
ただでさえパグは食欲旺盛なので、獣医さんにすすめられたり
他犬種に比べて丸っこいとかでごはんやおやつを減らされてしまったら
かわいそうですよ~
ポンゴくんは動き回って消化してそうですけどね(^m^ぷぷ。

おいしかったブゥ~v-294と下の方で言っておりました。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かわいい~!!
可愛いケーキv-385
昨日のも見たよ!!食べるのがもったいなくなっちゃうね!
でも完食だよねe-48!?

兄弟がわかっていていいなぁ~ホントそっくりで可愛いねv-345
リウにも兄弟はいるはずだけどはわからない…。寂しい・・・。

パグの体重は、目安に書いてあるのとは違いますよね~。
リウは今9.6くらいある!ってことはBBくんよりでかい!けどこれ以上痩せたらちょっと貧弱になりそうだし。
膝が弱いので、10キロは越さないようにしてますけどね。
それぞれのベストをキープってことよね!

「いぬのきもち」の記事、残念でしたね~。
う~ん。膝や腰・・寿命が・・・っていうのとちょっと違う気がするけど。
こうこうこういうことで、心臓に負担がかかるからやめた方がいいのか、逆に日ごろからプチv-353ドキドキv-347させることで心臓が鍛えられるのか・・・。
どうなんだろ~。

【2008/07/15 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
しっかり全部たいらげてくれましたよe-313
お人形さんは写真に忠実に作成してくださるんですけど、正直な話、
BBの額まで黒い毛が生えてるのはそんなリアルにしないほうがかわいいのにな…と
贅沢な文句言っちゃったりしてv-8
いやしかし、この微妙な黒毛がBBの特徴なんだもんね。

リウくん10キロ弱もあるんですね。
体全体が大柄なんですね~
がっちりしてそうやしね(登山家やしな)。

そうなんです(><)
めっちゃ期待してたのに。
そうそう、私もいつも考えるんですよ。
普段興奮させないほうが、しつけもしやすいし育てやすいみたいですが
いろんなことに慣れさせておくことが大事みたいですね。
そんな中でちょっとずつドキドキさせとくのが大事なんかな~って思ったり。
ごはんを前にしてくるくる回るのをやめさせる方法も載ってなかったなぁ…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/135-c129885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
