黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふは7月4日に3歳になりました。
その節はお祝いコメントをありがとうございました!

昨日、予約をしていたケーキが届きました。
このケーキはあちょうがよくお邪魔しているブログ「ぱこたんブログ」(byともぴさん)で
知り、あまりのかわいさに魅了されました。(お店のHPはコチラ

ケーキ

基本はべろを出してる顔で作ってくださるんですが、
かけふにはあまりべろを出している印象がないのでお願いして口閉じバージョンを
作成していただきました。

かけふ3歳おめでとう

ぎっくり腰、皮膚アレルギーなどありましたが、
元気に3歳になってくれました!ありがとね、かけちゃん!

がまんしてます

ごちそうを前にして緊張しているかけBです(^-^)

このケーキはサツマイモ主体で、色づけも有機野菜を使っているとのこと。
ヘルシーですね!

食べました

昨夜はこれだけ食べました。
人形さんの部分はまた今日にでも食べます。(もったいないですよね~)

マテ まて
必死で「よしっ」を待っているふたりです。

もちろん、ガツガツ完食しましたよ
(かけふは丸飲み、秒殺でした…大事に食べろよ~)


以前、お話したことがあるのですが、かけふには同時に生まれた兄弟がふたりいます。
このブログに引っ越して、おふたりから連絡がありました(^▽^

世の中にこんな男前が3にんいてもいいの?
というくらい、よく似ています。
もちろん、男前です。

雅薇(みやび)くん
雅薇(みやび)くん 激似~!

玖瑠(くる)くん
玖瑠(くる)くん めっちゃ似てる~!

ふたりとも難しい漢字のお名前です。
かけふも含めて「よくある名前」に落ち着かなかったのはおもしろいですね。

雅薇くんは両親とも一緒に生活しているそうです。
父の文太くん
文太くん(父) 3兄弟は父似ですね。

母のまりちゃん
まりちゃん(母)

ブリーダーさんのお宅にお邪魔した時は、かけふ達はまだ小さすぎて
公開されていませんでしたが、まりちゃんは歓迎してくれました。
おばちゃんのこと覚えてるかなぁ?

いつか兄弟、親子で会えるといいなぁと思っております。





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          1週間遅れの誕生日のお祝いのもようでした。
          今後もBBの2歳、かけふの4歳…と続けていけたらなぁと
          思っております。
          これからもよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ミニかけBも食べられました // HOME // ちょこっとしたもの。 >>
かけふくん、改めておめでとうで~す☆
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

ケーキかわいいですね!
BBくんも一緒にケーキをもらえてうれしいね!(笑)
あちょうさんのお宅は、年に2回、お祝い&ご馳走があるんですもんね(*^m^*)
喜びも2倍(いや、もっとかな?)ですね♪♪

かけふくんとかけふくんの兄弟、激似ですね(゜゜;)/
お父さんともそっくりだけど、そもそもお父さんとお母さんのお顔も似ているような・・・
(特に、目の雰囲気が!)
かけふくん、お父さんにもお母さんにも似ているように思います~(^▽^)
【2008/07/12 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけふくん、改めまして、お誕生日おめでとう♪
ケーキ凄い可愛いですね。
かけふくんの「むーん」っていう口閉じバージョンよく表現されてます。
今回は実物BBくんも口閉じてますけど(笑)
待て!!中だからしかたないね。
しかし、二人ともそっくりに作ってありますね。
今夜食べちゃうのかな!?もったいないねー。
かけふくんのお誕生日なのに、BBくんも一緒のケーキにしてる所
あちょうさんのかけBくんに」対する愛情ですね。

雅薇くんも玖瑠くんも、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
三兄弟そっくりですね(笑)
親子兄弟みんな口閉じっていう仕草まで激似(笑)
これからも元気に歳を重ねていってね、かけBくん。
【2008/07/12 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
わわーっ♪ そっくりケーキ!! 
かわいくって食べちゃうのもったいないカンジでしゅ~~
お芋ベースなんだぁ、そりならめめも食べれるかも(^^)♪
かけちゃんの兄弟くんたちもお父さんも、こりまたよく似ていましゅね
みんないっしょに毎回バースデーを祝っていけると幸せでしゅね♪ 
Bちゃんもずっと元気に毎年おいしいケーキ買ってもらおうね^^
あ、あちょうしゃんのお誕生日にあちょうしゃんのお顔ケーキってのはどうでしゅ?かけちゃん、Bちゃんに食べられるあちょうしゃん!!
【2008/07/12 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
うおぉ~!あちょうさん、これまた、なんてかわいいものをご存じなのだ・・・。
来年の鼓太朗の誕生日にはぜひ購入します。
我慢できなくて、その前に買ってしまうかも・・・。
かけちゃん一族、似てますね~。
みんな男前じゃないですかぁ。
鼓太朗の兄弟達は今、どうしているのか。
ブリーダーさんじゃなく、ペットショップで買ったのでさっぱりわからずです。
そして、血統書に父「ボブサップ」って書いてたんです。
どんなに強い父だか見てみたい(笑)。
【2008/07/12 Sat】 URL // ERI #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~~ケーキカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
本当に食べるのがもったいないですね。
まぁ~かけちゃんやBちゃんにしてみれば
「おいしい食べ物だったらええねん~(*^^)v」てな
感じでしょうね~。

いや~私にはかけちゃん
ご一家みんな似てると思うんですが…。
修行が足りませんかね?←何の修行や(^^ゞ
【2008/07/12 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
改めて~かけふくんおめでとう♪
ケーキめちゃおいしそうやん!!!
色もきれい~!!
かけふくん、あっという間に食べちゃったんだね
あちょうさん的には味わって・・・って思うだろうけど
無理な話だよね(笑
うちも、毎回そうだもん^m^

兄弟みんなよく似てるね~~
いつかみんな揃って遊べたらいいね
こうして写真とか見たりできるっていいですよね
うちも、姉妹見つかるといいな~
【2008/07/12 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます!
どちらか一方にあげたら、きっとスネると思ってふたりともに食べさせたんですが、
かけふがあまりに早食いでしかもかけふからマテさせて食べさせるので(一応兄ですから)
BBがまだ食べ始めたばかりの頃には、かけふはもう食べ終わっていて
「なんで?オレには?」っていけしゃあしゃあと言うんですよ。
あんたはアルツハイマーかいって言うくらい、食べたこと忘れてます(><)

うふ(^m^ たしかにまりちゃんもよく似ていますね。
おっしゃるように、目がそっくりでした!
実際に会って、並べて写真撮ってみたいです♪

コメントありがとうございます☆
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ありがとうございます!
ケーキめっちゃかわいいでしょ~e-313
これでBBもハァハァべろを出してくれてたら最高だったんですけどね^^
マテで緊張しています。
これでも何枚も撮影していて、かけふなんか、めっちゃ首伸ばして耐えてる姿のも多くて
なかなか顔がちゃんと写らなかったんですよ。
うまいこと作っていただいてもったいなかったんですが、今朝食べちゃいましたv-290
BBはゆっくり味わってくれたんですが、主役のかけふが二口くらいで
たいらげていました。
自分は先に食べたのに、まだ食べてるBBを見て不平を申していましたよ^^;

アハハ
たしかにみんな口閉じてる!
玖瑠くんのはかけふと似てるのがよくわかる写真を、とチョイスしたんですが
雅薇くんや両親の写真は送っていただいたものなんですよ。
やっぱり、かけふの肉親はみんなかけふの特徴的な口閉じの表情が
多いってことなんですかね~(^▽^
そんなところまで似てる!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
そっくりに作ってもらってるでしょ~
かけふの口もとの力の入り具合なんて絶妙です。
兄弟、両親も激似ですよね!
みんな元気で誕生祝いができるとほんと幸せですよねv-300
そうなるように日々善行しないと…(^▽^

ぎょぎょぎょ!v-12
あちょうの顔のケーキなんて、誰も食べたくないよ~v-430
おげげ~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
これ見たら欲しくなりますよね!
私もよそ様のブログで拝見して「絶対コレ!」って思いましたもん。
来年のBBの誕生日も頼むか、迷ってるところなんですよ^^
(鬼が笑っちゃうね)

みんなよく似てますよね~
親戚さん探しのサイトとかに登録したりしてたんですけど、
みんながみんな登録してるわけじゃないのでみつからなかったんですよ。
それが、ブリーダーさんとこのHPを作成されてる方がブログをされてて、
うちのかけふの顔を見た時に「なんだか他人とは思えない」ってコメントくださって。
血統書の名前を伝えたら、芋づる式に(>▽<)兄弟が判明したんです!
せっかくわかったんだから、いつか会いたいなぁって思います。

「ボブサップ」ですか!!
めっちゃ強そう!そして絶対に巨漢なんでしょうね。
そうであって欲しい!v-291
鼓太朗くんもまずは親戚探しサイトに登録されてみてはいかがでしょう?
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
↑ コピーしてブラウザに貼り付けてみてくださいな。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かわいいでしょ~!
ま、かけBには‘食べられるものか’‘おいしいか’が問題で
かわいい、似てるはどうでもいいことのようです…

いえいえ、でもほんまに似てるんです。
母のまりちゃんも目のあたりとか似てますし。
たしかに、パグを見慣れていないとみんな同じに見えるんですけど
系統がいろいろあって、パグ好きなら一目で「この子は違うな~」とかって
わかるんですけど、この三兄弟、両親はみんなよく似た顔立ちです。

コメントありがとうございます★
今日も四苦八苦やってますよね~(><)
気が気でない…
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ありがとうございます!
ケーキ、かわいいでしょ~
今の世の中なんでも作ってもらえるんやね~って思います^^
BBはまだ、不器用なところがあって食べるのゆっくりめなんですよ。
(あくまでも‘ゆっくりめ’ね)
先に食べ始めるかけふはあっという間に食べ終わってしまって、
後から食べ始めるBBが食べてる姿を見て「なんで?オレには?」って
ブーブー言うんですよね~

ほんとよく似てるでしょう?
いつか会いたいなぁと思っていますが、みなさん関東にお住いなんですよね~
ちょっと遠い…
コロちゃん、ひまちゃんに他に姉妹がいてたらおもしろいだろうなぁ
(勝手に同じようににぎやか系少女だと思っています^^)

コメントありがとうございます♪
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
メッチャ、カワイイ、ケーキですねぇ♪
かけちゃん、Bちゃんよく、似てますぅ!!
何でできてるんですかぁ?

そんでもって、かけちゃん、美形の家系なんですね☆
リンダと私、目がハートですよぉ♪
おかあちゃんも、カワイイお顔ですぅ☆
なんだか、兄弟がいるってわかってると・・・楽しいですね☆
いつか、会えるとイイですねぇ~♪
【2008/07/12 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
わぁ~、すっごく可愛いケーキですね♪
しかも、かけちゃん、Bちゃんにソックリで素敵!!
食べるの勿体ないなぁ・・・

やはり、舜殺で、お召し上がりになりましたか^m^
可愛いだけでなく、味も美味しかったのね
かけちゃん、Bちゃん 良かったね♪

すっごい美形兄弟なんだぁ☆
みんな、かけちゃんに似てるよね~
しかも名前への、こだわり方も似てるんだね
こうして、兄弟と連絡を取り合えるのって嬉しいね
いつか、逢えるといいですね(#^.^#)

あぁ・・・、負けましたね
安藤投手、頑張ったのになぁ~
打線が元気なかったですよね(>_<)
このまま坂道を転がるような気が・・・・・心配だわ
【2008/07/12 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけちゃん3歳の誕生日おめでとう(^▽^
いろんな病気をかけちゃんもしているんですね。
でも今は元気に3歳を迎えられ何よりです♪
これからもBちゃんと一緒にカワイイかけちゃんを見せてねv-238

わぁ~バースデーケーキカワイイし
かけちゃんBちゃんに似てる。
名前や年齢も入れてくれるんですね。
それにしても色鮮やか!!
野菜で作られているとは思えない出来ですね。
「無添加、無着色」ワンコの為に考え
作られてるケーキだと
安心して食べさせてあげられますね。

はなこの誕生日にオーダーしようかな(^m^
【2008/07/13 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
かわいいでしょ~
ケーキと人形は芋でできていて、色付けは有機野菜とゴマなんです。

おっと、お嬢さんがたあっしに惚れちゃあいけねぇぜ~
(^m^ぐふふふふ。
ありがとうございます~
お互い同じように歳とっていくのかと思うと、今後がとても楽しみです♪
ほんまにいつか会いたいなぁ~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
でしょ~かわいいでしょ~
解凍して2~3日で食べてくださいって書いてあるから、早めにと思って
もう食べちゃいました。
もったいないね~
さすがお芋でできてるだけあって、うんぴょんの量が半端じゃないっ!
人間のうんぴょん!?っていうくらい、ふたりともブリブリですわe-283

みんなそっくりでしょ~
そしてみんな、お、と、こ、ま、えv-10グフ。
ほんまです~会いたいです~
でも感動の再会の場面でかけふはぎゃんぎゃん吠えそう…
ちょっと心配です。

コメントありがとうございます♪
そりゃ3安打じゃアカンわねぇ…
がっかりしましたよ…
きゃ~!(><)としぼんさんっ、言うたらアカン!
先のことは今考えたらアカンて。
今考えたら、恐ろしい連想ばっかりしてしまう~~~
【2008/07/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ありがとうございます!
ほんまに、健康第一ですね。ありがたいことです。

うまいこと作ってくださってるでしょう。
緑色とかピンクがきれいに発色してますよね。
飼い主の自己満足なんでしょうけど、こういうの見るとついつい (*^~^*)ゝ
私もよそ様のブログで見て「コレ欲しい!」ってなりましたもん^^

はなこちゃんのお誕生会もたのしみにしていま~す♪

コメントありがとうございます☆
【2008/07/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは♪
とても素敵なバースデーケーキですね♪
かけふちゃんの色を出すのは何のお野菜を使われたのでしょう^^
「よし」を待ってるお二人、賢そうに見えるわ~♪
それにしても兄弟くりそつなので笑ってしまいました(>▽<)
おとんもそっくり(笑)みんなくりくり目のおぼこ顔ですね♪
お母さんのまりちゃんもかわいいです^^一瞬、フードを
被ってるのかと思いましたけども違いますね^^
おシワの入り具合がナイスです♪
【2008/07/13 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
このケーキを初めて知った時は、世の中いろんなものがあるんだなぁ~と
感心させられました^^
黒は黒ゴマの色だそうです。
ゴマの香りってわんこも惹きつけられるようです。
以前手作り食にしていた時にゴマ油をほんのちょっとかけてあげると
めちゃくちゃ喜んでましたし(^▽^
このケーキは他にかぼちゃ、人参、ほうれんそうなどを使っているそうです。

前に獣医さんにかけふは早めに去勢してるから、いつまでも子供の顔、体格のままですよ
って言われたんですが、父の文太くんを見るとおぼこい顔は遺伝っぽいですね^^
(≧▽≦)まりちゃん、たしかにフード被ってるみたいですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
家族全員の写真UPありがとうございます
こぉして、比べるとホント似てる(笑)

またこの1年もみんな元気に過ごしていきましょうね♪

ケーキ、むちゃくちゃ可愛いですねーーー!!
こんなに可愛いケーキ作ってくれるとことがあるとは☆

【2008/07/14 Mon】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
カオリさんへ
並べて見てみるとほんと似てますね。
文太くんもまりちゃんも美形でかわいくて、ほんと感謝感謝です!

ほんとですね~
いつまでも元気で、みんな一緒に歳を重ねていきたいですね。

かわいいでしょv-343
味もなかなかのようでした^^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/134-81a4ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
