黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mopsy carlin

またmopsy carlinで買い物しちゃったよ~ん

どうしても欲しかったのがくるみぼたんです。
くるみぼたん

安全ピンでふがれすのエコバッグに付けてみたよ。

くるみぼたん装着

さり気なく、前回mopsy carlinさんで購入した携帯入れとタイガースのストラップも

いつもかわいい商品が出るので、ついつい買ってしまうのでした。


さて。
今日は曇りがちの広島です。ちょっと涼しめです。

それでも保冷剤は欠かせませんけどね。
面倒くさいのか?

面倒くさそうなBBです。
お散歩で疲れて、8時に朝ごはんを食べたらバタンキューです。

だるいね~


今日はベッドで寝るのもアリな感じですよ。



かけBがごろごろしている時間に、植木の水やりと花ガラ摘みなどをします。

今年も緑のカーテンを作成中です。
緑のカーテン

朝顔は丈夫でぐんぐん伸びるので、簡単に栽培できますね。

網の端っこでふうせんかずらもスクスク伸びています。
ふうせんかずら

花が小さくて全然目立ちません。

そして、コレ!
スイレン?

え~!?スイレンにとうとう花が!?

いえいえ…。
あまりに咲きそうにないので、昨日ホームセンターで見つけた造花を…
す、すみませんっ うそをつきました。

うそつきあちょうへ

いや、うそ‘ばっかり’じゃないよ!

全国的にはどうか知りませんが、大阪の子供は「え~うそ~」って言う時に
「うそばっかり~」って言うんです。
結婚前にハム坊やにそう言ったら、「うそばっかりなんて言ってないよ」と
本気で言い返されたことがあります。
ばっかり、っていつもうそ言ってるって意味じゃないんだけど…と初めて気づいたあちょう。






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          出身地の言葉が一番ぴったり自分の心を代弁してくれる
          そう思われた方はぽちっと!(関係ないね…)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< バースデーケーキ // HOME // そこを乗り切れば >>
寝てるBBくん、頭に血がのぼらないのかな・・・なんて思ってたら、
まさにそのタイミングで、あちょうさんの手が!!(笑)
もしかして私、あちょうさんと同じこと考えてたかしら?(=^^=)

緑のカーテン、いいですね♪
朝顔で日除け、思いつきもしませんでしたf(^^;)
(すだれでしのいでます。。。)
睡蓮、あやうくだまされかけましたΣ( ̄ロ ̄lll)
葉と花の大きさがバランスよくて、すごい自然なんですもん(笑)

「うそばっかり」っていう表現、私は生まれも育ちも関東ですが、
ニュアンス分かりますよ~(^▽^)
「り」ナシで、「うそばっか~(¬ー¬) 」って使うかも!!
【2008/07/11 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あはは、
スイレン騙されました(笑)

緑のカーテン・・・うちもやりたかったです
今年はもう遅そうなので来年こそは!!
ふうせんかずら、あるんですね
いいなぁ^^
すっごいほしいのですが、全然見つからなかったです
タネがv-238の模様で可愛いんですよね♪
【2008/07/11 Fri】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
Bちゃんの伸び気持ちよさそう^^
これをする時は熟睡してるんですよね。

そっか~朝顔で緑のカーテンをするっていうのもありですね。
緑+鮮やかな朝顔でキレイです。
ふうぜんかずらでチャレンジしようかと思っても
種がみつからず出来ませんでした…。
ふうせんがカワイイんですよね(^o^
【2008/07/11 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
私も、同じようなセットをさっき、注文しました。
まっ我が家はフォーンのみですけど。
BBくん、伸び~ってして、お目覚めかと思ったら、そのまま(笑)
頭に血がのぼっちゃいますよ!!

スイレンの花があると、いい感じですね。
本物に見えますよ。
かけふくん「信用なくすで」って言ってそうですね(笑)
セリフ付けるのお上手ですね。
【2008/07/11 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
(^m^ 頭下がってて血がのぼってるんじゃないかと…
同じこと考えてましたね^^

緑のカーテンもある程度成長するまでの期間、日当たりが遮られないのが難点です^^;
うちはこの朝顔の前に木が生い茂っていて、ちょっと日陰になっているので
朝顔の成長もゆっくりみたいです。(早めの6月初めに蒔きましたが…)
スイレンの造花は生で近くで見てもよくできていて、ハム坊やも最初騙されてました^^

「うそばっかー」っていうのは「うそ馬っ鹿~」だと思ってましたよ!(≧∇≦)ノ彡
んなわけないかー

コメントありがとうございます☆
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリさんへ
(^m^ うふっ  すみません^^

朝顔だったらまだ間に合いますよ!
種を蒔いたら1週間でだいぶ伸びてきますし。
8月中にはカーテンにv-343
でもそれまでが暑いですかね…
ふうせんかずらの種はいつもお中元などを頼んでいる伊賀上野の
モクモクファームという無添加ハムなどを製造しているところから
送ってきてくれたんです。
あれ?v-238柄だったっけか?(覚えてな~いv-12

コメントありがとうございます♪
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
のび~ってしながら、寝続けるようすを見ると
なんだか平和~って感じがしますよね^^

私は今までふうせんかずらをあまり見たことがなかったんですよ。
今回はたまたまいただいたので、蒔いてみました。
どこにでも種が売られているわけじゃないんですね。
プクッと膨れてきたのがかわいいですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
やっぱり?
このくるみぼたんを見たら、やはり欲しくなっちゃいますよね。
まだもっと欲しいくらいですもん。

頭に血がのぼってもおかまいなしで寝続けるのがおもしろいですね^^
気になっちゃって、思わず持ち上げてしまいました。

写真のセリフはいつもかけBが言ってる言葉をそのまま書いてますので…v-391
この造花、よくできてますよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~あちょうさん
集めましたね~(*^。^*)
でも、みんなカワイイですね~。
集めるお気持ちわかりますよ(*^^)v
くるみボタンカワイ~Σ(●b≧∀≦*)b

おおっ、朝顔良いですね~(*^。^*)
夏と言えば!って感じで。花も一杯咲くし。
何か小学生の時の
観察日記を思い出しました(^^ゞ


【2008/07/11 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
わわ、いつもありがとうございます!無事着いてよかったです。
ご紹介ありがとうございます!バッヂも考えたんですけどね、
バッヂ、あるていど量産しないと作れないんですよね~。
あ、記事リンク、またお願いしていいでしょうか?(^^)

緑のカーテン、実際涼しいみたいですね~。遮光って効くんですね。
うち、通販生活で銀ペカすだれ、真面目に欲しいと思っちゃいましたよ。
(いや、高かったんでやめたんですが・笑)

Bちゃん、頭が~!(^▽^)ずり落ちてる・・・。かわうい~。
もう、眠くてどうしようもないんですよね、きっと。
ついつい手を出しちゃいますよね。


【2008/07/11 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かわいいでしょ?(^-^)
くるみぼたんは、ほんまならもっともっと欲しいくらいです!

小学校で必ず育てましたね。
簡単で見栄えがいいからでしょうか。
種を蒔いたらあっという間にぐんぐんここまで育ちました。
もっと隙間がないくらいわ~っと葉っぱが茂ってほしいです。

コメントありがとうございます★
今日はえらい苦戦してますよね~(><;)
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
昨日の夕方、届きました!
こちらこそ、丁寧に梱包していただきましてありがとうございます!
そしてめっちゃかわいい商品をありがとうv-345
い~っぱい集めたい!
お目め閉じてるのも…
ほんとかわいいですね~
リンクありがとうございます!っていうか、また違うこともごちゃまぜでごめんなさいね。
うちの植木自慢^^;

あ、うちも断念したんですよ~
銀ぺか(?)すだれ。2万円くらいしませんでした?
台所の窓が真西向きで15時くらいからビカーっと西日がまともに入るんです。
普通のすだれじゃ役立たずなくらいで…
めっちゃまぶしい&暑いです~(>へ<)

のび~ってして、また寝るっていうのがね(^▽^
頭に血が上ってそうで心配なんですけども…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、メッチャ気持ちよさそうにオヤスミしてますねぇzzz
のっび~ってして・・・あちょうさんが触っても、全然、起きないし笑
そんなに、思い切って寝ちゃう秘訣って何だろう?
うちのは、一人では寝れません。あ、夜のゲージは別ですけど。

うそばっかぁって確かに、言いますね☆
でも、最近は「マジでぇ??」って言ったりしますよぉ笑
【2008/07/11 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
またまた、かけちゃんのベッドでお休みのBちゃんだね♪
カワイイ寝顔だよねぇ~

緑のカーテン涼しそうで、良いですね
エコだね(^O^)/

言う言う、うそばっかりーー!!
そっか、初めて聞く人は、大ウソつき のように感じるのかぁ
同じ職場に関東出身の人がいて
ちょっとした失敗のとき「バカじゃないの」って言われてムカってきます。
やっぱ、「アホちゃうか」ですよね。
で、返す言葉が「アホちゃいまんねん、パーでんねん」ってね^m^

サヨナラ勝ち、気持ちいいよねぇ~
欲を言うなら9回で決めてもらいたかったよね
【2008/07/12 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんは夜はひとり寝するのに、昼寝は添い寝じゃないとダメなタイプですか?
へぇ~
甘えたさんv-238(^-^)
リンダの母さんはお仕事されてないんでしょうか。
いつもふたりで寝ているってことかな?
BBは寝入るまでは、あちょうがトイレへ行くのもいちいちついてきて覗いてたり
姿が見えないと泣いたりするんですが
熟睡してる時は触っても動かしても、ちょっと目覚める寸前、まできて
すぐに夢の世界へ戻って行っちゃうんですよね(^m^
これはもう、特技ですね^^

あ、マジでぇ?ね。
これは不思議なことに大阪でも言うんですよね~(イントネーションが違いますが)
テレビの影響で地域色がなくなってるのかな。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
すっかり、BBのベッドのように使われているかけふのベッドです^^;
顔が潰れて寝てますね^^

まだこのカーテンの威力は実感できてないんですよ。
もうちょっと茂ってくれないとね~

うん、うん。
バカは堪えますよね~
ほんまに人間の本質が否定されたような感じがします。
他人をけなす時には、根底に愛情もないと。
東京の人は反対に、アホって言われると腹が立つんですって。
うちの父はよく子供を叱る時に「アッポ」言うてましたねぇ~
しかし…「パーでんねん」はないよ~
としぼんさん、おやじっぽいよ~v-391

コメントありがとうございます♪
昨日はダレダレになりましたわ。なかなか点獲れんで…
9回にセッキーが駄目なら、新井選手が決めればよかったのにねぇ~
【2008/07/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぎゃ~くるみボタンめちゃかわいいです!
パググッズ、たくさんあってうらやましい限り♪
BBちゃん、カプセルホテルに宿泊中に見えます~(>▽<)
スイレン、私も騙されました^^;え、もう咲いたん?!思いました。
うそばっかり~^^ 京都でも言います♪
方言が原因ででうちの親戚でもめたことあります^^;
恐ろしいですね~^^
【2008/07/13 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
激カワでしょ~v-10
物欲出しまくりでした~
はるちゃんはシーズーでしたよね?
シーズーは昔からいっぱいいてるのに、グッズとなるとあまりありませんねぇ
特徴をデフォルメしにくいのかしら?

ハハハ(≧∇≦)ノ彡
カプセルホテルみたいですね~
でもずいぶん、きちきちですよね。
BBは器用に中で寝返りをうつんですよ^^

この造花は成功やったな♪ (^m^ムフフ
‘方言が原因で親戚がもめる’ってどんなんやろ~?
知りた~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ある方言が他の地域の人にはとてつもなく失礼に聞こえたりすることって
ありますよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/133-3e8dac9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
