黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暑いですね~って書くことが、夏に負けてるような気がして避けたいあちょうです。

連日カンカン照りの広島ですが、14時~16時を乗り切れば
なんとか(ジッとしてれば)過ごせることがわかり、ホッと安堵した次第です。


夏は運動量が減りがちなので、ごはんの量を若干減らしましょうと
何かの本で読んだことがあります

それってパグには死活問題じゃないですか?

夏だからと運動不足にならないように、早朝散歩は続けるつもりです。
そういえば、最初のうちは散歩先でよそのワンコに遭うこともなかったのに、
ここ数日は3匹くらいとすれ違うようになりました。
みんな早く行こうっていう考えは同じみたいです。   …すでに早朝ではない。


みなさんちのパグちゃんはもう換毛は終了しましたでしょうか?
うちも6月のことを思えば激減しているんですが、やっぱりまだ多いです。
特にB毛が。
音量をしぼってご覧ください。


必殺:直接吸引

案外喜んでるBBです。
かけふは絶対に嫌で逃げます

午前中に暴れるだけ暴れたら(原因を作ってるのはあちょうですけども)、
午後は死んだように寝ます。

2子ブタ?


昨日は風もあってちょっと過ごしやすかったんです(もう免疫がついただけかも)。
それでも涼しいわけじゃないんですが、珍しくBBが
ぐぅ~ かけふのベッドで寝ていました。

昼間っからベッドに入るなんて、大丈夫かなぁ
暑くないの?
ぶひぶひぶ


それが、熟睡してるんですよね~
傷治りかけ 半目の白目が怖い…

↑こうやって見るとアゴ下の傷がだいぶマシになっています^^

あちょうの足元で寝ていたかけふ。
おもむろに目覚めてエアギターならぬ、エア食べしています。



カメラに気づいて途中からは目覚めてる感じなんですが、
しばらくは遠いところをみつめるような感じでペロペロしてました。
何か食べてる夢でも見てたのかな?





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ちょこっとしたもの。 // HOME // 替えことしてみた >>
こんにちは。

かけちゃん、ベロベロ~ですね(*^。^*)
赤ちゃんとかが寝ぼけながら
食べる~って感じもするんですが。
まさに「エア食べ」ですよね~!!

す、すごい直接吸引ですね。
Bちゃんモコモコやからちょっとや
そっとじゃ大丈夫そうですね。
かけちゃんは薄そうだから…(;^ω^A ァセァセ
【2008/07/10 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくん、今回も器用に三箇所ヒンヤリでせめてますね。
ふと見ると、かけふくんとBBちゃん、場所は違うけど同じ格好(笑)
直接吸引、楽しそうですね←あちょうさんが♪
この前、掃除機のブラシなし 馬力 強で直接吸引したら
ミナミの脂肪吸引なみにミナミの肉が吸い込まれる感じ、
思わず遊んでしまいました(笑)
BBくんはかけふくんのニオイに囲まれて夢の中~~
かけちゃんにペロペロしながら見つめられると、
デレデレしてしまうぅ。
【2008/07/10 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
掃除機のノズルをブラシ付きのでやると気持ちがいいようです(たぶん)。
以前ノズルなしでやったら、痛かったみたいで(あちょうもやってみたらそれは痛かった^^;)
BBは掃除機で吸われる時にノズルが付いてるかどうかチラッと確認しているみたいです。
付けてなければ逃げまくりますので…

コメントありがとうございます★
ピッチャーにタイムリー打たせるようじゃあ駄目ですね(><)
現在苦しい状況です…
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
私には同じ姿で寝てるのが、空に浮いてる羊雲ならぬ子ブタ雲に見えました^^

(^m^ふふふ。楽しいですよ~
えぇっ!?ブラシなしですか(>ω<ノ)ノ
そりゃ痛いでしょうよ~
あちょうの太ももでやってみてもメチャ痛でしたよ(>へ<)
無茶しますなぁ~

かけふも「あ。見られてた。」みたいな顔してますけどね^^
デレデレしちゃってくださいなv-290

コメントありがとうございます♪
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBちゃんのあの喜びよう!!かけふ君に「おまえもあたっちゃいなよ♪」
的な感じですね(笑)
すっごく嬉しそうv-238
なんか見てるこっちも嬉しくなるBBダンスですね!!

かけちゃんのエア食べ・・・何食べてるんだろ!?
めっちゃ気になる!!
【2008/07/10 Thu】 URL // さや #- [ 編集 ]
先代はたまに直接吸引してました(笑)
ボタにやると、それを見た娘が、ボタにご無体な遊びしそうなんで
牡丹にはしてないんですが…ボタには無理そうだ~。
フォーンの子はアンダーコート半端ないですよね・・・ホント。

かけちゃん、とちゅうで「はっ!」としてますね(笑)
おいちいの夢・・・幸せそうだなあ。
高校生の時、電車の中でカツ丼食べる夢を見て
大きく口を開けたところで目が覚めたことがあります。
実際に口開いてました(笑)恥ずかしかったなあ~。
【2008/07/10 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
す・すごい荒技!!直接吸引ですか
Bちゃん、嫌がるどころか喜んで吸われに行ってますねぇ~
かわいいなぁ♪
やっぱり、フォーンの子の方が毛が多いよね
抜け毛も半端じゃないし(>_<)

Bちゃんのアゴの傷、だいぶと良くなってきましたね
あと一息でキレイになりそう♪ 

ふふふ、エア食べしている かけちゃん
赤ちゃんみたいで、メッチャかわいいーー
冷たいアイスクリームでも食べていたのかな(#^.^#)


トホホ、負けちまいましたねぇ・・・
初回から嫌な予感はしてたんですが(>_<)
同じ負けでも読売に負けると、悔しさ倍増です!!
【2008/07/10 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
必殺ワザ出ましたね~!!(笑)
BBくんはもしや、コロコロ(?)の直接がけも得意なタイプ?(*^m^*)

かけふくん、どんなオイシイ物の夢を見ていたんでしょうね♪
たまに、寝ぼけることとかありません!?
まめ子は、きゅぷきゅぷ言って手足をピクピクたかと思うと、
突然ガバッと起きて、ワンワン吠えることがあります!
ランで大きな子に追いかけられる夢でも見てるのかしらf(^^;)
【2008/07/10 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
一時期に比べればだいぶ減ったものの、まだまだ毛は抜けますよねぇ~
うちの旦那は犬アレルギーになってしまったようです・・・。
掃除機で吸わせてくれるなんていいですよね!
うちも挑戦してみよ^^ たぶん逃げると思うけどw

うちのマロもかけちゃんと同じようにずーっとペロペロしてるんですよ!
もぉ~そりゃぁそりゃぁ~何かにとり憑かれたかのように・・・。
あれ、エア食べだったんですねwww
【2008/07/10 Thu】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
いやぁ~かけちゃん、寝起きのペロチンチョ、カワイイですねぇ♪
何か・・・食べてるね☆
そして・・・爆睡のBちゃん!!
暑くなかったのかなぁ?でも、気持ちよさそう~
【2008/07/11 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
さやさんへ
でしょ。喜んでますよねv-345
…虐待ぢゃないよね?
誘われたかけふは「なんだこの変態!」の勢いで断っていましたけど。
カメラがなかったら、もっとしつこくかけふに迫ってます←これこそ虐待v-430

かけふの記憶にある、一番おいしい物ってなんだろ?
トマト?わんこアイス?犬用チーズ?ブタ耳?…
あまりおやつをあげてないので、願望が夢になっちゃったんですね。
さやさんのモテモテの夢と一緒や~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
あぁ、たしかに!
娘さんが真似しちゃったらエライことになりますね~v-12
もう換毛期は終わってるんでしょうけど、真夏の暑さのなか
まだまだ冬毛が残っています。

えぇ~!!!
口開けて寝ちゃうってことはたしかにありますけど、
電車の中だったら自分でも気づいて「ハッ」ってなることもありますけど、
それが「かつ丼食べようとする夢を見て」だなんて!v-405マジ?
おもろい!
v-371食べ盛りって感じですねぇ~
目覚めて恥ずかしいより先に、食べ損ねたことに落ち込んだりしませんでした?
かけふはカメラに気づいた瞬間がよくわかる反応でしたね^^
それでもまだ余韻に浸っていたいかけちゃんでした。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
もちろん、ノズルの先にブラシ付きのをしてないと、ダメですよ。
何も付けてない状態で吸ったらさすがに痛いです(あちょう確認済み)。
BBも気持ちいいんじゃないでしょうかねぇ(^-^)
動画ではあっさりめにしていますが、かけふにもいつもならもっと
しつこく迫りますv-389
必死で逃げますよ~

だいぶ良くなったでしょう?
もう一息、って段階まで治るとまた噛まれて、の繰り返しなんですが
最近はじゃれ合いがあっても新たな傷がついてない時もあって
かけふも手加減覚えてきたかな、って思います^^

そうかも。わんこのアイスを食べさせた時、めっちゃ感動してたみたいですし(^m^
お腹がゆるくなりがちなので、最近の暑さのなかでもアイスあげてないんですよね~

コメントありがとうございます♪
ほんまムカつくね~v-359
なによりも、初回に3点も獲られた下柳v-412
ピッチャーにタイムリー打たせた下柳v-293
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ブラシ付きのノズルだと、引っ掻かれる感触もいいんでしょうね^^
もちろんっ!コロコロも平気ですよ♪
でもコロコロだとおもちゃだと勘違いして噛んできたり、パグパンチv-217繰り出したり
してくるので、こちらが疲れるんですよね^^;
前に載せたことのある動画が↓ あるので、コピーしてブラウザに貼ってご覧くださいな。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080322071116_1.htm

あ!あるある!
かけふもBBも寝ぼけて吠えまくり、やりますよ~!
一方が寝ぼけ吠えすると「なんやなんや!?なにかあったんか?」みたいに
もう一方も訳がわからずに吠えまくるので、困りますv-292
怖い夢でも見てるんでしょうねぇ。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
すでに真夏の暑さだというのに、まだ抜けきってないのかぁ~って思いますね。
旦那さんは抜け毛が多いのが原因でアレルギーに?
あちょうも最近、腰やらにジンマシンが出るんですが…ま、さ、か?
コジマロくんに掃除機を試す時は、先にブラシ状のノズルを付けられることをお勧めします。

今回のかけふのように寝ぼけ状態じゃない時のペロペロには
実際に空気を食べてることもありますけどね(^▽^
いい匂いの物を人間が食べてる時とか。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
「ペロチンチョ」って!!(≧∇≦)ノ彡ギャハハハ!
そっちの方がかわいいですよ!
リンダちゃんはエア食べしませんか?

暑かったはずなんですけどねぇ…
気を失ってたのかも知れないですけど^^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/132-8a075528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
