黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日も6時半のお散歩でした。
BBがクールボードに乗っている写真が多いので、かけふは乗らないように誤解
されがちなんですが
かけふも冷やしてます

帰宅直後は乗ってますよ~

暑い日の写真が同じようになってしまうので
今日はバンダナを交換してみました。(rimaさんの提案に乗ってみました~)

替えことしてま~す

黒パグは鮮やかな色ならなんでも似合いますよね

名前まで交換する?

あら~Bちゃんに青色もなかなかグ~じゃない?

あちょうはたまにBBを怒るのに「こら!かけ!」って間違ったりしますけども。
兄弟の多い人は経験あるでしょうけど、あちょうの母は娘一人を呼ぶのに
子供4人の名前を全部言う時がありました(4人兄弟の末っ子やからね~)。

んなわけないか~

かけふはこの保冷剤を巻く時に、おとなしく巻かれてくれます。
気持ちいいんでしょうね~



うちにはハム坊や、あちょう、かけふ、BB以外に生物がいます。
天井裏のネズミじゃないよ!

メダカとスイレン

漬物タルでスイレンを育ててるんですが、水の汚れを防止するために
メダカを飼い始めました (写ってないけどね)

うちのスイレン、花が咲くような兆候がまったくありません。
直射日光によく当てると簡単に咲く、と本には書いてあるんですけどねぇ
あんまり日に当てると、今度は水温が上がり過ぎるようでメダカが2匹ほど
死んでしまいました。

難しいなぁ…

メダカに餌をやってるのを後ろから見学しているパグ達。
見学中で~す

網戸を開けていても出てきません。

前は庭に出してシッコさせたりしていたんですが、
お隣のわんこ(太郎ちゃん)が気になってBBが吠えたりするので禁止にしました。

そんな教えこんだ覚えはないんですが、(あちょうの気迫を感じるのか)かけBも
跳び出そうとしません。

跳び出し禁止

↑ ちょっと緊張気味のかけふ。






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           暑い中、ご訪問ありがとうございます。







広島迷子パグのお知らせ

2か月前に広島市安佐南区の住宅地にて保護された黒パグちゃん。
広島周辺でご近所の黒パグちゃんがいなくなった、というようなことはありませんか?

広島迷子パグ


広島そごうにて8月3日まで預かり

広島そごうのペットショップで預かりになっているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< そこを乗り切れば // HOME // 寒がりパグ? >>
スイレン涼しそうーーー♪
昨日ガーデンショップで丁度みてたのーー♪
なんか可愛い置物??なんかも浮かしたりしてかわええって♪
迷って買うのをやめました。
鉢も大きいのは高いし・・・
でも漬物・・・って(爆)
いいぞーーー♪
お近くでしたら金魚でもペイントさせていただくのに!!(笑)
夏・・って感じですよね♪
ゼイゼイあつそうなパグ見てるとますます暑いんで
ちょっとでも涼しげなのがいいわあ・・・・♪
今日風鈴でもつけようかな??
スイレンの花が咲いたらアップjしてくjださいね♪
【2008/07/09 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
さぼり休憩中です。
あちょうさんの気迫なんですか?
外に飛び出さないなんてすばらしい。
ポンゴには考えられない事です。
ちょっと緊張気味のかけふくん、お口のやや斜めかげんが、
なんともすてき♪

【2008/07/09 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
かけふ君BB君 お利口さんやね*
あちょうさんの躾が良いんですよね♪
うっとこは やりたい放題です.。o○
けど 最近は窓を開けてても暑いから
出なくなりつつあります ”笑

アイスノンいいですね!
けど ウチは絶対 誰かがオモチャにしてしまうんで
そういったモノは使えません凹
けど クーラーがんがんなので アイスノン出番ないかも.。o○

日曜日は 水遊びして楽しかったんですが
後が大変でした凹

かけふ君の緊張した顔すきです*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いぬのきもち??? 肩透かしでしたね凹 残念!
【2008/07/09 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
バンダナ交換してる!!
原色は黒パグちゃんのもんだと思ってたけど、
BBくんも青色、似合いますね。

見学中というより、やっぱり現場監督っぽい(笑)


クールボードに乗ってる二枚目のかけふくんは、
「本当に暑いの??」って聞きたくなるぐらいの笑顔ですね(笑)

【2008/07/09 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
ナイスアイディア!
優しくて涼しげなグリーンが、かけふくんの表情によく似合っていますね(^▽^)
BBくんも、ますます元気いっぱいな印象になって、男の子らしく見えます!(=^^=)

あちょうさんのお宅、めだかもいるんですね~☆
小さなめだかが、えさをつつきに来るところって、かわいいでしょうね。

名前を間違うと言えば、私の母が家に遊びに来ると、まめ子を呼ぶ時に、妹の名前呼んじゃってます!(>y<)
実家で、妹のことをまめ子って呼んでないか、ちょっと心配です(笑)
【2008/07/09 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
交換を替えことって言うんですね。
ん?あってるかな?

うちのカミサンはよく三男坊と雷蔵の名前を間違えます。
あんまり間違えるんで三男は本気で怒ってます。(汗

かけふくんに当たっている陽射が・・暑そうですね。

独走しすぎちゃって気が抜けたりしてませんか?(爆笑
【2008/07/09 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
いいでしょ~漬物タル!
前々から水生植物を育ててみたくて、スイレン鉢を見に行ったらめっちゃ高くてv-61びっくり!
それなりに大きさも要りますしねぇ。
(火鉢でもいいって言われたけど火鉢も買うとなると結構なお値段ですし)
ペイントですか!
さすがぼーる♪ さん!センスのいいタルになりそう!v-520
スイレン咲いて欲しい~
是非みなさまにも自慢させていただくんですけどね…ガンバローv-81

コメントありがとうございます☆
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
お仕事さぼってお忙しい中、ありがとうございますv-391

ポンゴくんは元気いっぱい坊ちゃんですもんね!
昨年末くらいまではしょっちゅう出していたんですけどね。
禁止にして一度くらいは叱ったことがあるのかも知れません。
(怒られた方は忘れられないのかも…)

かけふは口に力が入ってしまってますね^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
うぐぐっv-12
躾なんか全然あきませんよ…v-356アセアセ
たぶんキツク叱ったことがあるのかも…

午前中でも日なたは恐ろしく暑いですからねぇ
7パグちゃんも家の中のほうが涼しいことよく知ってるんでしょう。
アイスノンは去年、留守番中に引っ掻いて噛んで穴を開けてくれたことがあります。
(外側のビニールが破けただけで済んでたのが幸いでしたが)
今はずっとあちょうが家に居るので使えるワザなのかも。

え!いいな、いいなv-345 
水遊びe-471 させたいなぁ~って思ってたんです!
後が大変だったんですか。
乾かしたり?

緊張して口の周りの筋肉がひきつれております(;^_^A 、
あちょうも好きです!

いぬのきもち、ちょっとがっかりでした。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
替えてみました!
でしょでしょ、案外似合ってますよね~v-238

ハハハ
ちゃんと餌はひとつまみにしてるか、監督してくれてるんですかね^^
一見BBのほうが厳しい顔して見張ってるようですが、
笑顔のかけふのほうがキツイこと言いそうな感じがします。

ふふふ(^m^
まだ体力が余ってるんでしょうかね?
今朝は6時40分くらいから日差しがやたら強く感じられて30分しか
歩いてないんですよ~
明日はまたがんばってせっせと歩こうかな♪
rimaさんが
>クールボードに乗ってる二枚目のかけふくんは
って書いてくださってて、「アラv-343かけふが二枚目って?」と
ニンマリしちゃったあちょうですv-290

コメントありがとうございます♪
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます!
かけBは何しても似合う、いい!ってことかな(^▽^

買ってきた当初は人間が近付くとスイレンの植木鉢の陰にかくれてしまってたんですが
最近は網戸を開ける音がしただけで水面にきて口をパクパクして待っています。
メダカもかわいいもんですねv-432

アハ!妹さんとまめ子ちゃんですか!(≧∇≦)ノ彡
そりゃおうちでもお母様、間違われてるでしょうね!
それはまめ子ちゃんがすっかり家族の一員として認められている証拠でしょうね。
愛情の対象というくくりで脳に刻み込まれてるわけですから!
しかし…妹さんにしてみれば「まめ子って…」って複雑な思いなのでは?(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます☆
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
あ、そうです!
方言だったのか!
「電球きれたから替えことして。」などのように使います。
東京で勤めてた時でも普通に同僚に言ってましたけど、誰も訂正しなかったので
全国共通かと思ってました(^▽^ハハ

雷蔵くんちも?(^m^うふふ。
一番下のお兄ちゃんを雷蔵くんと間違うってことは、雷蔵くんへの愛情は
末っ子への愛情に似てるってことでしょうかね^^
本気で怒ってる三男さんもかわいいですねぇ~
そういえば、私の母はかけBに自分のことを「おばあちゃん」って言って
話しかけていました。
すっかり孫?

メダカの餌やりの見学時間はまだ朝8時になってないんですよ。
それでこの日差し。
嫌になりますねぇ~

気が抜けるわけないじゃないですか!
いつも心配でビクビクしてますよ~(≧∇≦)ノ彡ガハハ~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
黒パグちゃんは、綺麗な色似合いますよね(^^)
絵とか書くとき、黒ちゃんにはきれいな色合わせるようにしてますよ~。
しかし、かけちゃんもBちゃんも、ホント被写体だってわかってますよね!
表情ちゃんとしてるもんなあ~。モデルですねえ☆

メダカさん、カメの水槽のコケがすごいんで、巻貝と入れたら
見事にカメに食べられてしまった・・・。カメが魚食べるの忘れてた・・・。
いいですねえ、スイレンvvv風情があって涼しげvvv
蓮好きなんですよねえ。かけちゃん、ムーのお口、可愛い☆ふふふ。
【2008/07/09 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃんには真っ赤とかも
似合いそう~。(昔のヒーローの
マフラー的な?)いや、どちらも
可愛らしいんですが~。

ちなみに私も首に
アイスノン巻いてます~。
これが気持ちが良いんですよ~。
でも、すぐに温くなるんですが。

替えことって関西弁なんですね~。
私も普通に使ってたんで(^^ゞ
替えっことかも言いましたけど。

今日は野球が中止で
腑抜けでした~。しかし
中日、何か別のチームみたい(^^ゞ
【2008/07/09 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
2枚目のかけふちゃん、めちゃくちゃかわいいですね(>▽<)
笑ってるように見えます♪でも体勢が(笑)
はるの元飼い主さんは孫に「はる!」って言ってました^^
ややこしや~ややこしや^^
お~!スイレン、育ててらっしゃるんですか♪
メダカが水をキレイにしてくれるとは知らなかったです♪
確かに藻とか食べてますものね♪
昨年、植物園でハナハスのタネをこっそり取ってきましたが、
芽を出すのにタネの先をカットしなくてはいけないとかで、
どちらの先をカットしたらいいのか、これまたややこしやで
悩んで挫折しました^^;
【2008/07/10 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
家の玄関にもスイレン鉢を置いてるんですが・・・
スイレンは入ってません笑 今年、購入しようと思ったんですけど
水、汚れるなぁ~って思うと・・・なかなか笑
でも、メダカがイイんですかぁ♪あちょうさん、勉強になりまぁすぅ☆
かけちゃん、Bちゃんお庭に飛び出さなくなって・・・エライですね。
最近では、飛び出しては脱走を繰り返します・・・
なにか、きっかけあったのでしょうかぁ?
しかし、緊張ぎみのかけちゃん・・・いつになくキュンってなりましたぁ。
バンダナが、ゴハン食べる前のよだれかけみたいで・・・それも、また
ヨイですなぁ☆
【2008/07/10 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
毎日暑いよね~~~~
保冷剤ないと散歩もガハガハすごいよね
あってもすごいけど(~_~;)
ひえひえボードうちも、コロが今年から使って
くれてるの~~~
かけふくんも、気持ちよさげに使ってるね♪
BBくん保冷剤は気持ちいいってわかってるんだね
おりこうさんだ♪
メダカってうちも前に飼ってたけど結構温度とか
水かえとか難しくない?
はすのはちがあるってなんだか風流でいいね♪
【2008/07/10 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
緊張気味のかけちゃん、口元めっちゃチカラ入ってて可愛い~♪

かけちゃん、黒パグちゃんだから、どんな色でも
映えてキレイですよね♪
やっぱり、黄色が一番でしょう(^O^)/

あちょうさん、4人兄弟なんですか・・・羨ましいなぁ~
ワタシは一人っ子なので、お兄ちゃんやお姉ちゃんが
すっごく欲しかったです

梅雨明け間近と思ったら今日も夕方からバケツをひっくり返したような大雨
野球中継楽しみにしていたのに・・・中止で残念でしたね


なんと、いぬのきもち事務局からメールが来ました。
告知内容と本誌の内容が違っていた事に対してお詫びがありました。
ただ、表現や取り上げ方に相違があるものの
興奮状態には変らないのだから、止めさせた方が良いと
本誌に書いてある通りです。と回答がありました。
詫びてるのか、もっと深く理解して読め と諭されているのか微妙な言い回し
愛犬の行動が気になるようなら
相談室に直接電話で聞く事もできるので利用してみて下さい。と書いてありました。
うーーん、ナンか事務的な感じがしたメールでした。
【2008/07/10 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
モデルの自覚ありですかね?(^0^
カメラをかなり意識しているというのは感じます。
撮られるの嫌だからかなぁって思っていましたけど、そっか、かわいく撮ってもらいたかったんやね。
フォーンパグは赤色が似合うと密かに思っています。

カメって肉食ですもんね。
そういえばミドリガメ飼ってた時は煮干しとかあげてましたね~
ほんまはスイレンよりハスのほうが好きなんですけど
ハスは水深があったほうがいいんですって。
家に池があったらハスをそだてたいなぁ~
そしたらレンコンも収穫できますしね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
赤!似合いそうですよね~!
昔のヒーローのマフラーみたいにはためかせてあげたいんですが
(かけふのかわいさが引き立ちそう!v-10)長いのはBBのかっこうの遊び道具にされそうです。
噛んで振り回されてかけふの目がまわりそう(><)キャッ!

おくにとらプーさんも首に?(≧▽≦)かわいい~
すぐに温まってしまうっていうのが、酷暑を物語ってますねぇ…

‘替えことする’って普通に使ってますもんね^^
替えっこって、東の言葉のような印象がありました~!

試合がないとほんと寂しいですね。
月曜日は仕方がないなぁって諦めもつくんですが。
(あちょうはブルーマンデー、ブラックマンデーと呼んでいます)
今晩も勝ってほしいですね~

コメントありがとうございます★
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
>2枚目のかけふちゃん、めちゃくちゃかわいいですね(>▽<)
え?二枚目のかけちゃん!?
ありがとうございます~
男前ってことですよね?(^m^

やっぱり、孫とペットは同じようなかわいがりようだからでしょうかね^^
あちょうの母もかけBに「おばあちゃんとこおいで」って言ってました(><)

メダカは藻の処理と虫がわくのを防止できるそうです。
これにあと、タニシを入れればばっちりなんだとか。
タニシを売ってるようなお店が近くになくて…

ハスの種をカットするんですか。
へぇ~けっこう手がかかるんですね。
自然界ではどうやって殖えてるんでしょうね?
スイレンの本にハスのことも書いてあったので、ちょっと調べてみますね。
ハスも格好良くていいですね。
ハスはスイレンより水深が要るそうです。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
スイレン鉢お持ちなんですか。いいですねぇ~
鉢だけでも風情があって、涼しさの演出になりますね。
ガラスの浮き玉入れとくとか…
しかし、ここ3日連続で毎朝1匹メダカが死んでるんですよ(ノ_・、)
水温が上がり過ぎるのかもしれません。

え!リンダちゃん、脱走するんですか!
大丈夫ですか?外まで出て行ってるわけじゃないんですよね?
うちはもしかしたら(あちょうに覚えはないけども)キツク叱ったことがあるのかも…
それ以来あちょうの様子を見てるとか、ね?

アハハ(^▽^
バンダナがだらり~んと伸びてるのは、巻いてから寝転んだり動き回ってたので^^
よだれ掛けみたいですよね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
コロちゃんもクールボードの良さを知りましたか^^
あれに乗ってくれると、夜中とかちょっと暑い時でも安心です。

温度難しいですね!
うちは水の中に酸素入れるブクブクの器械も付けてないんですけど、
それで次々に死んでるのかなぁ?
スイレンのためには直射日光によく当てないと花が咲かないそうなんですが
メダカには水温が上がり過ぎてよくないようでもあるし…
水替えは本には週に1回、半分くらい捨てて継ぎ足せばいいって書いてあるんですけど
どうなんでしょうね?
うまく育ってくれるか、ちょっと不安になっています。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
うふふ(^m^
やっぱり黄色ですかv-284
今度買う機会があれば黄色と赤にしようっと♪

兄が二人、姉が一人ですが、子供の頃はパシリにされるし、
しょっちゅう怒られるし、「弟か妹のほうがよかった」って言ってました。
大人になると上の兄弟は何かと頼りになっていいもんですけどね^^

そんなに土砂降りだったんですか。
こっちは連日カンカン照りv-278で甲子園中止って聞いた時も
「え~!!」って感じでしたね。
こっちは夕立が降ってもらいたいくらい乾いてます。

え~
なんかその返事やと、まさしく「もっと読み込めよ」って諭してる感じですよね~
なんか感じ悪いわ~
同じように感じてる人も多いやろうし、今後予告を書く時に気をつけます、くらい
言ってもいいんじゃないの?って思いますけどね。
それくらい予告から次号を楽しみに待ってる読者って大事にせなアカンよね。

コメントありがとうございます☆
今日も勝ちますように!
【2008/07/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/131-ef7f57e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
