黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝も6時半からお散歩へ。
30分くらいで帰ってきましたが、ガハガハ言ってました~

クール祭り

なんか、昨日と同じような写真ばかりに。

クール活用

首の保冷剤巻き、クールボード、アイスノン抱っこの3段落とし!

かけふは今日もあちょうの足元でだらけてます。
今日もだらりん


昨日と変わり映えないやんっ!


できるだけエアコンつけたくない派のハム坊や、あちょう夫婦。
(ふたりともエアコンで体調狂います)
それでも一昨日から風呂上がりからエアコンつけています。

涼しい~


極楽~

あら?
やっぱりパグはエアコン所望してるんでしょうかね。

すずしいでし

おぉ~、快適やね~!

エアコンをつけ始めると、最初のうち冷気がどばーっと出るでしょう?
あの時は風が直接当たらないところへ避難しているかけB。

エアコンが効いてる間は毛布の上に乗ったり、かけふのベッドへ入ったり…
うちはパグも寒がりなんかしら?





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             今日もご訪問ありがとうございます。





「いぬのきもち」8月号が届きました!お待たせ!
前にこの記事の中で報告したんですが、

>「その興奮グセをやめさせたい 3つの理由」
>  ・帰宅時に飛び跳ねて出迎える
>  ・おやつを見るとうれしくてグルグル回る
>  ・他の犬を見たら、仲良くしたくて吠えまくる
> 1つでも当てはまったら要注意!

>って書いてある特集記事があるんですが。
>その中に小さい字でさり気なく書いてある文に驚きました。

うれしさ、楽しさあまりの行動でも、次のような興奮グセは

愛犬の寿命を縮める可能性が!

↑このように予告に書いてあったんです。
気になりますよね?

で、今月号を見たら…「おやつを見るとうれしくてグルグル回る」なんてまったく書いてないし!
「帰宅時に飛び跳ねて迎える」はタテにジャンプすると骨や関節を痛めます
書いてある。   
こんなこと、みんな知ってません?
「他の犬を見たら仲良くしたくて吠えまくる」も触れられてないし!
代わり(?)に散歩中に出会った犬や人に突進する、散歩中通行人に飛びつく、っていう
問題について書いてはありましたが。

お~い!知りたいことが載ってないやんっ

ごはんを前にするとグルグル回るのは、BBもやるんですが
どういう理由で「寿命を縮める」のか知りたかったんですよ~
それも書いてない。
ごはん前に催促して吠えるのはいけない、ってことは書いてあるんですけども。
吠えたらさすがにうちもあげませんよ。

「いぬのきもち」め!予告にすごい興味を惹くようなこと書いて、内容が網羅できてない。
ごはんの催促で吠えるとか、人に跳びつくのがいけないことくらい
みんな知ってることじゃないですか?

そういう困った癖を直す方法を書いてるのはいいですよ。
でも予告に書いてある内容にまったく触れてないなんて…  ちっ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 替えことしてみた // HOME // 朝からだらりんこ >>
かけふくん、おもちゃをしたがえて、のんびり寝てますね~(*^m^*)
BBくんも、アイスノンにべったり顔をつけて、上手に涼んでる☆

いぬのきもちの特集、私も「アレレ?」って思いました(>_<)
寿命を縮めるって予告、誇大広告。。。
ぐるぐる回るのの何がいけなかったんだろう?って気になりますよね。
ジャンプは関節を痛める可能性があることくらい、みんな分かってるしf(^^;)
さては、「おまけ」でごまかしたか!?(笑)

タイルカーペットの件、ありがとうございました☆
やっぱり少しは持ち上がっちゃうんですね。
でも、あちょうさんのお宅はジグソーパズルみたいに噛み合わせるタイプのもののようなので、端だけ持ち上がるだけで済むのかしら。
売ってるのは普通に正方形のものが多いですが、そういうものにするなら、よほどキッチリと敷き詰めないと、あちこち持ち上がるかもしれないですね。。。
(キッチリ敷き詰めようとすると、けっこうな出費ですよね~f(^^;) )
参考になりました!!ありがとうございます(^▽^)
【2008/07/08 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
同じようでも、昨日とはまた違ったショットですよ。
保冷剤を巻くバンダナの色を交換してみるとか!?
クールボードはBBくん専用になってますね。
かけふくんはそこまで暑くないから乗らないのですか?
我が家の二人はどんなに暑くても、冷え冷えマットの上に
上がらないんですけど。。。

「いぬのきもち」気になることが書いてなく
拍子抜けした感じですね。
でも、きっと何かがいけないのでしょうね!

【2008/07/08 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
雷蔵が来た時の為にって、ずっと使ってなかったエアコンのリモコンを買ったのですが、停電が怖くて留守番させている間はエアコン点けてません。
というか夜はつけないので、結局使わないままでいます。

朝、6時からと夕方暗くなり始めたころに散歩に行ってるので、今のところ元気です。
BBくんは豪華な毛皮を着てるからアイスノンでも大丈夫なんですね。
おなかが冷えないかとちょっと心配です。(汗

うちもご飯をついだらぐるぐるぐるぐる回るので、気になっていた記事ですが拍子抜けですね。(笑
【2008/07/08 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
あちょうさんの読んで、気になりましたよ!!
でも…肝心なこと書いてないなんて・・・
騙しじゃないですか!?v-12
なんかムカつきますね~ご意見投書箱とかに投書してやりたい!
大ゲサに書いて・・・ほんとにv-293

BBちゃんのアイスノン姿が、また可愛いこと♪可愛いこと♪
なんとも言えませんねぇv-238
かけちゃんは、アイスノンよりク-ラ-方が良いんでしょうねv-237
でも寒すぎるのは、かけBB共にいやなんですねv-39

私もク-ラ-は苦手なんで、扇風機はですv-218
【2008/07/08 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは。

いやいや、こんだけ
暑かったらバテますよ~(^^ゞ
ましてかけちゃんもBちゃんも
人間よりたくさん着てますから。

誇大広告ですか?
でも、どの雑誌でもありそうな
感じもしますが…。←アカンのですが…。
私も(これは別の雑誌ですが)次号の
予告とか見て「うわ~!!面白そう!」って
喜んで購入したら「おいおい!」って
なった事も多数です。
売りたいが為の誇大広告は
スポーツ紙で充分です(-_-;)
【2008/07/08 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あ~!!おまけでごまかした説に1票!
そうや~きっとそうに決まってるv-293
今までそんなに「いぬのきもち」の予告に裏切られた記憶もないので
今回のことはほんと驚きましたよ。
たぶん、ぐるぐる回ること自体が体に悪いんじゃなくて、
興奮したままにしてるっていうのがアカンのじゃないかなぁとは思いますけど
ちょこっとでも触れておいて欲しいですよね(ノ_・、)

いえいえ、とんでもないです!
うちも最初は消臭効果、抗菌加工のタイルカーペットにしようと思ってたんですけど
めっちゃ高いですよね~(><)
かけふだけならそれでもいいんですけど、BBがまだ粗相していたので安物にしました。
粗相するなら消臭効果があったほうがいいんじゃないかって?(*^~^*)ゝ
次の引っ越しの時には今使ってるタイルを買い替えようと思っています。

お高いほうのタイルは重さがあるようですよ。
それで簡単にはずれないようになってるのかも知れません。

マンションに住んでた頃は広いところはラグ、廊下やその他かけふの
通り道にはタイルカーペットを敷いていました。
ぴっちり敷くとほんと高くつきますもんね(大きいカーペットのほうが安いくらいですね)。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
アハハ(ノ∇≦*)そりゃ思いつかなかった!
今度はかけBのバンダナを交換してみますかね~
お散歩直後などはかけふもクールボードに乗ってるんですが、時間的には
とっても短いです。
今日の昼間も灼熱地獄でしたけど、ボードには乗ってませんでした。
(保冷剤交換には素直に応じていましたが^^)
ミナモモちゃんはクールボードを触らせてあげても乗ろうとしませんか?
基本、エアコンを使ってもらっているお宅のわんちゃんは好んで乗らないみたいですよ。

ほんと、ひと月も楽しみに待ってたんですけどねぇ…
興奮したままにしてると余計興奮してしまうからダメってことなんですかねぇ。
どうやって止めたらいいか、知りたかったなぁ(今は怒鳴ってるので…)

コメントありがとうございます♪
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
わかります、わかります!
留守番の間に停電になってしまったら、と思うと心配ですよね~
前に住んでた地域が雷が非常に多くて、停電も滅多にないとは言えあったので
昼休みに心配で帰ったことがあります。
マンションで外気温にあまり左右されなかったので、窓を補助錠つけて
少しずつ開けておくとまずまずの涼しさになっていましたので
エアコンつけて出るよりそのほうが安心できました。

熊さんはどのようにされていますか?

あ。今気づきましたが、子供の頃からエアコンあまりつけずに育ててるから
かけふって寒がりなのかな?

今のところ、BBは大丈夫なんですが
かけふは氷をなめさせたりしてるとお腹が緩めになっています(><)

雷蔵くんも回るんですか^^
見てるだけならかわいいんですけどね。
きっと興奮させて制止しないのが問題なんでしょうけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
ね!大げさに書いてますよね~
ほんと、がっかりしましたよ~
(^m^ 投書してやりたいっていうのわかりますよ!

さやさんもクーラー駄目派なんですね。
ほんまに暑い時にはエアコンも嬉しいんですけど、昼間つけたらず~っと
寝るまでつけることになりますもんね。
かけふはクーラーの部屋に出入りできると一番快適なのかも。
ずっとクーラーが効いてるとダメみたいです。
(人間でもクーラーがんがんつけて毛布にくるまるような人いますよね?)

BBにアイスノンを準備してあげて「ねこねこしなさい」って言って
素直にアイスノンに乗ってゴロン、とした時にゃあ、かわえぇ~!!v-10って感動しますよ。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
今日は近畿は大雨?だったとか…
こちらはカンカン照りで嫌になるくらいでした。
雨降っても涼しくなりませんしねぇ

ええ!?マジですか!
そんな騙し広告みたいな雑誌って、多いんですかv-12
私はついつい信じてしまうんですよね~
あ~悔しい!(><)
スポーツ新聞の見出しには結構騙されてましたけどね…
商売主義の悪い大人たちめっ!v-293

コメントありがとうございます★
今日はCSで甲子園やってないんですよ~
もちろん広島なんでラジオでもやってません…(T-T)
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
エアコンの効いた部屋でくつろぐ かけちゃん、Bちゃん
いやぁ~、いい顔してるねぇ(#^.^#)
極楽・極楽って気持ちが体全体に出てるネ♪

エアコン、気持ちいいけど、あたり過ぎ注意ですよね。
夏風邪は、治り難いもんね。

久し振りに大阪は雨が降りました。
それも、土砂降りの大雨!!
お陰で空気が入れ替わったようで
今夜は窓を開けていると寒い位ですよ(^^ゞ
極端すぎて困ります。

今月号、隅々まで読んだけど、どこを探しても
載ってませんでしたね
今月号が予告の内容とかなり違う事をメールで問い合わせしました!!
大阪のおばちゃんを敵に回すと怖いよーーーー^m^
さてさて、回答は、あるのでしょうか・・・
【2008/07/08 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ヤラレちゃいましたね!!!こんな時はJAROに言わないと!!
なにかある度に実家の兄とこんなことを、よく言い合っていました笑
でも、チョット、ひどいですよね。
知りたいことがあったのにぃ・・・
で、実際のとこ寿命は・・・???ですよね。

エアコン、かけましたかぁ!!
ほんと、Bちゃん、かけちゃんメッチャ幸せぇ顔ですねぇ♪
あちょうさん、体調狂っちゃうんですかぁ?
夏のクーラー病には要注意です!!
【2008/07/09 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
なんらよぉ~いぬの気持ち、ダメじゃ~ん
パパママの恐怖心あおっただけかい
めめんちもクーラー避けたい派でしゅけど
このムシムシには犬族も負けてくたっとしてしまうので
やっぱ軽くつけてしまうでしゅ・・
ニンゲンはもう少しガマンできそうなんだけど・・
うちのかーしゃんもクーラーで体ダルダルになりましゅ
うふふふ・・かけちゃん涼んでましゅねぇ^^良いお顔♪
寝苦しい夜はこれからでしゅ 
今年も頑張ってのりきろぅ~
【2008/07/09 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
こんなリラックスしてくれるんなら、昼間のクーラーも検討したいところですが…
まだもうちょっとがんばるじょ~
昼間ぐっと汗をかくと、やっぱり体調がいいような気がします。

大阪は大雨だったんですね!
いやぁ、甲子園の試合が中止にならなくてよかったですよ~
(昨日はにっくき読売に勝ったしね!)
広島は雨なんて一滴も降っていないのに、昨夜は風が冷たくてクーラー要らずでしたよ~
昼間が暑いのは仕方がないと思えますよね。
夜涼しければとっても爽快です。
大阪は寒いくらいだったんですか。ほんま極端ですね。

でしょ~
なんか騙されたって感じですよ~
としぼんさん、さすが!大阪のおばちゃん!
返答きますかねぇ?
ここはしっかり反省してもらいたいです。
「予告で大げさに書くのは当たり前やん」って思われたら嫌ですねぇ~
私もアンケートに書いて送ろうっと。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
アハハ!「そうジャロ」ね!
たしかに興奮させたまま放っておいたら、どんどんエスカレートして
収まらなくなるやろうし、よくないのはわかるけど
寿命が縮むっていうんならちゃんとした科学的根拠を出さないとね。
ぴょんぴょん跳ねたら関節に悪いっていうんなら寿命云々は言い過ぎでしょうしね。
なんだかがっかりしちゃいました。

私の場合、クーラーをひとたびかけると、頼り切った生活になってしまうのでダメなんですよね~
すっごい暑い時間だけでも…って考えると切った後のことを考えると
結局一日つけっぱなしになっちゃうんですよ。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
いぬのきもち、残念でした…

めめちゃんちは大家族やから、クーラーかけないと体調管理が余計に難しく
なってしまいそうですよね。
誰かが暑くてしんどくなっても気づきにくいっていうか。
大勢いてるから、より室温も上がってるかも?

夜が暑くて眠れないっていうのがキツイですよね。
夏本番になったらそうなるんだなぁ…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/130-28eabb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。