黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月10日はBBの1歳の誕生日でした。
左のプロフィールをご覧になって、昨日のうちからコメントくださった皆様、

ありがとうございます!
1歳でほぼ体の大きさは完成したんじゃないでしょうか。
精神はまだまだ子供です。

ケーキ

紙屋町のそごうで犬用ケーキを買ってきました。
左が紫芋、右はかぼちゃです。ちょっと舐めてみたら、全然甘くなかったです。

ケーキ食べたい

かけちゃん、ラッキーやなぁ。
かけふは2年前にパグ仙のクリスマス会でケーキを食べたのが、初めてでした。
あの時は一気食いしたもんで、のどに詰まらせてしまったんですよね~
向かいに座っておられたケンちゃんの飼い主さんに救助してもらいました…

早く食べさせて

BBは初めて見る魅惑の食べ物に興奮気味でした!

もうええやろ?

目の前にあるから、そら我慢限界やわなあ

食べているところを動画でごらんください。

おいしそうに食べてる、食べてる^m^ふふっ

かけちゃんはどうかな?



めちゃくちゃ汚い食べ方でしょ~(^^;
顔中クリームだらけやし!




こっちもすごかった!(><)
Bちゃん「顔面タワシ」になってお皿の中をグルグル、ゴシゴシ洗ってるみたい(≧▽≦)


さて、ケーキのあとはプレゼントですね。
プレゼント

真ん中がタオルでできていて、ピーピー鳴るディスクです。
以前どこかで頂いたんですが、すぐに鳴らなくなってしまい、周りのロープも切れてしまったので
たぶんふたりともお気に入りのカタチだったんでしょうね。

取り合い

Bちゃんの誕生日祝いなんですが、かけふがハッスルしています。
かけちゃん、遠慮気味にお願いしますよ~

これボクのん!

小さいピーピー鳴るボールも。
外で呼んでもなかなかこちらに注意が向けられないので、これを鳴らして
注目させようと思ってるんですが…(うまくいくかなあ?)

これもボクのんやし!

かけふも最後にはちゃんと(?)Bちゃんに譲ってました。


 

 

                 広島ブログ

        こうやって、歳を重ねていって末長く家族仲良くやっていきたいな~と
        心新たに思いました。

                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        よく晴れていますが、花粉のせいかモヤってて視界がイマイチです。
        それでもシーツを洗濯して外にどど~んと干しています。
        花粉症の人はたいへんですね。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 走る! // HOME // 気温の変化に気をつけて >>
お誕生日ケーキ2個って、かけふくんのも買って来てあげたんですね。
あちょうさん、優しいですね。
我が家はモモのケーキをミナミに少~~し、あげただけ。。

よっしゃの合図を待ってるBBちゃん、早く食べたそうですね。
動画を見たら 美味しそうに、一生懸命食べてますね。

Bちゃん、おもちゃも貰えたし良かったね。
【2008/03/11 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bちゃんも、かけふ君も顔中クリームつけて食べてるよーーー。
美味しかったんだね♪

かけふ君が、張り切ってオモチャで遊んでるから
どうなるのか心配やったけど、さすがお兄ちゃん!!
最後は、Bちゃんに渡してて偉いぞ(*^^)v

ホンマ、こうやって歳を重ねて ますます深~い仲に
なっていくんですよね♪

Bちゃんにとって、元気で楽しい一年になりますように!!!
【2008/03/11 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんにちは。

>「顔面タワシ」
すみません~、笑っちゃいました。
頭抜けなくなったら…。なんて思って
しまいました(^^ゞ

ほんと、おいしそうに食べてますね~。
見てるこっちまで美味しそうに
見えちゃいました~。

それにしてもケーキ
ワンコちゃん用には見えないですね。
美味しそうですよね(*^。^*)
【2008/03/11 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
昨日は一番にお祝いのことばをいただきましてありがとうございました!

かけふはすっごいヤキモチ焼きなんですよ。
何をするんでもふたり同様にしないとおさまりませんから^^;
ただでさえBBはかけふより食べるのが遅いので、かけちゃんひと口では
絶対横取りに行って無駄な争いが始まっちゃうので…
どちらもおいしそうに食べるところも見たかったですしね^^

生クリームのいい香りがしてたから、ほんとうずうずしてました。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
予想していたとはいえ、このクリームまみれは笑っちゃいました~
甘くなくてもやはり生クリームはタマランかったんでしょうね^^

いやいや…としぼんさん…
この時はたまたま最後にBBにまわっただけですよ…(;^^)ゞ
いつもはもっと「オレオレ兄ちゃん」なやつです。

ほんまですね~
ずっと仲良く、平和に過ごしていきたいもんです。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あはは!(≧▽≦)
BBの顔はいくらなんでもそこまでデカくないですって!

おいしそうでしょ。
ちゃんとケーキって感じでしょ。
砂糖は使ってないみたいなんですが、生クリーム(動物性脂肪)は
本来はあまり与えないほうがいいみたいなんですけどね。
(ドッグフードで足りているので…)
そごうまでバスで行けるので、いいお店みつけたな~と喜んでいます。
他にも犬の顔したおまんじゅうとか、いろいろありました。

コメントいつもありがとうございます★
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、お誕生日おめでとう!

ケーキおいしそうに食べてますね。
そごうに売ってますね、これ。
(確かに味は無い・・・・)

ものすんごい勢いで顔をつっこんでるの
見てると「誰も取らないから」って
言いたくなりません?(^-^)

これからも楽しい誕生日を何回も迎えられますようにー!
【2008/03/11 Tue】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
Bちゃん、ハッピーバースデー!!
動画見て1人で爆笑してました(笑)。
これからも元気はつらつ~で育ってほしいですね♪
そして、ハム坊やさんももうすぐバースデーですね!
3月はハッピーDAYがたくさんあっていいですね~!!
【2008/03/11 Tue】 URL // ERI #- [ 編集 ]
あらためて!!

BBくんおめでとう(*^_^*)
素敵なBDになったね~
ケーキめちゃおいしそうやし♪
すんごいおいしそうに食べてるし(笑
前にのどにつまったことあるん?
びっくり!!!
BBくん、誰も取らんからゆっくりね(笑

今年も一年元気で楽しい毎日を過ごしてね♪
【2008/03/12 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
しげさんへ
ありがとうございます!

^m^ ふふふ。
でもうちの場合、ゆっくり食べているとかけふがほんまに盗りにきますから!
こういう時だけはBBもすごい剣幕でうなりますが…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
凄まじいでしょう?
カメラ構えながら笑いたいのを堪えてましたもん。

はい♪
ハム坊やの誕生日と言いながら、あちょうがケーキを半分以上食べます。
こういうイベントってわくわくします(ケーキが。)
コタちゃんももうすぐ3歳ですね~
このくらいの歳からだんだんとはしゃがなくなってくるってよく聞くんですが
それはそれで寂しいような、穏やかに過ごせるから嬉しいような…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ありがとうございます!

そうなんですよ~
東京のドッグカフェでね、ケーキといってもスポンジ生地じゃなくて
ちょっと硬めのぎっしりつまったような生地だったんです。
今回の動画のBBみたいにちょっとずつ食べるかなぁと思って
お皿ごとあげたら、一気食いしてよだれ垂らして苦しんでるねん…
も~心配したけど、あきれたし、恥ずかしかったし。
あんたに野生の血は残ってないんかい、と。
どんな動物でも自分の能力以上のことはしないって言うでしょ。
あたふたしてたら、前の席の方が手を突っ込んで取ってくださって。
ほんまにケーキ丸のまんまでした…

BBは普段のおやつの時から、ちょっとずつ食べるんで心配は要らなかったんですけどね^^
でも、ゆっくりやから、かけふによく狙われるんですよ。
誰かが盗るねん、盗りよるねん!(><)
それで慌ててるんだと思います…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

はりきってオスワリしてるかけふくんの姿が
もぉ~~雅薇そっくり、いやまったく一緒で
吹き出してしまいました(笑)

過去、ケーキ詰まらせたとは・・・
ガッツキ度も一緒のようですね(笑)
【2008/03/12 Wed】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
カオリさんへ
ありがとうございます!
そんなさりげない姿もそっくりなんですね!
かけふは1歳の時にぎっくり腰を起こしてしまい、その時に全身に湿疹が出て
アレルギーって言われて漢方飲んだりしてたんです。
その頃から(今はちょっとマシですけど)特に胸は薄毛なんですけど
雅薇くんはどうですか?
肌が弱いとかありますか?

やっぱり!
ガッつくのはもう、絶対遺伝的なものだと思ってましたよ!
雅薇くんも詰まらせないようご注意を!^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん、ぎっくり腰やっちゃったんですか・・・

、、、文太もやりましたよ、腰の振りすぎで(笑)

雅薇は、幸いアレルギーなどはなく
皮膚も、頑丈・・・丈夫です
【2008/03/12 Wed】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
Bちゃん1歳の誕生日おめでとう^^
これからも元気いっぱい
楽しいBちゃん見せてくださいね

ワンコもケーキ美味しいんだ!!
「顔面たわし」笑えます(^∀^
そう言われてみると、ごはん食べているときのパグは
顔面たわしだ!!
nice表現です^^
【2008/03/12 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
カオリさんへ
お返事いただきまして!ありがとうございます!

そうですか。
文太くんはやっちゃったんですね~
かけふは飼い主のせいなんですぅ…フローリングの部屋で遊ばしてましたから(><)
ある日突然動けなくなったんです。
体が弱った時にブツブツも出てきたんですよね…
ところで、かけふにはとっても気になる癖があるんです。
動画サイトに載せているのでそこのURLをメールしますね。
またお時間のある時にごらんください。
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
うめさん、台湾から帰られたんですね!
おいしかったですか!?(って、いきなり。)
台湾は屋台料理がおいしくていいですよね~

ありがとうございます。
BBもあずきちゃん、はなこちゃんのようにまったりパグになるのを目指して
長生きしてもらいたいもんです。

浅い食器のパグちゃんはわかりづらいかも知れませんけど、
グルグル、食器の中を擦りまわってますよね?^0^

コメントありがとうございます☆
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/13-0dd77502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。