黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅雨明けしてないんですが、週間天気予報では雨の気配ゼロの広島です。

雨の心配がないならってことで(どういうことで?)
早朝散歩の再開です!
今朝は6時半出発でした。
40分弱歩いて帰ってきたら、さすがにかけBハァハァ、あちょう汗だく

8時に朝ごはんを食べたら、即効溶けだしたパグ達です。

暑いね~


溶ける~

BBは首に保冷剤、アイスノンとアルミボードの三段仕立て!

こんなに暑かったら寝るしかないわな~

しばらくするとアイスノンから下りたので保冷剤もはずしてあげました。
冷え過ぎたかな?

お互いさま

あら?
ほんまに冷え過ぎたん?

毛布にもたれて

暑がりのBBまで、毛布にもたれていますねぇ。

でも、やっぱり暑かったみたいです。
かと思ったら

暑くていろんな場所を転々としているだけでした。

結局、保冷剤とアイスノンを冷たいのに替えたらまた元に戻りました。
やっぱりね

まぁ~半端なく暑いですわ~
今でこんなんだったら、8月とかどないなるんやろう?





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           暑い中、ご訪問ありがとうございます。
              今日もぽちっとよろしくね!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寒がりパグ? // HOME // ガハガハでおじゃるよ~ >>
本当に・・・
かけちゃんBちゃんダラダラ~~!!
Bちゃん目が死んでるよ~~><
本当人間でもこんなに辛いんだもん、パグちゃんはもっと辛いですよね!

うちはもうクーラーつけてるんですが、クーラーきいた部屋でも
駒子はゼィゼィガハガハやってるので、
どんだけ暑がりなんかとビックリしてます。
前々から思ってたのですが、
アイスノンかけちゃんBちゃんはスカーフを巻いてるようで
カッコイイですね!
なんだかオシャレさん♪

おたがい暑い夏をがんばって乗り越えましょう><
早く秋になれ~~~(早っ
【2008/07/07 Mon】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
暑いよねーーー(>_<)
最近、セミが鳴きだして、更に暑さを演出してくれてます。

Bちゃんの涼しさ三段活用!!極楽気分ですね♪
でも、かけちゃんはベッドに入ってお昼寝ですか!?
同じパグなのに、こんなに違うんですね(^^ゞ
写真のコメントが、すっごく合ってて、笑っちゃいました。

ホント、今からこんなに暑くちゃ
この先、どうなるんでしょうね(>_<)

今月の いぬのきもち うれしいプレゼントがありましたね♪
でも、グリニーズのサイズが違うのが残念。
電話したら送ってくれるそうだけど・・・なんかねぇ~
【2008/07/07 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
6時半出発でも40分歩くと、かなり暑いでしょうね。
BBくん、冷たいアイテム、フル活用で、熱を冷ましてますね。
とっても気持ち良さそうです。
かけふくん、ベットで寝て、暑くないの!?
毛皮の量が違うと、こんなにも暑さの感じ方が違うんですね。
結局、冷たいのに換えたら、また気持ち良さそうにアイスノンに
もたれてるBBくんに 萌~~~
【2008/07/07 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
ダラダラで~す!
(^m^ うちではだらりんこしてるかけBのことを「死んでる」と言うんです。
死んじゃってますよね?(^▽^

スカーフ、いいでしょう?
お散歩の帰り道も巻いています。
おばちゃんとかに「いっちょまえにオシャレして~」とかって笑われます微笑んでくれます~

ほんと、早く秋になって欲しいですよ。
ハム坊やの職場が変わって、週休2日(土日)になったのでほんとは
山陰とか瀬戸内の島とか遊びに行きたいんですけど
夏場はエアコンかけると言っても車内は猛暑ですからねぇ~
早く涼しくなって~!
秋にはいろんなところへ出かけるぞ~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
庭の木でセミが鳴くとかけふが警戒して小声で「ボウっ、ボウっ」て吠えるので困ってます。
今の時期に鳴くセミって、ジーーって声でしょう?
最初、どっかで水道出しっぱなしにしてたかな?って思って風呂場まで
見に行ってしまいましたよ (*^~^*)ゝ

そうなんですよ。
かけふとBBで暑さの感じ方も違うんですね~
黒とフォーンって違いも関係あるかもしれませんが。
写真のセリフはね、ほんまにかけBが言ってることを字にしてるだけなので…(*^m^*)

あらま!電話したら大きめサイズ送ってもらえたんですか!
全然説明書き読んでないわ~ (; ̄ω ̄)ゞ
電話したらよかった…
だってね、BBはいつもおやつが小さくなっても丸飲みしないから大丈夫♪とあげたら
速効丸飲みしちゃったんですよ~(>ω<ノ)ノ
全然平気な感じなので様子見てますけど、本来かじってちょっとずつ
飲み込む物やから、胃に悪いと思うんですけどね…v-12
アホでした…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふも大半の時間はベッドじゃないところでダラ~っとしてるんですが
ベッドにも入ります。
不思議ですよね~
やっぱり毛皮の量ですよね。

もっと暑くなったらこれ以上何をしてあげたらBBは涼しくなれるのか?
悩んだところで、「あ、それこそエアコンか。」と気づいたケチな飼い主です。

最後の写真の二重アゴがかわいいでしょ~^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
早朝散歩、おつかれさまです☆
そちらはいいお天気なんですね~(^_^)
うちの方は今日は、かなりアヤシイ曇り空だったので、久しぶりに、
午後4時半なんていう時間にお散歩に出てきました!!(゜゜;)

BBくん、万全の体勢で涼んでますすね(^▽^)
たしかに、8月とかになったら、これ以上どうやって
涼しくしてあげればいいものか☆(笑)
(あ、でもエアコンて手がありましたねf(^^;) )

ひとつご質問なのですが。。。
床にしいてらっしゃるタイルカーペットって、裏に滑り止めとか付いているものですか?
やっぱり、滑り止めがないと、掃除機(あちょうさんのお宅もダイソンですよね!)で持ち上がっちゃったりするものなのでしょうか??
ぜひ、実際に使っている方の意見をお聞きしたくて☆(^―^)
【2008/07/07 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
笹の葉さーらさら♪でも今年も小雨の埼玉です。
今日はうちは涼しかったですよ~。
でも蒸してたんで結構ガハガハでした。
見事な溶けっぷりですね~。かけちゃんもBちゃんも(^^)
最後の「おててくにゃ&ダル皮もにっとBちゃん」がすごいツボ!
ああ~~上目遣いヤバいよ~。かわいいかわいいかわいいvvv

あ、ペチャのボタが大きいのは気のせいじゃなくて(笑)
ダイエット開始直後のボタだからです。
だから今より一回り大きいのよん。これでもやせたんだもん☆
【2008/07/07 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃん夏の必需アイテムをふんだんに使って・・・
保冷マツリじゃぁい~~ワッショイ♪ワッショイ♪
ですね笑
でも、上手に使ってて・・・憧れの的だわ。
そんな時でも、かけちゃん、所定のベッドなんですねぇ☆
自分を見失わない!!それも・・・憧れの的だわ~。
でも、マットとか何か練習しはったんですかぁ?
【2008/07/07 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ホント暑いーーーー(涙)
どこのパグも辛い季節ですよね・・・。
なんか生命の危機を感じるんで・・・(笑)
この2、3日は掃除機を掛け終えた時点で
クーラー入れてます。
もう一度入れるとその後ずーーーーっと!
保冷剤は中身を食べられてから怖いんで
首にも巻けない(涙)
保冷剤を入れれるベッドもかじられ・・・
保冷剤入れれなくなりました。
ただのベッドに・・・もうクーラーと扇風機の二段構えで
この夏を過ごす事にしますよ!
BBちゃん♪一番最後の写真・・ぶぶぶっ・・・
えりまきトカゲ状態だね♪
むくれ具合もまた良し!!
【2008/07/07 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは。

ダラダラ~ですね(^^ゞ
って人間も同じ様なもんですけども。
私もBちゃんみたいに、部屋の中でも
まだ涼しい方に~って移動してます。

でもかけちゃんの方が毛皮が
黒いから熱いのかなぁ~って
思ったりもしたんですが…。
Bちゃんの方が毛皮が多いですもんね。
【2008/07/08 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
雨が降って蒸すのも嫌ですけど、このカンカン照りv-278はなにっ!?
って感じです。灼熱地獄です。
関東は昨日、大雨が降った地域もあったんですってね。
それでもコチラは最高気温33度とかあって、関東は26度とかって書いてあると
あぁやっぱり東京は涼しいよな~って思います。

ひとたびエアコンをつけると、ちょっと涼しくなってきてもエアコンなしじゃ
生きていけなくなるのであまり頼らないようにはしたいですけどねぇ
昨夏は広島でも呉というところに住んでいたんですが、あっちは昼前後は
めちゃくちゃ暑くてエアコン使っても、夕方は冷たい風が吹いてたので
窓を開けはなしていれば大丈夫だったんです。
でも今住んでるところはこの時期でも夜にエアコンつけてますからねぇ~
頭が痛いですわ

うちのタイルカーペットは裏に滑り止めなんて付いてないです(^m^
ホームセンターで7,8枚ひとパック、980円くらいの(すみません覚えてないです~)
ものなんですが、掃除機でたしかに持ち上がりますが、
角の家具とかで押さえてない部分だけです。
1枚だけ持ち上がるのではなく、全体的に上がるので、自分が乗っているから
はがれてしまうってことはありません。
うちはかけふが1歳の時にフローリングでぎっくり腰になったので
全面カーペット&ラグにしたんですよ。
みほみほさんちのようにラグだけにしていても、なにも問題なく過ごせててる
わんちゃんも多いですし、なんとも言えないですけど
カーペットは毛が常にからまって「パグ絨毯」状態になりますよ~
キレイ好きの方には辛いかも…
あちょうは全然平気なんですけど、これが他人の家で他人のわんこの毛なら嫌かも~^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
湿度が高いのも不快ですよね~

(^m^ぐふふ。
かすみさんをまた悩殺してしまいましたv-343
首のダル皮もにっとがいいですよね♪

あ~!なるほど。
ごめんね、牡丹ちゃん。要らぬ突っ込み入れちゃった。
「ダイエット前(使用前)」って写真でしたか。
ほんと、比べてみると痩せましたよね!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
アハハ!ほんま保冷マツリですね~!
この3段活用をするとガハガハもおさまるのが早いです。
夏でも運動はさせないと、と思ってるのでこうやって冷えてくれると安心できます^^
クールボードを初めて見た時、かけふはちょっと警戒してたように思うんですが
BBは警戒しながらも、手を乗せてあげると「あ。冷たいね~」と理解した面持ちで
そのまま自分で上に乗ったような記憶があります。
おやつで誘導とかしてないです(たぶんおやつを使ったら興奮してしまって
逆効果になってたように思います^^;)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
そう!昼間のエアコンONはそこから寝るまでつけっぱなし、ということになるんですよね~
きなこちゃん達は保冷剤食べちゃったのか…
うちも元気な時間に付けると、お互いバンダナを引っ張り合って遊ぶので
そういう時には付けられないです。

BBのエリマキトカゲ、豪華でしょ?
半分あっちの世界に落ちてる顔ですね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
外で日光に当たってるとかけふのほうが早く熱くなってしまいます。
でも室内や日陰では毛皮の厚いBBのほうが常に暑いです。
今の時期はもう、ひなたには一切出しませんので
かけふだけが暑くなるのって4月、5月までのことかなぁ。

人間もほんとにつらくて、ダル~っとなっています。

コメントありがとうございます★
きょうから読売戦ですね。コテンパンにやっつけてもらいたいです!
【2008/07/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/129-683cfb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
