黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北九州とお隣の山口県は今日梅雨明けしたそうな。
いつもワンテンポ遅れている広島です。晴れてます

だらりんこ

かけふもダル~ってなってます。

BBは11時くらいからガハガハです。
ゴージャスな自前の毛皮のおかげで暑さが堪えるんですね。

さすがにここ3日ほど夜はエアコンつけるようになりました。
でも昼間はできるだけガマン。
(一日中つけてるとあちょうの体調がテキメンに崩れますので)

BBの首に保冷剤を巻いてたんですがそれでも暑そうにしていたので
必殺アイスノンの出動です。

アイスノン抱っこ

昨夏からBBはコレなんよね~
かけふはアイスノンじゃ寒くなるようです。

やっとおさまった

ほぅ、気持ちよさそうになってきたね~


暑がりのBBは自分なりの避暑方法をいろいろ考えているようです。
数日前の夜のこと。



テーブルの足が金属でできているんですが、冷たかったみたいです
べろだけでも冷たくしたかったんですね^^




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます!

            じつは昨日「いぬのきもち」が届いたんですが
           まだ読み込めてないのでレポートはしばらくお待ちくださいませ。
            ※何のレポートかということは(コチラの記事で書いてます)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 朝からだらりんこ // HOME // 暑い日の様子 >>
アイスノンをかかえるBちゃん、たまりません♪
なんてかわいいのでしょう。
そして、舌だけでも涼もうとするその努力!
涙ぐましいですね(笑)。
きっと、本州の暑さはハンパじゃないんでしょうね…。
私は暑さにめちゃくちゃ弱いので、だるーんとしているかけちゃんの気持ちよくわかります(笑)。
【2008/07/06 Sun】 URL // ERI #- [ 編集 ]
やっぱりフォーンは自前のファーのお陰で、
暑さがこもるようですね。
保冷剤を巻いて涼しそうですね。
我が家の二匹は、わずらわしいのか、取ろうとして暴れるので
逆効果です。
アイスノン、大事に抱っこしてますね。
右手のクネンがまたかわいい。
BBくん、テーブルの脚、味がついてるといいね。
かけふくんはアイスノンでは冷えすぎるんですね。
【2008/07/06 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは~
暑いですね~お隣岡山も梅雨明けたんじゃないかと思うぐらい暑いです!!天気いいのは洗濯物がカラッと乾くからいいんですけど、パグにはきついですよねi-282
文太は動くと暑くなるので、極力動かないようにしてるっぽいですi-229アルミシートの上でず~っと寝てますよi-196
パグも人間も体調を崩さないように気をつけましょうね~i-179i-88
【2008/07/06 Sun】 URL // マイ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ほ~、もう山口は梅雨明けしたんですね。
これから寝苦しい夏がやってきますね~(><)
アイスノンのBBちゃん、気持ちよさそうなお顔♪かわいいです~♪
私もアイスノン欲しくなりました^^自分用に^^;
きっとうちのワンもかけふちゃんと同じのような気がします^^
以前ひんやりアルミシート用意しましたが、アルミの上で
ここ掘れワンワンと掘って、使い方がわからないみたいでした^^
動画、BBちゃんのいつもの困った顔が好きです~(>▽<)
【2008/07/06 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
も~、来ちゃいましたねえ・・。夏ですねえ・・・
全国各地パグが溶けてますね(笑)
Bちゃん暑いよね~。うちもエリマキすごいから暑そうですよ~。
暑いらしくて、あちこち移動しながら転がってます。トドのように(^^;)
そうそう、娘用いすが、足が金属で ∠ こういう形なんで
よくアゴのせにしてましたね。冷たいんでしょうね(笑)
【2008/07/06 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

タイガースの大逆転劇に
浮かれてしまって
遅くなりました~<(_ _)>

Bちゃん、もこもこですもんね~。
見てるだけでも暑そうですね。
アイスノンですか~。あれは
人間でも気持ちいいですよね。

確かにクーラーを
ずっと入れてると体調が
おかしくなりますしね~。
かと言って入れなかったら
地獄の様な暑さだし…。

早く秋になってほしい~。
ってまだ梅雨明けしてないんですよね?
【2008/07/06 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃんアイスノンに乗ってますね~
「は~気持ちいい~」と言ってそうな顔がカワイイ(^▽^
人間も辛いこれからの季節
ワンコ、特にパグにはもっとも辛い季節ですね。
自分なりに涼しい場所を見つけますね。
あずきはどう考えても無理なのに
サッシにや敷居にぺターと身体を付けてます。
少しでも!!というのが
見ていて面白いです(^m^

でも冷やしすぎはお腹を下しやすくすると
病院で言われたので
お互いワンコ体調、人間体調気をつけましょうね~
【2008/07/07 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ふ~、毎日暑いですよね(>_<)
人間でも、バテバテなのに
年中毛皮着ている、かけちゃん、Bちゃんは
もーーーっと暑くて辛いですよね。

Bちゃん、アイスノン抱える姿が、すっごく可愛いーーー♪
冷たくて気持ち良さそう^m^
これからは手放せないね!!
でも、お腹冷やさないようにネ。
【2008/07/07 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ERIさんへ
暑いでっせ~
本州でも広島近辺は湿度が高くて、夕凪があるんですよ(夕方風がぴたっと止まる)。
も~暑くてやりきれないですv-356
東京に嫁入りした時は夏でも夕方以降涼しくなるのに驚きました。
大阪なんて朝7時からもわ~っと地面から立ち昇るような熱気がありましたけどね。
それでもその土地で生まれ育った人には暑くてたまらんのですよね。
東京の人はみんなクーラーがんがんかけて、暑い暑いと言ってたし。
北海道の人にとっては、きっと北海道の夏も暑いんでしょうねぇ~

べろだけでも涼しく…ほんと涙ぐましい努力ですねv-409
これからもっと暑くなってきたら、どんな方法を編み出すのか楽しみでもあります(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
おとなしく首に保冷剤巻かれているように見えますが、
かけBも元気満々の時に巻くとお互い取り合って噛もうとするので
巻いたらしばらく監視しておかないといけません。

BBは保冷剤だけではまったく体まで冷えてないし、
かけふはアイスノンは冷た過ぎるし。
それぞれ違いますねぇ

手首くねん、としてるのかわいいですよね(^▽^

コメントありがとうございます☆
rimaさんに謝らなくてはなりません。
だいぶ前の記事にコメントを入れていただいてたのにず~っと気づかずにいました。
ごめんなさい!
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/blog-entry-114.html#comment2295
コピーしてブラウザに貼ってご覧ください(6月22日の記事です)。
すみませんでした~
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
夏は極端に運動量が減りますよね~
フードも減らしたほうがいいって聞いたんですが、それはかわいそうなので
(パグから食を奪ったらかわいそすぎるでしょ!)
早朝散歩を再開して40分は歩くようにしました(><)し、しんどい!

ほんと体調管理が難しいですね。
気をつけま~す!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
熱帯夜っていうのが一番ヘバリますよね~
窓を開けて寝るようになったら、1階で寝かせているかけBをどうしようかなぁと
頭を悩ませています。(添い寝すると熟睡できませんし…)

はるちゃんはアルミボードの使用方法、わからないままですか?
もったいない~
エコな冷え冷えグッズやのにねぇ
かけふはお散歩から帰った直後などに上に乗ります。

ふふっ(^m^
たしかにBB、困った顔してますね。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
溶けてます、溶けてます~v-367
今も足元で…

かすみさん、トドは余計よっ!トドは!(って何回も言うなって?)
かわいいですね~椅子の足にあご乗せですか~
やっぱりフォーンは暑いよね。

あ、牡丹ちゃんペチャに載ってましたね!拝見しました~v-238
なんだかブログで見てるより大きく見えるんですけども…(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます♪
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あ~、昨日はも~すごかったですね!
神がかってましたよねv-259 さすが金本!
2アウトからあんなにつながるって、誰が予想してましたぁ!?
しかもあんなアウトローのボールを!!
って、一晩明けてもまだ興奮気味ですわ(*^~^*)ゝ

いやでも、早く秋になってほしいですよ~
この夏をアイスノンで乗り切れるか…

コメントありがとうございます★
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
サッシや敷居っていうのも涙ぐましいですね~(≧▽≦。)

BBはアイスノンをお腹にあててやっと呼吸が整う感じなんですが
かけふはアイスクリームを食べさせてもお腹がゆるくなっちゃうんですよね。
かけふとBBで温度差があるようです。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
アイスノンを始めてあげた時、ちょっと警戒して手で引っ掻こうとしたんですけど
上に手を乗せてあげると「はっ!冷たい(^▽^」と気づいたらしく
今では置いてあげたら即乗りします。
時々下りたり、また乗ったり、BBは保冷剤とアルミボードだけでは
効果がないようでアイスノンはすっかり夏の友ですねぇ

コメントありがとうございます☆
昨日は見事な勝利でしたねv-284
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
やっぱりぃ?
やっぱりぃ?
リウも保冷剤は嫌がるんです。
いつも保冷剤で冷やした私の手で、
足の付け根とか首とか冷やして…
なんてけなげなおっかさんなんでしょう!!私!!
自分で書いてて感動した!
BBちゃんは冷たすぎないの?
もしかして、厚い…じゃなかった!そんな失礼なこと言えないわ!
「暑い」からねv-344
【2008/07/07 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
今日は昨日よりもっと暑かったからか、かけふも保冷剤巻く時に
首をう~ん、と伸ばして‘巻かれ待ち’していました^^
リウくんはどんだけ暑くても拒否るんですか?
こだわりがあるのかしらねぇ、これだけは譲れないっていうような?
いまろくさんはほんまに健気なおっかさんなのか(?)

コラーv-359
BBが厚いのは皮!か、わ!だる皮がゴージャスなの!

コメントありがとうございます☆
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/128-05c559bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
