黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一昨日から急に気温が上昇し、蒸し暑いことこのうえない広島です。
いやぁ~タマランですね。

これまでも日中晴れたらそれなりに暑かったんですが、
ハナミズキの大きな木のおかげで日陰になり、2階は暑くてもかけBの過ごす
1階は結構涼しかったんです。
「これならクーラー要らずやね!」なんて喜んでいましたが…
今までそんなに暑くなかったってことですね。



話変わりまして、かけふはハム坊やが出掛ける時に
カバンを持って玄関の方へ行っただけで大騒ぎするんです。
「どこ行くねん!オレも連れて行け~」って叫んでるんだと思うんですけど。

その吠え方が尋常じゃなくて、泣き叫んでるっていうのが正解かも。

ハム坊やが出掛ける頃合いを見て、あちょうが台所に行きかけふの気を惹いたりして
静かに送り出すよう日々気をつけています。

今日はハム坊やは広島市民球場へ対ヤクルト戦を観に行きました。
今日のごまかし術↓



お菓子の箱にフードを4粒入れてみました。
BBは「ハム坊やはどこ行くのん?」と気づいていて、それでも箱も気になるし、
で玄関の方と行ったり来たりしています。

途中1個こぼれ出したのにちょっと気がついてないのがおマヌケですね^^

この後、箱を破壊し食べそうになったので終了したら
いつの間にか4粒ともなくなっていました。(^▽^ちゃっかりしてますねー

必死に動いたのでお疲れのようす。
しかも暑い。

ここに完全に伸びてるパグが。
びろ~ん


あまりに暑いと気絶してるように落ちています。
んごぉ~

へそ天するとやっぱりお腹が涼しいんでしょうか。
最近、へそ天率上がってます。

かけふはというと
バテ?

え?
そんな中で寝たら暑くないの?

そうでもないけどぉ?

かけふはどっちかって言うと寒がりなんです。
だからって、今の時期寒いってことはないですよねぇ

くしゃみ

なんでくしゃみ?

人間の子ならこういう季節っていつの間にかはだけて寝たりして
風邪ひくってことも多いようですけどね。
みなさまもお気をつけて~




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       昨日はかけふの誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました。
              家族一同、これからもかけふと共に
              苦楽をともにしていきたいと思います。












広島迷子パグのお知らせ

2か月前に広島市安佐南区の住宅地にて保護された黒パグちゃん。
広島周辺でご近所の黒パグちゃんがいなくなった、というようなことはありませんか?

広島迷子パグ


広島そごうにて8月3日まで預かり

広島そごうのペットショップで預かりになっているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ガハガハでおじゃるよ~ // HOME // うでまくら >>
かけふくん、ハム坊やさんが出勤される時も、朝毎日切なく泣いちゃうんですか?(>_<)
だとしたら、毎朝「会社行きたくない病」にかかっちゃいそうですねぇ。。。(笑)
かわいいけど、せつない・・・(ノ∇・、)

こちらも、昨日・今日とすごい暑さです。
まめ子も、今年初めて、床に寝そべっていました。
(一昨日までは、ベッドに寝ていました。)
BBくんは、足まで伸びて、ずいぶん快適そうな格好で寝ていますねぇ!(>y<)
おなか冷やさないように&カミナリ様におへそ取られないように気をつけないとですね!!(笑)
【2008/07/05 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
遅くなったけど、かけふくん3歳おめでとう!!
一年元気で楽しい年になりますように☆

暑いね~ほんとたまらんね
すでにあたし夏バテ気味だし(~_~;)
お互いがんばって夏を乗り切ろうね~
かけふくん、めちゃ必死やね(笑
箱つぶれてるし^m^
そんなに後追いされたら出かけるのも大変そう~
次はどんな手で気を引くか考えないとだし
大変やね(笑
【2008/07/05 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
後追いするんですね、かわいい♪
でも、台所やおやつに釣られるのはやはりパグだからですかね(笑

ほんと一粒落ちてる(笑
いつのまにか、ちゃっかり食べちゃったんだ(笑

BBくん毎回豪快なへそてんですね♪
安心しきってるんですね。

かけふくん腕が社長いや会長さんポイ(笑
かっこいいやん、かけふくん♪
【2008/07/05 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ハハハ。切なく泣くっていうよりはギャーギャー騒ぐというのがぴったりくる感じです。
ほんと迷惑なくらい。
だから、泣かれる方のハム坊やも行きたくなくなるっていうよりは
近所迷惑になるから玄関なんかでゆっくりしてられない、
「さっさと出て行こう」になります。
出て行ってしまうともう吠えなくなりますから~
変でしょう?

夏だから暑いのは仕方がないんですけど、蒸し暑いっていうのは
不快ですよね~v-393
日陰に入れば涼しいとか、そういうのだったら許せるんですけども。
パグは夏の昼間に外へ出ることもありませんし。

今日はほんとに雷が鳴るんじゃないかっていうほどの土砂降りがあったんですよ。
もし雷が鳴ったらBBのお腹にタオル掛けてやらねば(^0^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
急に暑くなりましたよね(>_<)
大阪も、うだる様な暑さです。
たけちゃんの、ガハガハもスゴイです。

かけちゃん毎朝、ハム坊やさんとの別れが辛くて
大泣きするんですか・・・
切ないですね(T_T)
ハム坊やさん後ろ髪引かれる思いだね。

あちょうさんの作戦、最高です!!
ハム坊やさんも気になるけど、そこはパグ!!
食べ物には勝てませんね^m^
かけちゃん、美味しかった♪

ハム坊やさん、応援お疲れ様。
広島は雨が降っていたんですね
長い試合でしたねぇ・・・勝ち試合だったのに・・・
ちょっと残念な引き分けでしたね
【2008/07/05 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
花火さんへ
ありがとうございます!

暑いですね~
当たり前なんだけど、言っても仕方ないんだけど、言ってしまいます。
「あぢ~v-356」って^^;
うちは夫婦揃ってエアコンも苦手やし(温度差で体調が崩れるので)、
夏は一番嫌な季節ですね~
がんばって調子狂わさないようにせなアカンですね。

ハム坊やが玄関を出て鍵をかけると、もう吠えなくなります。
それまでの騒ぎようが凄まじいほどなのに、ギャップが不思議です。
「何やったん?」って。
だいたいは「かけちゃん」と呼んでから顔を見ながら冷蔵庫を開けると
期待に胸を膨らませて食い入るようにあちょうの一挙手一投足を見つめてくれるので
それが有効なうちは続けるのかなぁ?
でもあまり続けるとウソってばれそうですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
アハハ。やっぱりパグだからっていうのは大きいでしょうね^^
だから助かるんですけども。

動画を撮り終わって、そんなに何分も経たないうちに取り上げたんですけどね。
ほんといつの間に食べてたんやろう?
バタバタ、忙しく動き回ってるから粒が出てきて食べてる瞬間を見そびれています。

BBはやはり安心してるからこんなあられもない姿で眠れるんでしょうかね。
それなら飼い主としては喜ばしいことです。

えぇ!?
社長っぽい腕?アハハv-291
そうですか?おもしろい発想ですねぇ~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おめでとう
遅ればせながら、おたんじょうびおめでとうe-266
今年もたくましくねe-271
お誕生日だから甘えたんかね~♪

かけちゃんは、ハム坊やさんがダイスキなんやね~
うちも、お菓子を中に入れて出すのに時間がかかるマシーン(?)欲しいんだぁ~!
リウは、箱では厚紙も食べちゃいそうなんだもん・・・
お里が知れてしまうわ・・・

【2008/07/05 Sat】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
こんな急に暑くなったら、体がついていけませんねぇ
湿度が高いのが嫌ですね。

いやいや、切ないっていうより「うるさいっぼけっ」って感じですよ~(><)
離れがたくて泣くんじゃなくて「オレも連れてけ~」って叫ぶんです。
自己主張。
ハム坊やが戸を閉めて鍵をかけたら、もう泣かないんですよ。
なんなんだ!?って不思議になります。

そうですね~
食べ物で釣るのが一番効果が高いですよね^^
結局BBは吠えないし、フードの一粒も食べられなかったです。
かわいそうに…

どっと疲れて帰ってきました。
ほんと、勝ってたのにね~

コメントありがとうございます☆
我がチームは今日も勝ちましたね!
安藤投手もいい状態で帰ってきてくれました。
後半戦に向け、視界は明るいですね~
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ふふっ(^m^ 誕生日じゃなくてもおおいに甘えて欲しいもんだわv-238
ありがとうございます!
元気にたくましく過ごしてもらいたいですね。

うちもね、ずっとあげたままにしてたら厚紙も食べちゃいますよ~(><)
ボール形のでフードを入れたらコロコロうまく転がさないと
中のフードが出てこないっていうおもちゃを買ったんですけど
ガラガラうるさいんですよね~
食べるまでの時間はまあまあかかりますけど。
コングにおやつを詰めて、ムースみたいので蓋をするっていうのもありますけど
そのムースがチーズ味とかいろいろあるんですが
それ自体が体に悪そうでねぇ~
スプレーみたいな感じで賞味期限もめちゃ長いしね。
昔はコングにジャーキーとか詰めて、缶詰のフードで蓋してた時期がありました。
これはなかなかよかったですよ!
休み休み、小1時間は楽しんでたみたいです。
でも缶詰のフードは価格が高いんですよね…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
遅くなっちゃいまして~。

箱に頭突っ込んで
じたばた~のかけちゃんカワイイですね。
フードより箱の破壊に必死ですね(^_^;)
Bちゃんの行ったり来たりの
シーンが目に浮かびます~(*^。^*)

広島、引き分けだったんですね~。
そして…タイガース強すぎ~!!
どうしましょう~!!ジタバタしてます(^^ゞ
【2008/07/05 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うでまくら中の かけふ君もさながら
「そうでもないけど」なかけふ君もカワイイ*
遅くなったけど 3歳のお誕生日おめでとうね♪
これからもいっぱいいっぱいカワイイかけふ君を見せてね*

威嚇吠え・要求吠え・全然トーン違いますよね!
ぷぅが夫が仕事の日は 大騒ぎになりませんが
休みの日に出掛ける時は必ず泣き叫びます
かけふ君と一緒で「連れてけ!」って感じだと思います
けど 何故 仕事or休みが解るん??って不思議です.。o○


>こてっちゃんが傷だらけになってるんですか。
 でも原因は…スキップくん??
 マイクロバブルバスは傷の治癒にもいいってことですか?
 消毒の代わりになるとか?
 
 コテの傷は ちびorぴぃの噛み傷です
 スキップが小鉄に威嚇最中に横から入ってきて
 横腹とか噛んで首ふるんです凹
 傷の治療モシクハ消毒には ならないだろうと思いますが
 中途半端に剥がれかけたカサブタはキレイに取れるみたいです!
【2008/07/05 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
出遅れましが、かけちゃんおめでとうございます!
腕枕でもんぜチュvvvああ、パグ飼い天国~♪
もう、ホント天使だね!何でも許しちゃうね!可愛いなああ(>▼<)

箱にフード!すごい威力ですね!
ちゃんと間が持ってるもんなあ。ボタは「取れないからいいわ」って
すたすた行っちゃいそうですが(笑)
あ、中身が好きなものなら取るかな?

しかし暑いですね~。あついのに、ちびさんたちはくっつきたがる(笑)
今日は3時半から、ぬるーいぬるーいお風呂に娘と入りました(^^;)
パグの開きな季節になりましたよね。Bちゃん見事に開きになってる・・・
【2008/07/06 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃん、ハム坊さんのお出かけに全然、気づいてないですねぇ♪
あちょうさんの作戦勝ちですね☆
Bちゃんは、泣いたりしないのね?
あっちこっち・・・行ってる様子が・・・ププップってなりますぅ笑
アワワワヮ~って感じですかね?

その後は・・・Bちゃん、メッチャ寝てるしぃzzzヘソ丸出し!!
かけちゃんはぁ・・・って対照的な二人ですね♪
でも、そこがまたまた・・・カワイイィですよねぇ♪
かけちゃん、夏風邪にはご用心☆
【2008/07/06 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうですね^^
破壊してるうちに目的がフードをとるから→ 箱をぶっつぶす!に変わってますね。
もっと落ち着いて、手で押さえて噛みちぎるとかしたらいいのに
ジタバタやってますよね~
BBは軽くパニクってました。
ハム坊やは出かけて行くわ、かけふはいつもの大騒ぎしないわ、
箱にええもん入ってるわ…
どしたらいいの?って(^^

土砂降りの中、合羽着て長時間応援していたのに
結局追いつかれたまんまで引き分けですよ~(><)
疲れに行ったようなもんですわ~
あちょうが連れて行かれてたら、ブチ切れてる展開です。
タイガース強いですね。
うれしいんやけど、反動で10連敗とかなくもないなぁ~なんて
やっぱり心配症が治らない…

コメントありがとうございます★
【2008/07/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
でしょでしょ、かわいいでしょ~!(^~^)
なにニンマリしてんのーかけちゃん!v-10って叫んじゃいましたから。
ありがとうございます!
これからもかわいいかけちゃん、頑張ってもらいますよ~

へぇ~さすがぷぅちゃん!
仕事か遊びか旦那さんのちょっとした心のスキが感じ取れるんでしょうかね~
それとも「今日は〇曜日やし」って知ってるとか?

あ~v-12わかるわ~
横腹噛んで首振るとねぇ…傷になるわねぇ
あれが一番怖いです。
表面の傷だけでなく、中身の肉にもダメージのある噛み方ですよね。
BBは絶対ソレをやりません。
だからかけふにつく傷は浅く噛んで離れるときにつく表面だけの傷で済むんです。
かけふもあの首振りをやめてくれたらなぁ…

バブルバスやったら、手でシャンプーつけてゴシゴシ揉むより
痛くなくていいかもしれませんね。
私も自分の頭をバブルバスで洗いたいなぁ~
毛穴の奥まで汚れが取れるんですってね。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ありがとうございます!
まだまだヒヨっこですが、すくすく育っていってもらいたいもんです。
そして早くまったりパグになってもらいたい。

アハハ。
牡丹ちゃんが即スルーする様子が目に浮かびますよ(^^

日本全国蒸し暑いようですね。
パグにはキツイ季節ですよねぇ
BBは朝からひんやりボードに乗って過ごしています。
子供さんはそうでしょうね~
自分のこと思い出しても、暑い寒いなんて関係なく動いてたもんなぁ
親が注意して暑ければ帽子、寒ければタイツとかってやってくれてたから
風邪ひいたりせずにやっていけてたんでしょうけど^^
あちょうは暑くなったら上半身裸になってましたよ。しょっちゅう。

パグの開きって書きたかったんですけど
アジの開きほど開いてないやんって思われそうで遠慮したんですよ^^
パグの開きってぴったりですよね!
BBのこの格好を見るたびに笑えます(^▽^
何回見ても笑っちゃう(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/07/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そういえば、BBはまったく吠えないですね。
お散歩の準備してる時と、ごはんを待ちに待った時に吠えるくらいですかねぇ
ほんと、アワワワしてましたよ^^
ちょっとパニクってましたし。

かけふはあんまり暑さを感じないのかなぁ
今朝も8時半までず~っとベッドの中で寝ていました。
BBはひんやりボードに乗って、人間が起きてくるのを待ってましたけど。
それぞれ違いますね~

コメントありがとうございます♪
【2008/07/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ペットショップにも知恵を使っておやつを取るおもちゃが
売ってますが、なるほど~♪わざわざ買わなくてもいいんですね^^
おやつの箱使えますね♪リサイクルしてますね~^^
ヘソ天は夏の風物詩ですね~^^
迷子の黒パグちゃん、心配ですね。。。
どこからやってきたんでしょう。。。
早くお迎えに来ないかしら。。。かわいそうですね。。。
【2008/07/06 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ほんとリサイクルですね~
でも箱自体を食べてしまうことがあるので、お留守番時とかには使えませんけども。
本人がまだまだ遊びたい!って段階で取り上げないといけないので
ちょっぴりかわいそうなんですけどね。

冬は日なたでへそ天して日光に当てることもあるんですが、
やっぱり今の時期はお腹に風を通すために上向くんでしょうね^^

もう2ヶ月も経っているのに、保健所にも警察にも連絡がきてないそうです。
諦めてしまったのかなぁ
里親になりたいっていう方はもう現れているようですけども…

コメントありがとうございます☆
【2008/07/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/127-7ba2f79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
